ねえねえゴルシ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:31

    税金ってなに?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:17

    『それじゃあ税金について解説するぜ』

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:27

    >>3

    つまりムカつく物ってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:07

    血税って国に血を取られるってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:14:00

    >>5

    なんか明治時代くらいにそう解釈した農民が反乱起こしてたような…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:14:34

    例えばオメーが街で歩いてる道も税金から整備されてるから綺麗なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:00

    脱税って脱いで体で払うってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:00

    仕方ねぇ、大企業の連結決算と源泉の発生主義から説明するか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:40

    >>8

    納めようという意思があるだけ実際よりマシ…なのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:43

    >>3

    流暢に面白おかしく解説してくれそうで怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:57

    数ヶ月には「税金って無いとヤバいし、ちゃんと使われないともっとヤバくね?」とか言い始めて、どんどんゴルシにノせられて、ギャル総理を目指す展開を幻視した

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:44

    ポッケくん、君が説明したまえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:14

    >>10

    金を稼ぐという思いがあればマシじゃないか?

    払いたくなくて逃げ続ける人とか強制的に脱がされるような人もいるわけで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:51:17

    >>11

    いきなり生首になってゆっくり解説をしそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:52:50

    消費税10%って別に低くね?100円買って10円増なだけっしょ?

    150円くらい?でも別に良い気がする〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:37

    ノーパンしゃぶしゃぶがきっかけで大蔵省が財務省と国税庁に……?
    なして……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:59:00

    話し合いだと誰が金を出すかでもめて絶対に解決しないことを
    何とかするために生み出されたみんなから徴収する金・・・だと面白くないな、何かひねらないと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:39

    >>16

    オメーそれ5000円の化粧品が7500円になるってことだかんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:01:33

    正直、あたしよりたづなさんとかトレーナーに聞いた方が実際に払う機会が多い分、詳しいと思うぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:34

    なんでしれっと原作ゴルシが解説してるんだよ
    原作ゴルシだからまあいいか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:36

    恐らくこの実馬ゴルシ少し気位の高い大学教授

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:52

    みんな身だしなみはキチッとしてるけど肝心の調査は結構ガバガバだよね
    いやあえて目を瞑ってくれてるんだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:40:06

    >>22

    少しで済むかなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:15

    ねえねえゴルシ

    脚質ってなに?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています