やっぱりアクアって変わってるよ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:37

    口が悪いのに繊細な子好きにはちょっとなれんよ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:01:45

    未熟な精神性でもがんばってるのが好きみたいな感じ?
    ごめん頑張って絞り出したけどこれくらいしか浮かばなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:27

    平気で他人を傷つけるくせにやり返されたら一丁前に傷つくって最悪やんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:11

    強くて…真っ直ぐ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:31

    アクアそれ別人じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:34

    恋すると自分が見たい部分しか見えないようになるんやで…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:49

    ようはこれでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:58

    意地っ張りとかじゃダメだったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:04

    左上のコマって何? もしかしてアクアは重曹ちゃんの部屋を盗撮したん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:39

    >>7

    スレ画に至っては他人に優しくしようとすらしてないから画像より糞なんやが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:40

    >>7

    優しくあろうとしてる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:31

    >>11

    (自分に)優しくあろうとしている素晴らしい美少女やぞ

    あとヤれそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:09

    >>11

    優しくあろうとするだけでいいから実際に優しくなる必要はねぇんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:34

    元気いっぱいだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:53

    >>13

    これ無敵理論で好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:09

    >>7

    これって、どういう流れで出てきたシーンなん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:10

    普通に俺は他の誰でもなくコイツが好きだから…でよくね?
    納得しづらい理由付けるぐらいなら

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:27

    単純に情報として見たとき
    「口が悪いくせに繊細」ってエグめの悪口だもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:26

    他人の痛みには鈍感なくせに自分の痛みには人一倍敏感な人間ってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:26

    >>1

    努力家の描写に良さげなコマがなかったのか急に知らない重曹描きおろされてるのちょっと笑っちゃうんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:24

    もしかしたら、ゴローがアクアを洗脳したシーンなんじゃないすか?
    さりなちゃんに手を出しそうな遊び人を洗脳したら安心して成仏出来るしな。いや、消えんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:41

    >>21

    見るのは誰でも自由なんだから別にええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:54

    >>21

    ギャグとしては最高に合うからやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:20

    >>21

    ラブコメは意味わかんね!(笑)と思いながら見てるけどこのグダグダサスペンスがどう着地するのか見届けたいから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:00

    >>17

    現実の人間関係ならそれで問題ないが

    物語では相応の説得力のある描写がほしい


    ルビーとあかねには十分な描写があるからなおさら

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:35

    アクアって結局SNSのエッセイ漫画でよく見る理解のある彼くんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:42

    >>23

    ここで文句言っちゃダメでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:30

    ヘタレキャラとして見るなら割と好き
    異性として好感上がるのは変わってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:33

    >>27

    いいや。真の理解のある彼君はシマカンと言うことになっている。誠実だし約束も守る上位互換なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:57

    >>26

    >物語では相応の説得力のある描写がほしい

    この漫画にそこまで求めるなよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:51

    >>27

    理解のある彼くんは引退ライブの約束を破るようなクズ行動はしない

    理解のある彼くんにあやまって?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:10

    >>31

    それ言ったらおしまい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:12

    >>17

    恋愛っていうのは現実では好きって言えば好きになるからこそ

    創作ではちゃんと好きになるだけの理由付けをしなきゃいけないものなんだよ

    だから下手な漫画家が描くと、「それ他のヒロインの◯◯イベントじゃダメだったの?」とか

    「お前が言ってるほどそいつ良い人間じゃないぞ」とかになっちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:54

    まぁ同レベルのお似合いカップルで良いじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:17

    >>1

    >>7

    どっちも何一つ共感できないのが凄い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:12

    >>35

    ぶっちゃけ、今の描写見るにアクアマリンの方が終わってる気がするから流石に重曹ちゃん可哀想ってなる

    いや、禊としてはある意味相応しいのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:22

    他人を精神的に傷つけることに躊躇のない女と他人を物理的に傷つけることに躊躇のない男のカップル爆誕

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:39

    偉そうにするならせめて偉いやつでいろ
    間違っても失恋を1年以上も引きずってパフォを落とすな、不正なやり方で役を取りに行くな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:36

    世の中信じがたい恋愛観の人って案外いるから……
    アクアは好きになった相手に盲目的になっちゃうタイプなんだろう。
    そしてあかねに対する誠意の欠片もない対応からみてまあ常人には理解の及ばない感じに行くところまで行っちゃってるのでは。
    不倫やってる人とかはめちゃくちゃそういう関係に酔ってて周囲にかける迷惑とか全然気にならなくなる人らもいるらしいし、そういう周りに迷惑な倫理観欠如した恋愛するタイプなのかなと

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:49

    口が悪いのに繊細なところが好きってのが明かされたせいでファン煽りのシーンとかリタイア発言とかああいうところに好感持ってたんだ…ってなるのやばすぎるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:17

    「強くてまっすぐな瞳」も言うほどか?ってなるよな。該当の推しの子宣言のシーンも強くてまっすぐな瞳だったのはこの一瞬だけでその後はいつもの「アイドルやる気ねえー、ファンなんてどうでもいいー」って濁った瞳に戻ってたじゃん

    重曹ってすぐ曇って介護待ちうじうじ始めるし明らかに闇側の人間なのに何故か作中では光扱いされてるのが違和感すごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:43

    >>41

    まあ要するに他人傷つけるのは平気だけど

    自分は簡単に傷ついて弱まるってことだからな



    これって西園寺世界じゃねえか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:08

    >>37

    分かるよ

    同じクズでも方向性が違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:34

    >>37

    まあそれはそう

    重曹はアレな人間ではあるが日常の範囲内

    アクアはマジで吐き気を催す邪悪

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:14

    正直デート前でこんな顔してずっと黒星の時点で今なお重曹が好きだとは思えんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:10

    口が悪いくせに繊細なやつって、要するにXとかでよく見るお気持ち連発するやつよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:44

    >>46

    150話見ろよ

    もうどれだけ喚いてもあの悪夢は変わらないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:25

    アクアはわからんのよな
    重曹扱いやすいって言ったりあかねに関わらないって言ったが道具にしてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:35

    ダメな子ほどかわいいとかそういうやつなんか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:00

    >>46

    忘れたのか、つい楽しくなってしまう出来事を

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:17

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:34

    リアルの重曹好きな人にどこが好きかって聞いて口が悪いくせに繊細な所とか言うやつ100人に1人もいないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:07

    >>51

    それは参考にならない

    何故ならこいつ焼肉でも幸せ感じていたから

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:55

    >>38

    悪の組織の構成員かな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:21

    >>51

    あの…この間ルビーは…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:26

    この情報まとめたら普通にクズになるからビビる
    性癖おかしいよこいつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:05

    >>54

    焼肉の幸せは許してやって…

    転生出来て唯一純粋に幸せを感じて読者も共感できる奴だから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:05

    >>54

    あかねの手料理もルビーとの朝ごはんもどっちも穏やかな表情してたしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:19

    スレ画の絵を生やしたの見るたびじわじわ来る
    行間を読めってこと…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:27
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:40

    好きだから大目に見ちゃうとか甘く見ちゃうとかなら理解できなくもないが好きな部分として挙げるのマゾすぎるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:41

    >>54

    それは幸せだろ、ルビーに上手く笑えないと言っていたやつがそのあとすぐに重曹とすしのこで楽しくなってしまったってのが重要なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:06

    >>59

    これでわかったろ

    美味い食べ物には純粋に幸福を感じるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:15
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:03

    >>54

    作中で一番アクアが幸せ感じてそうだったのここだろ

    つまりアク焼エンドってこと

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:56

    >>48

    あれもその場その場で都合のいい記憶改変してるだけ説あるよな。別に大して好きでもなかったけど、今は重曹の気分だから「昔からずっと好きだった」って脳内設定を自分につけただけ説。この説聞いた時目から鱗だったから支持してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:13

    >>66

    焼き肉とCPは草

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:22

    >>66

    焼肉にも相手を選ぶ権利はあるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:01

    理解ある彼くんポジならシマカンがぶっちぎりだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:29

    確かに笑うのは最終回ぐらいかと思ってたけど随分早かったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:30

    >>61

    まあ同族嫌悪はあるんだろう

    実際のところはあかねちゃんが自発的に動き回った結果アクアの悪意にyいる行動は殆どなかったりするんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:55

    自分がルビーの危険を放置してあかねに尻拭いさせたの棚に上げて
    「お前はニノを放置してたのは自分の娘を殺そうとしたってことだ」って言うのつくづくすげえよな

    ぶっちゃけカミキからすれば自分を振った女との間に生まれた、人生で大して関わってもない血縁上の娘とか危機をスルーしても別におかしかないくらいだが
    アクアはちげえだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:08

    >>20

    読者目線では半ばここのアクアの台詞とコマで生えてきた初出情報だもの

    何なら中途覚醒組の元サボってた凡人メルトの方が努力描写の密度高いっていうね


    ・傲慢←せやね

    ・口悪い←それな!!

    ・繊細←ほんこれさぁ…

    ・努力家← new!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:33

    >>71

    Q どう笑えばいいんだよ

    A 悩むより前に飯を食え!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:35

    むしろ描写見る限り芸能人って自覚なかったまであるのに努力家だったとか言われてもな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:47

    >>75

    ただの飯じゃだめだ

    脳が快感を抱く刺激的な飯が重要だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:02

    >>1

    なんでこのシーン好きになれないかわかった

    悪いところばっかだけど好きでいいのにわざわざ努力家ってフォロー入れてるの嫌いなんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:33

    >>77

    じゃラーメン×アクアか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:54

    >>77

    推しの子 グルメ対決編 開幕

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:33

    >>71

    アクアのこういう病み発言系って今見るとどれも

    俺ってこう言うクズだからさ……みたいな言い訳系で正直ダサいんだよな


    目の星を黒く輝かせるって、厨二的カッコ良さ出しといて発言が厨二的痛さなのなんなん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:11

    >>63

    すしのこポテトがそれだけ美味いってことだったんだ

    美味い食べ物にはそれだけで人を幸せにするってやなせたかしが言ってた

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:48

    >>77

    二郎系×アクアを推す

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:51

    親父は嘘つき
    息子はパクつき

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:45

    あかねは病的なまでに対象の人格を研究して演技に仕上げる努力描写がある
    ルビーはまともに寝ずにひたすらアイドルと映画の演技にうち込んでる努力描写がある

    重曹、おまえの努力描写はなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:45

    >>77

    脳に効くのは望月さんが食っていたドカ食い飯だな

    至るぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:49

    長らくの応援ありがとうございました!次週から ドカ食いダイスキ!アクアマリン が始まります

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:18

    >>82

    高カロリーに幸福感じてるの貧乏人みたいで草

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:59

    >>1

    これ殴っても殴り返されたくないってだけでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:31

    >>89

    はい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:11

    >>69

    焼あかも根強いカプだからな アクアが勝てるかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:17

    >>81

    そうだよな自分がクズの自覚があるからとか自分の行いを反省しているから許してくれって態度が透けて見える

    自覚があるなら直せやとか反省しているならキチンと相手に謝れや甘ったれたんじゃねえぞとしか思わない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:20

    >>81

    何でもなにも「目の星を黒く輝かせる」描写の厨二的カッコ良さは9.5割がメンゴの画力+アニメスタッフの演出力に拠るものだから

    その手の特徴・表現自体は昔からよくあるそれでしかないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:21

    元恋人同士が恋のライバルになる展開はアツい
    トング使いテクニシャンなあかねの方が優勢かな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:30

    >>91

    あかねは焼肉というよりトングな

    あかトン

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:34

    真面目に良くわからん アクアはいつの間に重曹好きになったんだ
    何時アクアが重曹に惚れたのかというスレの意見では、今日あま編で自分と同じく芸能界で足掻いていた重曹を知って堕ちた、というのが言われていたけど
    同じ境遇に共感すること=恋愛感情を持つ
    だとなんか飛躍してるし、そもそもこの頃のアクアは別に芸能界での活動にアイデンティティ置いてた訳じゃないし
    それが切っ掛けとしてもその後に好感度上がるような交流があったのかと考えると、うーん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:16

    >>91

    あかねはトングでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:26

    >>89

    違うぞ、殴り返してくれれば私が一方的な加害者にならないし、あわよくば被害者マウントが取れるのにってことだぞ

    ニノに分かるってばよしてただろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:57

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:27

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:41

    >>96

    今日甘が有力だけど

    監督の元で修行してたなら重曹の演技力落として対応とか聞いたらふざけてんのか案件だし

    それ以前は知らん奴くらいの扱いだし…

    わからん

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:01

    >>96

    そもそも、今日あまで好きになったんなら

    >>1のところでふわっふわな事言わずに

    あの時の有馬が輝いて見えて、それっきり虜になった的な事言えば良かったんよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:26

    >>98

    当たり屋かよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:27

    重曹ちゃんをどこで好きになったか、どういうところを好きになったかはいまいちよくわからんけどアクアが焼肉をどこで好きになったか、なぜあんなにも幸せそうだったかは作中でしっかり描写されてるからアク焼の方が説得力もある

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:13

    >>104

    今までの創作物における描写で一番共感出来たまであるからなぁあれ

    時間とはげに恐ろしや・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:22

    考えれば考えるほど顔以外の行動がアクアから見て好きになる要素あるのか?って思うんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:43

    あんたの推しの子になってやる→実は既に恋愛的には推しでした。アイドル的には推しになるための努力とかないない

    過去の描写にドロ塗りたくるのやめてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:48

    今日あまで惚れたのも
    アクアの重曹ちゃんが好きって結論ありき描写が始まったのがFS編のぴえヨン偽装からだから、そこまでの描写でどこかって考えた結果の消去法でしかないんよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:13

    つうかなんで努力描写が走り込みなのよ
    いやまあ体力作り必要なのはわかるが
    ここであげるには適当すぎだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:37

    >>96

    チートで好感度MAXにしただけだからタイミングとかイベントとかないぞ


    いやマジでこのレベルだと思うんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:01

    150話のスレ画のシーンは作者がアクアに言わせてる感がある
    重曹関連は全部描写が少なすぎて説得力皆無なんだよ!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:10

    >>109

    演技力上がってないからしゃあない

    子役時代の演技が一番で、後は場面場面に合わせてグレード落とすって感じだから、演技方面で重曹ちゃんは続けているだけで努力重ねてはいないし


    あの子の努力はスタイルや体力維持するランニングか、余剰資金を利用した駐車場経営とかの金稼ぎくらいしか描写されてない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:31

    >>110

    某悪役令嬢作品にそんなキャラいたな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:47

    >>109

    わかりやすいから、が建前で

    実際はアイドルでも役者でも努力シーンが思い浮かばんかったから体力作りのための走り込みになったんやと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:51

    >>110

    それなら一言「顔」って言っておけばまだ理解はできるものを…

    納得できるかはまた別として

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:54

    ちゃんとした描写でまぁこういう欠点あるけど好きになるのはしゃーなしってなるキャラはちゃんといる
    けどそれがない!ちゃんと見せてくれ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:13

    努力家で繊細で真っ直ぐな視線ってそれルビーじゃねえの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:49

    >>117

    口が悪いくせにが重要だって

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:12

    好きになる事は理屈じゃない
    「好きになった理由」「好きな理由」は全部後付けではないかと思うのだ
    劇的なものが恋愛に必要とは限らない

    まあ普通の恋愛についてはその通り
    ただ、あかねとの本気交際と最新話に至るまでの献身を考えれば劇的なものは必要なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:01

    >>117

    ロリじゃないじゃん

    MEMや重曹みたいなのがタイプなんだから、正直ルビーは育ちすぎでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:20

    >>118

    趣味わっるぅ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:53

    最近まで寄り添ってくれる子より結局はタイプな子選ぶとこリアルでおもろって思ってたけど、あかねの囮みたら笑えんくなった

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:41

    強くて真っ直ぐなイメージが欠片もないんだよ
    逆にすぐヘラるし、根性ひん曲がってるイメージはあるけど
    対あかねに関しては事前に本を準備したり、デートマウントしたり、応援してるわ(泣)したりで陰湿さまで備わってくるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:46

    >>123

    努力、強さ、真っ直ぐさ、という美徳はちゃんとあるぞ

    黒川あかねと星野ルビー、がその辺全部上回ってるせいで相対的に低く見られるのだけれど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:59

    >>119

    今日あま劇的だと思ったけどなー

    推しの子宣言もそうかもしれないけどやっぱり今日あま

    まぁ感じ方は人それぞれだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:53

    >>1

    いや凄く良く分かるぞ

    俺が重曹ちゃん好きなだけかもしれないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:03:37

    >>126

    マジで?

    じゃあ口悪いけど繊細な俺の事好きだったりする?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:04:29

    >>127

    ロリ美少女じゃないカスは消えろマジで

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:46

    >>128

    やっぱ顔か……

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:31

    >>119

    現実の恋愛感情は本人がどう思ってるかだけど

    恋愛漫画は読者が見るものだから他人から見てどう映るかという他者視点が大事なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:07:06

    >>127

    重曹ちゃんが好きという話だから他は違うな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:07:30

    >>130

    読者視点で完全に納得してるんだけどな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:39

    実をいうと努力描写はある意味ルビーの方も重曹ちゃんのことで思い出したりしてるんだよね
    あっちの方が説得力がある気がしなくもない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:42

    >>125

    後学までに聞かせて欲しいんだけど、今日あまのどこが劇的だと思った?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:09:09

    スキャンダル編あるから強くて真っ直ぐとかこいつ見る目ねぇなとしかならんww

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:09:25

    >>134

    暗闇の中で…というあの大コマ

    逆にそこが響かなかったらそこまでだろうと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:09:53

    >>132

    本当に大半が納得できるような内容だったら他CP好きは兎も角アクかな推しからもお気持ち表明スレ乱立なんてされなかったはずなんだ…

    それをすべて敵の工作とでも思ってるなら話は別だが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:10:57

    スレ画の内容自体はまあわかるよ 自分も連載初期はそういうとこに可愛げ感じてたし
    ただ最近の描写はちょっといただけないわ
    初期の繊細はめんどくさいけど可愛い感じの繊細さ見せてたけど今はあにまんとかXとかにいるアレな人みたいな方向性の繊細さだし努力家だったり面倒見良かったりするような描写も初期はあったのに最近はあんま無い
    なのに持ち上げられ方は変わってない(むしろ強くなってる)から違和感ある

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:37

    読者は「アクアが惚れたタイミングは強いて言うなら……今日あま?」ってなるくらいには今日あま重要と思ってるんだが
    作者がお出ししてきた惚れてるとこのシーンは今日あまは全然関係ないのちょっと笑う

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:05

    今日あまはその後アクアのスイッチが入るのもエモい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:37

    >>139

    普通に重要なシーンだと思ってるよ

    具体的に言うとアニメで描写が追加されてるのもそういうことだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:51

    >>135

    そのスキャンダル編でのアクアの感想がやっぱ有馬は強いだからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:17

    >>126

    要は何か嫌なことを言われたり起きたりした時に

    実際はめっちゃ傷ついてメンタルにきてるけど

    口では強がって全然気にしてないふうを装って強い口調で反撃しようとしちゃうタイプよな


    職場でミスした時に大した事ないぜ挽回してやるぜ!と言いつつ実はめっちゃくちゃ凹んでる、みたいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:23

    >>137

    そもそもお気持ち乱立はお行儀が悪くて褒められた話じゃないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:05

    >>144

    誰もいいことなんて言ってないぞ

    むしろカプ推しですらそうしてしまうほどやべー内容だったってことだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:25

    >>137

    大半は知らないな

    「俺は」読者として納得しているという話

    別に他人を説得しようとも思ってないさ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:51

    >>145

    そもそもスレ建てしたのが本当にカプ推しかどうかも分からんがね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:00

    ていうか重曹ちゃんってシンプルに煽りカスなのになんでそこを好きになれるのかわからん
    アクアはマゾなのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:02

    >>143

    でもよぉこいつ凹ませる側だぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:10

    >>143

    そういうところあるよね

    「ファンなんて…」の部分とかもよくこすられてるけど

    あれも目がぐるぐる目だったりしてどこまで本音か分からないと思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:22

    好き嫌い激しくなるキャラだから結局好きだと言う人とそう思わない人で言い合っても意味がない
    ただアクアは重曹ちゃん好きな人の側だったってだけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:40

    >>151

    良いまとめ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:08

    >>142

    メンタル的に割とタフな方では有る

    一番自殺とかから遠いのは間違いない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:11

    >>151

    それ以上に問題なのが「描写がない!」

    好きも嫌いも両方行間の脳内補完が酷い

    マンガなのになぜ・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:42

    >>154

    (結構ある方だと思ってる)

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:59

    じゃあやっぱりアクアって変わってんだな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:09

    アクかなメモリアルは良い補完だったね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:13

    >>136

    それでも光はあるから のシーンのこと?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:37

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:21:31

    ファンの事好きじゃないってのは本心じゃないと思うけど、ファンを人間として好きなんじゃなくて数字として好き程度なもんだと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:21:57

    >>156

    変わってるかどうかはともかく

    どうやら世間的に好きって言う人はかなり多いキャラなのも間違いないので

    そう珍しい特性でもないと思うよ(重曹好き)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:22:00

    「描写が無い!」

    アニメスタッフ「おーけー」

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:22:12

    >>154

    描写がないっていうかアクアって重曹ちゃんのことが好きなんだぜ!って説明はされてるかんじ

    なんで好きなのかは元々好きな人にしか伝わらない感じ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:22:36

    >>154

    アクアが重曹のことなんか好きっぽいという描写がそれなりに散りばめられてるのはわかるのよね

    なぜ好きになったのかの描写、ないし客観的にヒロインが魅力的だと説得できる描写が少ないのが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:41

    まー説得力欲しい足りないみたいなこーゆー要望みたいなのも公式側に伝わってるとしたら今後のアニメでの盛りも期待できるというものではある

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:04

    >>154

    まあぶっちゃけアクかなに限らず描写不足目立つ作品なのは間違い無い

    足りない情報の補完が人によって違うのが人気分かれる原因の一つなのは間違い無いと思う


    日常ヒロインをメインに据えるなら日常描写はもう少し入れるべきだったとは思うね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:06

    真面目にどういう意図があって口が悪いのに繊細なところが好きとか言わせたんだろう
    かなちゃんのかわいいポイントわかれや!!ってことなんかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:37

    >>165

    そして盛れば盛るほどあかねとの本気交際続行の視覚的クズ度が上がる…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:43

    >>162

    これも結局、この二人の過去の羅列でしかなくて

    アクアの側がどのように感情を変えていって、そしてそれはなぜだったのか?

    言い換えればいつ・なぜ重曹が好きなのかの説明になってないのよなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:47

    >>160

    「いたんだ、私のファン」

    これはファンを人間として見てるからの言葉だと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:25:21

    >>167

    アカ先生が可愛いと思ってる所だからじゃ無い(正直わかる)

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:25:32

    >>168

    宮崎のところのそこの部分のアクアのモノローグ補完とかは真面目に期待している

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:25:45

    努力家で繊細で強くて真っ直ぐって言われたらあかねとかルビーの方が上だもんな
    でも傲慢で口が悪いのは重曹ちゃんが勝つからアクアの重視してるポイントはそこって事だな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:25:50

    口が悪いのに繊細って言われてみると良い意味にも聞こえねえもんな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:27:40

    ヒロインレースの為にアクアの内心描写隠し続けてたのが
    全体的に悪い方向に出ちゃってるよなとは感じる
    素直に最初からアクアは重曹ちゃん好きって出した上で
    あかねとのニセコイ状態が本物になるか、それとも重曹ちゃんとの真の愛が勝つかでレースした方が良かった

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:27:49

    重視ポイントの様子がおかしすぎるんよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:27:57

    別にdisってる訳じゃないんだけど、具体的にどの辺?

    個人的にアクアは重曹ちゃんを好きなんだよって描写はあるんだけど、肝心の好きになった描写がいくえふめいやと思ってるんから聞きたいわ

    >>155

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:27:57

    好き嫌いがわかってるくらいのファンを嬉しいっていうのは数字ってことじゃないとは思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:01

    ファンがいてくれることで喜ぶ描写とかファンを大事にするようなところが描かれてればよかったけどこいつファンガン無視でアクアアクアだしなぁ
    でもアクアからしたら嬉しいのかもな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:59

    >>177

    アクかな描写それぞれかなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:30:30

    >>174

    マジで痘痕も靨よ

    「かなちゃんが好き」が前提にあるからうんうんってなる読者もいるけど

    「口が悪いけど繊細な性格の子好き」だから有馬かなとか言うキャラも推しに入れるか…って発想になる人はどのくらいいるのかって感じだしね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:04

    >>178

    そのへんのガチでファンいなさそうな頃じゃなくてスキャンダル編の話だよ

    まあ舞台であかねがファンだと知っても煽り倒すだけだったし、どこから勘違いし始めたんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:22

    >>175

    やっぱりヒロインレース良くなかったとは本気で思う

    あかね参戦が方針変更によるものってのが本当なら尚更

    レースにしたせいで伏せた情報が増えてアクアが良く分からなくなっちゃったところは絶対あるだろうから

    あと多分幼少期ショートカットでそこでも重曹ちゃんとアクアの描写が予定より削られてるんだろうなって

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:24

    好きな人と嫌いな人だと
    そもそも重曹の基礎点が違いすぎるせいで求めてる描写の量が違う気がする

    重曹好きは90点位の魅力点あるから
    ほんの少しの描写で十分惚れる理由になると思うし
    嫌いな人は20点位しかないから
    それに惚れるだけのイベント量が全然足りなく感じる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:32:10

    復讐とかかわりのない日常ヒロインです
    日常描写はカットです
    でもこのヒロインとゴールです

    毒者が理解できてないようなのでキャラ達が説明します

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:32:25

    >>170

    でもこの子B小町のYouTubeチャンネル作った時に私のファン一万人とか言ってるからなぁ

    そしてそれが一切モチベにも繋がらない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:32:50

    >>184

    他のヒロインより描写が少ない説得力が無いみたいな言われ方したりもするけど

    結局そもそも推しヒロインが違えば見えるものは違うだろうからね

    どっちが正しいとかいうものではなく

    そういうもの

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:34:04

    なんかやっぱり好きになる要素なくて難しいわ…
    せめて性格悪いけど良いとこあるとかちゃんと周りに注意されるとか介護されないキャラであればよかったのに

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:34:13

    ルビーはW主人公で大切な存在
    重曹ちゃんは恋愛ヒロイン
    あかねは相棒

    初めからこれでレースとかしなければ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:35:14

    自分は重曹をどこでなぜすきになったとかわからないけどかと言ってあかねは納得するかと言われてもうーんとなる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:35:44

    あかねが察するほどかな好きだったのにあかねと付き合うから余計わからなくなるのでは

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:35:44

    >>188

    良くも悪くもスレ立てる時点でスレ主の結論は出てるんだろう

    そしてそんなものは結局変わりゃしないよ普通

    というか変える気もないだろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:36:30

    >>191

    ただその行動自体はあかねは理解できたものだったらしい

    それがご都合主義って批判のしかたもまぁあるんだろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:37:55

    肉デート後にあかねに突っ込まれて思い出す出し入れ自由のトラウマあったよな まあアクアってそういう変わったとこあるしさもありなんって感じなのかもな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:38:45

    なんか要素に分けるとわかるような気もするけど通して見ると全部チグハグっていうか
    惜しいキャラだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:39:44

    >>175

    レースするにしてもここまで内心伏せる必要無かったかもとは思う…

    レースをしないと売り上げは減ったかもしれないけどさ

    かといってもうちょっと伏せる情報減らしてレースする方向もあったよねきっと


    売り上げにはやっぱプラスになったのかねレースは

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:40:57

    かぐや様もなんなら代行も好きだったけど
    それ込みでやっぱりヒロインレース向いてない作家だとは思うな
    素直にラブコメしたほうが良い

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:41:11

    正直レースしなかったらもっと堂々とアクかな描写も出来たんだろうなとは思ったりする

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:41:37

    謎の男アクア 趣味が度し難い

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:41:41

    >>197

    というかアクアと重曹ちゃんって要は両片思いでうだうだやってる流れだからね

    それやってくれるだけで良かった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています