主役機の量産型ってのはそそられるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:00

    特に主役機の特徴的な機能や武装を簡素化して盛り込んでると魅力的だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:05

    本来試作機だった主人公機のいわば完成系だからスペックだけ見るなら上ってのもウマいで!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:42

    いいんですか、量産型Zを貼ってしまっても

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:14

    あ、あの…俺(実質)Mk-IIの量産型なんスよ
    通してもらっていいスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:35

    >>3

    お前はペーパープランで消えたヤンケシバクヤンケ

    やっぱZの正統後継者はZプラスだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:11

    換装機能も完璧なガンダムの量産型としてお墨付きを頂いている

  • 7アキレス・ディード24/09/14(土) 21:04:26

    量産機として
    お墨付きを頂いている

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:41

    お前は試作機より強い…だがやられメカだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:27

    ばあっ“リミッター以外は超同一機体”量産型F91でェース

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:09:02

    量産型ZZには致命的な弱点がある
    それはハイメガ撃ったらアウトなところや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:26

    >>10

    お言葉ですが頭と胸部のハイメガ2門を出力全開で同時発射しなければ問題無かったですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:11:14

    >>10

    待てよ 漫画の方はリミッターをカットして胸部メガ粒子砲と併用したから蒸発しただけで単体かつリミッター内で使用する分には平気なんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:34

    ダイアクロンってロボットベース含め全ロボが量産されてるんだよね 怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:11

    最後までパイロットを生き延びさせた名機の量産型が乗り手を呪い殺すデルタカイを横目に融解するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:17

    どやリカルド
    凡人が使うための量産型はカッコええやろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:16:44

    ガンダムの「正式量産機のポジション」どこへ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:34

    >>15

    ◇この放熱板は…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:07

    >>15

    おーサルファの主人公機やん元気にしとん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:57

    >>4

    悔しいだろうがAoZが進んだ事でお前はガンダムMk-IIの量産型からTR-S[ヘイズル・フレア]の量産型に滑ったんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:43

    >>15

    おいおい 凡人が使える装備はこっちでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:23

    そして私は冷血の遺伝子の全てを受け継いだ正当量産機である

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:44

    見ろ お…俺だってストライクの血が流れているんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:02

    >>22

    どけストライクダガー

    ストライクの完全なる量産タイプのポジションは俺がいただく

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:10:51

    >>24

    ガンダムブレイカー4に出て欲しかったのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:14:09

    (設定は30年前からある)新顔です

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:16:27

    主役機って試作機でもあるけどコスト度外視のワンオフ機でもあるよねパパ
    量産機はコスト削るから性能落ちても仕方ないと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:17:15

    >>22

    嘘つけっ お前どっちかといえばデュエルやんけっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:23:33

    >>19

    でも俺AoZを正史とは認めたくないんだよね、シロッコがメッサーラの変形見せつけてドヤったりしてた頃にあんな先進的な計画が進んでたってアニメ本編が茶番を超えた茶番でしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:30:37

    >>26

    MSサイズのデカい布、リ・ガズィ・カスタムのアサルトライフルの木製部分、そして俺だ

    どうやって造ってるんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:32:20

    >>29

    だから火星にまとめて放り込むんだろッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:35:46

    来いや火星人
    地獄へ行くのは貴様じゃ…ッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:37:02

    >>29

    まあ気にしないで

    本編に登場したら邪魔だクソゴミされる程度の機体群ですから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:00:54

    >>33

    ウム…正直インレがZガンダム本編に出てきても普通にカミーユに邪魔だクソゴミされる巨大MA程度になると思うんだなァ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:51

    >>34

    やっぱし怖いスねキレる10代の最強を超えた最強NTは…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:09

    >>32

    イナホ 本番一発勝負で勝ち続けるのはやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:42

    >>22

    ジムポジションなのに系列機みんなごく一部除いて 蛆虫に乗られてばっかで悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:11

    「兵器としての完成度は原型機より上」=神
    量産機としての評価を担保しつつ試作機の特別感やロマンも損なわない表現なんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:05

    フリーダムとジャスティスの量産機ってないっスね、デスティニーもデスティニー自体を量産する計画はあったけど廉価版とかないっスね

    まあ三機とも映画で上位互換みたいな量産機とカスタム機出てきたからバランスは取れてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:47:15

    あのゲッタードラゴンを量産できたのに敵が強きもの過ぎて出るたび邪魔だクソゴミされるだけなんてワタシは聞いてないよッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています