【ゾイド】25周年記念イベント行ってきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:33

    キャスト&スタッフのトークショーは初参加で初めて生の声優さん見たけど3人とも存在感凄いな…
    序盤はただ3人の存在感に圧倒されてた

    あと生朗読劇が凄かった
    マジでリアルタイム当時そのままでまさに職人技
    てか岸尾さん○○な控え室で「あの頃の芝居はもうできーん!」って言ってたけど全然そんなことないじゃないですかー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:21

    戦利品
    トートバッグとフィーネと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:57

    リーゼ

    スリーブから出したくないので裏返しで勘弁して下さい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:09

    あとはいよいよAZジェノザウラーの設定画が公開されてた
    パルスレーザーガンのディテールがかなり細かくなってたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:31

    古代ゾイド人が人工生命って話出たらしいけど、じゃあゾイドイヴは誰が制作したんです?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:11

    ついでにリアライズモデルもトリニティライガー確定

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:28

    >>5

    古代ゾイド人全体じゃなくでフィーネとリーゼがゾイドイヴの生体端末って話だったな

    残念ながらそれ以上の情報はなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:48

    あとアニメゾイドはバン達をバトストの世界で活躍させるっていうコンセプトで物語作られたんだとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:38

    当時の生原画とか見れて良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:47

    >>7

    ということは古代ゾイド人ってのも嘘っぱちじゃないか…ヒルツしか純粋な古代ゾイド人生き残ってないんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:05

    >>10

    考えても見れば古代ゾイド人がデスザウラー作ったんだしヒルツみたいに破壊衝動に支配されてるのが当たり前なのかも

    というかヒルツは身体に金属細胞が浮き上がってないし古代ゾイド人というか原住民と交配されてない移住したての第一世代地球人とかなのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:01

    >>7

    フィーネとリーゼってデザインベイビー的な存在ってこと?デススティンガーの素になった2体のサソリゾイドについてなんか情報出ました?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:10

    >>5

    漫画版みたいに古代ゾイド人よりも前から存在して野生ゾイドなのかも?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:36

    OPのニューヨーク市っぽい都市と星条旗の謎の詳細でた?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:24

    >>12

    デザインベビーというかイヴによって作られた端末らしい

    ただし普通に一般人とは交配可能だとか


    >>14

    そこに関する情報はなかった

    ただ今のゾイド人は大半が地球からの移民を起源とするっていうのは確定情報になったから移民団の中にアメリカ系が居たと推測は出来る

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:49

    フィーネと同じなのに雑に処分されそうだったリーゼ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:23

    >>16

    2人ともゾイドイヴの起動と停止を担う役割を与えられてどちらかがイヴを停止させてもどちらかが再起動させるセーフティネットになってたんだとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:48

    デスザウラーについて新情報でた?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:16

    >>18

    残念ながら何もなかったです…

    初登場回がフィーネの中の人の推しepだったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:23:16

    良いなー行きたかった!
    朗読劇はどんな内容だったの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:58:05

    >>17

    リーゼが起動でフィーネが停止かな?

    それだと尚更殺すのはフィーネで娶る対象はリーゼでよかったろヒルツ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:09:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:11:09

    岸尾さんあの頃の演技は無理とわりと口にする一方で
    「昔は下手だった」
    「いつかリベンジしたい」
    ずっと言ってたんだよね
    セイバータイガーのCMのバンは「今の発声」+「新人当時の理想の演技」の結果なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:19:34

    >>20

    3本あって


    ・2期最初にバンとフィーネが再会したシーン

    ・ジェノブレイカー誕生回での独房でのバンとレイヴンのやりとり

    ・ジェノブレイカーvs主役トリオ回でジェノブレイカーが荷電粒子砲でブレードライガーを押し切るシーン


    だった

    昼の部と夜の部で違うらしく自分は夜の部だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:06:24

    >>23

    何で高い声にしたんだろうって思ってたけどそういうことなんだよな

    ブレードライガーのCMは当時まんまだったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:48

    ついでにポップアップツアーもよってきた
    家に帰って画像貼る

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:46:09

    最終回でレイヴン無双でやられたジェノザウラーって結局無人?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:47:53

    朗読劇は元の話を再度目の前で朗読って事かな
    新規シナリオとかではなく

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:15:44

    >>27

    その情報はなかった


    >>28

    そうだね

    新規の話ではない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:31:03

    >>21

    ヒルツだけなんか異質なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています