ここだけヒーロー訓練校の掲示板509

  • 1棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 21:49:25

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板508|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 21:49:51
  • 3購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:55:43

    立て乙でございます

  • 4マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 21:56:58

    立て乙ですわ~~

    >>前194

    あ、待ってくださいまし

    出来るならばガスマスクみたいにして行った方がいいですわよ

    後1分経っても出てこなかったら私が救助しに行きますわね

  • 5星行切乃24/09/14(土) 21:57:43

    立て乙
    …あっ、コロッケ作らなきゃ。
    【家庭科室に向かって走り、家庭科室内で料理を始める】

  • 6築田 硝24/09/14(土) 21:57:49

    前スレ184
    まぁ霧の中に入るのは少し怖い人もいるんじゃないですか?

    …半径20mってどこまでなんだろう…
    【進んでいく】

  • 7家庭科教師24/09/14(土) 21:58:20

    立て乙

    前スレ195
    うおっ、てなんだ冥土さんか
    ちょっとまあ…なんというか…友人にちょっと企画みたいなのを提案されたんだよね

  • 8源咲明羅24/09/14(土) 21:58:56

    >>4

    ガスマスク…!?…なんか行きたくなくなってきたな…

    ……せめてこうするか…んじゃ突撃だぁ!!

    【ガスマスク代わりにと、タオルをビショビショに濡らしてそれを口当たりに巻き、せめてもの防御策にしてから紅茶霧へと突撃して】

  • 9マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 21:59:01

    >>6

    あと40秒ですわよ~~~

    【声を掛ける】

  • 10築田 硝24/09/14(土) 21:59:25

    >>9

    何がですか〜?

  • 11購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:59:29

    >>7

    ふむふむ……企画ですか

  • 12マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 22:00:03

    >>8

    ええと…びしょびしょマスクで…突撃…

    【メモを取ってストップウォッチを押した】

    頑張ってくださいまし~~~

    【呑気に手を振っている】

  • 13星行切乃24/09/14(土) 22:00:26

    〜〜〜♩
    【鼻歌を歌いながらコロッケを揚げている】

  • 14棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 22:00:51

    前192
    ダジボーグさんのそれ、ビームでるんですね!
    【びっくりしつつも凄いですねとわくわくしながらパチパチ拍手】

    そんな感じで撃ったりを…やりたい事で未だやれないことを考えてですね!
    百発百中とは行かない距離に的を置いて当たる率を上げて行ったり、的の特定の場所だけですとか、はたまた連射をしてみたりとか!

    【そういい自らも的を置き棒で打って見せる
    踏み込みながらの一歩を段々距離を離して繰り返し、「ギリギリ有効打にならない」距離を確認したらそこからの踏み込み突きを有効打に出来るようにと工夫しつつのトライ&エラー】

  • 15マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 22:01:01

    >>10

    そこに居られる制限時間ですわ

    その地点でも2分以上は危ないので戻ってきてくださいまし!

    (心配そうに語りかける)

  • 16家庭科教師24/09/14(土) 22:01:25

    >>11

    文化祭で、俺の元々所属してたヒーローチームの『フォーエース』がパフォーマンスをするっていう…企画?提案?まあそんな感じなんだけどね

  • 17紫色の何某24/09/14(土) 22:01:53

    (立て乙です。)
    《前スレ197へ》
    【生還したか……?と疑問に思いつつ、外部から見ていたものとしては全員の反応を見るに効果はあったのだろうなと思考して。と言うかガムシロップだったとか。】
    効果は凡そはあると思われますよ…?見た限りですが、ただ外でやるとなると風の影響や天候に左右されると思われるので、常用はもう少し見定めた方が宜しいかと……。
    【個人的には、だが。】

    《前スレ200へ》
    オワタ式やってたんですね、尚更お疲れ様です。
    【自分もいつかやらなきゃなぁとぽわぽわと考えつつ。此方はまぁ文化祭関係だったり色んな人たちを手伝ったり鍛錬したりと色々。
    まぁお互い頑張ったことで良いだろう。】

    ですね、御茶ノ水さんの集中力なら……きっとできるんでしょうね。
    【少しばかり羨ましかったりする。それはまた別なので思いは隠し、純粋にすごいなと御茶ノ水の方をじっと見つめて】

  • 18源咲明羅24/09/14(土) 22:02:00

    >>12

    ……グエッホ!?ナンダコレ⁉︎

    メニ!メニシミル!?

    ホントニコウチャ……グワーッ!?

    グワーッ!?ドクグワーッ!?

    【そして霧の中から明羅の悲鳴が…】

  • 19"アルバコア"24/09/14(土) 22:02:04

    おおっと?今みんな何をしてるのかな【冷凍カジキマグロに乗って滑ってくる、青髪金メッシュ翡翠色の目のクール系高身長スレンダー少女だ】

  • 20購買店長24/09/14(土) 22:02:17

    よし頑張るか!
    【商品を補充する】

    あ、結構多いけど一人で行けるな

  • 21ロボ少女(装甲)◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:03:38

    >>14

    『………ただ、こういったものを放つにはアタッチメントとかそういった物を取り込ませる必要があるので、そこだけが難点です』

    【そしてやりたいことで未だやれていないことという話を聞き】

    『………接近戦のやり方、でしょうか』

  • 22ガンナーさん24/09/14(土) 22:04:03

    (たておつです)

    【射撃場で訓練】

    今度こそ……!

    "レディ"……"ノンリーサル"!!【プラスチック弾を発射する練習だ】

    【dice1d100=46 (46) (90以上で成功)】

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:13

    >>13

    コロッケ…台風…カブトムシ…螺旋階段…カブトムシ…緋色の宝石…コロッケ…無貌の王…カブトムシ…

  • 24百条24/09/14(土) 22:04:20

    折角だし30秒とタイム減らして中心部接近チャレンジやるべな
    【時間チェックしながら歩く】
    この距離でもうこの濃さとはマジで?
    イザという為に即逃げる選択肢を忘れないようにしねぇと

  • 25築田 硝24/09/14(土) 22:04:55

    >>15

    危ない…? 恍惚するのが…?

    どういうことですか?

    【その場に立って聴いている】

  • 26購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:04:56

    >>16

    うむむむむむむ…………その場合、こちらからプロヒーローに依頼したという形でギャラの発生になるか、母校へのボランティアという形で無償になりそうですね………

  • 27星行切乃24/09/14(土) 22:05:15

    >>23

    …?

    【何か聞こえたが聞かなかったことにしようとする】

  • 28ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:05:48

    >>19

    ………新作紅茶兵器の検証?

  • 29ガンナーさん24/09/14(土) 22:06:55

    >>22

    うーん、やっぱり中途半端な感じになるんかねぇ

  • 30家庭科教師24/09/14(土) 22:06:56

    >>26

    これは俺1人で決めることじゃないんだけどね…でも正直そこが難しいんだよなぁ…

    とりあえずは他の先生方や校長に聞いてみようとは思ってるんだけど

  • 31手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 22:06:58

    >>17

    現状の自分だと息抜きや気分転換って感じだなアレ

    やりがいはあるが参考にはちと早い


    あ、因みにうちの所はどうも喫茶店になりそうな気配だぜ何某さん

    ”ヒーローショー喫茶”だそうで

    【前の所に舞台を置いて、定期的に軽いショーをやる…どちらかと言えば子連れで見に来た親御さんへの休憩所みたいなタイプ】


    今日頼まれたヒーローショーの代役もそういう意味じゃ助かったな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:01

    >>27

    なかなかやるじゃあないかと言っているんだ……

  • 33星行切乃24/09/14(土) 22:07:52

    >>32

    …誰ですか?あなた。

    【少し圧をかけて話す】

  • 34マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 22:08:09

    >>18

    まけないで~~もうすこし~なんどでも~

    (声が出ているうちは大丈夫ですわね、発生がトリガーのアビリティもありますし無力化ではありませんわ)


    >>17

    【見つめられてアッカンベーをする】

    べろべろば~~

    …まあ初めての試みなので9割9分9厘失敗しますわよ

    むしろ成功して万々歳ですわ

    【ふと紅茶の霧の方を見る】

    ……まだまだですわね

  • 35購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:08:53

    >>30

    当人たちも交えた形にして、相談した方がよろしいかと

  • 36棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 22:09:05

    >>21

    接近戦ですか!

    それじゃあ的を叩いてみるか…軽く打ち合ってみますかダジボーグさん?

    【良ければお相手しますよ!とくるり棒を振るい回してニコニコ笑い

    なんなら事故が起こらないよう形式上は模擬戦場でも使用して】

  • 37百条24/09/14(土) 22:09:07

    >>25

    えっ⁉まさかの理解出来てなかった

    この霧内に長時間いると恍惚状態から動けなくなるんじゃよ多分

    実質危険性アリ麻痺状態だな

    そして中心部に近づく程濃度が増してヤバイ

    OK?

  • 38散音銃24/09/14(土) 22:09:11

    >>22

    >>29

    【日々の日課のために射撃訓練場に向かったところガンナーがいた】

    あっ……どうも……弾山……秀俊……さん……今……検証……して……いる……のは……

    非殺傷の……弾丸の……生成の……練習……ですか……?

  • 39"アルバコア"24/09/14(土) 22:09:40

    >>28

    ……成程


    字面的にとんでもないことはわかった

  • 40マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 22:09:46

    >>19

    おお~マグロ様

    今新技の計測をしている最中ですのよ

    もし霧がこっちに迫ってきたらあれごと凍らせてもらえませんか?

    【図々しいにもほどがアリゲーター】

  • 41購買店長24/09/14(土) 22:09:59

    …よし!仕事一旦は終わった!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:11

    >>33

    フフフ…それは私に言っているのか……?この私に!名を名乗れと!そう言っているのか!?

  • 43星行切乃24/09/14(土) 22:10:24

    >>42

    それ以外にあるとでも…?

  • 44手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 22:10:32

    >>19

    今晩はだな黒鉤さん!

    まあ紅茶新技がそこで行われてるが…それも制御下だし凡そ平和な雑談って感じか?

  • 45ガンナーさん24/09/14(土) 22:11:01

    >>38

    よっす!

    そーそー、俺のアビリティ火力高いからさ、使い方間違えると射殺の危険があるんだわ

    だから非殺傷弾の研究ってわけ。J先生からサンプルもらったしね

    そっちは?

  • 46築田 硝24/09/14(土) 22:11:09

    >>37

    あ…え?

    紅茶に魅了されていたわけじゃないんだ…

  • 47ロボ少女(装甲)◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:11:13

    >>36

    『………少し、動き方の教示をお願いします』

    【構える】

  • 48"アルバコア"24/09/14(土) 22:11:23

    >>40

    マグロ様、って……


    まあいいけれど……【冷凍カジキマグロから降り、とりあえず手に持つ】


    >>44

    成程成程


    まあ、平和なら良いことだけれど

    ……物騒なことになりそうでもあるかな

  • 49マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 22:12:00

    >>25

    ああもう!

    今戻ってきたら後でおいしいスコーンを焼きますわよ!!

    【モノで釣る】

  • 50源咲明羅24/09/14(土) 22:12:06

    >>34

    ………ぬおぉぁぁぁッ!!

    【そして制限時間ギリギリで背中から炎をブースト噴射して飛行…というよりも緊急射出されたように飛び出してきて、地面に不時着からのゴロゴロと】

  • 51一般通過生徒24/09/14(土) 22:12:25

    射撃訓練は難しいんよー!非殺傷?殺傷もまだまだなのにそんなの気にしてられへんよー!

  • 52賭博教師24/09/14(土) 22:13:18

    この素晴らしき世界にクソ喰らえー
    【レジャーシートを敷いて酒に溺れている】
    あぁ……頭がグラグラするんじゃー

  • 53百条24/09/14(土) 22:13:27

    >>46

    魅了って高過ぎると依存やら恍惚に変化しちゃうのよ

    という事でカムバッーク!

  • 54散音銃24/09/14(土) 22:13:40

    >>45

    あっ……こっちは……生成……する……回数を……増やす……訓練……ですね

  • 55マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 22:13:43

    >>50

    Wow!

    ドン・キホーテもびっくりな体験でしたわね

    そうしてどうでした?何かクラっと来たりサンズリバーが見えたり致しましたか?方向感覚はつかめました?

    【奇跡の生還者に質問攻め。ひどい仕打ちだ】

  • 56藍ノ24/09/14(土) 22:14:38

    (風呂行ってました。)
    御茶ノ水さん!
    私のイグナイトの回復で、シュガーフレアを耐えれるか試してみたいので、実験してみませんか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:28

    このレスは削除されています

  • 59築田 硝24/09/14(土) 22:15:32

    >>49

    スコーン…確か紅茶に合うやつだったような…

    >>53

    そうなの!?じゃあ速く出ないと…


    【ダッシュで戻ろうとするが少し麻痺しているのか何時もより動きが鈍い】

  • 60速水時矢24/09/14(土) 22:15:33

    >>52

    大丈夫ですか?水飲んだ方が良いですよ。

    【コップ一杯の冷たい水を差し出す】

  • 61家庭科教師24/09/14(土) 22:16:01

    >>35

    やっぱりそうだよねぇ…

  • 62棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 22:16:29

    >>47

    はい、承りました!それじゃあ行きますよダジボーグさん!一緒に楽しみましょう!

    【けが防止に模擬戦場の手続きなりを済ませたならば…ニコニコ笑って少女は棒を】


    では先ずは頭を狙う突きからですね!

    【トンと踏み込み顎を下から打つような突き。

    始めはゆっくりしっかりと。”こう来たならばどうします?”と問うような動きで】

  • 63源咲明羅24/09/14(土) 22:16:59

    >>55

    …アババッ…全ての道は…紅茶に…通ず……

    【それだけ言い残してガクッ…と】

  • 64ガンナーさん24/09/14(土) 22:17:00

    >>51

    そうは言っても実践の時になぁ……

    >>54

    なるほどねぇ……まずそこがネックだもんなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:05

    >>43

    …フン、なかなかに度胸はあるようだな…。ならば教えてやろう!この私の…俺の名前を!

  • 66星行切乃24/09/14(土) 22:17:39

    さっくん…いるのかなぁ…作り置きしておく…?

    でも揚げたてが良いし…

    >>65

    そう言えば居たな…それで名前はなんですか?

  • 67藍ノ24/09/14(土) 22:17:55

    >>65

    初めまして!藍川ノエルと申します!よろしくお願いします。

  • 68百条24/09/14(土) 22:18:09

    >>59

    これは結構マズい

    【念の為直ぐ助けられるよう接近】

    もう無理だったら言ってくれ

    何とかして運ぶから

  • 69賭博教師24/09/14(土) 22:18:24

    >>60

    大丈夫じゃない……

    ゴミ溜すぎたり金払わなかったり酒で浸水させたり部屋の中で大音量でパチンコしてたら教師寮追い出された……

    【水を一気飲みして】

  • 70散音銃24/09/14(土) 22:18:30

    >>64

    あっ……はい……このまま……だと……生成を……するごとに

    ……貧血に……近づいて……しまい……ます……ので……

  • 71マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 22:19:13

    >>56

    お?

    いいですわよ!歓迎ですわ!

    え~と、藍川様?


    >>59

    よくよく帰ってきてくださいましたね!

    私嬉しいです💛

  • 72紫色の何某24/09/14(土) 22:19:33

    >>31

    あはは……まぁ、参考には確かに……。

    【程遠いものだな、と。同感だ、自分もまだそこまでやれるとは思えないし……行動力に天晴れ、流石の紅茶愛好家。】


    そして、ヒーローショー喫茶ですか…良いですね!

    【それは楽しみだ、と。期待に胸を膨らませてどうなるか想像する。と言うか同系列か……と、まぁ勝負事はさておき、純粋に彼はどう行動するのかとかクラス全体としてはどのような雰囲気になるかなとか、ワクワクしている。シフトの合間に行ければいいなと考えて】

  • 73手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 22:19:35

    >>48

    …否定しがてえなあ!

    まあ嵐の前の静けさならそれこそ満喫しとかねえとな。ただでさえ嵐騒ぎが多いんだしよ

    【からからと笑って水を飲み】

  • 74速水時矢24/09/14(土) 22:19:53

    >>69

    何しでかしたんですか…全く…(呆れる)

  • 75ガンナーさん24/09/14(土) 22:20:17

    >>70

    ……あんた、鉄分のサプリって持ってるか?

    貧血になるってことは銃弾生成のときに鉄分を使ってるのかっておもったんだけどよ

  • 76藍ノ24/09/14(土) 22:20:39

    >>71

    はい!じゃあ、お願いします!

  • 77マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 22:21:00

    >>63

    あぁ~~…

    まあ必要な犠牲ですわね

    【米俵運びで模擬戦場の外に運ぶ】

    ベンチに寝かせとけば3分くらいで目を覚ましますわね

    便利でいいですわ~~~

  • 78賭博教師24/09/14(土) 22:21:01

    >>74

    さっき説明した通りだが?

    あと呆れるのはやめろ、地味に傷つく

  • 79ロボ少女(装甲)◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:21:09

    >>62

    『……こう、ですかね』

    【そのまま受けて、ヘッドバットをやろうとする】

  • 80散音銃24/09/14(土) 22:21:49

    >>75

    あっ……いえ……生成を……すると……少しずつ……なんですが……脳に……負荷が……かかって……

    鼻血を……流すので……

  • 81速水時矢24/09/14(土) 22:22:02

    >>78

    …ところで今日寝泊まりする所はあるんですか?そこが一番のネックな所では?

  • 82築田 硝24/09/14(土) 22:22:31

    >>68

    いいや大丈夫ですよ…

    >>71

    【出る数歩前で転倒してしまう】

    (…起き上がれない)

    【ほふく前進で少しづつ進む】

  • 83賭博教師24/09/14(土) 22:22:55

    >>81

    おいおい、何年地下暮らししたと思ってる

    野宿ぐらい余裕だヘクシッ!

    【口と鼻を抑えてくしゃみをする】

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:59

    >>67

    先に名前を名乗るとは良い心構えじゃあないか…気に入ったぞ!

    >>66

    フーハハハハハハ!!!!その小さな耳をかっぽじってよーく聞くがいいさ!!俺の名前はデュオモンテ!イートン!オルスターだ!!

  • 85一般通過生徒24/09/14(土) 22:23:30

    >>64

    そもそも的にまだ当てられないんよー

    >>70

    >>80

    大変なんよー…?

  • 86購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:23:31

    >>61

    こればかりは、一人で決めれるものではないかと………

    【うんうんと唸っている】

  • 87星行切乃24/09/14(土) 22:23:54

    >>84

    あ、そうなんですね…

    【そう言って出来たコロッケをどうするか考えている】

  • 88ガンナーさん24/09/14(土) 22:23:55

    >>80

    そっちだったか……まあ念の為持っててもいいかもしれん

    一発一発が強力なだけにクセが強い……

  • 89速水時矢24/09/14(土) 22:23:57

    >>83

    風邪ひいてますけど…本当に大丈夫なんですか?

    【何か考え込む動作をする】

  • 90マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 22:24:08

    >>76

    どうせもう売ったので二度目も三度目も変わらないのですが…

    流石に近隣の皆様方にアレなのであそこの密閉室で致しましょう

    【彼女は部屋の中にガムシロップをスプレーし撒いていく】

    この部屋は体積が少ないのでこれで代わりにいたしますわ

    準備は宜しくて?

  • 91真紅の槍教師24/09/14(土) 22:24:20

    >>69

    >>83

    ………流石に野宿は拙いのではないですか?

    今だってくしゃみしてますし、風邪ひきますって…。

    【話を聞いていた一人の非常勤。そんなことになってたのか…と仰天しつつ。】

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:29

    このレスは削除されています

  • 93手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 22:24:35

    >>69

    …先生…

    【よもや そこまで】

    >>72

    【同系列だが…まあ文化祭で喫茶店はどうしてもあるというかある程度数無いと困る類のもんだしなと

    何某さんの方にも行って楽しませて貰う分…来たなら負けぬものを魅せねばな!と奮起しにやりと】


    いい感じの悪役っぷり見せてやるさ!

    「くくく形勢逆転だなヒーロゥー…!」ってな!

    【今日のヒーローショー助っ人が悪役枠だったのである】

  • 94速水時矢24/09/14(土) 22:25:14

    >>91

    ところで先生。生徒寮に空き部屋ってあるんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:33

    >>87

    なんだ?怖気ついたのか?このデュオモンテ様に!!

  • 96"アルバコア"24/09/14(土) 22:25:49

    >>73

    まあそれもそうだね……


    平和で終われば一番。されどカオスも一興、と

  • 97ガンナーさん24/09/14(土) 22:25:59

    >>85

    ……イグナイトどんなのさ

    拳銃だったらグリップをちゃんと両手で持って、真っ直ぐな

  • 98マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 22:25:59

    >>82

    !!!築田様

    【慌てて駆け寄り、近くの百条と合わせて二人係で丁寧に模擬戦場から運び出す】

    【そっと毛布を掛けて休ませる…】

    万に一もありませんが心配ですわ~~

  • 99賭博教師24/09/14(土) 22:26:07

    >>89

    >>91

    大丈夫、バカは風邪をひかない!

    【赤くなった額を抑えて】

    ……やばくね?

    >>93

    教師として不甲斐ない!

    ……死、か

  • 100星行切乃24/09/14(土) 22:26:43

    >>95

    …別に、目の前のコロッケをどうするか考えていただけです。

  • 101速水時矢24/09/14(土) 22:26:56

    >>99

    ちょっと熱ありますよ!とりあえず保健室行きましょうよ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:28

    このレスは削除されています

  • 103紫色の何某24/09/14(土) 22:27:30

    >>93

    ( ・∇・)!?

    【悪役だったの!?と驚き、少し顔を横へと向けて口に手を抑え。少し肩を震わせる。いや、うん、まさかそうだとは思わなくて……少しばかり(?)笑いが溢れる。】


    ……っ、そ、それは!楽しみですね……!

    【ヒーローショーってそんなものだ、分かってる、分かってるけれども…!色んな意味で想像がつかない!そう思ってしまうのだ。】

  • 104散音銃24/09/14(土) 22:27:58

    >>88

    あっ……そう……ですね……

    鉄分……補給用……サプリメントを………常備して……日々の……食事も……菠薐草を……

    多く……摂ろうと……思います

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:06

    >>100

    なんだ、そんな事か。人を前にしてつまらん事を考える女よ……。

  • 106家庭科教師24/09/14(土) 22:28:12

    >>86

    だよねぇ…とりあえず後で相談しに行こっと

  • 107寝ぼけ教師24/09/14(土) 22:28:15

    >>99

    馬鹿は風邪引いた事に気付かないんだろ

    【横槍をスッと入れる】


    生徒に移るとヤバいからさっさと保健室行って薬もらって寝ろ

  • 108棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 22:28:28

    >>79

    【頭を逸らしてヘッドバッドを胴で受け、吹っ飛ばされながらケホリと受け身し立ち上がり】

    けほけほ…そんな感じですねダジボーグさん!

    それじゃあ次はどうしましょうか!


    【そのまま追撃が来るのならば受けに回り、でなければ今度は足を使い、側面背面に回りながら軽く打っていく攻めをやってみせる】

  • 109星行切乃24/09/14(土) 22:29:17

    >>105

    正直興味ないので…

    【保存しよう、と皿に置いたコロッケをラップで包んで冷蔵庫に入れておく】

  • 110ガンナーさん24/09/14(土) 22:29:18

    >>104

    ……だな

    あ、そうだ……模擬戦だけどよ、そっちが落ち着いたらやるか?

  • 111真紅の槍教師24/09/14(土) 22:29:29

    >>99

    馬鹿は風邪引いたことに気付かないからそう言うんです!まずは風邪を治す方が先だ…!

    【何をしているんだ、と。どうせだし保健室になら泊まれるのでは?いや泊まっても……??いやまぁそんなこと言ってる場合じゃねえな!】

  • 112藍ノ24/09/14(土) 22:30:38

    >>90

    大丈夫です!

    (イグナイト装填完了)

  • 113購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:30:45

    >>106

    取り敢えずの方針が決まったところで………

    ここから、何をしましょうか?

  • 114一般通過生徒24/09/14(土) 22:30:56

    >>97

    アビリティは身体変化!ヒ〇アカ知ってるんよー?今週もカッコ良かったんよー

    【〇ディ・ナ〇ンというキャラクターに憧れているらしく、同じ様に腕をライフル型にして発砲している様だ】

  • 115散音銃24/09/14(土) 22:31:18

    >>110

    あっ……はい……そう……ですね……

    【的に向かって無造作に銃弾を発射し、リロードを行い、

    銃弾が切れたら再生成を行う訓練を行なっている】

  • 116賭博教師24/09/14(土) 22:31:26

    >>101

    うん……キツイな結構

    >>107

    >>111

    なんだと!?

    ……一理あるな

    くっそー、こうなったらアビリティで身体強化して体を強くするしかねぇ!

    【6面ダイスを振る】

    【dice3d6=4 6 3 (13)  】

  • 117藍ノ24/09/14(土) 22:31:33

    >>114

    ……つい最近、終わったような……

    おっと誰か来たようです。

  • 118百条24/09/14(土) 22:31:43

    (メタ:すみません92は消去しました)

    >>82

    >>98

    【急いで一緒に運び込んだ】

    大丈夫かな。後遺症が発生しなければ良いけど・・・

    初見であの技喰らうの滅茶苦茶危険だな

    俺も後少しいればヤバかったかもしれん

  • 119ロボ少女(装甲)◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:31:45

    >>108

    『………こう、ですね』

    【そのまま接近して殴りかかる】

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:02

    >>109

    ものの価値がわからんビー玉を目の代わりにしているのか?あとどうせなら訓練場にいるやつらに持って行ってやればどうだ?作りたてを冷やすなんて愚者が選ぶ選択肢…それが貴様なのかもしれんがな。

  • 121賭博教師24/09/14(土) 22:32:06

    >>116

    はーい役なし

    解散解散

  • 122ガンナーさん24/09/14(土) 22:32:39

    >>114

    聞いたことはあるな…腕変形か。それならもう片方の手が重要になるね。支え方によってぶれ方が違う

    >>115

    ……頑張るのはいいことだけども、時には頃合い見計らって休みな……?

  • 123速水時矢24/09/14(土) 22:32:55

    >>116

    だから…それは意味無いですよ…先生…


    >>121

    はいはい。大人しく保健室行きましょうね

    【お姫様抱っこをする】

  • 124星行切乃24/09/14(土) 22:33:10

    >>120

    …愚者で結構ですよ……

    【そういって家庭科室を出る】

  • 125手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 22:33:11

    >>96

    だな。カオスというと文化祭も来週か

    とびっきりのカオスになりそうだよなアレ。バンドだ何だみたいなのもやってるし


    >>103

    【お、受けたな?と嬉しそうにくすくすにやにや笑み笑う】

    おうおう楽しみにな何某さん。一世一代の愉快なショウを是非ともだ

    素面で行くか斧だけにジェイソン的なマスクで行くかは悩み処だがな

    【それっぽさを取るか表情の見えるのを取るか。悩み処である】

  • 126藍ノ24/09/14(土) 22:33:28

    御茶ノ水さん!でん〇ろう先生!よろしくお願いします!

  • 127マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 22:33:32

    >>118

    だ…大丈夫なはずですわ…

    ええ…

    【彼女の幸せそうな貌を見ながら】

  • 128真紅の槍教師24/09/14(土) 22:33:55

    >>116

    賽子を振って体を強くしろってわけじゃないんです!

    【そもそも健康的な食事から摂らないと一時的に強くなっても駄目なんだよ……!と。思い浮かぶは体の弱い従妹。そういうんじゃねえって…!】

    >>121

    だから……大人しく休むんですよ、もう……。

    >>123を見る。生徒に姫様抱っこされてる…とまぁ見ないふり。そのまま保健室で寝てもらおうと考えて。】

  • 129"アルバコア"24/09/14(土) 22:35:16

    >>125

    あ、あったねそういえば


    ……何をどうこうすべきかな

  • 130マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 22:35:18

    >>126

    はぴえね~~~~~~~~!!!!!11111

    *hu*(息を止める音)

    【部屋全体に紅茶の濃い霧が発生する】

    【常人なら一瞬で紅茶中毒だろう】

  • 131家庭科教師24/09/14(土) 22:35:23

    >>113

    何って…うーん、あ。ケーキでも食べる?

    この前作りすぎちゃったんだけど

  • 132散音銃24/09/14(土) 22:35:32

    >>114

    あっ……そう……なん……ですね……


    >>115

    あっ……確かに……そう……ですね……一度……休みます……

    【5回ぐらい再生成を行ってからイグナイトを収納し、極限まで痛む頭を薬中の如く震える手で抑えながら

    下を向き、鼻を摘みダラダラと流れ出る鼻血を地面に落とす】

  • 133藍ノ24/09/14(土) 22:35:44

    >>120

    こらこら。

    人に喧嘩は売るもんじゃないし、恨みも買うんじゃありませんよ。

  • 134賭博教師24/09/14(土) 22:35:56

    >>123

    くっそー!

    天はなぜ俺を見放したー!

    【例えピンゾロが出ても意味は無い】

    【悲痛な運命に叫びながら生徒にお姫様抱っこをされる大の大人の図である】

    >>128

    ……うむ

    うむ、うむうむ

    その発想はなかったわ

  • 135一般通過生徒24/09/14(土) 22:36:45

    >>117

    ア、アニメはまだ終わってないんよ……!

    >>122

    反動の逃がし方が重要なんよー?

    成程なんよ、感謝なんよ!

  • 136速水時矢24/09/14(土) 22:37:03

    >>134

    はいはい大人しくしてくださいね。保健室の先生!急患です

    【保健室に行く】

  • 137藍ノ24/09/14(土) 22:37:14

    >>130

    うわぁぁぁぁぁ!

    大丈夫、落ち着け!


    dice1d100=92 (92)


    (60以上で回避成功)

  • 138紫色の何某24/09/14(土) 22:37:53

    >>125

    ……斧にジェイソンは13日の……。

    【マイルドになるならまぁ……?と。流石に怖すぎるのはどうなのかと思案。いやでもこの学校謎にクオリティ高いし……案外受けるのか?とも。気になるところだ……と言うかどんなショーになるのだろうとワクワク。】


    今からでもすっごく楽しみですね…!

    ならば此方も力を入れねば無作法というもの、全力で給仕を行いますよ!

    【衣装合わせやらメニューやら…力は入っている。日々試行錯誤を重ねてどうしたら喜んでもらえるかを考えて……全員で切磋琢磨と。勿論自分も。】

  • 139藍ノ24/09/14(土) 22:38:21

    >>137

    ふぅぅぅぅぅぅぅ!

    何とか耐えた!!!!

  • 140マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 22:38:44

    >>137

    【紅茶ガールはゆっくりと目を開ける】

    【煮凝りのような濃度の紅茶がまとわりつく空間の中でも】

    【藍川は耐えている】

  • 141棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 22:38:44

    >>119

    でしたら受けに回りましょう!避けて、逸らして、必要ならば棒を使って飛ぶ足場に!

    【であれば防御に専念してみせよう

    伝盲壊解(ソナー)というアビリティによる情報優位、そして守りに向いた棒という武器

    それをもって単純な打撃であれば避けて逸らしてを繰り返す】


    これで駄目ならどうするか?考えて、試してみましょう!

    【レッツトライです!とその剛腕が肌一枚先を通り過ぎる間食に冷や汗感じ…ゆえにこそより笑みを深めながら】

  • 142ガンナーさん24/09/14(土) 22:39:11

    >>132

    やっぱり保険室行った方がいいかもな……

    >>135

    そーそー、それだけでも負担がめっちゃ減るからさ、長期戦でもうちやすい

    それに命中率もあがる

  • 143築田 硝24/09/14(土) 22:39:13

    >>98

    >>118

    【起き上がる】

    …あなたの好きな人って誰なんですか?

    …! ここどこ!?


    …あ、同士の方々でしたか…なら良かった…

  • 144藍ノ24/09/14(土) 22:39:17

    >>132

    はい、回復玉。

  • 145購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:40:31

    >>131

    是非、いただかせてもらいます

  • 146散音銃24/09/14(土) 22:41:17

    >>142

    あっ……そう……ですね……一度……保健室に……行かなきゃ……

    それと……休み……終わったら……敵が……自身に……近づいても……いいように……

    近接戦も……鍛えなきゃ……

  • 147パジャマ服サムライ24/09/14(土) 22:41:20

    …んー、本日も賑やかで、そして騒々しくと。皆さんこんばんはです、何をされて?

  • 148ロボ少女(装甲)◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:41:25

    >>141

    『むむむむむ………』

    【身を屈め、下からゴゥという音と共に拳を振るう】

  • 149一般通過生徒24/09/14(土) 22:41:58

    >>132

    なんよ!

    大丈夫なんよ?保健室行く?

    【足の裏に滑車を作り、ローラースケートの様にする】

    >>142

    腕を添える……もしくは別の腕を槍か何かに変えて支柱を作る…?……ありがとうなんよ!

  • 150賭博教師24/09/14(土) 22:42:31

    >>136

    急患ってほどでもねーよ

  • 151マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 22:42:51

    >>143

    !?!?!?

    なっ

    何を言っておりますのいきなり!!!

    …あ、いや意識が戻っていぇがったですわ~~~

    【半泣きで抱き着く】


    >>147

    新技開発と負傷者の介護ですわ

  • 152家庭科教師24/09/14(土) 22:42:51

    >>145

    飲食提供部の冷蔵庫に入ってたはずだから…

    臨時食堂に行こうか

  • 153保健室の行き遅れ先生24/09/14(土) 22:43:22

    >>136

    >>150

    ハイどうも保健室の先生です

    って何だお前、生徒に抱えられて

    【爆笑する】

  • 154百条24/09/14(土) 22:43:29

    >>127

    >>143

    【安堵】

    良かった~如何やら後遺症は・・・

    えっもしかして紅茶党に入る感じ?

  • 155速水時矢24/09/14(土) 22:43:56

    >>150

    そうは言わずに風邪から下手したら肺炎になって命の危機になりますからね

    【保健室のベッドに優しく寝かしつける】

    >>153

    それじゃあお願いします

  • 156賭博教師24/09/14(土) 22:45:16

    >>153

    笑うんじゃねーよ!

    くっそー、いつも笑ってるツケが回ったか……!

    【親指の爪を噛みながら】

    >>155

    はっはっは!

    俺が死ぬと思うかー?

    あと1年は生きる!

  • 157パジャマ服サムライ24/09/14(土) 22:45:20

    >>151

    うぅん感情の緩急。まぁ負傷者と介護者のメンツから経緯は察せるものがありますが…その新技とやらで?

  • 158ガンナーさん24/09/14(土) 22:45:40

    >>146

    ……一日一日少しずついけよ 特にそっちはイグナイトとアビリティの負担がでかいんだから

    >>153

    すみませんこっちもお願いします……

    >>149

    そうだな…まず言えるのは反動で手がぶれない事と疲れない持ち方を意識しろってとこかな

  • 159手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 22:46:19

    >>129

    まあやる予定があるならやればいいし、出てるのを楽しむ方に全力ってのも勿論ありだし!

    というか黒鉤さんとかだと”一緒に回りたい”とかの方がメインになりそうなもんだしな

    【いや魚介研究部が何かやるなら勿論楽しみだが、楽しむのが第一である】


    >>138

    おう、思いっきり楽しませて貰うぜ何某さん!

    こっちに来たら…何某さん次第じゃその時もな

    【意味深な笑み

    ”ヒーローショー喫茶”売りの一つは「”ヒーロー”役はお客さんから参加可能」の予定

    いなければやる一応のヒーロー役はいるが…基本的には面子がヴィラン・解説のお姉さん・戦闘員やらをやり

    「ヒーローをやる舞台」をも提供するスタイルの喫茶である。

    ヒーロー役がある程度形になるお客さんの多いだろうヒーロー訓練校だから出来る荒業】

  • 160築田 硝24/09/14(土) 22:46:27

    >>151

    えっいやあのいやそう言うわけじゃないんです! 話してたら急に!

    【焦ってる】

    >>154

    考えとこうかな…

  • 161カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:46:36

    >>156

    私もいるよ!

    【椅子をクルリと回して体を向ける】

  • 162散音銃24/09/14(土) 22:46:50

    >>158

    あっ……ありがとう……ございます……

    【ガンナーに連れられて保健室に向かう】

  • 163速水時矢24/09/14(土) 22:46:59

    >>156

    あと4年は生きてくださいね~♪先生とお酒飲めるの楽しみにしてますから

  • 164購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:47:37

    >>152

    なら、少し飲み物を取って参りますので、先に行っておいてください

  • 165保健室の行き遅れ先生24/09/14(土) 22:47:58

    >>155

    はーい任された

    >>156

    しゃーないよ、ありゃ笑う

    >>158

    >>162

    はいはい

    ベッドは空いてるから好きなところに寝ていいよ

  • 166藍ノ24/09/14(土) 22:48:17

    >>160

    おー意識戻った?

    いや~、あれすごいね。

    私もギリギリで、珈琲を捨てて完全に紅茶に傾倒するところだったよ。

    珈琲への愛で何とか耐えたけどね。

  • 167家庭科教師24/09/14(土) 22:48:42

    >>164

    あ、じゃあよろしく

    俺は先に行ってケーキの準備でもしておくね

  • 168百条24/09/14(土) 22:48:54

    >>160

    いつも通りだったセーフ!!

    本当に良かった・・・

    【一息付いて椅子に座った】

  • 169マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 22:48:59

    >>157

    ですわ~~

    シュガーフレアという近接・中距離対応の技なんですわ!


    >>160

    ウフフ!

    来るもの拒まずですわ!

    …でも、私のことキライにならなければ別に何でもいいですわ

    【そっと抱きしめる】

  • 170ガンナーさん24/09/14(土) 22:49:11

    >>165

    助かります……

    >>162

    いいよいいよ……一回ねろ……【保険室のベッドに寝かす】

  • 171賭博教師24/09/14(土) 22:49:19

    >>161

    クッソ!酒カスカウンセラーもいたか!

    【さっきまで酒を飲んでいたのでベロンベロンに酔って人のことは言えないのだが】

    >>163

    おっ、いいこと言うじゃねーか

    初めに盃交わすのは俺になったら尚良

    >>165

    うっせー

    自分でも笑えるから余計心にくるんだよなぁ!?

  • 172"アルバコア"24/09/14(土) 22:50:10

    >>159

    あー、まあ。確かに?


    ……一応魚介研究部はこんなのが【そこには「新生物展示」という形で光るウニ、ミズクラゲ、クリオネ、サンドダラーとかいう地味なラインナップが並んでいた】

  • 173散音銃24/09/14(土) 22:50:12

    >>165

    あっ……何から……何まで……ありがとう……ございます……

    【空いているベッドの上で横になる】

    …………うーん………

  • 174速水時矢24/09/14(土) 22:50:20

    >>171

    それじゃあお大事にしてくださいね

    【保健室から退室する】

  • 175カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:50:27

    >>171

    私も大概な自覚はあるけどさ、たまに酒カスよりも酷くなる先生とかいるよねこの学校

  • 176ガンナーさん24/09/14(土) 22:51:31

    >>173

    ……………

  • 177藍ノ24/09/14(土) 22:51:41

    >>173

    私との模擬戦やってから鍛錬って、ちょっとオーバーワーク気味じゃない?

    体が資本なんだから、無理はしないようにね~


    (声音は明るい。しかし、結構真面目に心配している)

  • 178棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 22:52:03

    >>148

    【快哉の笑み。ええそうです、”これが駄目ならこうしよう””この相手ならこうしたらどうだろう?”

    その思索と理解が人同士で対峙する稽古の楽しみだと】


    であればもっと高く、身を低くしたのを飛び越えましょう!

    【そういい棒を強く突き、反動を加えかがめた身を超えるように


    ゴウと音裂く拳の速きはそれでも片足を捕えメキリと音を

    口の端を痛苦にゆがめながらも尚笑い…叶うならば背を一度打つ

    ソナーによる構造理解を元に”衝撃を中に徹す”打撃で「無敵では無い」と危機感を】

  • 179手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 22:53:50

    >>172

    おお、堅実だがいい感じの展示だなコレ

    光るウニはなんか美味しそうだしクリオネは色んな意味で定番だろ

    こう、クリオネって実は…みたいな豆知識で実物を一目は見てみたい枠

  • 180パジャマ服サムライ24/09/14(土) 22:53:53

    >>169

    恋人に怪我させた技の紹介にしてはなんともテンションが高い事で。

    >>160

    (既に課題は終わらせたので?)

    【アイコンタクト】

  • 181紫色の何某24/09/14(土) 22:54:26

    >>159

    【むむ、なんだか悪巧み…?のような不思議な気配を察知。あれこれなんかまだ言ってないことあるね…?まぁつまりは当日までのとっておきと言うわけだ、あまり深くは追求せずに】


    今からでも楽しみだなぁ…文化祭。

    そういえば誰かと回るとか誰が来るとかはもう決まっておりまして?

    【純粋な疑問ってやつだ。此方は叔父とその知り合いが来る予定だとか。シフト次第では色んな人と回るか一人で看板ぶら下げながらあっちこっちへと回るのみ。

    ……悪役のコスチュームして宣伝するのかな、とふと疑問が湧いてみたり】

  • 182マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 22:54:54

    >>166

    やりますわね!!!

    貴女紅茶の才能ありますわよ

    【無理な勧誘をしている】

  • 183ロボ少女(装甲)◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:54:56

    >>178

    『ぐっ……』

    【中にまで衝撃が走り、バッと後ろに下がりつつ牽制のビームを】

  • 184"アルバコア"24/09/14(土) 22:54:57

    >>179

    それも確かに?


    ……まあ現実問題として「うっかり白鯨が食べても問題ないもの」メインになるし、みたいな

  • 185築田 硝24/09/14(土) 22:55:01

    >>169

    良かった…

    >>168

    後遺症…? 何かありました?


    >>180

    (まだタイミングがわかりません)

    【アイコンタクト】

  • 186伸縮棒の男24/09/14(土) 22:55:09

    ……うぅ…
    【頭を抑えてやってきた】

  • 187星行切乃24/09/14(土) 22:55:41

    …冷蔵庫から出そうかな。

    【もう一度家庭科室に入ってコロッケを冷蔵庫から取り出す】

    >>186

    …!?大丈夫?なにかあったの?

  • 188賭博教師24/09/14(土) 22:55:49

    >>174

    まてこの!じゃーな!

    >>175

    わかる、この世界が悪い

  • 189決意の銛◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:55:49

    >>184

    となると、知り合いから貰った鮭とかはダメそうですかね………

    【しれっと混ざる】

  • 190マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 22:55:50

    >>180

    お言葉ですわね!!!

    怒りますわよ!!!

    【一行言っただけで矛盾している】

  • 191パジャマ服サムライ24/09/14(土) 22:56:16
  • 192購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:56:43

    ~~~~~♪
    【鼻歌を歌いながら、紅茶の用意をしている】

  • 193築田 硝24/09/14(土) 22:57:20

    >>180

    怪我したのは自分の責任です…

  • 194"アルバコア"24/09/14(土) 22:57:31

    >>189

    おおっと


    ……どんな奴かな、それ

  • 195百条24/09/14(土) 22:57:39

    >>185

    いやいや単なる誤解さ

    忘れてくれ

    【アイコンタクトに全く気づいて無い】

  • 196伸縮棒の男24/09/14(土) 22:57:56

    >>187

    …いや、さっき能力の検証してたら頭打っただけだから大丈夫ですよ…

    【頭を氷で冷やしながら】

  • 197星行切乃24/09/14(土) 22:58:42

    >>196

    あちゃぁ…

    ……コロッケできたから…一緒に食べる?

    冷蔵庫から氷も取ってこれるし…

  • 198決意の銛◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:58:55

    >>194

    人の言葉を喋る鮭ですね。こんな感じの………

    『どうもカツオです』

    【ヒレを足のようにして直立する鮭が入った水槽を見せる】

  • 199築田 硝24/09/14(土) 22:58:59

    >>195

    教えてください!

  • 200藍ノ24/09/14(土) 22:59:11

    >>196

    脳震盪の可能性あるから、お大事にね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています