この作品いつかスパロボ参戦すると思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:25

    こいつは後半で絶対自軍入りすると思うが大丈夫なのか?
    主人公部隊の空気がすごいフワフワした感じになると思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:59

    スパロボマジックを信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:32

    自軍には小さい子供もいるんですよ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:23

    もっとあれなのに確定で仲間になる人もいるし



  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:08

    >>4

    この人達は主人公陣営のキャラに性犯罪かましてませんよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:57

    作戦通りにハニトラしただけだから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:46


    妹分の裸を覗いたりする主人公がいたりするので


    覗きって性犯罪すよねー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:07

    >>6

    愛妻家ブラッキーとか完全にそっち側キャラなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:55

    ガン×ソードとかが参戦してればこの人辺りがなんとかしてくれる
    なんたって「結婚」には敏感なやつだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:24

    >>7

    その妹分とはほとんど夫婦で裸見る程度はお互い許しちゃうでしょ

    カテジナにやった事は小学生の子供がやる分にはタチの悪いイタズラで済むレベルだろ


    スレ画はウッソがクロノクルのフリしてカテジナとやらかしたようなもんなんで全然レベルが違うと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:14

    >>9

    この人は敵の誘惑を振り切ったのがデュークはひっかかりました

    こんなのどうやって慰めるの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:15

    >>6

    敵ボスに命令や洗脳されて仕方なくやったならともかく自分の意思でやるのはどう考えてもダメ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:13

    感情を処理出来ない人間は...

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:30

    ザビーネやカロッゾがこれ知ったらどんな感情を抱くのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:25

    >>4

    アスランもアンジュも試し行為に走った事実に対してお構い無しにマジレスして逆ギレ誘発しかねない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:13

    むしろ最終的に開き直るまでいくかもしれない
    そしたらある意味強みになるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:57

    >>11

    誘惑とかじゃなくないかこれ

    婚約者とは両思いで、婚約者に化けて婚約者の姉がきてセクロスしてきて

    終わった後に説教かましてくるとか判らんて

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:58

    とりあえず今回の一件でボコボコにしても大丈夫な悪党にはなったから敵として問題ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:04

    >>17

    こんなん主人公陣営に知られたら大介さん生きていけないわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:50

    しかしエンブリヲみたくボコボコにするのも後味悪そうでなんかな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:51

    テロンナには叱ってくれる相手よりメンタルフォローしてくれる相手を用意してあげて欲しい
    見てて痛々しすぎるので

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:27

    敵軍の姫と確執があったが解けました
    元婚約者で両想いです
    婚約者は大介と和解し添い遂げるつもりです

    婚約者の姉がなんか手紙を検閲して婚約者に変装してやってきて
    その場で暗殺とかもしてこず【神聖の契り】を交わしてきました
    終わった後なんか泣きながらマウント取ってきてます

    なんだろうねこの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:20

    >>22

    ここまでやって尚妹側は「デュークは汚れてなどいない!」的な感じで受け入れそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:13

    >>23

    逆ラオウじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:04

    デュークとテロンナが最後に恋人同士になればギリギリいける
    ・・・デュークが最低男に見えてしまうので無いと思いたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:04

    まぁぶっちゃけ妊娠してると思うからスパロボで仲間にはならんかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:12

    >>24

    実際そんな感じだよこいつら

    大介の初めてはこの私だあああああ!みたいなノリだもの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:50

    >>26

    さすがに妊婦は戦わせられないよね

    ……妊娠したキャラがロボットに乗って戦ってる作品なんかあったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:23

    >>28

    ぼくらの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:00

    >>26

    赤ん坊に罪はないが、母親には死んでもらう!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:28

    どう考えても妊娠して関係グチャグチャになる流れだよなぁコレ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:35

    >>21

    でも誰にフォローして貰えるかな?

    センシティブ過ぎてフォローできるキャラが思いつかん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:28

    >>28

    Zの双子座のマダオの副官が妊娠してたはず

    マダオもこいつも死んで種族全滅って話だったが次回作で死ぬ前に子供産んでたの判明したから多分前編時点では妊娠中だったと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:37

    そういえば第三次のアンナロッタ(ガドライトの副官)が妊娠してたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:43

    >>31

    妊娠じゃなくて神聖の契自体が一度結んだら解けないタイプのやつなんじゃないか

    契を結んだ証もあるみたいだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:53

    >>23

    妹としては『ようやくくっついてくれたなこの二人』かもしれない


    あと、ハズレそうだけれど『読心』か『嘘判定』の超能力もってそうルビーナって

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:49

    メンタルケアするなら友軍より敵側に似たメンタルのやついそうだが

    なあエンブリオ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:38

    >>37

    ブリオさんがギャラあればとりあえずOKしてくれそうです

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:05

    >>37

    はたしてスレ画がエンブリヲ様と呼んでくれるだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:49

    ブリヲはもういい加減に擦りすぎだから次出るならゲームの綺麗な鰤の可能性なくはないから鰤に引かれるテロの可能性もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:09

    >>32

    雷牙博士とかどうよ

    わりと最低だけど、ちゃんと恋人と子どものこと愛してるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:59

    >>40

    綺麗な鰤ならこの子をちゃんとケアできそう

    第三勢力で綺麗な鰤陣営ができるかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:32

    えっ?最新話をリアルタイムで見れなかったんだけど
    この姉はなにやってんの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:46

    >>41

    子ども達からは「うちのオカンだけ愛せや」な感じに嫌われ寄りだけど愛情は認められてるの面白いよね>雷牙博士

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:01

    >>41

    あー、あの人だったらいけそうだな

    流石に騙して妊娠させた例は無いだろうが最低ではあるのでフォロー役にふさわしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:10

    >>43

    妹に化てフフフ…セッ!して終わってから

    「妹に化た私に気づかないとはやはり貴様はク○!!妹は任せられない!死○!!」してきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:10

    >>43

    妹の変装して抱かれて気持ちよくなった

    終わったら変装といてと罵倒してきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:42

    >>43

    妹の彼氏(主人公)をNTRした

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:42

    >>43

    妹がデュークと駆け落ちするつもりだ! あかん!

    私が先に神聖の契を結んで青姦してやろ!

    終わった後に「お前は妹を愛していると言ったが、実際に契を結んだのはこの私だ!」とデュークにマウントとろ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:16

    >>46>>47

    いや!本当に何やってんのこの姉!?

    もはや賢者タイムで冷静になって最悪なことした証拠隠滅にしか見えねぇよ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:21

    レナードの仲間になって都合のいい世界に逃げようとするかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:02

    やる前に見破れなかった〇ね!まではまだわかるんすよ
    やってから〇ね!はもはやレイプの証拠隠滅と何ら変わらんのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:57

    まあ騙す目的もあるが自分も好きだったから本心抑えきれずやらかしたのもあるからめっちゃ複雑な気持ちで罵倒してるってのはわかるしなんだかんだで興味を惹かれる展開ではあるのよ

    ただね
    グレンダイザーに求めてないの
    そんな展開

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:27

    グレンダイザーU、個人的にはリメイクとしては及第点ぐらいと思ってたのですが
    これ12話構成でやる展開じゃなくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:01

    イングリットはこいつのやった事をどう思うんだろね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:19

    >>54

    せめて毎話グレンダイザーでロボットアクションしてくれねぇかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:55

    >>54

    まあ2クール目あるんでしょうねえ

    と思うが2クールあるならナイーダもマジンガー復活も2クール目に回すだろってのがあるからあるのかどうかわからなくなってきたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:05

    >>54

    2期無いの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:11

    >>51

    レナードが嫌う人種だよね?テロンナ

    レナード、母親がアバズレである種、女性には潔癖性求めてるし理想もあるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:21

    >>58

    現状発表はなし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:08

    >>53

    ガンダムSEEDで似たような事があったよね?

    あれ許されるならグレンダイザーでもありでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:27

    >>53

    ウム…俺達はド派手に暴れるダイザーとマジンガー、そして男の熱い友情タッグが見たいのであって昼ドラ展開は望んでないのだ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:38

    こんなん冷静に考えたら姉が迷惑かけてすいません案件だわさ……
    自分に化けてまで迫っておいてばれなかったからそのままやって糞野郎は死〇は素直にひどすぎるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:27

    >>59

    確かにそうだわ

    やべえ・・・レナードとテロンナの絡みが本気で見たくなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:42

    ???
    おっ始める前にネタバラシじゃなく事後にネタバラシして意味不明な罵倒を??????

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:45

    >>61

    これはリメイクなの

    種はオリジナルなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:26

    >>61

    中身が!内容も!!違うよ!!!!?


    つうかNTR SE○が悪いんじゃないんだよ!

    残りの話と今までの積み重ねと中身の無さでやるから悪いんだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:41

    キラとフレイのは一応合意だったからスパロボのプレイヤー部隊(サイ含む)は許したんだと思う
    スレ画は……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:06

    に、21世紀のファーストだから…(震え声)
    許されたかどうかは知らん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:28

    >>65

    いえーす

    意味わかんないだろ?この作品の大介さん好きじゃないが普通に性犯罪の被害者よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:33

    >>61

    許されるか許されないかって話なら許されないよ

    オリジナルならともかくリメイクでやる内容じゃない

    これで活かせる展開くるならまだしも期待できないのが今のUだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:46

    キラとフレイは2人のメンタル限界だったし合意の上

    こっちはちょっと他の作品で例えたり類似例見たことないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:37

    今日はナイーダ云々の的外れな擁護もあったしなんか変なのいるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:22

    種死ならミーアがラクスのふりしてキラをNTRしたようなもん
    万が一にも許されるとは思えないけど熱心な種ファンなら許してくれるかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:53

    いや大介さんにも悪いところたくさんあるよ?
    なんか妙に世俗離れしてボケてきてるしさ

    でも今回に限っていうと大介さん完全に詐欺性被害者だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:07

    >>72

    フレイは思惑はあれど同意の上だから当事者間の問題だからな

    サイがブチギレた?当事者間でなんとかしろよ!?てか何してんだよ…止まりで済む

    大事にならなかった、てのもあるけど


    今回の普通にある種の性的暴行よ?もちろん大介さん側が被害者

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:52

    >>73

    番組スタッフだったりなww

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:03:44

    せ、石油王が姉×大介推しだった可能性があるから……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:03:50

    種で言えばろくにストライクの活躍ないまま話進んでなんか騙されて性被害にあって罵倒されたようなもんでしょ?
    こんな展開あったか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:15

    ウィンヴルガとか綱島作品のキャラなら上手く絡められそう
    あれがスパロボ参戦できるわけねーのがネック

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:17

    >>80

    まだあの人の漫画の方が断然面白いなぁ…(正直レ描写が辛くていつもリタイアしてる

    完走できたのダクヒだけ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:53

    ミーアやヒルダとの掛け合いが見たい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:26

    ゼオライマーの木原マサキがこの件でデュークを煽ってきそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:04:48

    衝撃Z編とうまく混ぜて衝撃Z編・衝撃G編・衝撃U編で3部作扱いにしよう!
    スパロボなら不可能じゃないはずだ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:49

    >>76

    親が決めたけどまだお話しだけだったからと

    ちゃんと関係解消してからだしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:54:34

    >>28

    マジンガーZインフィニティで

    乗ろうとしたけど乗れなかった…

    みたいなのあったね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:54

    風俗で説教するオッサンかよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:39:09

    >>24

    >>27

    これ本当に名言よな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:18:18

    >>86


    マーベットさんのことを忘れるなんて……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:13:04

    オルフェだってキラのフリをしてラクスに手を出したりはしなかったぜ
    これラクスが知ったらなんて思うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:06:04

    呂布トールギスは貂蝉キュベレイに似たような事したので乱世の倫理観では受け入れられるかもな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:58:45

    放映前はスパロボスタッフは新作のネタできたと思ってたと思うの…
    最新話で頭抱えてると思う…
    そしてダイナミックプロでマジンガー系列の現状最新作である以上、一回はどっかで参戦させなきゃいけなくなるの…
    あまりにめんどくさ過ぎてDD辺りで期間限定で参戦させましたよーで済ませて後はスルーできねぇかなぁとか俺がスタッフだったら考えるレベル

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:09:01

    プレイバーンもドン引き

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:13:10

    五飛はこの人をどんな風に見るんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:12

    実は好きで妹にとられたくなかったみたいなオチだったとして
    何とも言えんよな 

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:39:15

    >>92

    このアニメ参戦させるとCEROいくつになるのかわからん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:42:46

    >>95

    実際複雑な気持ちでのやらかしだろうってのはわかるがそれでこれやるのは流石に...

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:05

    >>96

    まあその辺はゼオライマーとかデビルマンとか参戦してるワケだからいくらでもやりようがあるとは思うけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:35

    スパロボならストーリー改編でここらを都合良くカット出きるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:44

    >>57

    >>58

    衝撃Z編と同じように中途半端なとこで終わってそのまま未完もあり得そうなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:30:24

    >>96


    ファサリナさんの方がエロいのでスパロボ30と同程度です

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:35:45

    >>101

    まあそいつの過去設定はそれなんてエロゲ?ではあるんだがスパロボでは一切言及されてないから見かけだけのファッションエロなんだ


    スレ画は本編中にやらかしたから避けられないようがない「ふしだらな女騎士な姉と笑いなさい」なんだ

    違いはでかいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:42:55

    よし!ドラえもん参戦してタイムマシン使わせてもらおうそうしよう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:48

    Uスタッフは
    キャラデザ好みだし昼ドラよりだろうけどラブコメやるんだろうし楽しみだなあと思ってたのに
    大介さんは一貫して情けない男にされた上に気になってたテロンナもとんでもないことやる女だったのを見せられた俺の気持ちを考えてくれ...

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:49:24

    >>2

    福田君は何でもかんでもスパロボに投げればいいと思ってない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:50:47

    水星やフリーダムは問題無いがこれはどうすればいいんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:56:17

    >>102

    スパロボで何かしらそういう系のイベントがあるけれど

    だいたいキングクリムゾンするから問題ありませんね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:01

    改変上等のスパロボもこれはストーリー的に流石に変えられないだろ、おそらく妊娠してるし
    キンクリしてもやった事実は残るんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:42

    妊娠してなかったら飛ばせる程度のイベント
    妊娠してたら・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:00:07

    次回どういった方法で事を収めるかにもよるかと
    今ある情報だけではイマイチ何が起こったのか事の詳細が分からん(それもどうかと思うが)
    次回タイトルからして滅茶苦茶明後日の方向からの回答が来そうなのが恐いが…
    実は妹の方は既に人間辞めててそのせいで暴走して姉とデュークの所業が全部有耶無耶になりました。みたいな酷いオチじゃなかろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:00:38

    >>107

    話の主軸に関わらないならキンクリされるけどさ

    こんなことやったのに主軸にならないのおかしいんだからキンクリできんでしょうよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:01:38

    >>108

    劇中で妊娠したマーベットさんとか

    スパロボ30で妊娠したベルトーチカもおるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:02:50

    >>112

    そいつらは騙しNTR妊娠してないから話が違う

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:03:17

    >>112

    原作最後にデュークとテロンナがくっつく場合はそこで妊娠させる事もできる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:04:39

    タリアさんはテロンナに優しくしてあげるかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:08:09

    でもこれ参戦させるだけでマジンガーとグレンダイザー両方参戦できてお得だよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:10:32

    頭翅やミカゲに利用されるのが目に見える

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:12:14

    >>116

    これ参戦させるより東映版マジンガー3作出していつものスパロボのマジンガーやったほうが受けがいいと思うの…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:13:42

    キンクリされるならされるでその程度のキャラ&イベントだったことになるからますますなんだったんだよ...になるんだよなあ

    まあまだキンクリできるイベントなのかわからんけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:14:14

    そんなに不満かこの展開

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:20:28

    俺は好きだけどねこの展開
    原作と全く同じでもつまらんし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:21:50

    いかがわしい展開ばかりの作品を集めてスパロボ作ればいけそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:22:59

    >>119

    本編で重要イベントだったアンジュの処女喪失イベントも

    キングクリムゾンされたけれど、タスクが童貞喪失したことを

    周知されたり、エンブリヲが「よくも汚してくれたな!」

    とキレたりしているので分かるようにはなるでしょう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:23:32

    2期あったら鉄也グレート入れてテコ入れするに決まってるしこれだけでマジンガーシリーズ3作まとめて参戦できるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:27:08

    >>120

    今でもデュークフリードを慕っているリアル女性からしたら不評では?


    長谷川先生がビクトリーV書いてた時に

    「カズヤ様。エリカ様とお幸せに」とかいうファンレター来たぐらいやし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:28:04

    ブッチャーの人間爆弾をベガ星の科学力で治療してくれるスパロボマジックで名誉毀損しよう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:32:41

    >>125

    こっちのはあのデュークとは似て非なる別人だし良くない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:41:18

    >>123

    やってるの変わらねえならだめじゃん

    言われてんのそこなんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:26

    >>123

    過程が消えてもNTRしてる結果が残るならだめでは?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:45:32

    >>120

    この展開が微妙というか作品全体が現状ロボアニメとして不完全燃焼中なのにこんなもんをお出しされたからでしょ


    あとデュークのキャラも現時点では騙し討ちするような奴に妹にふさわしくない!と言われてる点が正しいのがダメ。

    主人公として情けなさすぎるのよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:13

    >>121

    その周りと違う感性は大事にした方が良いと思うぜ

    割と不評だらけだけど頑張れ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:44

    まあキンクリなりなんなりで展開変えてくる可能性はなくないんだがそうすると盛り上がりどころがろくにないって問題がな...実際ネットではマジンガーX賛否両論以外はテロンナNTRが起きるまでほとんど沈黙してたわけだし...


    ...なんでこんなのが1番の盛り上がりどころなんだよ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:42

    >>28

    はい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:53

    >>129

    CERO的に問題なくなれば表現の自由の範囲やし


    スパロボでなくなってほしい展開ならばバンダイに要望書でもだしなさい

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:14

    >>105

    いいや、ちゃんと森田にも投げれば良いと思っている

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:02

    >>133

    え!? 逆シャアのチェーンって妊婦だったの!!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:36

    不評になってからずっと変な擁護する奴さあ
    浮いてますよ
    25話で現れたナイーダと4話で現れたナイーダを同じ扱いとかしてたりとかろくに番組内容知らんっぽいのに擁護とか無理あるしやめた方がいいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:04:15

    >>134

    やるのは別にいいがそれで叩かれてもしゃあないな

    普通に不評だしなこれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:04:58

    >>123

    言ってることズレてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:04

    >>30

    モルドレッドとギャラハッド

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:18

    いや、俺はまだ2期決定するなら掌返す準備はできてるんだ
    ただ1期前提で考えると展開が困惑しかないだけで

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:07

    これ妊娠してた場合デュークは一生背負わなければいけないのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:22

    >>138

    言うほど不評か?

    風呂敷たためるのか心配する声くらいじゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:00

    続きは劇場版

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:30

    いや笑われてもいるけど不評の声も結構あったよ
    ふしだらな姉に対しての呆れの声もだいぶあったし
    何より作品自体の評価が悪かったとこにこれだし

    まだしっかり生かした上できちんと畳めるならまだワンチャン逆転あるけど・・・
    あるかなあ・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:42

    >>132

    スパロボならば盛り上がりどころは他参戦作品に任せる手もある

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:57:22

    衝撃Z編もスパロボが補完してくれたのでこっちも補完してくれると祈ろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:22

    衝撃Zは超人どもがやりすぎたとこあるのと最後がダメすぎただけでロボアニメとしては悪くない部類だったし色々盛り込める余地もあったがUはどうだろう
    正直色々と扱いにくい気がしなくもない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:02:16

    >>148

    基本地球が舞台で扱いやすい方では?

    他の版権と食い合わせの悪い設定も無いし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:03:24

    アンジェロやマリーダ達ユニコーン組の反応が知りたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:04:24

    別によ敵側のヒロインとのラブロマンスとそのいざこざは良いんだよどの作品でもあることだからな
    一番の問題はこのグレンダイザーUに限定してはテロンナの行動がマジで意味不明すぎてなんなんだよお前ってなるだけで

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:06:06

    あの姉妹が来るまでは多少不満点はありつつもまだ比較的普通のスーパーロボットアニメではあったし大介さんもわりと真面目に地球を守ろうと戦ってはくれていたんだよな……

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:29

    >>142

    というかもう取り返しがつかない可能性が割とある

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:09:04

    >>153

    よくわからんがこの痣が出ていると何か問題があるのか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:09:47

    ガルダン「すみません、あの、真面目に戦ってくれませんかね? あとデューク・フリードが不憫すぎるんで、あの本当にすみませんけど」

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:10:37

    >>154

    まぁようはベガ星連合の文化圏内での私たち結ばれました夫婦ですみたいな証ってことだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:12:23

    フリード星人のオスはメスと合体すると相手の遺伝子情報を取り込んでそれ以外のメスに一切反応しない体質にでも変わるのか?
    意味わかんねーよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:34

    若干頭お花畑ではあるがルビーナは真剣に大介さんとも和解しつつ地球侵攻もなんとか辞めさせようとはしていた
    成功するかどうかはさておきそれ自体は何も悪くないし大介さんとしても両想いの元婚約者の考えを尊重したいだろうし和解すれば無駄な争いを止められるかもしれないと考えるのはわかる

    はいそれを姉が一発でぶち壊しました

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:44

    >>156

    これ相手によって変わるの?ルビーナとだったら別のマークが出る?

    誰とやっても同じマークが出るなら誤魔化せば済む話だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:35

    >>137

    お前みたいな擁護意見そのものを全否定する奴が一番浮いてるんよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:09

    >>159

    まだわからんけど物理的にごまかせないような何かなんだろう

    あとなんか・・・このクソアマ見てるとこいつ妹に見せびらかして「デュークは最低な男だぞ」って言いそうだし・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:52

    そりゃまぁこの緊急事態におせっせする大介さんも悪いっちゃ悪いよ?
    でも想定する方が無理だろこれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:16:05

    >>158

    あのまま結ばれてもベガ星人は誰も納得しないのでは

    既にフリード星は滅んでいてデュークを受け入れる旨味も無いし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:17:13

    >>163

    うんだからその部分はお花畑だと思う

    とはいえよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:18:02

    一応グレンダイザーという戦力が敵でなくなるためメリットはある
    グレンダイザーさえあればデュークはいらんのだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:18:06

    まずさベガ星連合の最高権力者って誰で、今どういう風な指令を出してるの?
    こっちの世界の大王って存在が不確かでカサドぐらいしかあったことないんだよな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:19:12

    >>28

    シナプス……弾撃

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:19:21

    >>153

    すくなくともそういうことしましたよって証っぽいのが致命的だよなぁ

    というかテロンナのめちゃくちゃ複雑な気持ちはわかるけど

    性交渉をきっちり完遂してんのがほんとになにやってんの過ぎるんだよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:19:26

    >>161

    女の方に淫紋あったっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:20:39

    ベガ側の目的はグレンダイザーを手に入れること
    ただし手に入れて何がどうなるかを理解してるのはおそらく誰もいない
    たぶんガンダルたちはグレンダイザーを単なる戦力としてしか見てないがカサドに指示を送った大王はもっと別の意図があるっぽいがそれもまだ明確ではない
    あの姉妹は王族でベガ星のトップらしいがじゃあこいつらの両親はどんなでそもそもどういう政治体系なのかも不明
    あとこいつらはそもそも地球侵攻をどう考えているのかも不明

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:10

    >>169

    致した後に出てたような


    「これで契りは完了した」のところ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:21

    >>168

    テロンナはこれからデュークと密会して女の武器で篭絡して駆け落ちするつもりなんじゃね?

    シローとアイナのそれに近いラストかもしれんぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:30

    >>169

    男だけってのは考えつらいからなぁ

    まぁこれは次の話次第だが

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:57

    >>172

    淫売でしかない

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:22:17

    なんつーかたった一人の身勝手な行動が最悪の事態を引き起こすってこういうことなんだなって

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:23:07

    マントを繕ってくれる嫁さんがいるブラッキーですらたぶん今回のことにはドン引きだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:23:21
  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:23:37

    >>170

    姉妹の父親がベガ大王ならば少なくとも母親がいるはずなので、母親(原作にいないオリキャラ?)がベガ大王の代わりに指示を出しているのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:24:09

    俺さぁ別にUの大介さんそんなに嫌いじゃないんだよ純朴すぎないか?とは思うけど
    なんか悪い女に騙されてるようにしか見ないんだけど……

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:24:59

    >>177

    うわー、しっかり出ちまってる

    ……三馬鹿幹部にどう説明するつもりなんだよこれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:25:11

    >>178

    ただベガ大王(シルエットのあれ)は本当にいるのかどうか不明なんだよな

    カサドもまさか本当にいるとは思ってなかったとか言ってるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:26:00

    これじゃまるで真面目に戦ってるガンダルたちがバカみたいじゃないですか!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:26:31

    何がすごいってこいつの行動で何かがプラスになることは一切ないってことだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:26:34

    淡い叶わぬ恋心を持ってるのもいいのよ
    敵なこともいいでしょう
    傍から見て妹を任せるに足らぬ情けない男と切って捨てようとしたのもいいよ?
    そして今回の出力方法もまぁいろいろ絡み合った感情の発露なのもわかるよ?
    でもこれ1クールの11話でやる展開じゃないでしょ?これに尽きる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:26:44

    >>181

    なんか生命維持装置で無理やり生きながらえてる老人が出てきそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:27:38

    >>179

    大介さんは世間知らずなところはあるしもうちょいしっかりしろとは思うけど

    ここまで純然たる被害者だよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:27:58

    >>183

    一応ルビーナがベガ星にいらぬ混乱を招く事は無くなった

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:27:58

    >>179

    実際悪い女に騙されてるので

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:28:01

    テロンナ「もうベガ星のことも地球のこともどうでも良い!」
    うーん・・・〇んでよぉ~

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:29:36

    恋愛拗らせて問題行動は良いんだよそれはそれでヘイト集める行動だけどさ別にいろんな作品でやってきたことだから今更だし
    今回に限ってはお前何様だよってなるだけで

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:29:37

    シロッコに走ったレコアさんみたいだね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:30:17

    >>191

    あれはまだ一ティターンズ兵士として分はわきまえていたぜ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:31:11

    悔しいが今後どうなるかは気になるよ
    でもこれでこいつが妹とか大介さんを責めたらマジでお前……ってなるだけだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:33:01

    >>192

    そりゃレコアさんはテロンナのような特権階級にいなかったからな

    バスクがカミーユのフリをしてファといたしたようなもん

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:33:10

    えっあと1話しかないんですか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:33:28

    なぁこれやっぱシーズン2・・・

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:33:33

    ベガ大王は寄生生物で実はルビーナに取り憑いて演技してました→ルビーナごと始末しました→テロンナとくっつく!ハッピーエンド!
    かもしれん

    ルビーナなんか怪しいし

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:03

    そういやベガ大王ってカサドの回想以外で出てきてないじゃん・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:24

    2期を待とう

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:27

    >>159

    童貞喪失マークなので……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています