この大先輩って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:24:47

    具体的にどんな偉業を成し遂げたの?世界を救ったって言うけど
    EXTRAシリーズは触れてないからいまいちどんな人なのかわからんのだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:10

    エリちゃんの手料理を食べた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:49

    セファール倒した

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:15

    月の聖杯戦争に勝った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:23

    パンツ脱いだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:34

    2部5章、6章にセファールって単語出てくるやん?
    あれ倒した

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:35

    英雄王の全裸を見た

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:02

    キアラ倒した

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:07

    借金を踏み倒した

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:09

    尼と戦って勝った

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:45

    ムーンセルによる人類の掃討を防いだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:50

    (ルートによっては)ギルと一緒に今も何処かを旅してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:00

    キアラさんとチューした

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:03

    カール大帝倒して、シャルルを一から育成しなおした

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:04

    女の敵を椅子で殴打した

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:40

    0だった存在から1になった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:40

    キアラの胸を揉んだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:48

    ピースマンの要求拒否った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:51

    聖杯戦争生き残って願い叶えたらなし崩し的に滅び対応係にされた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:27

    シンジ、レオ、ラニ、凛っていう愉快な仲間たちと共に3年間の青春を駆け抜けた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:30

    人類の先を左右するリンorラニを地球に返した

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:54

    全部ホントなんだろうけど偉業感ねぇなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:13

    FGO世界に助っ人送り続けてくれてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:32

    カプサバで士郎に変な人みたいな扱いされた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:46

    ファースト・サーヴァントがバーサーカーだった主人公ってコイツだけか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:10

    アルテラを尖兵の呪縛から解き放って自由にさせた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:19

    ドラコーを救う手伝いしてくれた(元は半分ザビの我儘みたいなもん?)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:21

    欠片男が地上に干渉して起こしてた小規模な紛争をムーンセルを通じて止めたかどうかは明言されてたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:54

    前に進み続けた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:00

    間桐シンジ8歳をボコボコにした

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:10

    >>30

    それもハイハイでな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:29

    >>26

    CCCでのギルルートだとそう

    「お前薄情なサーヴァントに見捨てられてるやん、草」みたいなニュアンス

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:29

    セイヴァーを倒した

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:50

    ・128人のマスターによるトーナメント形式の聖杯戦争の勝者
    ・その最終地点で待っている裏の主導者を撃破して『誰もが正しい行動を取れば生き残れる無限に続く戦争』を回避して人類を救う
    ・途中のIFでは月の裏側にて人類全てを消費して最大の快楽を得ようとする尼僧を撃破して人類を救う
    ・またIFの歴史では月の聖杯戦争の王者として生き残り、月の聖杯をネット世界のフロンティアに改造、文明を捕食する地球外生命体(アヴァロンとか出でてきたアレ)を退け人類を救う

    ざっくりこんな感じの人

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:51

    >>21

    おい存在しない記憶

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:30

    某神父似の定員が売ってる麻婆でMPを回復できる
    なんならとっても効率が良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:32

    ユリウスにとっての唯一の光で友人となった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:35

    テラのムーンセルが開かれた場所になってるのは偉業だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:00

    >>29

    ムーンセルの地球への干渉辞めさせてリンorラニ帰してるから結果的に終わってはいるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:58

    ラスアンだと敗北者だが、その後に発生した悪性情報くんが世界を救ってくれた記憶も持ってるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:05

    誰かのために泣いた
    その誰かは――

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:25

    ムーンセルを新たな人類のフロンティアにしたのはシンプルに偉業だと思う
    宇宙との交信もやってるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:28

    BBを誕生させるきっかけを作った

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:36

    今回FGOに出てきた先輩は(きのこの中にしか)存在しないルートを通ってるからわかんねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:59

    リップとメルトの性格がマシになってるのもこの人(と無銘)のお陰

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:08

    宇宙開拓━━━━━━━━━━、始めました

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:20

    赤ちゃんになった(某漫画と某アプリ(配信終了))

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:37

    >>46

    そもそも誕生の遠因じゃねぇか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:38:08

    巨神アルテラの子宮の上で滑り台

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:26

    最悪青子が動いてた案件を終わらせた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:28

    欠片男が後方腕組してる人

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:53

    BB発生の理由であり原因

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:53

    地球を飛び出し月の電脳世界を広げることで外宇宙へ進出を始めてる型月世界最先端の人類の代表

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:59

    >>54

    型月で外宇宙文明と接触できたのはCCCのネロエンドとギルエンドだけだしな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:44:27

    この先輩経由じゃないと誕生せず今のFGOルートが成り立たない鯖がちらほらいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:41

    月の裏側で英雄王が『今生我はおまえのサーヴァント』宣言して、蔵の中身の9割と引き換えに月の表に着いてきて、願いを叶える代わりに消滅することになっていたのを引き取って一緒に外宇宙旅行して、別世界線でも『我マスターの手助けしてただけだし〜?』で敵の裏を掻いて世界を救う一手になる
    その程度のマスターだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:04

    >>56

    エリちゃんが手助けしてくれたのも月での一件で反省したからだからね

    序盤手が足りないところでエリちゃんなしはキツかったんじゃねぇかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:07

    >>56

    ・エリちゃんが会心しないので1部1章に問題アリandハロウィン消滅

    ・BBメルトリッププロテアがいなくなるので詰みポイント多数

    ・シャルルがいなくなるのでトラオムもピンチ

    ・ドラコー案件でも問題が起こる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:27

    英雄王が“こいつがいる”っていうだけの理由で手を貸してくれる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:38

    >>57

    英雄王のくだり偉業に関係なくて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:46

    カルデアにシャルルマーニュがいるのはこの人のお陰
    テラリンクで一度消滅して二度と召喚されないはずだったんだけど、一から育成しなおして召喚できるまで仕上げた
    なので6.5もザビいないと結構危なかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:22

    ブッタに勝った

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:40

    エリちゃんが愉快なドラゴンで済んでるのはCCCありきだしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:29

    なまじ作品が長く続いてるせいで貢献度と戦績がえらいことになってる人

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:33

    >>63

    あれ素直に勝ったと言えるか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:59

    >>65

    型月で明確に「シリーズ」になってるのはEX系ぐらいだしねえ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:32

    >>63

    アレが勝ちならアーキタイプ・アースにも勝ったと言えてしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:44

    ちなCCC前のエリちゃんは自分のマスターを気に入らないって理由で背中からぶっ刺しするレベルの子

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:52:13

    セイヴァーに関してはもともとバチバチ戦うって感じの人じゃないし…
    むしろラスアンがちょっと本気出しちゃった世界戦というか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:52:15

    モードレッドとかカルナとか、過去のマスターのおかげでコミュニケーションが楽になってるとか、細かな諍いで決別しないで済んでいるサーヴァントはそこそこいるんだけど
    その中でもはくのん関連のサーヴァントが多いからマジで頼れる先輩なのよこの人

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:52:45

    >>69

    その辺のモブを大量に捕まえて生きたまま血絞り続けてその血で風呂入る史実通りのやべー奴だからなエリちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:12

    >>72

    メルトリップに勝るとの劣らないアクの強い女だよね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:15

    ランルーくんをナレ死させた女、エリザベート

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:54

    あとジナコがいざという時やる気出せるようになったのもザビとガトーのおかげだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:04

    >>75

    ザビガトーカルナシンジ

    ちょっと輝きの強い男どもが多すぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:20

    先頭に立って人類を進歩させ続けてるのがウチ版の偉業だと思う
    その過程で発生する障害もぶち壊していくし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:39

    おそらく古参も知らない大戦争を2,3個超えている

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:59

    >>76

    この4人の後押しでようやっと立ち直れるレベルの深い傷ってゾッとするな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:59:44

    エリちゃんの歌声(ハミング:ダンジョン内BGM)を聞きながら、戦い進んだ


    めっちゃ良いBGMなんすよ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:59:50

    外部の干渉なしに自発的にバグった正真正銘の新人類

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:59

    >>80

    シャララ名曲だよね…あれやっぱルミルミが歌ってるのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:01:56

    >>78

    聖杯戦争には参加しないし、新しい契約も出来ないって何があったんだろうなって思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:26

    >>71

    Apoなしモードレッドさんとか申し訳ないが味方にするのに勇気がいるレベルだわな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:54

    >>83

    エクストラの最後でムーンセルを永久閉鎖して地球から人が入れない様にしたからね

    CCCセイバールート以外だと聖杯戦争は行われなくなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:28

    >>85

    ただこのザビはテラ系のルート行ったようだし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:00

    >>79

    10年単位で腐敗させ続けた傷口だからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:18

    いくら寿命がないからって他の主人公が10年単位のところ100年単位で活動してる人

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:44

    何度見てもこの服装は変だなって思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:32

    >>82

    アーアーの静かなやつのつもりでした

    ランランラーも可愛いよね

    何処かでエリちゃんの声優さんが歌われてるというのは見かけた気がするけど何分昔過ぎて……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:57

    ギル曰くBBちゃんが二つか三つ隣の枝の存在らしいからマジで我々の全く知らないルートを進んでる可能性があるのよねこのザビ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:11

    ムーンセル使って隣の世界線の記録とか見てそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:31

    >>85

    アルテラシャルル居るから月の王ルート行った先輩なんだよな

    うちの大聖杯がトチ狂ったか……とか言ってたし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:23

    >>57

    コレの前はSNでの敵ポジションとホロウの気の良い兄ちゃんくらいだったから、マジでこんな味方キャラとして頼れる英雄王になるとは思わんかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:25

    シャルル居るなら汚染されてない版学士殿も居るはずで……学士殿ちょっと使いパシリとして出てこねぇか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:41

    fgoで進歩を止めることのヤバさが描写されたせいでやってることがどんどん凄くなる人

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:00

    >>78

    これは01と03乗り越えてる風格……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:56

    >>97

    まああの世界なら来ても可笑しくはないわな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:24

    >>18

    そっから生還してんの!?大英雄だよ先輩…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:44

    >>31

    シンジ8歳「僕の死に泣いたのでOKです」

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:18

    >>78

    きのこはエクステラ2も考えてるようだしな!

    リンクがエクステラ1と2の間になったかもしれない話だそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:18

    >>100

    それでメルトに一泡吹かせてんだからすごいぞお前

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:39

    >>89

    個性を求めた結果だろうなぁ…


    狐尾で玉藻の共犯者となった

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:49

    >>96

    オリュンポスや秦みたいに君臨して管理しすぎて選定されるでもなく、ミクトランのように完成させて停滞するでもなく、印度や露のように滅びに向かうわけでもなく

    1000年ものあいだ先頭に立って走りながら編纂事象キープし続けてるのは考えてみるととんでもないよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:59

    >>61

    他にも偉業と無関係なレスたくさんあるのにこれにだけ突っかかるのは僻みに見える

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:34

    テラ2ずっと待ってます

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:45

    >>99

    なんならファーストキスの相手がキアラだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:12

    >>3

    いろんなすごいこと見てもこれはマジで劣らない偉業

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:38

    >>3

    料理…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:53

    >>107

    マジかよパねぇな先輩

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:36

    >>106

    ヴェルバーの妹と兄とヴェルバー本体も来ますって言われてるから続編が凄い気になるよな

    妹は復讐の女神の原典かその皮を被ったものって言われてて能力は魂に攻撃する能力持ちだって言われてるけど詳細は不明だし兄とヴェルバー本体に関しては今だに能力どころか何もかも不明だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:05

    >>109

    これを無心でかき込んでるであろう音とおよそ食事中とは思えないダメージ音でプレイ中気分悪くなったの思い出した

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:54

    >>112

    食った後ちゃんとMP(ザビのHP)が減ってるんだよね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:14

    世界救ったし人類を一歩先に進めた
    多分ムーンセルに学校があって教科書あるなら世界開いた偉人(生存中)として載ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:38

    >>109

    ただデータを削除するだけのアプリケーション(まるごしシンジくん)が流し込まれた料理の何かで破壊されるの思い出したわ

    そしてそのフルコースを食べることになるザビ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:56

    これだけいい男なのにメルトは白野ガチ勢にはならなかったのか
    それともメルトが恋多き女の子なだけだったり?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:56

    >>116

    ザビ子でプレイすると無銘に恋するからその可能性はあるだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:56

    >>116

    ちゃんと失恋できた

    それを糧に成長できて、新しい恋を見つけられた

    言ってしまえば巡り合わせよ、間が悪かったし、間がよかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:25

    >>116

    白鳥は湖を飛び立つもんだろ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:29

    >>115

    食べるのはザビが選択したことや

    心込めて作ってくれたのにただ処理するだけじゃエリザのSG取れないって理由で

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:48

    >>117

    間違えた

    ザビ子+無銘でプレイすると

    だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:53

    >>115

    料理流し込まれただけなのに煙吹いてるしフルコース食べたザビは消えた筈のユリウスとレオが見えてたからな

    あれあの世界でユリウスのカレー食べてたらトドメになってマジで昇天してただろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:51

    >>117

    無銘以外の相棒鯖ならザビ子に恋するのでまぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:18

    >>122

    原理不明だがスイカにかけると美味しいんだぞハーウェイカレー(ドラム缶いっぱいの水と胡椒とオリーブ油を煮詰めたもの)

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:40

    随分と早い再会じゃないか。
    食べたい、そのハーウェイカレー…


    だっけ。ここでうるっと来る

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:15

    >>116

    それもあるけどCCCのメルトめっちゃ尖ってるからね

    パッと上がるだけでも

    ・ありす(ナーサリーライムのマスターで今の姿の元になった子)をドレインして人形化

    ・ナーサリーをバラバラにしてばら撒く

    ・多数のNPCとマスターを自身の成長のために殺/害

    ・鯖ルートだとキアラを殺/害

    とまぁ悪行三昧な上に反省しないから…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:17

    >>84

    エルキドゥの幕間とか確実にどっちか死ぬまでの殺し合いになってたやろな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:22

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:59

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:31

    >>111

    ヴェルバー01、ヴェルバー03はそれぞれザビーズの天敵って明記されてるしどんな戦いになるか気になるんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:23

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:32

    >>130

    03が復讐の女神の原型となった存在なんだっけ?

    ギルガメッシュの魂すら汚染し浸食する恐ろしい奴

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:05

    型月全並行世界の剪定を止めた…のは別人か
    構成要素ではあるらしいんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:59

    >>133

    岸波が金型だから居ないと産まれては……ないと思う…多分

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:35

    >>107

    不可抗力です!不可抗力です!

    なんなら尻揉みも事故です!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:57

    奏章の情報が確かだとすると厄ネタ御用達のネロ玉藻アルテラ(とまぁ…ギルガメッシュ)と約1000年付き合いがある人

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:28

    ギルガメッシュに対等の契約者である事を認めさせた

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:03:41

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:44

    >>49

    つまり……お義母さん(お義父さん)!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:41

    >>109

    キャス狐ルートだとこの後キャス狐の手料理も食べてるんだよね

    胃の強さがすごい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:37:03

    >>122

    俺のカレーは絶品だからな  


    消えた後に面白いことをするんじゃない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:17:36

    >>132

    月の裏側にいた影響もあるとは言ってるとはいえ妹はマジで来た瞬間にギルガメッシュを遠くから簡単に汚染してるっていうのがヤバすぎるんだよな

    この世全ての悪すら飲み干したギルガメッシュに次会うときはどうなってるか分からんから気をつけろ迎撃の準備でもしとけってアルトリアに言うほどってどんな恐ろしい汚染能力なのか全然予想つかんし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:19:00

    >>139

    どちらかというと、お義祖父ちゃん、お義祖母ちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:46:12

    とりあえずまぁ
    BB:誕生の原因。ザビの為ならなんでもする(ホントにするよ)
    サクラファイブ:BBがなんでもする過程で産みだした。メルトリップの改心はマジでザビのおかげ
    エリザベート:鮮血女王だったエリちゃんがマトモになった
    タマモナイン:誕生のきっかけ。ザビの権利を主張し出したが負けたか身を引いたかで他所に旅立った?現状キャットとアリアのみだから他もはよ
    アルテラ:月の本体の方。まん分かコラボで出て来るのはコッチ
    シャルルマーニュ:本来なら召喚出来ない系をなんとかした、トラオムではお世話になりました
    ドラコー:アケコラボで頼まれる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:43:27

    結構人類救ってるみたいだけどその過程で何かを切り捨てるみたいな体験はしなかったの?
    それこそ今のぐだが汎人類史を救う代わりに異聞帯を滅ぼしてるみたいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:49:59

    >>145

    月の聖杯戦争はトーナメントだから相対した対戦相手を全員切り捨てたよ

    エクステラでは複数の剪定事象か発生してるよ


    戦いの物語なんだから誰かを救うとは救われない誰かを生む矛盾から目を逸らさず走り続けてる、ぐだと同じようにね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:50:48

    切り捨てるというか聖杯戦争での対戦相手は小学生のガキからおじいちゃんまで基本死んでる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:51:47

    未来の人間だし先輩じゃなくて後輩では?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:53:05

    マシュを見てみろ、自称の方が優先なんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:57:03

    >>140

    キャス狐ルートの料理のくだりはタマモが可愛くてね…そういやこの頃から座で英霊同士が交流してるネタ有ったんだな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:57:06

    >>146

    「この人が消えなきゃいけないなんておかしいでしょ」と自分のために頑張ってくれた後輩も目の前でバラバラに消え申した

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:13:49

    >>151

    あの今際の際の遣り取りでプレイヤーの心に刺さったメタ的に大勝利ヒロインBBちゃんだからセーフ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:43:57

    割とマクロな舞台での話が多い型月では珍しい世界規模の事をやってる主人公なんだよな
    その意味では他の主人公からちょっと浮いて現在進行系で世界救済中の藤丸に近い位置に居る

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:48:21

    >>153

    ノベルゲーとそれ以外で分かれる感じやね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:06:30

    >>152

    桜なんだよなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:36

    >>155

    違っ…俺は…桜の予備機じゃなく独立した存在として彼女をそう呼んだだけで…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:35

    >>144

    ジナコのメンタル引き上げた人その二もあるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:02:43

    >>116

    そもそもアルターエゴBBの処理しきれなかった感情を分離させて神と掛け合わせた100%人外だから割と今も人類とは根本的に相容れない

    FGOでリップは自分の性質じゃ恋はムリって諦めてるしメルトも本気で恋したら世界全てを捧げたくなるから本気にならないようにしてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:11:56

    メルトがザビ子無銘のときに無銘に惚れるの、あれなんでだろうな……
    いやメタ的には桜が士郎に惚れるようなもんだからわかるんだけど
    BBちゃんもリップもザビ子ラブだったのにな

    おかげでザビ子の差分がうまれて、それが大変可愛くて
    魂がおっさんとか言われてたザビ子さんの乙女回路が面目躍如って感じなのは嬉しい
    まぁそのせいで無銘さんが椅子で殴られるはめになったんだが(当然である

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:13:48

    >>159

    デリカシーの無い発言をしたのだから、さもありなんよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:19:14

    >>159

    人形好きだから恋人を人形と扱う時

    男性という設定が結構メルトにとって大切だった説

    子供がごっこ遊びに人形使うときは設定が結構大切なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:47

    >>145

    犠牲者一覧

    ・生まれて初めて?の友人

    ・その後の死に対するスタンスを教えてくれた恩師

    ・敵意や害悪がない(ナーサリーはある)少女

    ・よう分からんけど本質としては聖人の人達

    ・後に友人になる人

    ・ここまで一緒に戦ってきた戦友

    ・最高最善の王様

    ・自分

    月の聖杯戦争は余程のイレギュラーがなければ敗者は全員死ぬけど、勝者であっても生きる事が許されなかったのがザビーズ

    初代段階だと型月全体どころかマルチエンドがあるゲーム全体で見ても珍しい生存エンドが一切無い主人公

    尚BBはキレた

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:44:11

    >>162

    無印は悲しいけど、みんな同じところで眠ってるんだと思うとエモさを感じてしまう。特に友人たち

    生存ルートのあるリンラニは分岐によってだからみんな一緒感あまりないけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:22

    >>163

    共闘したヒロインにはオリジナルを任せるって別の役割が有るから、サーヴァントともヒロインとも別れ自分は眠りにつくけど何もかもが失われた訳じゃないとささやかな胸を張れる良いEDだし…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:44:07

    >>159

    メルトは人間の恋に憧れているから内心では人形扱いじゃない真っ当な人間関係への憧れがある

    だから自分と似た者同士の無銘がザビ子と真っ当に関係築いた上で守ろうとする姿に無意識に自分の理想像を重ねて恋しちゃったんだと思う

    AI桜もメルトと同じ自己犠牲型献身タイプなんだけどメルトと近すぎて憧れより妬みになってる

    マテの没構想みるとメルトはザビの傍でザビを助けることが出来るヒロインに嫉妬してヒロインに危害を加えるキャラだったと思うんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:08:59

    >>164

    自分はラニルートを通った後にCCCをやったせいもあるけど、初手お怒りラニにめちゃくちゃ謝った

    本当、約束守れなくてごめんなさい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:43:24

    >>165

    他者排除型ヤンデレだったんだなぁメルト

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:46:45

    >>86

    テラに行っちゃってそうなので、テラやってない俺ぜんぜんわかんないぞ俺

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:44:33

    >>162

    だから月の裏側で先輩を保護する必要があったんですね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:03

    CCCのメルトリップは性格悪いというかマジで話の通じない怪物感あったからな
    よくまああれを対話可能にしたもんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:09:17

    テラだと主人公の願いがムーンセルの封印から運営方針の変更(役割を果たしたものは消去されず次の役割を探す)に変わってるのもデカそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています