プイの系譜はみんなお金持ち

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:09:59

    ならもしもリアステやマリアライトが実装された際もセレブで出てくる可能性が微レ存…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:52

    ロジャーバローズだけは流石に本人の背景優先でド貧乏だと見てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:34

    お金持ちである理由がそれぞれで違って、馬主由来だったりもするので正直たまたまとも思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:13:08

    リアステマリアライトはプイ抜きでも良血馬だからなぁ
    キャサリーンパー牝系って宝石一族とも呼ばれるぐらいだし、マリアライトは特にお嬢様なイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:07

    サトノなんだから当たり前っちゃ当たり前だけどアラジンアレスノブレスあたりもお嬢様やろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:03

    >>4

    前見たので納得したのが「高額種牡馬であるディープにつけられるのは大抵良血牝馬だから牝系由来で金持ちになりやすいし、高額になりやすいディープ産駒を当たりが引けるくらい所有してる馬主は超金持ちなので馬主由来でも金持ちになりすい」だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:00

    ディープインパクト産駒のウマ娘は童顔デカパイお嬢様軍団…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:08

    ヴ姉妹は両親がどっちもテレビに出てる著名人だからね
    サトノ家から誕生日プレゼントにライオンを貰いそうになった時は内心驚いてたが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:22:35

    馬主関係や血統で金持ちかが決まりやすいってなるとグランちゃんとコントレイル、キズナ辺りも裕福な家庭育ちになるのかしら

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:18

    庶民寄りのイメージがあるのは
    ・ロジャーバローズ(牧場由来)
    ・キズナ(従兄弟のブライアンとハヤヒデが酒屋で金持ち描写はない)
    ・コントレイル(デビュー時点で近親の活躍馬が祖母のみ)
    くらいかなぁ
    母G1馬組はみんな金持ちのイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:22

    >>12

    ズナとコンは馬主がねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:59

    グランアレグリアは両親居ないイメージあるから家庭事情はあんまり出てこなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:17

    >>12

    麻痺ってるけどノースヒルズってかなりの金持ちやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:58

    ヴィルシーナはキャッチコピーがセレブリティウマ娘だけど金持ちが多くてそんな特別セレブって感じがせんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:20

    >>14

    むしろ天涯孤独要素を押し出してくるのかは気になってる

    調理するの難しそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:09

    ぶっちゃけ馬主要素入ったら金持ち確実(持続的な金持ちしかなれんし)じゃね?
    これで当のディープが一般家庭だったりしたら面白いけど 

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:45

    サートゥルナーリアの方が所謂スーパーエリート的な印象強いから
    対となるイメージも兼ねてロジャバには少なくとも超庶民的な家庭であって欲しいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:21

    >>18

    中央の馬主資格持ってる時点でだいたいみんな億単位の資産保有者だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:45

    >>18

    ディープ一般家庭のイメージはねぇなぁ

    母G1馬で英国王室と縁があって馬主が金子さんだし

    まあ「走るのが大好きな可愛い女の子!」みたいな路線ならあり得る……か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:56

    正直そもそもの話が基本的にウマ娘になるような馬を持ってる人はお金持ちだから史実に寄せれば寄せるほどみんな金持ちになっていく

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:24

    >>18

    流石に金子氏の馬の時点でディープが庶民はないんじゃないですかね......?(ディープの前にもクロフネとかが活躍してたし)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:47

    馬主イメージだけなら大体のやつ金持ちイメージしかねえんだよなぁ
    精々ロジャバが生産者のイメージに引っ張られて庶民派になるかどうかレベル

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:05

    ディープの娘ってみんなおっぱいでかくてお金持ちで何かいい感じになるの?
    サイコーじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:32

    マリアライトちゃんは小さすぎないが程よく小ぶりだと癖に刺さるのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:36

    まあディープの種付け料って1200万円スタートでMAX4000万まで行ったんだから
    種付け料30万の種牡馬から突然出てきたG1馬みたいなのよりは必然的にお嬢様になるわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:34

    コントとか母方も血統いいしお坊ちゃん呼びされるくらいだし中の上くらいにはいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:09

    母親が英王室にゆかりがあって本馬もあだ名がおぼっちゃまだったディープを一般家庭出身にするのは色々ともったいない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:10

    >>21

    祖父母は金持ちだけど両親は実家から飛び出して来たから、プイ家自体は一般家庭とか

    サンデーもハーヘアも実家に居れなかったとこで日本に来てるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:52

    >>14

    ウマ娘世界くらい家族仲良く暮らしててほしい…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:43:02

    >>22

    だから生産牧場由来や馬主の末路由来で貧乏キャラに出来るヤツがレアなんよね

    セイちゃんやエースが農家の子なのも割と謎

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:44:12

    >>29

    ファインがあんな感じだしウマ娘世界の英王室のガチ血縁者ぐらいにしててもおかしくないかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:44:14

    馬主は当然お金持ち
    厩舎で付いたあだ名は「おぼっちゃまくん」
    英国王室所有馬に連なる上に女王から言及あり
    社台での種牡馬時代はボディーガード付きの超厚遇
    どこ抜き取ってもお嬢様設定に出来るな

    まあ「実はさる王室に連なる血統だけど特大スキャンダルやらかした末日本で一般ウマ娘してる母の子」もなくはないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:07

    >>33

    これな、ガチで英国女王の曾孫でおかしくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:21

    そもそも馬主関係で貧乏要素が露骨に出たウマ娘って殆ど居ないんじゃなかったっけ?

    ウマ娘だとバイト掛け持ちしてるアイネスフウジンぐらいだった気が

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:54

    >>36

    タマって牧場由来だっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:11

    >>37

    うん、馬主さんは今もやってるはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:38

    >>37

    そう、牧場は一家離散してるから元ネタよりはマシだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:55

    >>32

    エースは生産牧場が農畜兼業じゃなかったか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:31

    ロジャバは実家が借金してでも娘を応援してるみたいな感じになるのかな
    でもジェンティルの血縁なんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:40

    ジャスタウェイは割と庶民よりに出来るな、アニメや特撮で有名な脚本家だからあんま一般的じゃ無いけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:42

    タマの時代に比べると火の車な牧場のエピソードも減ってるからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:51:36

    トレセンや馬主、牧場が悲惨な末路を辿った馬はそうそう出てこないもんな

    貧乏とかそういう問題じゃないけどオレハマッテルゼとか来たら大分ハードなシナリオ書かれるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:52:00

    >>32

    セイちゃんは血統だろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:52:43

    >>44

    マッテルゼ自体は相当な良血馬なんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:30

    星の一族というか御料牧場の系譜は特に何もなかったよね?
    流石に皇室は不味いと思ったのか、あるいは単に牝系直系だけでも何頭かいて全部関係者にすると面倒くさいことになるからかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:55

    ロジャーバローズ庶民設定にするならジェンティルドンナの血統を再現する→トレーニングを再現すると置き換えて血縁はオミットするかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:22

    >>46

    ノーザンファーム出身で母母ダイナカールだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:16

    >>44

    家が全焼してお姉さんが亡くなったとかおいたわしすぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:20

    >>47

    テイオーが旧家のお嬢様設定なのはまず間違いなくなくこれ由来

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:29

    >>46

    叔母エアグルーヴだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:42

    >>34

    特大スキャンダル(現役中に妊娠日本駆け落ち)…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:53

    >>46

    はい

    母カーリーエンジェルはエアグルーヴの半姉でもちろんダイナカール牝系なので

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:56

    >>50

    スペも実馬要素増すとこれに……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:15

    >>8

    有馬記念キタサンとアタマ差4着はエリ女抜きにしても大戦果なんすよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:15

    やっぱり雑草血統は一般家庭に設定されがちだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:49

    スキャンダルにするかは別としてディープ母は駆け落ちで実家を飛び出してきたすごい家のお嬢様とかは似合う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:09

    >>49

    >>52

    >>54

    うおっバリバリのお坊ちゃん…

    ウマ娘化したら俺っ娘金髪お嬢様ってこと…!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:46

    >>57

    そういやブルボンも父が元トレーナーな田舎暮らしの一般家庭だな

    同じく父が元トレーナーで駆け落ちしたシービーのとこは実家が上流階級だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:59:40

    ディープは元々当時最高額で種牡馬入りした上に、ジェンティルダービー連覇でサンデーレベルの種牡馬って知れ渡ってからは雑草血統なんかほぼ付けてないからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:20

    オレハマッテルゼはいい馬なんだけどウマ娘にするとオレハマッテルゼちゃんなのはなんかこう…
    まあルゼちゃんでいいか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:05

    デアタクは一般家庭かつおじいちゃんおばあちゃんと同居してるみたいな家庭が願望

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:58

    持ってないから知らないけどポッケとかは裕福/平民どっちのタイプなんだっけ

    一応馬主がポッケより前にダンスパートナーとかでG1勝ってて、父がSS系ではないトニービンだから比較的裕福そうな気はするけど(でもポッケの性格とか私服的に裕福の印象も薄いな......)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:46

    サンデーみたいなクラブ馬は血統で設定作られそうだけど、

    ラヴズはなんかDMMが母体なこと思うと新興企業出身なんかなあと思ったりする(いうてもう40年近いが…)

    >>65

    どちらかというと一般家庭っぽいかな?ただ頭張ってるフリースタイルチームはでかいバックがいる描写がある

    斎藤オーナーというより社台モチーフになるのかな多分

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:25

    >>63

    デアタクの生産牧場のランキング推移見てるとよくここから三冠牝馬出てきたな…ってびっくりするレベルだからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:58

    クラブ馬は庶民ウマ娘とかでいいんだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:52

    >>68

    クラブにもよる

    サンデーは金持ちのイメージだけどDMMは庶民のイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:33

    >>2

    物議あったけど、権利の問題はなぁと


    マリアライトなら話変わってくる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:08

    ディープボンドもこの辺の幻覚だと実家太そうだけど、出自的にはそれほどでもなさそうな気がする
    一応在来牝系ではあるんだけど由来が小岩井でも御料でもない(同じ条件のライスシャワーには旧家とか裕福とか描写なかったっけか)し、ノースヒルズの馬としてもセレクションセールで安めに買われた馬だし

    でも血統表見るとヒメだのキングだの響きが大仰な名前が多いんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:21

    >>68

    キャロットファームとかは大分裕福寄りな気がする


    リスグラシューとかは父親は言わずもがな、母親と母父の戦績も悪くないから良いところの娘さん属性あるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:27

    >>45

    史実で預かるはずの調教師がバックれた話とかマイルドにして落とし込んでたりしたような記憶だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:43

    >>71

    ライスの所は社交界に顔出すようなレベルでは無いけど普通に裕福そうな感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:00

    >>32

    エースは血統と牧場故だろうな

    家族経営の小さな牧場出身

    エースの出身地の旧三石町は家族経営の牧場が多い地域(結果的なものだろうが同じく旧三石町出身のオグリ、ウララ、カワカミ、ミラ子はウマ娘だとみんな一般家庭出身だったりもする)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:33

    >>33

    ウインドインハーヘアがファインと同じ牧場の生まれだから、絡み作る意味でも英国王室関係者に設定される可能性は高そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:03

    ディープインパクト産駒ってだけでエリートか背伸びした庶民だからなあ
    エリートの表現が金持ちに自然となる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:13

    >>21

    ぶっちゃけその路線はウララて使っちまってるな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:23

    >>78

    むしろ中身の本質が近い方が対比としては面白い気がする戦績は間逆なのにどっちも歴史的な影響を与えてる点でも

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:58

    血統から引っ張ってくることもあれば馬主から引っ張ってくることもあるしなぁ
    馬主の方から引っ張ると良血じゃなくても大体金持ち設定にできるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:27

    シュヴァルシナリオで示唆された時は「ヴィルシーナやヴィブロスが応援する煌びやかなウマ娘」。更にはジェンティルも応援してる可能性もある。
    だからちょっとやそっとの金持ちでは済まされなさそうな気配はある

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:14

    >>71

    諸々込みで商店街にある小さな老舗の子ってイメージしてる

    和菓子屋だとネットミームに寄り過ぎかもしれないけどまあそういう規模のお店屋さん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:37

    そもそもトレセン学園のネームドほとんど裕福で
    貧乏~一般家庭のほうがレアな印象がある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:06

    この調子だとウマ娘でディープ系が集結するシーンがあるとすれば、パーティーとかお茶会とかサロンとかそういう「セレブの集い」みたいになる可能性が高そうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:54

    プイはお転婆家出お姫様のママと叩き上げで数多の功績を残した伝説的トレーナーのパパ(SS+金子さん)とか想像してた

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:51

    プイはまあレースみて憧れさせれるけど、その姉をどう処理するかだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:41

    アルダンのモデルチェンジみたいになるふぃえ〜は見たい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:36

    ジェンティルは姉との絡みが予想されてたけど育成だと弟の方が目立ってたな…
    唯一の全弟のレゲンデが元ネタかな弟は

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:47

    >>7

    一番種付け料が低い年でも900万だからな

    ディープ産駒買えるのは一頭に数千万や数億出せる馬主ばかりだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:03

    ディープ単体で見ても種付け料が1200万円からスタートして最終的に4000万円いったやつに庶民派のイメージは持てないよな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:05:58

    トーセンジョーダンも実はお嬢様っぽいので、大人しいという妹もそうなると

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:28

    自称普通の皆さん(ネイマチミラ)はわりと一般家庭寄りだしなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:02:06

    妹たちはヴィルシーナの妹って感じでデビューしたけどヴィルシーナは有名人の娘ってポジでデビューしたって事になるからセレブリティウマ娘なんかね…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:10:06

    >>38

    この前タマモ冠みてまだ馬主続けてたんだと感動したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています