ふざけんなっこんなん生物じゃなくてジェット機やないかっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:05

    (ダブルクロスプレイ後のワシのコメント)
    ハッキリ言ってバルファルクはめちゃくちゃ神モンス
    BGMが神で戦闘中の演出も良くて武器も優秀とか話になんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:29

    やらせろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:22

    大空にいたから都市伝説扱いだったけど飛行船技術の発展で存在が確認された設定…神

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:36

    エリアが窮屈そうだーよ
    全力出せてなさそうでつまんねーよ

    砂漠のエリア5くらいしか伸び伸びと飛べなくて可哀想に感じるのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:44

    お見事ですバルファルクボー やはりあなたは立派なBGMの持ち主だ


  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:06

    すみません XXのバルクは普通にクソモンス寄りですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:23

    バルファルク……聞いたことがあります
    実は古龍の中だとトップクラスに普通の生物してると

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:10

    >>6

    ブシドーやブレイブじゃないとこれどう避けさせるつもりだったんだよ、あーーーって気分にさせられるよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:29

    翼からブレスを出すことでジェット機に
    そして前後の反転でランスやガンランスになる…見事やな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:27

    バルファルクの生態=神

    メチャクチャワクワクしたんや

    [MHXX] バルファルクの生態


  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:28

    >>7

    なんかアホみたいな速度で空飛んでるだけだからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:56

    遺群嶺の頂上エリアの岩の割れ目の光ってこいつ関係あるんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:02

    BGMが一瞬途切れる演出=神
    戦ってて脳汁出るんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:38

    銀翼の凶星=神
    初めて聴いた時かっこよすぎて感動したんや

    銀翼の凶星Rise ver=神
    赫耀に合ったアレンジで感動したんや
    サビを二度繰り返すアレンジもウマイで!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:01

    謎エネルギーを噴射して飛ぶのより翼を前に伸ばして来るときの構造の方が謎…それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:09

    >>14

    第3のアレンジ

    一位記念のピコピコ音アレンジ パク

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:49

    >>15

    蛇の顎みたいな折りたたみ方式やん……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:09:16

    サビが神を超えた神
    奇しき赫耀のサビ禁断の二度撃ちもいけるで!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:51

    >>8

    エリアル回避すればええやん……

    もしくは位置取り回避すればええやん……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:06

    ニコニコで本家とFの対立激しかった頃にバルクの生態にケチつけてコメントで総ツッコミ食らったFおじが懐かしいですね…ガチでね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:24

    >>8

    もちろんめちゃくちゃフレーム回避

    意外と避けれるのん

    絶対回避もあるしな(ヌッ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:00

    バルファルクは滅茶苦茶なスピードで空を飛び回っとったんや
    その最大速度...推定マッハ10

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:24:46

    バルファルク……聞いたことがあります、結局のところやってることは圧縮したガスの噴射による飛翔なのでドス古龍よりも全然理屈が通っていると

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:24:54

    >>8

    ウム…

    個人的には猫パンチの範囲速度精度がとにかく辛かった記憶があるんだっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:24:55

    >>20

    ぶっちゃけ気嚢とかでも厳しいと思うのが俺なんだよね

    Fはともかく本家も生態は大概なのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:16

    >>23

    龍気が謎エネルギーなだけで

    その謎エネルギーを高速噴射して飛んでるだけだからね!

    まあ理屈は通ってるのさ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:20

    >>25

    まっ安心してFのモンスターに生態も設定もそんなにありませんし当時のプレイヤーも求めてませんでしたから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:37

    吸気して体内の器官を介したらそれで超エネルギーを生み出せるそんなコスパの良さを誇りに思う
    食事は至極一般的なモンスター食ってるだけなのにあの性能なんだよね怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:52

    >>8

    翼での突き→一回転の避け方を狩技とジャスト回避以外で知らないのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:05

    >>27

    ウム…楽しく狩れればそれでいいんだァ

    それはそうとタイクンザムザとかクアルセプスみたいな素朴なモンスターは普通に本家にも合うと思うのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:58

    >>12

    おそらく龍脈だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:04

    だけどね…本当はオレ…
    "赫耀"よりも"原種"の方が好きな人間なんだ
    赫耀の荒々しい感じも良いけど原種にはスマートでクールなかっこよさがあるでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:01

    大型探査船があるFで戦いたかったそれが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:43

    >>12

    光ってるのは龍気らしいから関係はあるんじゃないっスかね

    あそこで昔バルファルクが荼毘に伏してエネルギーが染み込んだのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:10

    >>30

    タイクンザムザ君見た目は良いよね 見た目はね しゃあけど紛れも無いクソモンスやわっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:29

    >>35

    あのなりで即死火力の範囲攻撃に次ぐ範囲攻撃ってそんなのアリ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:11

    >>10

    古龍にしては珍しい肉食性なんだよね


    こんなのがいつ突っ込んでくるか分からないとか危険度引き上げた方が良い気がするけど そもそも滅多に現れないからバランスはとれてる…のかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:39:17

    >>16

    EDMならこんなもんだろと思う反面……もうちょっと真っ当にかっこいいアレンジが聴きたかったという衝動に駆られる!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:47:28

    >>23

    やってる事超スタイリッシュになったこれなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:51:43

    >>23

    竜巻とかをギュンギュンさせてる連中に比べたらモンハン世界の謎エネルギーをジェット噴射してるだけだからまだ理屈はついてるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:55:10

    こいつ縄張り争いの専用モーションがないんだよね
    うーっ実装しろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:58:45

    バルファルク、ネルギガンテ、そしてシャガルマガラだ、今の三馬鹿ドス古龍をクビにして新たなモンハンの定番古龍になるぞ、生態的に無理?ククク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています