夏雄とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:54

    サブキャラながらも現在過去から今後に至るまで心情や行動がわりと過不足なくお出しされたキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:56

    個人的に轟家で一番共感できる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:04

    荼毘の過去見るとそりゃあこうなるわって人姉ちゃんの為とはいえ頑張ったよマジで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:14

    割と人間らしいというか、生々しいというか
    好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:17

    家の外で幸せになって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:51:15

    >>4

    いや普通にあれでもクソ優しいからな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:51:57

    こいつと冬美ちゃんに対してのエンデさんはなあ
    まじでクズだからな
    弟に対して逆恨みしないだけでもすごいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:52:20

    なんか別所の一部でケチつけるやつもいるけど
    めちゃくちゃ人間できてるんだよなあ
    決戦に参加するのも親父にたいして最後気遣うのも

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:27

    あの境遇で一人の女性を心から愛してその人と幸せになりたいから家とは縁を切るって元凶の男に言い切れる強さ本当に本当に本当に好きだし彼女も見る目がありすぎる 絶対お似合いだ 幸せになってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:32

    一番親父のこと嫌いなのに外見は兄弟で一番似てるのがなんかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:39

    急に改心した父親とか怖すぎる
    荼毘の件でメンタルダメージやばかっただろうに

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:59

    轟家のなかで一番「それどういう感情でやってるの?」がない人

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:59

    彼女の事紹介しないのって炎司にだけ?
    それとも轟家全員に対して?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:04

    轟家の誰か(特に親父さん)からの対応がもちっと変わってたなら家族にも少しは興味注いでたのかなぁって

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:17

    真っ当に軽蔑してるだけだよね 正直共感しかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:34

    泣きながら「俺が許す時なんて……来ないよ。俺は焦凍みたいに優しくないから」って言ってるシーン見て十分優しいだろうがよぉ…って思ってたらエンデがおんなじこと言っててようやく息子のこと見たな…って思いました

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:54

    こいつの立場からしたらあそこまで付き合ってくれただけ優しいんよ
    エンデさんは徹頭徹尾改心するまでこいつに興味なかっただろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:04

    >>14

    姉ちゃんや母さん最近から関わりだした弟にも興味持ってくれる子やぞ

    父親が論外なだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:10

    もう関わらないって選択が出来たのが良かったと思う
    普通だったら言わないで消えてもおかしくないのに
    ちゃんと宣言してるのが夏雄の強さと優しさを感じたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:31

    「初めてだよ、お父さんの事かっこいいって思えたの」
    のシーンはウワッついに夏雄もアカンくなったか…と思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:10

    今まで人でなしにしか見えなかった奴が自分の知らない所で改心して関係改善を要求して来る。

    これ想像してみると滅茶苦茶だし、恐怖すら感じるよね。
    しかも周囲がなんか容認する風潮で自分が受け入れないのが空気読めてないみたいな感じに(決して家族は強要するつもりは無いのは分かってるけど)。

    そりゃあ引くって。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:25

    焦凍に対する親バカ行為がギャグで処理しにくくなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:56

    >>22

    焦凍以外の子供と焦凍の差が激しすぎてね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:59:10

    罪に向き合う姿勢は格好いいと思うがそれはそれとして今までの言動が許せないので縁を切るという塩梅がいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:59:20

    >>16

    「焦凍みたいに優しくない」自分自身にも暗い感情がありそうなところが既に優しいんだよな

    家族が不器用ながらもやり直そうとする中でどうしても馴染めない夏雄が後ろめたく思う必要なんてどこにもないのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:59:21

    こいつの方針的にはもう本来なら関わらない予定だったんだろうな
    父親が急に改心するとか嫌すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:59:45

    >>13 多分全員

    一応連絡くらいは偶に程度でとるかもだけどもう完全に自立する方針で決まってんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:52

    多分、冠婚葬祭にも彼女は関わらせないで行くなら一人で行くんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:01:39

    小説とか見ると最近関わりだした弟とも仲いいだけに父親がやばすぎるんよね
    その父親とも姉ちゃんの為なら食事の席にはちゃんとつくし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:01:43

    家のことがあっても夏雄から離れない女性と付き合ってて籍も入れる予定なの、彼女の見る目も夏雄の見る目もあって最高

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:08

    毎晩泣きながら愚痴ってくるけどボール遊びするくらい仲良かった兄貴は親父のネグレクトで死ぬ
    3つ下の弟が父親に殴られる光景が日常
    毎晩父親の怒鳴り声と母親が殴られる音と弟の鳴き声に姉と身を寄せ合って耐える環境
    結果母親が弟に消えない火傷を残すほど精神病んで入院

    めちゃくちゃ可哀想だし親父を許せないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:39

    >>28 精々連れてく位なのは葬式くらいよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:40

    ただただ幸せになって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:48

    >>30

    荼毘の件で結婚許してくれる彼女の家族もすごいよいやマジで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:45

    読者はエンデヴァーの変化を知れる立場だけど、それなしの夏雄くん視点はマジで意味が分からん。なんか裏があると思って当然。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:36

    >>31

    しかも自分より辛いはずだった弟があれだから余計に辛い

    お母さんも許すムードになってるから肩身狭いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:15

    燈矢の山火事事件無ければもうちょいやりようあったのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:47

    >>32

    連れて行かないと思うよ

    縁を切るってのはエンデヴァー関係者でなくなりたいって意味もあると思うから(実際家族の安全考えたらその方がいい)

    夏くんが元家族の葬式に出るかすらわからない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:11

    >>37

    それがなくても荼毘問題が解決しないとね詰んでる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:48

    >>37

    兄が死んでなければいつか許せる日は来たかもね

    ただ兄は死んで荼毘になってしまったからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:51

    食事も父親いなきゃ仲良く話せそうだったからな
    小説で緑谷のことは聞いてたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:10

    >>39 親父と燈矢のはまだしも冬美ちゃんとかお母さんのは流石に来るやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:15

    >>16

    このあと姉ちゃんすごく嬉しそうで、って家族のこと言ったりして、それでもやっぱりされたことを忘れることなんてできなかったのが辛い

    忘れて大団円よりはいいんだろうけれど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:55

    轟家全員エンデヴァーの被害者すぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:55

    親父は勿論の事人生無茶苦茶になるレベルの事した荼毘の事も許せなかったのかなと思った
    情はあるから非難はしてないけど最後燈矢に対して口開いてないのが凄い印象的なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:17

    一つ気になるのは子供がもし「パパのジィジバァバに会いたい!」って言われたらどう返すんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:21

    学生のうちは親とは繋がりあった方がいいなあとは思う
    けどあそこ以外だとずるずるいきそうで難しそうだなと言うのもわかる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:52

    >>43

    わからんね

    元家族より彼女との家庭を取ったのは確かだからな

    そのまま幸せになって欲しいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:54

    >>45

    夫婦以外は徹頭徹尾被害者しかいない家族だぞ

    止めらなかったとか私たちのせいとか言われてるけど

    子供たちは完全なる被害者

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:22

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:54

    >>47

    死んだって伝える

    これは珍しいことじゃないよ

    実際死んでる場合も離婚なんかの場合も絶縁してる場合も服役してる場合もだいたいこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:08

    >>43

    夏くんは家族を切る選択をしたんだから元の家族は忘れて新しい家族と幸せになって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:39

    熱湯の時も元を辿ればエンデヴァーの執着心で狂った結果なんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:41

    >>47

    死んだって伝えそう

    ショートに会いたいって言われたら会わせそうだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:20

    真っ当な価値観に近い
    なんせシンプルに一番無価値で一番誰からも顧みられなかったから
    中間子かつ氷個性で燈矢を諦めさせる代替に掠りもしなかったから
    普通に考えれば一度は家族全員と絶縁状態になると思うよ
    数十年後姉弟とは復縁する可能性はあると思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:20

    ショートが兄弟だと伝わればすぐにエンデヴァーに繋がるから本気で家族を守ろうとするならショートとも極力関わらないようにしないとなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:21

    >>54

    だからって幼児に熱湯かけちゃあかんけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:48

    >>55

    ショートにあわせたら全てが無駄になるのにやらんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:25

    >>58

    だから冷も子ども達のもとにいれなくなったんだがな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:37

    >>58

    精神がおかしくなってる人に通常の道理をといてもな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:51

    家族を切ったんだからショート含めて元家族とは関わり持たせないと思うぞ
    エンデヴァーや荼毘と繋がっちゃうじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:06

    冷←言うまでもなく被害者。夫から受けるDVとDVから子供を守れない罪悪感で精神を病んで11年間入院。
    燈矢←紛れもなく被害者。父親のネグレクトにより死亡。
    冬美←当然被害者。母親が精神病院に入院するなか家事を一身に担う。兄がネグレクトにより死ぬ。
    夏雄←もちろん被害者。父親との真っ当な家族関係は父親が真っ当ではないので築けなかった。父親のせいでメンタルが危うい同じく被害者の兄を毎晩慰める。慰めた兄はネグレクトにより死ぬ。
    焦凍←あたりまえに被害者。5歳の頃からゲロ吐く訓練という名の虐待を受けている。母親が父親のせいで精神を病む。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:20

    冷さん冬美ちゃん焦凍とも縁を切るかどうかは描かれてないから何も断言できないな
    夏くんの今後について質問したけど多分答えられることはないだろうなと思ってるし正直あんま考えてなさそう
    まあ夏くんが完全に縁を切るって決めたら冷さんも冬美ちゃんも焦凍も引き止めず受け入れるだろうなと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:27

    >>62

    それはそれ、これはこれなんだわ

    マジで

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:39

    エンデヴァーが優しいお父さんなら優しい夏くんが苦しまずに済んだのにな
    エンデヴァーもお父さんのことで色々と苦悩があったのは分かるけどさ
    優しい夏くんからしたら絶縁を選ぶのも辛かっただろうにな
    夏くんはすごいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:47

    夏くん短期間で引っ越し多くて大変だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:09

    ただ子供が万一強個性だったらてに余るからショート繋がりはあった方がいいけどな
    子供にあわせるとは無関係に

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:23

    >>60

    それは当たり前だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:46

    >>68 多分荷物そんな多くなさそうなのが救いか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:55

    最初に目をかけられてた燈矢でさえ個性ありきのコミュニケーションしかなかったのがもう歪み切ってるからな
    そりゃ夏くんも割食うわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:16

    エンデヴァーの功罪の話になったら絶対揉める(断言)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:47

    なんか大学もエンデヴァーの金で行ってるくせに反抗的という意見を結構見たんだけど
    クソデカ家とクソデカ事務所構えてる経済力で子供の衣食住と教育費出すのはマジで親の義務の最低限だろ…としか思えない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:52

    >>73

    てか両親の話になったら揉める(断言)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:02

    将来夏くんに子どもが生まれたとしてもショートには会わせないと思う
    でも子どもがテレビとかでショートの活躍見ながらかっこいいね!って言ってたら「そうだな、かっこいいよな。焦凍」ってちょっと泣きそうになりながらいう夏くんがいるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:07

    >>57

    >>63

    毒親に詳しくないからかこれ本気でピンとこないんだけど「家族全員と縁を切らないとエンデヴァー(や荼毘)と繋がってしまうから関わりは断つだろう」ってのがよく分からないから質問させてほしい

    ファイナル後のエンデヴァーや荼毘が自分たちの家族に接触してくるかもしれないと夏くんが考えてるってこと?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:22

    >>74

    それでも羨ましいって人がけっこういるから余計に話をややこしくしてる感ある

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:14

    >>74

    しかも別にお金に困ってる親じゃないしね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:18

    >>77

    単純に危ないと思う

    エンデヴァーや荼毘の関係者ってバレるのは

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:39

    >>73

    どれだけやらかしてても功績は功績でなくならない

    逆もまた然り

    はっきり言って家庭の人間としては終わってるからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:40

    >>64

    あんま言うとスレチになるけど冷さんが焦凍への虐待の加害者というのはどんな理由があってもたとえ本人が許してたとしても消えないんだ

    それで罪がなくなるなら世の母親による虐待やその果ての死だってなくなるんだ

    これ以上は突っ込まないけど罪は罪だし結局本人に帰属する

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:41

    >>76

    焦凍のヒーロー名がショートでよかったね

    普通に下の名前で呼んでもヒーロー名だって思われて弟を呼んでるなんて誰も思わないから

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:47

    >>77

    エンデや荼毘が関わってくるのではなくてエンデや荼毘の被害者が夏くんやその家族に加害する可能性があるってことだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:55

    >>78 そのくらいの金はあるはずなのに最低限の金すら出してもらえなくて行きたい大学に行けない…はザラだからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:16

    >>77

    ショートといるところを一般市民に見られる→ショートの血縁だとバレる→エンデヴァの息子とバレる

    世間にばれてしまうってことじゃない?

    荼毘ダンスしたからエンデヴァ一家への目は厳しいだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:38

    車に乗せて送ってた描写が入ってたから冬美ちゃんと焦凍とは縁切り程はいかないと思った
    完全に縁を切るならあそこは一人で帰ってる気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:30

    >>74

    逆に誇れるところは金しかない(体育祭の頃の焦凍にですら何でも金で解決する男って思われてる)のに金出さなかったら本当にただのクズだから出しとけよそこはってなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:36

    >>79

    金に困ってない親が大学進学に反対するのが一番詰むんで…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:55

    エンデヴァーを許せなくて泣く夏くん見て号泣したよ
    あまりにも健気で「自分の気持ちを大切にしろ!」と言いたくなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:21

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:22

    まあ真っ当な一般家庭を築くなら、お嫁さんとそのご家族と新しく産まれてくる子供を大事にしなければいけない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:32

    冷さんが「今回(燈矢)のことは私たち全員の責任」って言ったとき、そうなのかな?と思った
    当時子供だった冬美ちゃんと夏くんには責任なくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:45

    >>87

    毒親とだけ縁切りてぇは割とあるからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:01

    追加作成した夏雄焦凍の男児2名であからさまに名前の気合い違うの、生まれた瞬間からもう父親って俺に興味なかったんだなって悟れ過ぎる
    グレずにまともに学校行って彼女出来て結婚する人間性とコミュ力あって立派だよ本当に

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:03

    >>94

    あんまないよ

    毒親とセットで家族切らないと逃げきれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:13

    名前に関しては両親の責任や

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:16

    >>95

    冬美ちゃんはまだ「矢」と「ゆみ」の対比ですって言えるけど夏雄くんって夏生まれ以外の由来がガチで思いつかない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:33

    >>95 冬美は燈矢とで「弓と矢」を出したかったらしいからね

    ほんとthe どーでもええ存在に過ぎなかったんだね当時のエンデヴァーにとっては

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:39

    家族全員縁を切ったほうが安全と思うけどそこは描写されてないからわからんよな
    ただ自分が奥さんの親だったら全員と切って逃げてくれないと怖くて孫作るのは止めとけって言う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:32

    姉ちゃんや焦凍とも連絡を取らなくなったとしてもお互いに幸せを願ってることは変わらないだろうし皆自分の人生を生きるしかないんだから大なり小なり寂しさを抱えつつもそれ以外の幸せを見つけて生きていくんだろうなと思う
    一緒には居られなくなってもみんな笑顔で暮らしてるといいよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:37

    分からんぞ

    美味しんぼの栗田家のような思想持ちかもしれんぞ

    >>100

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:43

    こういう父親を見て育つ中で周りの子供たちがヒーローに憧れたりエンデヴァーを尊敬したりするのをどんな気持ちで過ごしてたんだろうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:49

    夏雄は正直ショートをどう思ってるのかはわからんかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:01

    ぶっちゃけ毒親問題だと、子供間ぎくしゃくするのと同じくらい何にも変え難い絆がある事がある
    そういう場合、兄弟を切り捨てられなくて共倒れしたりもする
    だから一番は全部切る事なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:45

    家族と縁を切ったかどうかは安全面や毒親への印象で人によって変わるイメージ
    まあ夏くんの細かい設定は今後出てこないだろうから好きなのでどうぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:27

    >>102

    山岡さんちに荼毘はいねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:27

    >>105

    あ~サバイバーだから兄弟同士はすごく仲良くなっちゃうよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:42

    身を寄せ合ってる子供の冬美ちゃんと夏雄くんのシーン胸が辛くなる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:07

    >>93

    客観的に責任がないのと、負い目に感じるかどうかは別

    自殺者遺族が、自殺した本人を止められたのでは? って悩むのと同じようなもの

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:09

    夏雄くんは冬美ちゃんとの対比じゃねえの…?
    冬美ちゃんは弓で燈矢との対比って論が成り立つなら焦凍が一番仲間外れだから、夏雄は両親の気合がどうのってのは責めたい気持ちが先に立ちすぎだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:10

    >>105

    あと親の暴力とかされてたほうを切れずに共倒れするケースも多い

    無事に幸せになりたいなら家族全員を切るのが一番いい

    というか優しすぎる子はそれしないと多分逃げきれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:38

    冷さんが病むところ正直辛くて見てられなかったよ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:45

    夏雄と冬美はお母さんが名付けたのかなと思った
    焦凍と燈矢はエンデヴァーが名付けた
    そう思わないと悲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:14

    とりあえず彼女だけでなくお義父さんと仲良くなれるといいなって

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:54

    DVされてたから病んでDVしていいんなら、職務上犯罪者と常に向き合わなければならないうえになんかスゲー勤務時間してそうな奴が病んでDVしてもいいことになるだろ
    まじでやめろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:46

    >>116

    一体何が言いたいの?

    別に良いとか一言も言ってないが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:58

    子供には氷も炎も受け継がれないといいね
    割と氷叢の血筋もヤバそうだから

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:38

    夏達は被害者だからな逃げて正解なんよ
    あのレベルまで父親への対応ゆるんだだけでも褒められるレベル

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:18

    >>117

    上の方にある被害者でしかないとかそういうレス見ての反応じゃないか?

    アンカー付いてないから何に対する反応かなんて限定されてないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:33

    自分は結局エンデヴァーのせいじゃん…って感じる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:34

    >>117

    >>54>>62が擁護してるように見えるからでは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:46

    一応言っておくが燈矢と冬美で弓矢というのはあくまで一部のファンの妄想にすぎないからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:08

    スレチだから冷さんの話は一先ず置いておこうぜ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:41

    >>123

    公式の設定出てるような口振りで笑った

    違うんだね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:54

    夏くんは自分の子供がヒーローになりたいって言った時にきちんとお話出来るようなパパになるといいよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:32

    轟家って最後の最後まで陰鬱でスッキリしなかった印象

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:53

    冬美と夏雄の違いは性格の違いもあるけどエンデヴァーがまだ父親できてた頃を知ってるか否かがデカい
    仮に知ってたとしても狂った時代を体験して正気に戻ったから許せますか?と言われたら許せない方になると思うし、エンデヴァー本人も許されたいわけではないんだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:20

    精神病んでる人の理解が足りないスレ
    ここでの理解というのは「病んでるんだから優しくしてあげて」ではなく「病んでる人は病んでない人間と同じような判断力はすでにない」の方です

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:19

    >>129

    病んでるから虐待していいのか?って話になるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:15

    >>46 多分言いたいことはこの一言で全部言いきったんじゃない?

    兄弟としての情が強いから土壇場でもしもの情景が思い浮かぶくらいだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:37

    >>130

    正気の人間と同じようにしないと…みたいな感じで厳しすぎんだよお前ら…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:41

    >>130

    だから通常の人と同じように考えちゃだめなんだって

    心神喪失者が無罪になるのと理屈は同じ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:45

    最終決戦で夏くんが彼女と別れてたらお辛すぎと思ってたから結婚エンドで良かった
    父と兄とは距離置くのも一般人のまともな判断だ…ってなった

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:43

    兄弟のどこかには必ずある怒りや憎しみの感情への味方なのが良かった
    夏くんいないとそれを肯定してくれる人が作劇として足りなさすぎるから…
    自分が同じ立場なら冬美ちゃんにはろくでなしはどこまでいってもろくでなしなのになんで付き合うんだよってイライラしてしまうだろうしショートには言わずもがな、荼毘は親父と同じく縁を切る対象でしかない
    ちゃんと最後は自分の口で家族に言葉で伝えたしよくやってるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:07

    >>129

    ぶっちゃけ轟夫婦どっちも病んでるよ

    炎司が病んでたのが始まりで冷さんも病ませた

    どっちも子供を虐待した

    本当の意味で被害者なのは子供達だけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:29

    エンデヴァーは自身の歪みを家族全体に広げるなんてやってるからな
    子ども達が被ったみんなエンデヴァーの歪みの被害がでかすぎる
    ぶっちゃけ冷さんの熱湯のことがなかろうがこうなってた

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:21

    >>132

    >>133

    病んでこども虐待した母親が世間ではめちゃくちゃ叩かれてるじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:35

    >>131

    めんどくさがらないでちゃんと話を聞いてもっと早くに喧嘩しておけば……って後悔を感じる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:29

    >>138

    世間でめちゃくちゃ叩かれてることが関係ある?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:39

    >>138

    今世間の話してないよ

    このスレ内での話だよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:03

    >>130

    だから責任能力がないんですわ、刑事責任上

    法律の問題と同義の問題は常に一緒ではないんですな


    あと世間で叩かれてるってのは、すでに刑罰を先取りされてるという理由で減刑理由に挙げられますな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:04

    ここ夏くんのスレなんでどの道スレチ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:05

    >>127

    本編の最終回を迎えてなお燻る現状を見ても思うところがある人はかなりいるんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:08

    エンデヴァーは人を助けるどころか自分の嫉妬心を拭う為に家族全員傷つけたからね
    夏雄が許せないのは仕方ないわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:12

    冷さんには同情するがだからって焦凍への虐待が相殺されるかっていうと違うだろ
    エンデヴァーを刺したとかなら相殺されると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:04

    >>146

    してないだろ嘘つくなや

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:17

    一生残る火傷させといて母親も辛かったから
    ってちげーだろが

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:37

    >>147

    ごめんなんの嘘?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:05

    >>149

    同情なんてしてねーんだろ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:23

    スレチと言われてるのに続ける人なんなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:32

    夏くんの話しろや

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:48

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:31

    夏くんスレいうならエンデヴァーもどうなんってなるしそこは線引き難しくね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:41

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:55

    夏くんの話出来ないなら別スレ行って
    夏くんは家族で一番燈矢を知ってたからこそ色々後悔あるし轟とはそりゃ縁を切るよねっていうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:03

    夏雄がああなったのは冷さん関係なく100%エンデヴァーのせいだからね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:21

    >>148

    辛かったから、じゃなくて精神壊れたからだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:39

    燈矢が死んだ直後の夏くん見たい

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:59

    轟家って特に見る人がどういう家で育ったかで全然違う感想出るよな
    学費出してもらってんのに反抗的って言ってる人は金に苦労したんかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:24

    >>22

    ギャグと思って見たことないわ

    親父の愚かさと厚かましさがよく表れてるなぁ、そういうとこだぞって見てた

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:35

    >>156 そうか、エンデヴァーがちゃんと見てた時期よりも夏くんと過ごした時間のほうが長いのか

    そう考えると一番関わり深そうなのって夏くんになるのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:41

    >>155

    一体なにが見えてるんだ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:58

    一番支え合ってきた姉を切り捨てられないから自分も地獄の環境のなかに居続けてしまう、ってあるあるなんだろうなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:27

    >>131

    後悔は感じるんだけど此処で言い切ったからあそこで黙ってたとは思わなかったんだよね

    話したい事があるって他が言ってる時に黙っててその後自分はここまでって言ってるのが

    兄とも縁切りなんだなって感じた

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:09

    >>160

    前に見たスレだと殴られて育ったから学費出してくれるだけいいじゃんって人何人かいた

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:06

    >>160

    特になんの問題もない家庭で育ったからか知らないけど自分は元辿ればどこまでもエンデヴァーのせいとしか思えない

    燈矢と冷が正気失って凶行に走ったのもエンデヴァーのせいだろとしか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:19

    福祉系の学校行ったからそういう家庭のあれこれ知ってより客観的に自分の家庭見つめられるようになったのが決定打かな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:29

    一番一緒にいて一番話を聞いてたけど、話し合ったりはしなかった兄弟なんかな
    そしてもしもなんかないから轟燈矢とも轟夏雄ともこれっきりみたいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:26

    >>160

    漫画の感想で家庭環境を推し量るのはやめよう

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:29

    >>170

    そうやね

    ただ作中では虐待の結果長男死んでる(生きてたが)から、それだけでもそんな家に居たくないって思うのは当然じゃないかと思うけども

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:22

    轟家の問題をそういう知識目線で見ると正直虐待やネグレクトだけじゃない別の問題とも結び付けずにはいられなくなる、あんまり口にしたくない問題だしスレチだからこれ以上言及しないけど
    夏くんの境遇は一歩間違えたら志村家再演だけど、ちゃんと兄に向き合った夏くんならそうはならないと信じてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:38

    ほぼモブだからこれ以上発展しないよ
    毒親とと縁切れるとこまで描いてくれたのがマジで破格の扱いだわ良かった

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:58

    多分夏くん子作りには積極的にならんと思う
    誘うのはほぼほぼ嫁さんからではないかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:29:35

    幸せに

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:37:37

    気苦労多い立場だから心配してたけど「父を初めてかっこよく思えた」ってところに少し安心したし「それを理由に離れるのをやめたり迷ったりはしない」のも良かった
    少し肩の荷が降りたように見えたというか、孤太郎やエンデヴァーみたいに妄執に取り憑かれることなく自由に生きていくんだろうなって思える

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:42:34

    布団で愚痴を聞いてたシーンやあの時ちゃんと聞いてればって後悔やエンデヴァーに燈矢兄が死んだのも〜的なこと言った所の印象が強くて夏くんと燈矢は距離の近かった兄弟で生きてるなら何か話したいこととかあるじゃないかってfinalまで思ってた
    でも、最後の何も話さなかったところを見て読者視点だと過去と今の距離が近いけど、作中では燈矢が焼けてから10年以上の時間があってその間に夏くんは人生を歩んで19歳になってるんだよなってハッとした
    夏くんからしたら本当に亡霊のような存在で今更話すことはないんだろうな(いろんな感情はあるだろうけど)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:52:44

    産まれる前に長男が事故を起こしてなかったら夜夜な恨みを聞かされなかっただろうけどそれ以外は原作と変わらない状況になるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています