女性向けエロ漫画・女流エロ漫画家を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:35

    別カテにあったスレが面白かったのでこっちで続き? ではないが建ててみた

    当然前スレの1とは別人です


    前スレっぽい奴

    【閲覧注意】女性向けエロ漫画って|あにまん掲示板男性から見て竿役がカッコよくないのが難点だよねbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:38:27

    前スレ知らないけど竿役だいたい優男顔の細マッチョで執着心と湿度高めなドSベッドヤクザだよね女にとってはフィクションでくらいそういう男にめちゃくちゃにされてぇ願望が現れるんかなって話に終始しちゃうのでは??

  • 324/09/14(土) 21:48:15

    ちな、前スレの1のしゅちょうはどーでもいいし不同意っす
    あと、竿役=蔑称っていう前スレの主張には同意しとく

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:51:31

    >>2

    まー、それが鉄板というかお約束ではある。なろうで常に転生がウケてるようなもんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:40
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:48

    >>5

    おー、中華系? 珍しいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:44:22

    男性向けの男って身長並み、ヒョロガリか、腹筋無い中肉中背のモブ体型か
    ややデブに筋肉付いたみたいなずんぐりレスラー体系か
    ボディービルダーみたいに筋肉お化けでバキバキかみたいな感じとか
    色んなタイプいるけどどれも絶妙に女ウケから外れてるモテなさそうな男ばっかな不思議(そのてのが好きだって女もいますが)

    高身長で程よく筋肉付いてて顔がいい男って男は苦手なの?気になります。
    (エロメインじゃない漫画、一般誌等では女ウケする男普通に描いてるから不思議)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:19:23

    少女漫画枠なのか微妙だけどこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:20:47

    >>7

    最近は女流作家も多いから一概に言えないけど男性向けは竿役という蔑称がそうであるように

    個性のある男は好まれない傾向にあって(感情移入しにくくなるから)

    逆に女性向けは相手役・男主人公の個性・キャラ性を大事にするのでこの差が出てくる


    あと、女性向けは男の方も「魅力的に描く」必要があるのに対して、男性向けはヒロインの注がれる割合が多いというか全てに近いので

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:31:43

    >>9

    女性向けで言うとこの夢創作に近い感じするね

    主人公の容姿や経歴は自分で想像できるように具体的な個性は持たせず顔は見せないとか

    一人称視点な構図が多くて主人公側は画面に映さずチンコだけ強調してたり

    作品の表紙も女性向けはカップルなのに対して男性向けは女キャラしかいなかったりとか

    男の人はカップル物はあまり好まないのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:55:00

    絵に関して言うなら井ノ本リカ子は天才だと思った
    すっごいお花の香りがしそうな女体と霊力でも宿ってそうな陰毛は、本当に信仰というかお守りにしたくなるくらい可憐でエロかった
    男性作家の陰毛とは何かが根本的に違うというか、もじゃもじゃしてない
    少女漫画的っちゃ少女漫画的なんだが、ロリも熟女も血と肉が通った妖精みたいな、うまく説明できないが矛盾した美しさがある
    BL行ったときはすごい残念だったが、また男性向けエロを描いてくれてて年甲斐もなく抜きまくってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:02:34

    >>11

    井ノ本リカ子の年上ヒロインは最高だからな

    元々BL方面の仕事もあったとはいえそっちに本格的に行ったのは残念だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:38:55

    がるまにだと「巫堕」が良いよね
    完璧たれとする優等生巫女が比較的無害なチャラ男淫魔に絆される過程が上手く描かれてて

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:35

    >>11

    BLに行ったというより元々BLやってたんじゃなかったっけ?

    たしか忍たまやってたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:35:27

    >>14

    両方やってたのを一時期BL専念みたいなこと言ってたのよ

    拠点にしていた雑誌が消えたのとか、一般向けの連載が打ち切りとかいろいろ事情はあるんだろうけど

    「戻った」はBL側からの目線で、男性向けからの目線では「行った」になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:00:59

    いとうえいとかいう女流のレジェンド
    20世紀末ごろから活動してるうえに無知シチュ、眠○、食ザー、クロッチぶっかけ等々フェチ描写の探求者だし
    後にエロ漫画家になったアシスタント(これは男性ばかりだが)を数々輩出している育成面でもグランドマザーといえる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:23:03

    >>16

    この画像の漫画はなんて言うんだ兄貴 心の性癖がフル稼働しちまってるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:07:00

    和六里ハル先生、色々言われるようになっちゃったけど、あの脳が天気でエロい内容大好き
    もうソシャゲのデザインだのFantiaとかがメインになっちまってるけど、単行本信じて待ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:26:52

    一般でヒット作出しながら、毎月エロ漫画も書いてるCuvieというレジェンド
    というか名義変えずに書いてるから
    グランセーヌを愛読してるバレリーナ志望の純粋無垢な少女が
    うっかりCuvie先生の名前で検索してエッチな画像を見つける事故も起きてるんだろうなって想像すると
    下品なんですがその(以下略)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:55:30

    >>17

    横レスだけど、「巻末テーマ」とあるように

    「その唇で囁いて」という単行本の巻末で、作者が自分の性癖について語るエッセイ漫画の1コマ

    ちなみにこの本にはおしゃぶり&ゴックンはあるけど、食ザーはない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:47:24

    いとうえいは無知シチュからの精飲が特に好きなイメージある
    でもぶっかけられたパンツをそのまま穿くとかもしょっちゅうやってるし時間停止とかにも手だしてるしギャグにならない実用レベルでのフェチ描写ならなんでもありという感はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:56

    >>11

    井ノ本リカ子とBENNY'Sは男性向け本格挑戦するにあたって、自分たちの好みの女体描く絵師さんを徹底的に研究してあの絵柄にたどり着いた、とかだったはず

    BLではこんな絵柄なのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:10

    いとうえいの弟子って鶴田文学、さいだ一明、小川ひだり、中山哲学とかいるのね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:30:15

    子育てで忙しいんだろうが、ユキバスター先生の新作はいつになるやら?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:27:54

    もっと少女漫画チックな作品を好んでいるから、スレ民かなり上級者だな!?という気分で眺めてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています