わかりました…ヤン元帥亡き後の統治体制は我々で決めます

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:11:17

    主席に"ヤン夫人"を
    司令官に"ヤン元帥の養子"を据えます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:14:20






  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:14:34

    あれっ民主主義は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:07

    アカンやんヤンが草葉の陰でブチ切れとるで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:20

    >>3

    ごめーん楽したいから万雷の拍手の中で死んじゃった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:37

    >>3

    お言葉ですが我々のやることが「民主主義」になるんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:48

    だがヤンやユリアンを責めるのは筋違いだぞ
    悪いのは物知らずなガキを担ぎ上げて戦おうとするポプランやアッテンボロー貴様らだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:16:00

    >>1

    それがどうした!!!(最強書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:16:16

    (ヤン元帥のコメント)
    あの…国父ハイネセンの肖像画の隣にわけわからん奴が飾られてるんスけど…いいんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:16:59

    >>9

    いいんだ

    神様ヤンにはそれが許される(崇拝)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:47

    >>4

    だが我々を責めるのは筋違いだぞ

    悪いのは我々をおいて逝ってしまったあなただ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:52

    ヤンの帝国に対して見解を述べた場面にしても、旧王朝打倒して混乱期に民主主義やっても内乱で国滅ぶだけだからタイミング最悪の時に民主主義やれって言ってるんだぁ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:54

    >>3

    金髪のくたばれカイザーに荼毘に付されたよ…今はその復活のために頑張っている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:31

    民主主義というよりは反帝国主義という感覚ッ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:22

    ふぅん俺達は自分の主義主張すらカイザーに頼り切りというわけか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:22

    やってることだけ見るとただひたすら死体の量を増やしてるだけ
    それがヤン一味ですわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:16

    ヤン「我々の目標が打倒カイザーラインハルトではなく民主主義の種を残すための模索なんだぁ勘違いしないでいただこうかぁ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:53

    でもねオレ この統治体制を軍閥化だとか責める風潮キライなんだよね
    だってそんなのヤンの生前から変わらないでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:59

    もしかして
    カイザーのガキッとロイエンタールのガキッとヤンの義理のガキッが争うこと間違いなしの次世代は暗黒を超えた暗黒の世なんじゃないですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:07

    >>19

    待てよ

    伝説は終わって歴史が始まるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:24:27

    ビッテンフェルトあたりは後継者争いとかに巻き込まれて死んでるところが簡単に想像できるのが俺なんだよね
    平和な時代だと生きていけないでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:45

    >>21

    しかし…なんとなく生き残ってベッドの上で死んでそうでもあるのです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:43

    >>21

    むしろ迂闊なことしたら七元帥に叩き潰されるラインハルトジュニア政権で後継者争いなんて起きようがなくないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:41

    そしてこの私が民主主義の全てを受け継いだ正統後継者である

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:53

    >>23

    主席元帥が謀反人の血しか流れてない蛆虫を自分のガキ扱いにして生かしてるんすけど…いいんすかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:07

    >>24

    国民が選んだとか言ってるけど憂国騎士団使って対立候補荼毘に伏してる時点でそんなのは国民への責任の擦りつけだと思った。それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:13

    >>21

    後継者争いなんていう大層なもんよりもっとクソしょうもないことで荼毘に付しているイメージなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:50

    >>27

    うむ…なんかピョートル大帝みたいに事故から部下を庇って死んだとかそんな感じっぽそうなのだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:23

    >>24

    しれっと帝国に降った後じゃねえかよえーっ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:25

    そもそもハイネセン自身民主主義なんて教育がないからほぼ知らないし
    そんなのを担ぎ出しての国なんだからなんちゃって民主主義でしかないんだ
    悔しいんだろうが仕方がないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:45

    トリューニヒトが蛆虫なのは否定しないけど
    アスターテで敵の倍の兵力を用意したのにボロ負けしたり
    アムリッツァで将兵2000万人死亡させたりコイツに責任のないところで軍もやらかしまくってるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:21

    >>31

    軍というよりスプーンのせいだと思われるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:46

    >>31

    ぶっちゃけアムリッツァが全ての元凶だから前政権のサンフォードの方が戦犯だよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:14

    とにかくトリューニヒトは原作者ですら扱うのが難しいほど優秀で危険な奴なんだ
    ミノタウロス……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:51:46

    この話題になるたびリアルの民主主義政権も大体最初は少人数の革命グループに指導される事実上の軍閥政権だと思うのは俺なんだよね
    独立戦争なり内戦なりを納めた後にいかに穏当に選挙やるかが肝心だと考えられる
    まぁユリアン達と唯一残った死人のように生きてる惑星ハイネセンにそんなことできる政治資源が残ってるかは未知数だからバランスは取れてないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:01:37

    >>21

    作者曰く年寄りになっても元気で風呂場で石鹸踏んで転んで荼毘に付すとかも言われてるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:46

    とにかくトリューニヒトはこの無能が お前のせいで同盟荼毘に付したじゃねえかとん…?こいつそこまで悪くなくないか…?確かに蛆虫だが…?を反復横跳びする危険な男なんだ
    帝国に同盟を売ってやねえ…帝国を立憲政治にするのもうまいで!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:43

    でもね俺アイランズが急に覚醒し出すのは好きなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:17

    >>38

    漫画版のそこら辺のおっさんみたいな見た目だったのが急にドラゴン〇ールみたいになったの面白かったよねパパ


    またボコボコにされて元に戻っちゃってたけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:47

    >>25

    ふんっ

    血統で性格が決まるなら皇帝ラインハルトなどという存在が誕生するわけないだろう

    ロイエンタールだって不倫女と間男の血筋というよりも父の怨嗟の声を子守歌に育ったのが大きいんじゃねえかと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:27

    >>24

    あっコイツカイザーの尊厳にその汚らわしい舌で汚物をなすりつけたマジ殺す

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:37

    >>38

    ラングがどっかに寄付してたり人間の二面性感じられるところが良いよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:16

    ヤンはですねぇ…
    ぶっちゃけ民主主義という理念が残るなら同盟なんて滅んでいいんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:32

    メインキャラはほとんどが家庭人としてはラングにコールド負けしてるのはある意味面白いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:15

    そもそも政府樹立後の人口ってどうなってたんスかね?
    ムライと一緒にすごい数の兵士家族がハイネセンに帰ったと思うんスけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:31

    >>44

    勝ってそうなのがキャゼルヌ先輩くらいしかいないんだよね

    しかも意外と家ではオモチン扱いされてる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:39

    >>44

    帝国主要提督で妻子健在なのがアイゼナッハしかいないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:08

    >>46

    後はミッターマイヤー辺りスかね

    カイザーやヤンは普通にボロ負けでロイエンタールに至っては論外なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:20

    お前のとこの憲兵総監はロリコンのクソ大佐!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:42

    チェック
    えっあいつ喋れたんスかな帝国の将校は結構してた気がする伝名前を忘れた者

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:46

    リューネブルグ…神
    家庭でも職場でもギスギスしすぎて死んだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:26

    風采の上がらない切れ者キャラは魅力ですね…特にこのパン屋の二代目なんかは最高だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:49

    待てよ ユリアンは本編後マトモな家庭築いてそうなんだぜ
    あとヤンもニートにはなるがイゼルローン滑りしてなきゃ家庭作ってそうなのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:40

    ビュコック爺さんすげぇ…二等兵から元帥まで叩き上げたし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:15

    >>52

    >>54

    ボクゥ?30歳以下の子やねぇ…消えろクソゴミ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:31

    ヤンもラインハルトも家庭と向き合う時間すら与えられなかった最期だから十分時間のあった壮年キャラ勢と比較できないと思うんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:53

    >>55

    は…話が違うであります

    自分も共に戦うであります

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:45

    不老不死の人間がいない様に永遠不滅の国家も無い。どうせ滅びるのならば、せいぜい華麗に滅びるのが良いのだ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:48

    ミッターマイヤーは種なし疾風の異名を持つがヤンは忙しくて時期も短いからまだセーフと証言しております

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:49

    ムフフアンネローゼにもジーク2号のオバチャンとしての未来があるのん
    遠距離攻撃もあるしなっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:46

    >>57

    30未満のクソガキッでは年齢制限に引っかかるパーティなんだァ

    黙ってヤン元帥のところへ行ってもらおうかァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:49

    ベッドの上でも疾風ウォルフなのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:40

    民主主義なんてモン20世紀以前の地球市民が自分らの血と汗で数百年かけてようやく発明したものヤンケ
    なに民主主義が死んだあとの銀河帝国から死体の民主主義を引っ張り出してゾンビみたいに再興させてんねん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:45

    >>58

    ひょっとして何一つ決めてやるものかと決めちゃったタイプ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:07

    魔術師ヤン
    30まで童貞だったために名付けられたんすよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:31

    >>60

    姉「投げる」

    敵「えっ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:07

    >>62

    貴様ーッミッターマイヤー元帥を種無し早漏と愚弄する気かぁっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:34

    >>64

    たかだか皇帝(国の管理者)になる為に門閥貴族共は子供達を殺し、民を殺し、皇帝になった者に満足な家族も得られない様な国だからな。決めたくない。決めたら、より酷い事になる。ならば、何一つ決めない。

    ローエングラム公ラインハルトの手により滅びるのも腐敗したが故よ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:12

    >>37

    もしかしてコイツは何もかも滅びた後も普通に生きてるんじゃないんスか?

    も…もう殺すしかない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:17:38

    作者「ムフフ SF書いたのん」

    読者()「おーーっ これは面白いのォ...ふうんああそう...民主主義に独裁に軍閥...じゃあ私は理想の独裁者が永遠に死なない国が出てくる作品を書こう」

    で産み出されたのが俺...十二国記よ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています