ご報告だぁっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:30

    権利者…コラボ先から切り捨てるんスけど…

    いいんスかこれ


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:52

    更に猿展開を重ねてくるのはルールで禁止スよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:55

    聞いた限りだと現状での進展はほぼ無し、長期戦覚悟と考えていい状態ッスね
    まじめにヤバシティがあってよかったですね…ガチでね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:07

    最高コーラって誰だよ!?
    マイクラ肝試しにウツセン達と参加ってどんな縁があったんスかね?ロボロを出せよ

    あと悪いけど鬱先生(はうつ)は笑ってしまうんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:20

    権利者は何がしたいのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:55

    >>5

    さあね…ただ権利を渡す気のないというのは確かだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:39

    クーさん「権利者だけの我々だ不明っ このまじめにヤバシティがあればいいっ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:58

    >>4

    堂々と最高コーラが出てきて笑ったのが俺なんだよね

    きょーさんやぴくとの兄貴とコラボする時は初対面ぶっていたのにどうするつもりなんだろうなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:43:03

    でも俺管理者が無敵の人状態になってるとしか思えないんだよね
    だって全方位的に回す理由がないでしょう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:43:55

    >>3

    あれっ割とチャンピオンを支える柱になってる魔主役をはじめ漫画作品は?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:43:56

    >>9

    しゃあけど…再契約しようとするくらいにはひよっとるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:44:27

    >>7

    お見事です クー坊

    あなたは強き猫だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:44:44

    ふぅん…権利者ってのは結構馬鹿なんだな
    実況者ありきの組織なのに、その実況者を立てずに権利だけ貪ろうとする姿勢…カスやな(ニコッ)

    真面目に権利を貰う機会があって横からかっさらったから利権を貪るぜゲヘヘっている阿呆じゃないと今の状況に説明が付かないんだよね…あまりにも我々だ本来の組織の事を知らなさ過ぎでしょう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:30

    色々と不安はあるけど、とりあえず肝試しへの参加は予定通りしてくれるって言ってくれて安心してるのは…俺なんだ!

    ◇この謎の新人Vtuberは…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:05

    >>11

    もうちょい誠意と譲歩の意識を見せろって思ったね

    交渉の前提がやべーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:16

    当然を超えた当然なんだけど周りの実況者はメンバー側なんだよね、優しくない?
    少なくともヤバシティの動画をリツイートしてる人たちは表明してるようなもんなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:55

    >>16

    見てみい篤を 真っ先に鬱の説明動画をリポストしとるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:45

    >>17

    なんじゃあこのファンボーイは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:58

    仮にグループの何名かが前向きに我々だ本来の組織に戻ったとしてもロボレパ辺りは去りそうで哀しいですね…ガチでね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:51:06

    >>18

    お前篤をなんやと思うとるんや

    そもそも篤が我々だファンで編集にその事話したところから魔主役の企画始まっとるんやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:52:36

    >>20

    経緯からしてガチファンで草生え散らかすんだよね

               ・・  

    そらメンバーの連中も篤先生、じゃなくて篤ぃ!って(ネタ的な意味で)親し気に呼ぶ訳っス

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:52:39

    >>19

    鬱筆頭にむしろ誰が戻るんスかねって状況なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:59:38

    >>19

    ウム…現状見るとひとり立ちする気概は有りそうなんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:37

    権利者は何寝てるんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:02

    >>22

    わかりました…エーミールだけ組織に戻します

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:07

    権利者の株が更に下がって、逆にクー坊の株が天井知らずをぶち抜いてて笑っちゃうんスよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:57

    状況見てるとグルッペン~ショッピは名前くらい権利持っていてチーノとレパロウは完全に握られてる状態なんスかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:52

    >>25

    元々グルッペン及び我々だ動画の一視聴者でファンのエーミールがあんなガワだけの組織に戻る訳ないだろうがよえーっ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:21

    えっ我々だっ!って今なんかやばい感じなんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:47

    >>25

    誰が扱えるのを教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:52

    クー坊すげえ…明らかにクソを切ってベストなメンバーと組むし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:28

    >>29

    2週間前から始まってるんだよね

    謎の権利者が発覚して鬱センはじめメンバーが我々だとして活動出来なくなったのが発表→メンバーはまじめにヤバシティとして活動開始、ロボロは最高コーラとして活動開始っスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:19

    鬱!VCRマイクラに参加しろ!今ならチャンス登録者も増やせるはずだ…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:01

    >>30

    恐らくメンバーで一番我々だを踏み荒らされてキレている男だ…ふんっ、権利者如きに扱える訳が無いだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:29

    MSSPをみてみい、最高コーラとなんの気もなく接しとるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:38

    漫画家側にもコラボ実況者側にも切られそうな権利者は次の行動しなくていいんスか これ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:56

    >>33

    しゃあけどVCR企画常連のらっだぁとつぼーら以外は…と思ったらドズル社にぺんさんも参加するんスね

    好きなものと好きなものが絡んだら最高だよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:02

    普段の印象とはまるで違う丁寧で迅速な報告を行う真面目さは好感が持てる
    どんな形であれウツセンたちには報われてほしいですね…ガチでね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:28

    >>36

    権利者「次の行動って…3連休は休みたいやんけしばくやんけ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:08

    >>33

    ワンチャンコーラあたりはやるんじゃないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:38

    >>39

    そういう事をしているからコラボ実況者側にも切られたのだと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:22

    >>36

    角川・秋田書店・コラボ相手「権利者不要ッ このヤバシティさえあればいいっ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:02

    inm語録によるホモ営業もTSお嬢様大喜利企画も熟してみせたメンバーが拒絶する条件がどんなものなのか俄然気になってきた、それが僕です
    まっメンバーに迷惑掛かるからXとかでは騒がずここに書き込むに留めるんだけどね(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:27

    もしかして魔主役はヤバシティと契約結び直せばいいんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:58

    >>43

    inmとかは好きだからやってると思ってんだ

    それはそうとマジでネットの黒いのをやりこんできたメンバーですら拒否るって何を一体提示したんスかね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:29

    >>44

    ふうん「魔じヤバ」ということか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:25

    >>44

    原作監修のコネシマの動向が不明じゃけんなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:20

    >>47

    まあ気にしないで 秋田書店側はいまある監修分だけは出すんだぁと言ってるあたりそれが全てですから

    もしかしたら明日戻ってくるかもしれないしなっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:37

    >>47

    なんじゃあこのキメラ語録は

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:57

    >>45

    そもそも総統がinmに限らずレスリングとかのホモネタが大好きなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:58

    >>29

    まずは「一旦ここで」に投稿された動画を古い順から確認しろ…鬼龍のように

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:27

    >>50

    その手の激ヤバエピソードに事欠かさない相当に恐ろしき過去…

    バランス感覚凄いよねパパ


    今はどうなさってるんやろうなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:05

    >>48

    これで明日の動画でフルメンバーフルコンタクト(普段は動画に出てこないグルオス含めて)で出てきたら…や、ヤバいよワシは滂沱の涙を流しながら股をぐちょぐちょに濡らしちゃうのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:12

    事態から半月近く経ってるのに明確な説明・視聴者やチャンネル会員への事態の簡便な釈明すらしない権利者の姿勢は俺には理解不能
    多くの人物がメンバー側に立ってる上に提携してる企業さんへの事前の状況説明すらせずにこんな事態を引き起こしたあげく譲歩の姿勢を見せてるかどうかさえ怪しいとか悲劇的でインサルティックだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:38

    >>45

    今より低年齢向けになることとかじゃないスか?

    元はhoiとかやってたりしてた人達だしこれ以上の視聴者の低年齢化はあんまり耐えられないと思うんだよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:28

    >>54

    待てよ簡易な説明はしたんだぜ 

    まっ ねとらぼに表明する速度で敗北したんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:00

    >>55

    低年齢になると薬理との関係を切れとか言われてそうなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:55

    権利関係の争いがロングスパンになるのは分かってたしヤバシティ出来た辺りでメンバーも覚悟してそうだなと思ったからそれはいいんだよ
    問題は…今の所マジで何がしたいのかわからない権利者だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:56

    >>57

    コロコロともコラボしてるチャンネルなのに…

    こ、こんなの納得出来ない…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:01

    紹介しよう…恐らく今回の件で一番キレている男、エーミールだ
    今は非公開にされている謝罪動画でマジでキレた声色で「エーミール"です"」って言っとったわ

    紹介しよう…恐らく今回の件で一番キレている会社、秋田書店だ
    若干キレ気味な表明をする辺り、マジでキレてますよこいつぁ…っス

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:23

    >>43

    キャラ絵関係でグッズ展開とかオフイベを実写でとか色々考えられるっス

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:35

    >>60

    ムフッ、コミックアルナも追加しようね

    ぶっちゃけアルナはチャンピオン以上に我々だ関連漫画に支えられてるからやばいと思うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:58

    >>55

    本来は身内ネタ下ネタinmネタで盛り上がるオッサンたちの集団だからね(グビグビ)

    権利者側は小学生~高校生をターゲットにしてアイドル化を目指したいのだと考えられる


    ボケーッ! 今の視聴者層は当時から追っている事を鑑みて低く見積もっても20後半~30代やろがー!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:10

    >>57

    薬理というよりくられ先生とだな…

    しゃあけど薬理名義で8条指定図書を出しとったわあっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:48

    権利者さん あなたの悪い噂すら聞きませんでした
    それは口にするのもおぞましい沈黙の所業…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:27

    >>65

    権利者「沈黙は金という言葉はですねぇ…」

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:50

    >>62

    というか角川が我々の関連書籍3本、制作協力1本(薬理が組織化する前のもあって我々メンバーが登場)なんだよね

    それに加えて未だにユーチューブだろにスパチャすら解禁せず落ち目のドワンゴと組んで義理を通してくれる団体なんだ キレないわけがないと思った方がいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:00

    ガワだけそのままで中身を変えろみたいに言われたのかもしれないね
    まいぜんシスターズみたいにされそうになったのかもしれないと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:40

    >>55

    正直低年齢化とかそんな程度のことならここまで拗れなさそうだと思うのは俺なんだよね

    というかそもそも元が高年齢向けだったとも思えないしなっ

    権利とかなんか…本気で表に出せなさそうなことが絡んでるとしか思えないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:53

    >>68

    我々だと今って他の実況者と比べて劣ってるとなるとプレイスキルじゃないっスか?

    レパとかで増員はしたけど専業の連中と比べると年齢の方もあってどうしてもキツそうなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:49

    >>50

    初対面時のメンバーにまずくそみそテクニック読ませるんだ

    これはもうセッ.クス以上の快楽だッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:17

    権利者「うつみ 軟弱な女と付き合うのはやめろ」
    権利者「コネみ 軟弱な家族と付き合うのはやめろ」
    権利者「ゾムみ 実況中脳を溶かすのはやめろ」
    権利者「ロボみ しにーにキモムーヴするのはやめろ」
    権利者「ショピみ 鬼ごっこフィールドの殴ってマグマまで飛ぶバグやめろ」
    権利者「チノみ おスベりやめろ」
    権利者「エーミール 街コンやめろ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:09

    >>72

    怒らないでくださいね 忌み子は家族から見捨てられてるじゃないですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:24

    >>72

    あれっ尖りを失うけど正論に見える

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:26

    >>72

    トントン、どこへ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:30

    >>70

    もしかして鬱とエーミールのFPSスキルが弱すぎるから中身を変更しようとしたんじゃないっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:35

    クーさんツベコミュ見たら エーミールのアイコンお船でにっこりしたのが俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:03

    >>75

    待てよ、シャオロンもいないんだぜ

    この二人に関しては…なにをやめさせればええんやろなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:11

    >>70

    むしろ今回みたいにメンバーがラジコンに出来ないから中身をすげ替えようとしたら先手を打たれたんじゃないスか?

    まっ邪推でしかないからバランスは取れてないんだけどね

    しかし…実際に中身をすげ替えられた実況者がいるからないことはないと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:43

    もしかして権利者は我々だに恨みを抱いてて我々だを終わらせたいんじゃないスか?(アルミホイル)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:17

    >>72

    コネは家族と付き合えてないやろがー!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:25

    しゃおっ 人気!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:52

    >>80

    仮に終わったところで誰かが権利を買い上げそうなんだよね

    終わらせるなら5~10年レベルの長期戦でむかえうつしかないと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:13

    プレイスキルなんてトンゾムがいれば十分だろうがよえーーーっ
    というか別に他のメンバーも普通に見れば十分上手い方だと思うんだよね
    キルレ0.09さん?おお…うん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:29

    >>78

    権利者「とんとんみ 不健康に食べる食事やめろ」

    権利者「シャオロンみ 弱いのに酒を飲むのはやめろ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:34

    >>80

    こんな回りくどい自爆をする理由どこに!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:59

    >>69

    そもそもこれ以上低年齢化ってできるんスか?ってレベルなんだよね

    これ以上低年齢になると受精卵とかそのレベルだと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:08

    >>79

    CTuberといい実況者や配儲の面白さは中の人と不可分だから成功した試しが無いと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:15

    >>76

    とことこエーミールチェンバー=神

    ツール・ド・フォースをショットガンかのように撃つんだ これはもうセ.ックス以上の快楽だッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:28

    >>76

    鬱先生とか顔出ししてるのに変更は無理では?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:41

    実況はそのままでマイクラの操作者だけ挿げ替えようとでもしたんスかね
    マジで権利者が全方位的に作ってる中沈黙する理由が分からなくて戸惑ってるのが俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:46

    >>78

    権利者「トンみ ソースは濃い方が好みなのはやめろ」

    これやろ

    シャオロンは知らない知ってても言わない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:07

    >>84

    トンゾムレパがプレイスキルを支え、ロボシャオショピが中堅を支える…ある意味最強だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:09

    >>76

    だとしたら不味いよ…権利者側は鬱坊の固定砲台としての強さを分かってないっスよ…

    ムフフ、人狼GmodでFPS最強ゾムが褒めちぎる鬱坊の4秒確殺動画を見ようねっ


    実際、動き回って要所要所で瞬間的な判断と操作が求められるFPS系との相性が悪いだけであって、役割与えられてそれに集中した鬱坊の判断力と操作は実際キレてるぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:43

    >>37

    えっドズル社と日常って絡んでたんですか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:47

    >>90

    薬理との縁を絶つんやん…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:43

    >>93

    アレ?チーノは?

    コネ鬱エーミールはいいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:51

    >>95

    しゃあっ参加者っ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:22

    >>33

    もしかしたら穏当だったら参加してたのかもしれないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:29

    はうつ以外のスキンどうするんスかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:15

    低年齢化って言うけどね 元々我々だのおかげでテストで良い点取れました!なんて層を抱えてたんだ
    Hoiや政治を扱ったところで年齢層が上がるなんて思わない方がいいと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:29

    >>98

    あざース(ガシッ)

    VCR系は今まで辛みが無かった同士で繋がりが起こるから面白いよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:41

    (権利者のコメント)
    実況続けたいならせめておんりーレベルにはPS磨いてほしいよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:42

    >>101

    もう低年齢としてはだいぶ低くなってるんじゃないっスかね?

    汚い言葉を使うなって話なら直近の方がAV女優とヤバくなってるし編集側に問題があると思ってんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:56

    >>100

    ニコニキと鳩とコーラと思われるが…

    エーミールはしらないしっててもいわない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:23

    >>100

    シャオロンは大型巨人スキンでまぁええやろって感じっスね

    他も好きな配布スキンになるんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:01

    >>103

    しかし…ガワを挿げ替えてPSが高くなって低年齢向けになった我々だを推せる層は

    とっくにドズル社や歌い手グループなどを推している筈なのです

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:14

    >>102

    (まっ結局は馴染みのあるメンバーで固まることの方が多いから普段は縁遠い人同士で遊び通すのはあまり無いんだけどね)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:22

    はうつはハウスみたいなスキンで出るんスかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:16

    >>109

    青い精子くんみたいなもんじゃないっスかね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:01

    まあ正直低年齢化とかプレイスキルどうとか動画の方向性はあんまり関係ないと思うのん
    今の方向性になって長いしそれならもっと前に揉めてると思うんだよね
    今のやり方で十分伸びてるんだから権利者としてもここまで泥沼化してまで通したい程のことに思えないしなっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:02

    ここまで周りの実況者やコラボ企業および視聴者に支えられるなんて我々だってやつらは結構愛されていたんだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:09

    >>110

    やっぱしウォーデンに乗っ取られてたんスねはうすは

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:33

    正直VCRに我々とMSSPあたりはいろんな意味で行きづらいと思ってんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:58

    もう…全員テレタビーズのガワを被るしかない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:28

    >>111

    ウム…そもそも今のマイクラミニゲームとか茶番がないと動画になるか怪しいんだなァ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:41

    >>112

    中の人の人の良さがわかるんだよね

    視聴者も結束が深まるんや

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:49

    またテレタビーズGMODが見たいのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:51

    >>114

    MSSPとか特に御所も御所だから絡みづらそうなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:16

    権利者側の味方を教えてくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:31

    初期の初期に提携先企業に一切の話を通さずにこんな事態になったことやねとらぼに速報のスピードで負けたことから正直すごく猿な理由でこんな事件を起こしたといわれても納得がいく それが僕です
    マジで考えなしで起こしたんじゃねえかと疑ってるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:37

    >>114

    黒髪のちくですらストグラとかで慣らしてようやくだからね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:49

    >>120

    権利者自身や!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:57

    権利者側がなにも言ってこない!個人実況者として活動だあ〜〜〜っ肝試し参加だーGOーっ
    ムフフ…散策も有り得そうで嬉しいのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:50

    >>114

    健康関係者はベテランが多すぎるんだよ えーっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:33

    恐らくもう我々だが二人くらいぴくと系列かしてるからぴくとはうすを入れた真の我々だが出来上がると思われる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:40

    俺なんてここから1人で権利を守り抜く芸を見せてやるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:01

    おおっクーさんの方で参加者のアイコンが見れるっ
    エーミール…ついに大好きな戦艦と融合できたんやな…俺も鼻が高いよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:51

    紅白腕合戦に誘ってくれるクーさん…神

    マジで神なんや

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:52

    >>128

    顔(フォント書き文字)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:28

    ひかるって誰だよ⁉︎

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:55

    >>125

    それこそどいつもこいつも巣ごもり需要とかでストリーマーが一般化する前からやってるんだ

    経歴が長いんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:12

    >>131

    元カノとチェコに行けなかった人…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:44

    >>126

    なんなら一回全員ぴくとはうすと化したんだよね

    待てよ、ぴくとはうすを自分のメンバーに入れられるってなったら色んな人が黙ってないんだぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:44

    >>122

    カラオケ大会で魂貫通するのを選曲してやねえ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:24

    youtube…すげえ
    今まで視聴履歴がなかったはずの一旦ここでやヤバシティの動画までおすすめに載せてくれたし
    おかげで旧我々だメンバーを応援できたからパパ感謝するよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:24

    >>134

    らっだぁとかみたいな一人実況者とは少し言い難い存在とは違ってガチで一人実況で100万人行ってるんだ

    こいつ一人加わるだけでヤバい価値になると思ったほうがいい!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:42

    >>130

    画伯謹製ってネタじゃなかったんですか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:04

    コラボ先にも事情を説明できてないなら様子見されそうな気もするし多分関係者に事情説明はされてると思うんすよね
    その上でこの対応となると…もしかして傍から見ても権利者とやらの要求は無茶を超えた無茶なんじゃないっすか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:48

    >>134

    ガチファンの死神、同系統のヤスゴヤ、ムショにいるはうすがぴくとはうすを引き抜こうとする…

    ある意味ギャルゲーだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:07

    >>132

    新人枠のワイテですらもう7年は超えてるからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:22

    >>138

    エミさんのアイコン描きました(画伯書き文字)

    まっシャオロン画伯はワールド展開するタイプの画伯じゃないからバランスは取れてるんだけどね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:57

    >>139

    尖りまくったメンバーが拒否する条件ってま…まさか…

    外観誘致…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:11

    >>133

    お言葉ですがこうざきひかるなんて最近のリスナー分かりませんよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:41

    >>139

    利権者のゴリ押しで新メンバー参加させたうえでメンバーの中の人の入れ替えをするとか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:44

    紅白腕合戦…楽しみにしてるよ
    冗談抜きで一番の楽しみなんだァお願いしますよ…ガチでね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:04

    マジでvtuberやストリーマーみたいな奴らと違ってニコニコから地続きでいる奴らが大量にいるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:36

    しかし中身入れ替えたいなら出てってくれた今の状況は権利者的には好都合そうなんだよね
    うーんやっぱり外観誘致しかないかァ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:38

    我々だとコラボして実写で顔出ししてたぴくとはうす、マッドサイエンティスト、赤のモルモットが青のモルモットの復活を支える…
    お願いだから復活してほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:41

    中身挿げ替え説には弱点がある…健康鯖の繋がりが強すぎる事や
    権利者も驚いたと思うよ、旅行行ったり忘年会開いたりするくらい仲良くなってるんだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:04

    一番あるのは全員本業やめて専業になれって契約なんじゃないっスか?
    割とこの状況だと納得できる気がするんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:28

    いつか赤モル黄モル青モルが並んでくられ先生に処されるのを楽しみにしていたのにこんなことになるなんて
    こ…こんなの納得できない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:32

    >>151

    逆に支払われる金銭を専業なのをいいことに相当搾り上げようとしたとかも考えられるんだァ

    まあ理由なんて騒動が丸く収まったとしても永遠に出てこないだろうから考えるだけ不毛なんだけどねパパ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:36

    何が起こったのか教えてくれよ。
    ワシ薬理教室しか知らんし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:03

    >>151

    ウム…専業せずにここまでやれてるし専業ならもっと伸びそうだと思うから強要する気持ちもわからなくはないんだなぁ

    後はニコニコを切れとかじゃないっスかね?ユーチューブだろでも投げ銭解禁しろとかもありそうなんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:47

    >>154

    一旦ここでの動画を見ろ…鬼龍のように

    あと初日のスレも貼っておくから暇があったら見るといいかもしれないね

    いろいろ大変そうですねぇ…|あにまん掲示板調べた感じ結構闇深そうな事態になってるんスけど、いいんスかこれ…bbs.animanch.com
  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:00

    >>151

    参ったなァ 反発含めて割とありえそうだと思っちゃったよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:18

    >>151

    周りの伸びてる実況者が専業だから我々だも専業移行だあ〜っ交渉開始だーGOーーっ いやちょっと待てよは有り得そうなんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:08

    しかしロボ…最高コーラさんはどういう扱いなんすかね?ヤバシティとコーラのコラボ?ヤバシティの中にコーラがいる?
    それに愚弄する訳じゃないけどレパ…ひょう太郎は独立してやっていくにも早すぎてまだ厳しい気がするから独立するうま味もあんま無い気がするんすよね
    まあ最近加入だったしレパだけ名前の権利も抑えられてるとかありそうっちゃありそうではあるが…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:13

    >>151

    ウム…活動を続けたいかつあそこまでの扱いを受けてもやめなかったで考えるとかなりしっくりきてしまったんだなァ

    まっ ネットDE真実はよくないんだけどねっ)グビグビ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:17

    >>93

    そして稀に爆発するエーミールとか鬱…!!

    まっその後が基本続かないからバランスは取れてるんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:34

    >>159

    ひょう太朗は立ち絵が突貫を超えた突貫だったらしいし全身絵もつい最近出来たっぽいから独立は多分ないじゃないかと思う、それが僕です

    コーラはイラストもちゃんと発注しててL2Dも個人じゃなくて企業に頼んでるっぽいし可能性はあるよね、可能性はね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:30

    実際我々だってスパチャ解禁したらどれくらい伸びるんスかね?
    ニコニコと合わせればかなり金の生る木になるとは思うんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:53

    >>159

    2人とも元々個人配信したかったと思うんだァ

    レパは長時間配信が当たり前のネトゲ始めたしなっ

    雑談枠は昔のシャオキャスを思い出しますね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:36

    トントン…新しいスキン待ってるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:50:00

    >>163

    イベント時は平均1000くらいはあるし金は熱心なファンが出してくれるからもっと集金厳しくしたら割とやれるんじゃないっスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:25

    まあコーラもひょう太郎も独立するんなら今の段階でもう声明出してそうな気はするし少なくとも事態が今以上の猿展開を迎えない限り無いだろうと思ってる それが僕です
    ヴァロの垢名とか前のままだったしなっ
    本気で独立するんならそんな脇が甘いことはしないと思われる

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:23

    >>151

    楽しませてもらってるけどぶっちゃけ実況者は不安定すぎるんだよね

    忙しいけど我々だの撮影スタイルが経済的にも精神的にも安定すると思うのん

    もしこれが理由だったらメンバーが反対するの当たり前なんだァ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:48

    >>166

    というかあの人気にしてはかなりグッズ系含め集金が緩いと思うんだよね

    直近で魔主役とかでようやくで出てるだけで、ニコニコのサブスク、それ以外だと年2程度の同人、後は角川との公式コラボ漫画だし「我々だ」として単体のグッズのロイヤリティは結構悪そうなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:56

    我々だなんて特にメチャクチャ人数多いしなっ
    収入を動画に依存しないからこそ維持できるスタイルだと思われるが…
    専業化して完全に同僚になってしまったら良くも悪くも緩い関係ではいられなくなりますからね…マジでね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:21

    >>169

    それこそGRPGの立ち絵使ったアクスタなりアクキーなり出せばそれなりに売れるとは思うんだよね

    討入異聞だかなんだかはネップリになってたけどあれぐらいしか思いつかないんだァ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:34

    >>171

    ネップリは最近色々やってるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:22

    TRPGの解散ネタや魔主役の分裂ネタを再び素直に楽しめる
    ...
    その日がくるのを楽しみにしています (ニコッ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:18

    >>169

    毎月500円とコミケ分の同人誌、それに加えて関連漫画だしマジで緩いを超えた緩いんだなァ

    後は我々だ単体としてのコラボはあまりやらず魔主役通してが多いしその辺で権利者と揉めるものありそうなんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:55
  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:24

    >>169

    たまにパン皿とか限定アイテムも出すくらいだったしマジでスパチャないのとかかなり緩い方だと思うんだよね

    まっ これは今の時代がバグってるのもあるかもしれないけどねっ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:25

    権利者ァお前邪魔くさいんだよ
    金が欲しいならならいっそワシが個人的にやるし頼むからどっか行ってくれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:16

    前川郷の散策中に鬱やシャオロンが先輩方とぺこりあったりゾムとみどりくんが無言で合流してスクショ撮ったりして交流してるのを見るのが好き、それが僕です
    コーラは猫島行ってないしリアクション見たいんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:46

    それこそレパロウとかは専業よりのメンバーとして配置されてるんじゃないっスか?
    それがいい悪いかは置いといてこれまでのメンバーと違うと思ってんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:28

    >>176

    これでもグッズとか少しでも商業を匂わせるとめちゃくちゃバチキレる奴ら沸いたんだよね


    ◇この勢力は・・・!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:47

    >>50

    しかも意外とク☆も知っている…!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:03

    >>180

    おそらくニコニコ出身の嫌儲だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:20

    >>180

    昔のニコニコはですねえ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:21:09

    人数多いのに対立じゃなくって権利者対実況者になってるのはマジで権利者が無茶言ったかヤバい条件出してるような気がするんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:21:30

    実際スパチャ関係はややこしそうだしメンバー多い死でマジで手を出さない方が団体としては懸命だと思うんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:21:36

    >>180

    厄介懐古厨じゃねぇか えーーーっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:22:34

    >>184

    専業強要説が正直刺さり過ぎたんだよね

    よくはないけど真面目にこれくらいだと拒否るのもレベルとしては妥当過ぎると思ってんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:36

    昔はファン・アート描きの人たちが自分の収益にはならない=営利目的同人にならないみたいなこと言ってた気がするんだけどなぁ
    お前は成長しないのか公式の方がネップリを出すこともあるんだよ 見てみぃコピー機周りの広告を

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:26:29

    >>185

    もし解放したら税金諸々の手続きで年末に倒れてると思われるが…

    やるとしてもレパみたいに個人的なアカウントでやるのがいいっスね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:26:36

    んふふ…グルッペンがマリオメーカー問題について論じたブロマガが懐かしいのん
    営利や収益に関する認識も含めて 時代の変化もあるけど我々だはなんとかやってきたんですねえ

    ◇すべてを壊した謎の権利者の正体は…!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:32

    >>187

    ウム…陰謀論染みてるから信じるのはよくないけど反発の理由としてはこれ以上ないほどクリティカルだったんだんなァ

    まあ他カテとあにまんの外に持ち出さなきゃええやろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:54

    >>186

    活動を続けるには多少なりともお金が必要になるんスよね

    古き良きとか謎の幻想語るのは妄想だけにしてほしい…まあこれも僕の忌憚の無い意見ってやつっス

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:41:21

    その昔チャンネル開設した時もそこそこ荒れたんだァ…
    嫌儲のガキッが罵り会う様はクソッスね 忌憚のない意見てヤツっす

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:41:45

    専業にしろ実写増やせメンバーを増やせ/減らせ
    あるいは単純な収益の割り振り問題か…
    色々と憶測呼ぶけど権利者側はどんな契約を結ぼうとしたんスかね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:44:06

    はうつが最初はうすに聞こえたんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:56:59

    おおっ!納得する反発理由が考察されている!でも考察に過ぎないからお外に出さずタフカテの底に永久封印するんやっ
    なぁオトン…どんな理由であってもやっぱ権利者側のムーブがおかしくないかな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:50:01

    ウム…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:50:32

    >>196

    あたぬか!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:13:57

    どうして権利を持ってる側がコラボ先に説明してないの?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:23:47

    もしかして権利者は猿世界出身なんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています