みんな遺書書いたかァ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:48

    ほな鉄砲食うでェ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:12

    あっ一発で当たった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:02

    ふうんこれが毒鍋か

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:29

    め 免許は持ってるのん…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:04

    >>4

    もちろんめちゃくちゃある

    江戸の頃から免許はあったんやでもうちっとリスペクトしてくれや

    まあ当時は酒飲みながら捌いたり弟子に指示して捌かせる奴もいたんやけどなブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:18

    お言葉ですが人工呼吸器さへつけれれば死にませんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:00

    >>6

    アカンやん

    フグ毒に当たって呂律が回ってへんやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:42

    フグ=テツ=鉄砲
    アタると死ぬんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:43

    >>5

    えっその頃からフグ捌く技術確立されてたんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:38:17

    >>6

    どわーっ早速神経麻痺の症状がでとるやん!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:38:21

    >>6

    昏睡しとるやないケーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:24

    どうして身が少ないのに命をかけるのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:18

    は…話が違うであります
    マネモブはちょっと前に立ってたスレでフグ一匹丸ごと食べても死なないって言ってたであります

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:37

    >>9

    江戸の料理本の中にふぐとう汁(ふぐ汁)の項目に

    「ふぐとう汁は皮を剥ぎ、腸(わた)を捨て、腹にある隠し肝(肝臓)をよく取りて、血気のなきまでよく洗いきりて、先づ濁酒(どぶ)につけて置く、清酒も入れ候。さて下地は中味噌より少し薄くして煮え立ち候て魚を入、一泡にて濁酒をさし、塩加減吸い合わせいだし候なり、吸口は大蒜(にんにく)茄子(なすび)」云々って書いてあるから

    この段階で毒のある場所は殆ど特定出来てたんだよね

    凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:56

    >>14

    フグ食って荼毘に附した人がどの部位を食べたのかデータ取ってたらしいッスね


    ◇このデータが取れるくらい運任せでフグ食ってた野蛮人共は…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:05

    伊藤博文がフグのおいしさに感動してフグ食解禁したってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:15

    突いた箸を舐めるのが遊びってそんなんあり?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:08

    >>15

    うーん関西だと美味いからって理由でめちゃくちゃ食べてたし関東でも美味いのと同時に度胸試しとか恋人と別れたとか振られたからって理由で食う奴ばかりいたから仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:58

    >>17

    人&イルカ「「なんか体ビリビリするけどどないする」」


    イルカ「ま、ええやろ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:32

    >>19

    あっ一発で当たったっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:18

    >>19

    (フグのコメント)ふざけんなよボケが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:00

    これでも私は慎重派でね フグの卵巣の食べ方を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果しばらく糠に漬けると何故か毒が抜けて食べられることが分かった

    ◇猛毒のフグの卵巣をそうまでして食べようとするこの異常河豚食愛者達は…!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:02

    >>19

    イルカに至ってはボール扱いしてどつき回してるんだよね

    酷くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:20

    >>18

    命が軽すぎるといったんですよ昔先生

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:08

    >>1

    やっぱり鉄砲は鍋だよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:13

    >>22

    そもそもこれが作られた由来も当時ふぐがめっちゃ取れて卵巣が余ってたこと+へしこ作らない間は糠床使わないから痛むから卵巣漬けて忘れて放置してたからなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:59:26

    >>25

    そんな馬鹿な・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:59:52

    >>26

    えっ じゃあこいつ発明されなかったかもしれなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:18

    >>28

    はい!そうですよ!ニコニコ

    まあ細かいことは気にしないで人類の食の歴史なんて

    アホと変な発想と少しの猿展開ばかりですから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:14

    もしかしてヒョウモンダコとかもめちゃくちゃ頑張ったら食えるんじゃないんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:25

    >>23

    嘘か真か知らないが、それでテトロドトキシンをキメてるという科学者もいる

    見てみいこのイルカの目を

    どう見ても薬中のそれなんだよね 怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:13

    >>30

    獲るときに危険なのは流行らないと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:06
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:41

    >>33

    体張りすぎだと言ったんですよ平坂先生

    ふぐなどの技術のいる猛毒魚のみならず、どうやっても完全な無害化はできないバラムツまで食べててびっくりしましたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:56
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:45

    >>31

    ふぅんフグがイルカに当たってフグゥということか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:18

    >>22

    未だにメカニズムが解明されていないのはルールで禁止ですよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:04

    >>36

    あえて誰も言わなかったことをいったか 龍星

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:03

    >>35

    えっ 前髪があるってことはこいつら元服前なんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:38

    >>39

    嘘か真か知らないが「ちなみに薩摩では酒を飲むときそういう風習があるらしいよ」の記載にいろいろ足した結果が画像だとする科学者もいる

    まっその原典は妖怪の話とかもしてるから信頼性が高いかと言われると微妙なんだけどねグビグビ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:02

    ある料理を食べてほしい
    名はフグ もちろんめちゃくちゃ死ぬほど美味い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています