今更ながら2006年のドバイSCを初めて観たんやけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:04

    めっちゃ強い勝ち方やん


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:45

    ドバイシーマは化け物みたいな勝ち方出来る馬しか勝てない定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:46

    カッコいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:21

    ルメール「大人しくて乗りやすい馬」

    なお社台からは「悪」と恐れられる模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:27

    >>5

    まあ気性はインテリヤクザみたいなもんだしな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:00

    このレースだけで飯10杯はいける

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:42

    ルメールがイクイノックスでドバイ勝った時も『勝ち方がハーツクライそっくり』だの言われたレベルには衝撃的な勝ち方だったもんな......

    ハーツクライは間違いなく世界に通用する強い馬だけど、ルメールと出会わなければここまで輝けなかったのもまた事実だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:49

    ハーツクライの死去した年に、ルメールと同期の孫のイクイノックスが同じ戦法で追悼勝利したのは熱い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:42

    >>9

    逃げ馬がいなかったからって自分がハナを叩くのは度胸がありすぎるしそれに応えたイクイノックスもエラい!


    でもびっくりした!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:19

    ディープに勝っちゃったどうしよう
    案1:国内でディープ以外と走る → 逃げるな弱虫
    案2:国内でディープと再戦 → マグレだ弱虫
    案3:海外行っちゃえ → ディープ万歳!ハーツ万歳!日本万歳!


    これ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:33

    >>11

    それだけやってまだ満足行かないから伏兵◎持ちの息子や娘達送りだして世代最強馬を叩きのめしてんのは最早流石としか言いようがないんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:56

    >>5

    デュランダルとかドリジャみたいに普段暴れまわっててもレースの時だけ「スンッ…」ってなる馬もおるしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:44

    >>5

    これ聞いてほーん真面目なお馬さんなんやなあと思ってた

    後々性格の話を聞いてビビった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:38

    >>14

    いくら気性難で悪役みたいな性格だとしても、まさか子供にトラウマ植え付けかけるレベルに気性難だとは思わんわな......

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:24

    >>12

    「ハーツクライ産駒だから」ってだけで買った馬が世界一になったせいでハーツクライ産駒を買えなくなってしまった大和屋氏に哀しき現在…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:59

    なお産駒の爆弾は世界一となり、遅咲きの百合は牝馬史上最高のレーティングが与えられ、大食漢は後に世界一になる馬にダービーで勝った模様……

    なんだこいつら

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:20

    スレ画かっけえな
    そりゃハンサム言われるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:30

    >>17

    なんで牡馬換算レーティングでディープ/オルフェ超えして現在では歴代日本馬3位タイに位置してる馬が2頭も居るんですかね......?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:46

    >>19

    厳しいペースで力を発揮できる産駒を出せたからだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:00

    なんか知らんけど勝手にマル外だと勘違いしてたし今でもたまに間違える

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:43

    イクイノックスが勝ったときにつえぇ~って感情より
    ハーツクライしたなぁルメールってのが強すぎて泣いたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:54:24

    >>5

    普段の気性は最悪だけど鞍つけたらネコみたいに大人しくなるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:27:40

    今年の世代がラストクロップなんやね。スワーヴリチャードもいるしサイアーラインはひとまず大丈夫そう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:38:21

    >>24

    種牡馬だとスワリチャ、ジャスタ、サリオスが残りやすいはず

    現役でも芝にドウデュース、ダートにノットゥルノいるからそこら辺次第やね

    自家製産でダービー馬のドウデュースは流石に社台だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:32

    >>25

    ワンオンとかシュヴァルって今どんな感じになってんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:49:17

    >>26

    見るべきところはない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:50:31

    >>25

    産駒が走ってもいないサリオスはまだわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:04:24

    >>25

    スワベヨシダジャスタと重賞馬でてるし孫の後継も今後も続々と出てきそうよね

    ワンオンやバリちゃんは地方だから比べようがないけどもシュヴァルはヘイローの濃さのせいなんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています