おいアプリのダンツフレームお前まさか……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:02

    今のお人好しで優しいまるまる可愛いウマ娘というキャラに「転校し友人関係がリセットされる経験を繰り返しているうちに主張せず周りに合わせる嫌われないためのコミュニケーションばかりが得意になった」「ぶつかり合うことが苦手になったせいで勝負に勝てず自己肯定感を失った」的なバックボーンがあるのか……?
    ただ可愛らしい女ではないのか……?
    本気で仲を深めないと勝負への情熱は見せてくれないのか……?
    キャラソンも「一歩踏み込む勇気が出ない」キャラ付けから膨らませた恋の歌だったのか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:02

    もしかしてだけどサポカ見た?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:05

    史実の引退周りを落とし込んだ転勤族設定から作られたキャラや
    多分育成でガッツリ掘り下げられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:23

    ある程度距離と壁を作っているタイプなのがサポカで判明したからな
    いつ転勤なんだろうとビクビク震えてると思うと可哀想になってきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:11

    >>2

    見たよ

    手放しで可愛い可愛い言えなくなる劇薬だったよ

    これ育成実装前に出してよかったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:13

    >>5

    え?いや…実装前からかなり重かったりする子もいるわけじゃん?

    俺は慣れてしまって感覚がおかしくなっちゃったからわかんないや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:13

    ダンツサポカは使う機会ないから本当に好きな人しか現状知りえないよねこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:56

    >>6

    まぁ確かに重い奴はたくさんいるが…

    なんか人格形成の過程を匂わせてくる系のサポカ初めて見た気がする…しかもあんまり明るい終わり方じゃない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:34

    育成以外で出た時の他人との関わり方が健全な方向性ではないことが示されてるのはパーマーとかに近いのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:39

    いざ育成実装されたときダントレはどう関わってくるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:38

    >>8

    さらにいうと他者の育成やサポカと育成キャラ化した後では違う可能性もある

    まあ…ダンツは変わることがなさそうだけど、俺もああいう系は初めて見たしあにまんでもだいぶ話題になったからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:28

    >>10

    どこかで地雷踏みそう…踏みそうじゃない?

    勝ちにきた奴以外は否定する覇王がいる時代にクラシックで善戦したわけだし

    勝ちきれない理由について話す過程で「契約した時に見せた勝ちたい顔を見せてくれ」とか言って

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:17

    そんな内容なの…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:48

    いっそそうやって抱えてるもの吐き出す方が健全だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:33

    >>13

    SSRを今すぐ引くんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:08

    >>9

    パーマーはメジロのお嬢様があんなのやってる時点で察する物があるからこっちほどの劇薬では無いし……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:53

    新時代の扉組はバチバチに競ってるだけあってその壁を越えてるメンツなんだろうな
    いいよね新時代の扉のタキオンに対してそんな才能があるのに…って溢すダンツ
    そのあとすぐに私達は走り続けるから!って啖呵切れるとこまで好きなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:15

    写真を撮るために1日付き合った友達の前で自然な笑顔が出ない的な描写があった気がするけどこれが素の感情を出せてない事の現れだったら割とストレス溜まってそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:20

    映画ですごい勝ちたい!って言ってたけどアプリだと結構別人の可能性ある?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:29

    ポッケとの出会いが地味に気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:09:43

    >>19

    アプリでも1人でいる時に流れ星に祈るくらいにはそういう思いを持って生きてる

    けど別キャラのトレーナーが多少仲を深めた程度だと主役ってなぁに?系の話をしようとしても露骨に話題を逸らして無かったことにしようとする

    映画は胸を張って勝ちたいですと言えてるから別モノに近いとも言えるし

    言ってる事は変わらないから芯は同じとも言える

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:05:48

    映画はその後のことは続編がなければ考えなくていいけどアプリは走る以外の諸々も含めてキャラに落とし込む作風だからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:54:40

    本人育成だと最適なトレーナーがつくことでまた変化があるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています