Limbus Company(プロムン総合) part472

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:57

    ご主人様が命じられました。新スレを…立てろと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:38

    新人格&EGOPV


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:53

    た・お

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:28

    た・お

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:13

    ヂェーヴィチ協会ってガチャだけなのかな
    立ち絵もあるしミニストーリー更新とかない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:44:00

    立ち絵は別にないような気はするがダンテノート更新はあるかもな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:57

    リカルドまで行ったけど火力やばいな
    一方攻撃して火力集中させたらいけそうだけど
    削りきれずヘアクーポン飛んできそう不安だわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:37

    予定通りだとあと西部ツヴァイでて夢が終わるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:49

    リカルド戦はよっぽど上手いプレイヤーじゃない限りWiki必携まであるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:41

    運よく初見で抜けたからヘアクーポンが何のことか分からなかった
    でも魔王ヒースのギミックには引っ掛かりました

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:51

    最悪イシュ壁とフレンド握シンでいけるけどなんか負けた気分になるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:04

    今でもクローマーは序盤の壁なんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:00

    1月前に始めたけどクローマーそこまできつくなかったよ
    むしろグイド初戦の方がキツかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:41

    序盤に引いたキャラで誰に苦戦するかはそこそこ変わりそうな気がする
    自分はクローマーよりドンベクより蠢く異端審問官部屋と牛に苦戦させられた
    w良と梅イサン主軸

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:45

    リカルド戦は初期も初期からやってて育成、人格がそれなりに揃ってたらwiki 必携でも無い気がするな
    打撃+振動でリカルド混乱まで持ってければあとはなんとかなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:09

    聖具室って寄り道ではあるけどアレ今だと簡単に越えられるんやろうか
    (全てのある*2、進み続ける*2異端審問官)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:13

    図書館の時に使えた遅いダイスでマッチ取って一方攻撃で先に潰せ作戦はリンバスでも健在

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:11

    図書館やってたからか普通に初見突破できたなリカルド
    赤い霧みたいなもんだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:31

    5章リアタイ勢からするとリカルドは絶望の象徴なんだよね
    5回ぐらい負けてスレ見ても悲鳴で溢れかえってた記憶ある
    ナーフ前3馬鹿とegoハブの次に絶望を与えられた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:33

    とりあえずメインスト制限の範囲でレベルと同期上げときゃ大抵の敵は突破できるはず(人格問わず)
    どうしても無理ならギミックを理解する・画面の何かしら触る(防御とかE.G.O選択(侵蝕)とか知らないままじゃないか?)癖をつける
    くらいかね初心者の詰まり解消
    wiki見りゃいいんだけど基礎知識から抜けてると参考にもできないよね問題

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:04

    一番絶望したのピークォド三馬鹿の援護防御+一方攻撃の組み合わせだったよ
    マッチ出来なくても防御・回避で対抗出来るやろーって思ってたのにそれすらさせてくれないとは思わなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:49

    あとは育ててる人格の物理属性が偏ってると詰まりやすいね
    自分は斬撃主体でやってたからグイドとリカルドで苦戦した

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:26

    攻撃タイプ耐性で受けてるハズなのに罪悪属性脆弱突かれててダメージ全く減らせてないとかあるある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:31

    五章は三馬鹿と最終形態に隠れがちだけどegoハブスターバック形態もかなりイカれてるんだよね
    ナーフ前の木霊に運悪くマッチ負けしたら一撃で体力全快の梅イサンが屠られた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:42

    マッチの順わからん(一方攻撃、の意味が分かってない全部マッチだと思ってる含む)勢はまあまあ見かけるんで4章5章で止まりがち
    そこで嫌でも覚えるからチュートリアル仕上げとしては良ボスだと思うよリカルド
    VS幻想体ならマッチの仕様もいろいろと練習出来ると思うんだけどねえ…やらないんだろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:06

    ヒースクリフ?は狐ヒース使ってなかったら死ぬほど苦戦してたと思う
    たまたま使ってたから初見突破できたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:09

    狐ヒースは扱いにクセありすぎるからお勧めはしにくいけどツヴァイ人格みたいなHP受けするタンク人格使ってるとマッチと一方攻撃の扱いちょっと上手くなる……と思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:46

    VS全てのある〜で「このゲームはとにかくマッチに勝て」(食らうと回復されるぞ)を何となく染み込ませ
    VSクローマーで「ワケわからんこと(マッチ買ったのに混乱)起きた?相手のパッシブを読め 読めるものをくまなく読め」を叩き込む
    だいたい3章辺りまでで基礎チュートリアルの印象
    4章以降から回避とかマッチとか耐性とか「自分で見まくり考えなさいね」にシフトしてく感じ
    そんなイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:26

    混乱まではかすり傷
    死ぬまではかすり傷
    誰か一人でも残ってれば勝ち
    この精神大事よな 「HPで受ける」を恐れてはいけない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:37

    この攻撃出目は高いけど耐性で受けられる属性だから受けても良いじゃーん!とか
    一撃でも受けたら混乱する…じゃあ単コインの攻撃食らうか!とか被ダメージ抑える手法は色々あるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:04

    初心者って回復ego持ってるかどうかで大分攻略難度変わる気がする
    ちょい適正より低めのレベルで3尚行った時ダメージ蓄積してっても次の休憩まで回復手段ないんだよね
    シンクレア提灯引けたチキンからは大分マシになった記憶がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:44

    実際シーズン1の時は(ファウスト水袋にまだ届いてない時)迫りくる日を回復に使ってた思い出

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:01

    皮肉な事にリカルド戦だと殴られ役に一番向いてるのヒースクリフなんだよね 残当
    ZAYIN時点で嫉妬抵抗、打撃耐性の囚人人格、狐雨はお誂え向きに耐久寄りとこんなんリカルドに殴られて貰うしかないっしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:59

    我輩都市の星に上がりたての図書館
    親指デッキの楽しさを知ってしまう
    逆らうゲストは射殺じゃあ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:38:17

    ミカの「こんな時こそ!」やハナフダの「手品」、デニスの「追加補給」で弾丸を「捨てる」効果を活用するディスカ軸親指も良いぞ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:42:49

    リカルドはリアタイ時にこのスレで先行組にやばいやばい言われてて「とにかく一方で殴れ!」「沈潜殺到はいいぞ」の情報だけ拾ってなるほど!とした結果ロージャの氷の脚侵食連打うおおお!して押し切った記憶

    後で思うと全く沈潜殺到してなかったしなんなら今も沈潜殺到でどうやって大ダメージ出すかわからない…俺は雰囲気でリンバスをやっている…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:25:53

    リカルドは『今までは的確にマッチに勝っていけばよかったところにいきなり素受けと一方攻撃の技術を要求される』という戦術転換があるのが一番きつい
    パッシブを読んでもそこが出来ないと火力が足りなくて結局ヘアクーポンされる末路に辿り着く

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:31:44

    イシュメール擬似不死身の仕様なんかも知らんかったから打撃アタッカーの暴力でゴリ押した記憶

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:31:58

    打撃弱点、精神力あり、特定条件下で振動ダメ2倍…
    つまりコレはOC氷の脚からの銛穿ちしたのち、水袋でまとめて回復しつつ削れって言ってるな?
    と気付いたからリアタイでも正直苦戦はしなかった
    やばかったのは濁流とスタバ仕留め損なったときとガスハープンの反撃地獄での一敗

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:34:00

    そういやリンバスでは遠距離みたいな仕様実装する事は無いのかな?
    あるとしても魔王ヒースクリフみたいな特別な人格限定になったりしそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:45:56

    >>1じゃないし今更だけどスレ立ては基本>>190

    アプデ情報、メンテ明け、新規キャラ情報公開とかで流れが速ければ>>180

    ちょっと前から次スレ用の安価が消えてるっぽいから次スレ立てた人はスレ立てのタイミングも記載お願いします

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:01:49

    都市でクリスマスって言ったらそうだね そりのルドル・タだね って思ったらやたらマッチ威力の高い別のが出てきたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:37:23

    >>43

    マジでなんなんだろうなサンドルフ


    まあたぶんできるだけ過去作にも出ていた幻想体だし出しずらかったのじゃないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:40:39

    >>41

    親指人格が出たらワンチャンあるけど指にガッツリ触れそうなのが良秀章だから

    しばらくないかも

    もしくはヴァルプルギスの人格

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:50:04

    バジリスープクも謎枠

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:51:55

    いつかの鉄道でサンドルフやバジリスープクと戦うことになるのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:02:16

    >>44

    「『そり』」「トナカイ『のルドル』フ」「サン『タ』」でそりのルドル・タ

    「『サン』タ」「トナカイのル『ドルフ』」でサンドルフ(そりが融合していない)


    元の幻想体から融合してる部位と数が変わってるけど融合元は大体同じなんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:47:59

    >>44 >>48

    アニヲタWikiで外見も内臓と筋肉で対照的とか、顔が共通だからドル部分かもみたいなこと書かれてたな

    そして両方あわせてもトナカイが丸ごと残ってるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:56:54

    6章あたりまで敵のパッシブの味方がわからなかったから攻略情報見ながらどうやって作ってるんだ…?と疑問に思ってた
    パッシブ初めてまともに見た時攻略情報に乗ってること大体書かれてて笑ってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:02:09

    パッシブはなあ
    現状部位を選択しないと確認できないから部位未選択→全体のパッシブ、部位選択→選択中の部位のパッシブ
    みたいにすれば見やすくなるんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:17:07

    リンバスだと発動しないと解放されないパッシブとかあるから無条件で情報開示してくる図書館ってずるい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:39:19

    黒雲ロージャと黒雲ホンル強化してるんだけどシナジーのあるキャラって誰?やっぱ船長イシュ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:57:10

    あとLBCCイシュの弾丸ってどうすれば増えるの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:00:38

    >>55

    LBCCじゃなくてLCCB……

    弾丸は初期値13から減る一方で増えません

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:33

    >>56 マジで?0になったらどうなんの?0のまま?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:39

    基本的に弾は消耗するだけで回復しないものと思った方がいいべ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:04:59

    弾の回復手段はダンジョンギフトのバンドリヤーとヒースの凶弾だけのはず
    0になったら火力が下がるというか、回数制限じゃないと火力が高すぎると言うか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:09:42

    ₍₍⁽⁽🐰₎₎⁾⁾

    見て!ジンソクガンチョンウサギが踊っているよ
    かわいいね

    🐰

    みんなが彼を四号線に連れて行くのでので、ジンソクガンチョンウサギは球切れしてしまいました
    お前のせいです
    あ〜あ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:11:49

    そいや最近ウサヒ使ってねぇなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:26

    ウサヒはコイン威力が優秀だから
    弾切れしてもマッチ受けで活躍できるの偉すぎる

    最近のストーリーとか鏡だとあんまりだけど
    鉄道は毎回駆り出してる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:01

    なんだかんだで死体袋からのS3脆弱4は便利だからなあ
    短期決戦のお供

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:45:23

    もしかして邸宅の木霊って幻想体に付与したら全部位に適応される?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:02:08

    >>54

    S3しか傲慢がないから黒雲ロージャは船長と合わせるのは微妙かも

    ただ鏡で福袋&明鏡止水++とかにすると400とか出せて気持ちいいから個人的には剣契パがおススメ

    ホンルに関しては船長のS3が出血欲しいのとは逆にS2のために出血維持したくないから使うときはピン刺し気味でいいんじゃないかなとは思うな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:09:32

    都市には美食家もいるし
    「料理も接客も良かったのですが食事の睡眠薬で
    眠らされたので☆3です!」とかあるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:33:42

    評価☆1じゃないのかよそれで

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:40:12

    ☆1は「とても美味しかったですが、一緒に行った友人が食材にされたので☆1です」とかかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:00

    >>68

    「私の方が脂も筋肉もバランスが良いのに友人が選ばれました。23区のシェフとして肉の見極めが不十分と思いますので☆1です」じゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:33:44

    特色とか1級に上り詰めても巣に住めずに路地裏暮らしって考えると毎回世知辛く感じるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:58:35

    特色でも無理だったK社の巣への居住を果たした上に人気店に成りあがったウンボンの店長
    ねじれから回復したら前向きに再スタートしてる剛の者

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:09:38

    時間があるときにセクション毎に攻略して4週間でクリア大変だった......。羊と王様の為の振動パが使えなかったのは残念だったけどグレ哀悼フィニッシュできたから満足です。
    所で、ワイルドハントの破綻を血色に合わせてマッチ敗北したら普通に混乱したけどどういうことだったのだろう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:38:18

    >>57

    弾丸を消耗するコインは球切れするとマッチには使えるけど攻撃をしようとすると弾切れで攻撃できないコインになる(要するに攻撃回数が本来より減る)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:27:12

    >>72

    破綻を合わせて?ワイルドハントが混乱を踏み倒せるのはデュラハンに乗るときだから破綻を打ってるターンは既にデュラハンに乗ってるわけだし混乱するよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:54

    >>71

    割と全プロムンキャラの中でも勝ち組の方だよなウンボン店長

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:02:37

    >>75

    そもそも巣、翼お抱えのチキン屋チェーンがレシピを消し飛ばしでもしない限り売上で勝てなかったんだからほんとすごい

    しかもK社特異点不使用というおまけ付き

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:03:06

    主人公含め名有りキャラの大半が血生臭いことか後ろ暗いことをしてる中で翼傘下のチェーン店がライバル視するレベルに成功した飲食店を出せてるからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:05:51

    なんでこんな優秀なのにバイトの時給が最低値でキツそうなのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:14:15

    >>78

    多分アレはスパイが雇われやすいように最低時給でいいです! って自分を宣伝したんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:23:55

    ないとは思うけどまたねじれそうになったら次はピザのねじれになるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:03

    あらゆる翼と裏路地に存在するハムハムパン
    バックが強すぎるから当たり前だけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:46

    概念焼却機に初志を焼却されてねじれたから実質ドンランみたいなとこある
    こっちは初志が勘違いだったから助かったけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:38:29

    大事なのは特定の料理じゃなくて心を込めた料理であることが回答だから大丈夫だろう…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:41:05

    開花EGOピザ社長になって囚人の前に現れないかな社長さん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:46:54

    >>74

    読み直してみたらそう書いてありました。有り難うございます。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:06:40

    >>80

    オレのピザクーポンォォォォォン!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:07:44

    >>84

    ヴェルみたいに操作させて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:07:52

    5.5章でも都市疾病なら余裕で潰せるんだね まあlibraryでも黒雲会は弱いけど人数が厄介ってジカンたちが言ってたしね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:09:08

    少し聞きたいんだけど章タイトルに元ネタとか法則性とかあるの

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:52:09

    囚人の抱えてる問題に関連してるくらいじゃね
    命名法則が5章から変わったんだよなたしか
    あとは終わり方が囚人が成長して章名の反対で終わるくらい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:07

    鏡の星明かりサブノードコンプまであと5000かぁ
    埋められるか微妙なラインだなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:19:27

    >>90

    つまり夢の終わるは夢の始まりで完結するのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:28:27

    今後ドンベク戦みたいに7人編成の戦いは来るのだろうか人格で7人目きても所属統一パで戦えて見栄えが良いから来て欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:43

    グレおじとロージャは…うん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:01:50

    0章暗い森が原典神曲ネタっぽいから章タイトルも神曲を舐めるように見て理解すれば何か有るのかもしれない

    ただ無料公開されてるとはいえあの量のイサン語(&文ごとに挟まれる節の区切り)を見るのは辛い

    アリギエリ・ダンテ Alighieri Dante 山川丙三郎訳 神曲 LA DIVINA COMMEDIA 地獄www.aozora.gr.jp
  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:15

    >>94

    グレおじはまだ問題抱えてるけどバス組の仲間に属せたから…

    ロージャは時間イベントで問題が表出してきたけど2章で元カレと決別した時は自分を愛せたし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:27

    そういや地獄編のラストのあいつは異名がいくつもあるけど
    その中の一つに邪悪な虫があるんだよな
    上の訳だと34歌によからぬ蟲と書かれてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:01:54

    今までの章は
    暗い森
    属せない
    愛することのできない
    向き合わない
    変わらない
    悪に規定される
    心のすれ違う
    夢の終わる
    かな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:29:42

    リンバス7章ネタバレ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:36:50

    人じゃなかったんだよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:48:17

    都市で生きてるから頭的には人判定だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:02:09

    >>97

    バスに一人厄ネタ抱えてそうな虫の腕のおじさんがいますね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:17

    そういやどの囚人が何章担当とかってどっかで出てるか規則性あるの?
    結構〇章は推定誰とかっての見るけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:57:58

    まあ幻想体も元は人でノスフェ/ラトゥが感染源っぽいし エレナも人間だったけど館で血鬼になったみたいだしね
    頭の規則も生まれつき人間だったかが重要っぽいし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:00:10

    >>103

    最初の自己紹介順

    ドンキ以降はホンル良秀ムルソーウーティスファウスト

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:02:43

    シーズン4終わるまでにウーティス次元裂きって交換するべきですか?
    今のところ充電パーティ使う予定ないのと他に優先して取っていきたい人格とかegoもあるのであんまり強くないならスルーしようかと考えているのですが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:08:16

    >>106

    ウーティスのHE枠はホリデイが特に便利だし黒い枝もそこそこ使える

    競合がかなり強いから無理して拾うほどではないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:12:44

    赤い霧さんあんさん出るゲーム間違えとりません?(初見完敗)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:30:02

    >>108

    当たり前だろ、最強だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:33:14

    >>106

    シーズン5でのドンキのパスEGOが同じ斬撃広域である可能性は高いから優先度は低いと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:52:21

    >>107

    >>110

    ありがとうございます!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:58:41

    ハムパン襲おうとしたらデッドプールのバーのシーンみたいに皆剣抜きそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:14:23

    >>105

    感謝

    色んな鍵握ってそうなファウストが最後なのは想定着いてたけど腹の中に一物も二物もありそうなウーティス11章なの割と怖いな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:28:52

    煙戦争はいろんなキャラや企業にとってターニングポイントになってるから
    恐らくそこらへん掘り下げであろうウーティスが後半なのは納得いくんだよな
    だが男性陣ラストのムルソーは何なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:32:04

    >>113

    明らかに家がヤバいホンル

    5本指全部に関係してると思われる良秀

    素性詮索禁止、任務以外のことを考えさせてはいけないウーティス

    ファウスト

    のド真ん中にいるムルソー10章も怖い

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:25

    ムルソーはねじれの知識持ち+元N社職員だからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:34:24

    ウーティス章で他勢力側から見た戦場の英雄もちょっと知りたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:40:07

    ムルソーの初期egoの背景の窓の景色
    N社の街並みに鎖で雁字搦めにされた箱が3つあるし
    他人の鎖という内容からムルソーはN社においての囚人あるいはもう既になんか施された人間かもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:08

    ロボトミーegoの戦い方が盛られまくると蒼星とかやばい動きしそう
    本編だと玉飛ばしてるだけだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:08:03

    新人格のロージャ最後なんか死んでない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:29:56

    パンピ確定ロージャはあそこからどうやって盛るんだってのが気になる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:39:14

    2章とかロージャいなかったらクリア出来んかったかもしれんしあの胆力と一応中指に喧嘩売って生き残ってる時点で言うほど平凡か?って思う
    本人が満足してないだけでそこらのネズミとかよりよっぽど特別なんだよな

    このバス傲慢属性多くない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:48:29

    >>122

    結果として何も変えれなかったから…

    自分自身で何か特別なことを為すのが重要なんだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:51:14

    初期ego傲慢だしな
    というか初期ego傲慢多いな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:55:01

    さらに言えば囚人人格の中で傲慢スキル持ちはなんと7人もいる
    まあ囚人はみんな自分のエゴに縛られてるから多かれ少なかれ傲慢さはあるんだと思うが、
    囚人人格縛りで遊ぶ時に資源集めが辛いのなんの

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:56:37

    色欲がクローマーとか良秀の芸術とか見てるとどうやら肉体への執着や欲求っぽいしドンキのラサングレデサンチョも正体を考えると血液の欲求と読み取れる
    効果とパッシブなんかまさに血鬼の持ってる能力だし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:02:03

    ということは、ドンキは日頃から血の欲求でうずく肉体を、正義という心の力で抑え続けてる事になるのか…?
    …ちょっとエロスレの方行ってくるわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:04:51

    希死念慮持ってて全体的に諦めの念が強かった(四章前は発言しようとして諦める場面が何回かあった)イサンとか腕のことや母親に対するスタンスが基本諦めだったグレおじが怠惰EGOなのはしっかりしてるなと思った
    暴食はいまだに何を現してるのかわからん
    ドンランからヒントを得れないかと思うが要素が多すぎて

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:13:13

    >>122

    比較するのがそこらのネズミなのはちょっと…

    仲いい囚人も英雄と謎の印持ちみたいなわかりやすく特別製なのがね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:09:33

    ネズミって言ってもベイヤード事務所の奴らもそんなようなものだった気がするしピンキリなんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:00:08

    >>128

    モチーフは植物系

    満足したい欲求という考察をどっかで見た

    個人的にはシンクレアの囚人とEGOのイラストにはアダムとイヴの林檎(善悪の知識の木の果実)の要素が含まれているので暴食はあと少しで理解できそう感がある

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:36:58

    せっかくのヴァルプルギスだからフィリクレア交換するべきか?と思ったけどセンクレアも居ないから優先度迷う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:41:35

    >>132

    流石にフィリクレア優先でいいと思う今逃したら次取れるの3ヶ月後くらいになるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:04:46

    魔弾ウーティスって火傷人格としてどうなのかな
    リウ全般とフィリクレアはいるんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:20:58

    >>134

    個人の意見だから鵜呑みにはしないで欲しいんだけど火傷人格としてみるなら黒炎が強いの一言に尽きるかなって

    現状火傷のパワーが低い(鏡ダンジョンの片鱗を除き)のもあって現状だと総合点じゃ魔弾ウティは弱い方だと思うけど

    問題は黒炎自体が火傷の性能が上がっていくと同時にどんどん強くなってくってことかなーと

    黒炎の代替品が出ない上で今後仮に火傷が鉄道とかストーリー攻略で最前線に立つ様な自体があったのなら必須枠も狙える可能性はあると思ってる

    現状一番の問題は鏡ダンジョンだと片鱗のパワーが強すぎて黒炎なくても瞬殺できるな…ってなってることだと思う

    そんなわけで火傷パ使いたいから魔弾ウティ持ってないし確保すべきかなぁ…でも他にも欲しい人格やEGOが…って状況なら見送っちゃってもいいんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:21:59

    >>134

    単体としては微妙なんだけど相手の火傷がたまりまくるとコイン威力が増えてS1・S2が17・22出すし黒炎の数値*火傷威力の傲慢ダメージという炎の片鱗みたいなことができる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:32:32

    >>109

    ミスってなんもいじってない層で行ったら突進一つで全滅するとは思いませんでした…

    なるほどこれが赤い霧…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:44:27

    魔弾ウーさんはダンジョンの判定要員として最高なんだよな
    最低値15のありがたさよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:55:55

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:04:16

    全盛期の赤い霧伝説
    1突進3死は当たり前、1突進10死も
    初手気合いからの突き連発
    赤い霧にとっての骨断は反撃の打ち損ない
    接待3舞台目、味方全員死亡の状況から1人で逆転
    舞台に立つだけで相手ゲストが泣いて謝った、「歩み」を取るゲストも
    一回の横切りでミミクリーが3本に見える
    親指を一睨みしただけでアンダーボスが23区に飛んでくる
    観客の調律者のヤジに流暢なビナー語で反論しながら反撃
    グッと気合いを入れただけでパワー3くらい入った
    煙戦争が始まったきっかけは赤い霧の大切断-横
    赤い霧は、いつも店先のハムハムパンパンを物欲しそうに眺める少年にスペシャルサンドを買ってあげたことがある

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:15:45

    ウーティスは黒炎が微妙に遅いけど雑にマッチゴリラだから基本はいる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:29:25

    夜明シンクレアはサポートパッシブが火傷パにおいて超優秀だから
    火傷で強い人格がどれだけ追加されても火傷パが憤怒パである限りは居場所がある

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:37:02

    今の火傷パはマッチ弱い人格多いから、ウーティスいると助かるね
    精神力減少の管理が大変かと思ってたけど、魔弾をがっつり溜める状況がほとんど無いからあんまり気にならなかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:38:08

    本領発揮まで遅いからバランスが取れてる感がある黒炎
    最大付与さえできれば沈潜殺到に並ぶくらいヤバめの状態異常だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:43:51

    S2で魔弾が4以上にならんのがどうにかして欲しさある

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:22:53

    5章終わらせたんだけどプロムンやばくない?
    原作の「Call me Ishmail」をあそこまで美しく悲しく料理できるのはマジでイかれてる
    もっと課金させてくれてもええんやで...?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:32:17

    俺も5章の爽やかさが一番好きだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:22:33

    Compass良いよね…イントロが特に好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:31:15

    エイハブに限らないけど因縁あるやつが生き残ってるからファウスト章終わったらVSN社は一回挟みそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:59:53

    4.5章(おいコレサラジネ出来るのか?)
    5章上(おいコレサラジネ出来るのか?)
    5章中(おいコレサラジネ出来るのか?)
    5章下(サラジネ出来たしなんなら一番爽やかに終わった)

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:05:21

    分かるサラジネも5章のが一番好きかもしれんイントロの潮騒がイシュメールの新たな出航を表してるようですごく好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:45:55

    Full Moon記念総合買った人に質問だけど記念総合買うと左二つの記念パッケージって買えなくなる?それとも全部買えば左二つと合わせて跳躍モジュール二回づつ使える?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:56:36

    >>151

    スチルでイシュの笑みを一番に出してくるのずるいよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:02:23

    今回のヴァルプルギスを機にプレイ始めた(正確には再開した)んだけど、相談って此処大丈夫?
    考える事多いのは中々楽しいけど元々直感派だからちょっと整理しておきたいと言うか…
    駄目ならROMります…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:04:35

    >>154

    ええで

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:14:47

    >>154

    良いぞなんならストーリー楽に進めたいならフレコ貼る

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:16:53

    >>155

    >>156

    有難うございます

    フレコ頂けるなら是非、めっちゃ助かります


    今メインで運用してるのが、

    哀悼イサン(一目惚れ)

    バトラーイシュメール(↑の沈潜補助)

    後悔ファウ

    T社ドンキ

    センクウーティス

    ツヴァイシンクレア(憤怒供給目的)


    って感じで、最近ヤケクソでシンクレア以外を破片バラして同期IIIまで引き上げたおかげか鏡ノーマルを何とか周回出来るようになったんだけど、

    このまま同期IVまで上げてしまうか破片溜め込んで沈潜or振動人格を新たに迎えるか、今後どうするかちょっと悩んでたり

    その実、鏡ノーマル周回も結構ギリギリ且つかなり時間掛かってるので、もっと効率化したいんだけど考えること多くて方針が上手く定められない

    アドバイス頂けると嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:19:08

    >>157

    Q550622928


    ストーリーはK社ホンル借りればかなり楽になると思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:24:54

    相談とかは良いけどフレコとかは自分でスレ立ててやって欲しいかな
    あと過度に慇懃に振舞うのもハンコテみたいになるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:26:00

    >>157

    沈潜パで行くならエドガー家グレゴール、ワイルドハントヒース、奥歯イシュメール、ディエーチロージャ、チーフバトラーウーティスがおすすめ、今シーズン限定がエドグレ、ワイルドヒース、バトラーウーティスなので交換するなら限定優先の方が良いサポパ目的でバトラーファウスト交換もあり

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:27:56

    なんかワイヒ扱いきれねぇいまいち打点がでないというかなんというか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:31:37

    反撃でデュラハン乗って精神15以上の状態で反撃をS3に変化させて打つを繰り返して棺を貯めるのが基本ムーブ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:35:31

    >>158

    有難う、申請させてもらいました

    K社ホンルかあ、破裂人格だったからあまり意識してなかったけど借りれたら借りてみよう


    >>159

    相談だけのつもりだったんだけど思わぬ申し出につい…

    申し訳無い


    >>160

    沈潜だとやはりその辺りだよなあ

    哀悼イサンと一緒に哀悼グレおじ引けてるからエドガーグレおじ目指そうかしらん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:37:11

    気にせんでええで総合なんだしきにせず質問してけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:42:17

    K社ホンルはパッシブによって実質的な体力が1008とか言うボスクラスの体力を持ってるトップクラスのタンク人格だからなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:47:41

    哀悼E.G.Oはエドガーグレおじとデザイナーズコンボレベルで噛み合ってるからE.G.O持ってるならおすすめだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:11:43

    >>145

    S2黒炎の付与は魔弾獲得とは別で発動してほしい感はある

    ちょっと壊れる気もするが

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:21:55

    >>165

    実際はK社アンプルの効果でのHP回復も発生するからそれ以上じゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:34:05

    確かにやっぱK社ホンルの耐久ヤバいなアンプル4になっても次元裂きで1ターンは延命できるし後ろに札クレア置けばS2の回復も使えるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:38:28

    >>140

    赤い霧デッキ組んだら無双始まって楽しい…ダイス値可笑しいよ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:41:26

    赤い霧はもくもくと煙払い帰属して煙混ぜて混乱ダメージ増やして突進で全てを引き潰すのも楽しいぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:03:00

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:03:58
  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:09:59

    ロージャ出血人格で来てくれ頼むー

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:30:29

    ロージャ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:30:40

    イシュメール

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:30:42

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:31:06

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:31:08

    破裂か

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:32:25

    呪いだ懐かしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:33:17

    ロージャバフ説明

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:36:21

    なるほど分からん

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:36:50

    最近の人格は説明が長いし複雑だしもうよく分からん

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:37:19

    なるほど
    一見複雑なように見えて実際複雑だぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:38:47

    長期戦するとバッグに殺されるからその前に撤退しろってことか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:39:06

    要約
    特殊バフを獲得すると強くなるけど体力と精神力ダメージを受けて最終的にタヒぬよ!
    特殊反撃を使用すると一時的に特殊バフを減らせるよ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:39:41

    破裂消費しないけど自力で破裂回数増やすのスキル3以外難しそうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:40:37

    グレゴールAEDD用の憂鬱持ってないのが気になる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:41:08

    要するに短期決戦型の雑ツヨ破裂人格か
    鏡ダンジョンで強そう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:41:49

    イシュメールは雑に沈潜で強いってEGOだな
    使うのは多分カニ漁師だけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:42:08

    >>189

    バフを得れば得るほど強くなるから長期戦なんだがデメリットもあるハイリスクハイリターンの印象

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:42:56
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:44:59

    足が早ければバリアを得られる+装備の名前がデリキャリ
    =遅いと武器に振り回されて死ぬ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:46:58

    戦略的埋没福祉モード

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:47:00

    埋めイサン

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:51:04

    指令に従いスレを埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:56:47

    一回だけ見逃してくれたらほんとにちゃんとスレ埋めるから!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:01:48

    あなや~~~~~!!!!!!
    いっぱい書き込めばスレが埋まるなり~~~~~~~~!!!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:02:28

    イシュ埋メール

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:03:08

    埋めて埋めて埋めて埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています