コブラ王に関して一つ聞きたいんけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:11:10

    亡骸が記事に出されてたってことは遺体は普通に公的に回収されてるってことになるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:13:23

    よっぽどの理由なきゃそうでアラバスタに返してお悔やみ申し上げますなんじゃない?どのツラだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:10

    葬儀で棺あったから返されてるんじゃない?
    死因そのものは能力干渉とかでなく腹部を貫かれた物理的な殺し方だからそれもサボがやったって説明すればアラバスタの人達もそこまで不思議に思わないだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:31

    >>2 船はレッドポートだから多分まだマリージョアじゃね?

    チャカ様とペルさん大変だな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:01

    チャカとペルだけ残ってビビ探してたんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:09

    >>2>>3>>4>>5 成程ね

    じゃあもう葬式は済んでたりすんのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:21

    ……サボってもしやアラバスタではめちゃ嫌われてる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:47

    >>7

    ビビの行方も知らないからサボによる誘拐疑惑も出てそうだし間違いなくめちゃくちゃ恨まれてる

    なんならペルチャカイガラムも真相全く知らないせいで、サボや革命軍がうっかりアラバスタ上陸しようものなら即座に国防軍がトップ戦力を戦闘に突撃してくるまであり得る

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:48

    死体調べればどう見てもサボの鉄パイプやメラメラとは違った傷跡だろうけどそこツッコめる医者居るかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:15

    >>9

    ぶっちゃけ武器がどうこうはあんま関係ないんじゃないかな そもそも抜き手みたいなことできるだろうし他にも武器隠し持ってたんじゃないかと言われれば否定材料もないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:29

    ただ人を殺めるのにそこまで大掛かりでなくてもいいからな
    ナイフでも鉛玉でも死ぬときは死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:34

    >>10

    本当の殺し方もシンプルだしなぁ

    単純な殺し方ゆえ犯人特定が難しいってやつ

    サボ本人が汚名払拭に動かない限り現状は公式発表通りに扱われるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:57

    この世界六式があるけど素手で暗殺した可能性も候補にあがるから暗器を持っていないからやってないは中々無実証明やりにくい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:32:14

    >>7

    革命軍は報道を否定するような表明をせず、むしろ炎帝フィーバーに乗っかかってますのでそりゃあ当然。

    アラバスタ国民からすれば自国の王の首を宣戦布告の花火にされたようなもんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:50:06

    >>7

    アラバスタの国民が他の国に行ってコブラ王を暴君みたいに言われたら争いの火種になりかねないし

    アラバスタの国民がコブラ王の名誉回復頑張ると今度は殺した革命軍の正義が無くなるしどうするんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:42

    >>15

    それを回避するにはサボがルルシア着いた時に真実を告白するしかなかったんだけど

    現地での好感触から革命軍が一気に勢力拡大する好機として冤罪を進んで被ったからね

    それで炎帝フィーバーが広がった物だからもう引き返せない ポイントオブノーリターン

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:03:38

    サボは自分が暗殺犯の汚名を着ることで自分とコブラ王の名誉だけが地に堕ちると思ってそうだけど
    コブラ王の名誉を汚すことでその王を信じて敬って来たアラバスタの臣下や国民の心情と評価を貶めてる
    ということには果たして気が付いているのだろうかもはやこの落とし前はサボ1人で負える物じゃなくなってるのだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:06:57

    最早サボが実行してないと言い逃れできるような状況ではないし、

    仮に(なんやかんやあって)ワポルが証言して名誉挽回したとしても、革命軍がデマに乗っかかったのは紛れもない事実だからハイソーデスカとなるイメージはわかないな…。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:44

    この後革命勢力とアラバスタの戦争が起こったりするんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:14:19

    >>16

    革命軍入り志願したルルシアの人達って高確率でコブラ王を暴君だと思い込んでそうなんだよな

    その娘のビビのこともどう思っているのやら

    さらにそれに加えて「虐げられた民を暴君から救う」という大義名分は正義の暴走に陥りやすい

    そこら辺どうするつもりなのかね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:36

    はっきり言うと嘘ついて民衆焚き付けてる状態だからな
    見ようによっちゃかなり悪質

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:49

    >>16

    ルルシア着いた時に真実告白したところでモルガンズが既に炎帝フィーバー広げてたんだから手遅れでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:31:01

    >>22

    これに関してはモルガンズはサボがコブラ王を暗殺したという誤報を一面で流したのは事実だが

    革命思想のない市民やサボの身内や革命軍の古参幹部勢は革命軍はそんな悪い奴なんだ/そんなことするはずがないで

    本来歓迎すべきニュースじゃないはずなんだけどこのニュースで革命によって王を排除する!と盛り上がった奴の存在は

    多分モルガンズの意図したことじゃないんで……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:31:25

    >>20

    暴君セキ王に対しても命を取ろうとしなかった温厚なルルシア国民なら大丈夫だろ

    それにコブラって世界政府を作った20人の末裔だから嫌われてるだけで暴君とか作中で言われてなくね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:10

    >>23

    いやモルガンズが意図していたことでしょ

    世界政府創設者の子孫で大国アラバスタの王が革命軍に暗殺されたとなれば、政府に反感を持つ奴らが盛り上がることくらい情報操作屋なら分かるはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:32

    ルルシアの人々の自国王に対する対応からして温厚そうではあるのだが
    遠いアラバスタ王国のコブラ王が革命軍の№2に暗殺されるに相応しい暴君や暗君と思ってるかはそれと別だし……

    ただルルシアの人々は国王の代替わりによって急に生活が苦しくなった経験がほんの先日まであった状態で
    同じ加盟国で世界会議参加国で国王一家の家族構成まで同じ(国王に後継の王女が一人)とそう意識して無くとも
    自分の所のセキ王とコマネ王女を前提にコブラ王やビビ王女の存在を眺めることは間違いないからね
    まあ確実に誤解はあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:41:38

    >>26

    >>24

    これを言ったらおしまいだけど、温厚なルルシア国民なんてもういないじゃない。

    船で連れてきたのも1000人がせいぜい?

    だからその視点の話はあんま意味ないかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:47:33

    サボと合流して革命軍本部に来たルルシア国民ってつまり
    サボの暗殺記事見てサボを歓迎しサボがこのまま濡れ衣晴らさずにいようと決断する位には
    反応が良くて革命軍の一員になりたいと熱心に志願して来た人達だからな まず誤解してるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:48:52

    おだっちは完全無欠にせずどこかに欠点描く人だから革命軍のことも炎帝派に暴走されてるだけの軍団にはしないと思うんだよなぁ
    サボが自らコブラ王暗殺の罪を被る選択をしたのがそうなるんじゃないかと予想

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:56:38

    >>29

    むしろ逆じゃないかな。この段階で炎帝フィーバーに革命軍として否定せず乗っかかったことが後々尾を引いてしまうフラグでは?

    革命と言えば聞こえはいいけど、実際は血なまぐさいのが歴史の常。そういう後ろ暗いところも(過去編やナレーションで触れるだけじゃなく)本編でガッツリやっていくのだと思ってる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:02:44

    >>7

    クロコダイル、ロビンを100としたらサボは90くらいの嫌われ度かも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:14:44

    >>25

    「革命軍はおれに謝礼を持ってこい!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:29

    ビビが熱心に一味のニュースを追う中で兄サボの情報にも触れて
    更にイガラムがその全てを好意的に受け取って
    アラバスタのスモーカーの記事みたいにモルガンズの記事に裏があると考えればワンチャンあるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:05

    >>33

    イガラムたちは完全に国王守れず本来自害選ぶレベルでメンツ潰された組だから表向き犯人扱いでそれを否定してないサボの言い分なんて信じないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:17:08

    悪政やるどころか普通に慕われてた(内乱も海賊による扇動だった訳だし)国王も粛清対象みたいに認識されるのは絶対後々響くよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:24:25

    特別圧政を敷かれているわけでもなく革命を望まれているわけでもない国に対して炎帝派や革命軍の下っ端が勝手に王族を血祭りに上げるみたいな事態が起きる可能性がなくもないのが怖い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:42:21

    >>36

    都合のいい責任の押し付け先が出来てしまった訳だしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:25:12

    革命軍は少なからず麦わら一味を利用しようとするフシがあるけど、アラバスタと麦わら一味の関係を知ったらどうなるんだろうな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:19:24

    コーザは麦わらの事知ってたっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:36:31

    >>39

    世界会議編(ワノ国直前)の時の口ぶりからしてコーザは既にある程度知ってると思われる

    アラバスタ編の内乱ではビビや麦わら一味と徹底的に接触させないように手が回されてたので

    おそらく動乱が終結して環境大臣になるまでにビビ達から話を聞いたのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています