「ズレた歯車は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:11

    二度と元には戻らない」

    …ここで「二度と」って言われてるのめちゃくちゃ不穏というか怖くない?本編でもエピ凪でも後々響いてきそうで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:28

    戻さなくても新しい機構にすればいいのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:34

    元には戻らないけどもっといい歯車で新しい2人になるかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:18

    二度と戻らないけどそれが悪いこととは限らんからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:43

    >>2

    良い脳筋思考してるじゃん

    頭凪か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:12

    当時見た時は自分もスレ主と同じこと思ったけど全く同じには戻らないだけだから別の歯車を作ればいいんだ
    関係性は変化していくものだからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:46

    そもそも歯車も形や大きさが変わってそうだしね
    元の場所に押し込むと逆に壊れるのでそもそもを作り直すのが一番よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:55

    言葉のすれ違いで、一生の友達を失うこともあるんだ。一度すれ違ったら、2度と会えなくなっちまうかもしれねぜ。

    コ◯ン君より

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:15

    Letter見ると元々ズレてたような

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:07

    これに加えて「レオ」表記が「玲王」に変わったのが
    何か致命的なものが壊れたんじゃないかと不安になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:53

    >>9

    二度と元には戻らない

    →そもそも順風満帆に見えた白宝時代からズレていたので問題ナシ!


    どういう解決の仕方よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:23

    >>9

    シーッ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:30

    パートナーだから歯車はいらないって凪さんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:02

    >>9

    はい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:12

    ズレた歯車なんて取っ払って俺たち二人で一つの機構になるってワケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:17

    >>16

    片翼の歯車!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:25

    現に本編の2人はズレまくってるからな
    凪→目標だった潔に勝ったけど、次の目標が決まらなくてイマイチやる気出ない
    玲王→凪を世界一のストライカーにする為の手足になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:41

    俺たちは歯車じゃないから何度だってやり直せる!の方だったとは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:00

    それはめんレオでぶっ壊したから今は最構築中ということで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:17

    元が業務提携の歯車は壊すのが正解の筋あるから...

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:11

    二度と戻らない。戻らなくて良い。新しく作れば良い→俺たち変わろう

    こういうこと?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:49

    >>2

    スレ画たしかに不穏だよなって神妙な顔作ったのに2以降壊すことが当たり前の態度で笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:08

    凪も「新しい熱をくれ」って言ってるから二度と戻らない歯車なら新しい歯車を貰えばいいってだけの話なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:38

    不穏なスレ画からお出しされる一生甘やかされて生きてたい脳筋天才による超前向き破壊計画

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:04

    潔さんもパズル再構築してるもんな
    ていうか新構築?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:17

    脳筋解決に名付けられた頭凪でずっと笑ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:49

    「二人で世界一」が「凪を世界一」になったことや凪の「ありがとう」が玲王に伝わらなかったように見えた描写がズレた歯車なのかな

    まあ話し合うかオシャに翻訳してもらえれば解決できる問題だから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:50:43

    オシャを歯車とめるネジにしたら解決ってこと?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:14

    困った時のオシャ頼みとかいう禁じ手

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:07

    「世界なんか私とあなたでやめればいい。そしてもう一度、私とあなたでつくればいい」みたいな小説の有名な一節もありますし
    ズレてるなら元に戻すのやめて新しく作っちゃいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:25:56

    >>8

    コ◯ン君かっけぇぇぇ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:28:49

    凪が創造主で玲王が複写変幻なのでね....
    新しい歯車を創造して0→1の選択肢を変幻自在に増やしてくれますよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:21:33

    誰も不安に思ってなくて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:21:56

    だって凪が一緒にいることを諦めるとは思えないし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:02:49

    金城がインタでハッピーエンド匂わせてるところあるし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:03:50

    いざとなれば草すらド紫の炎で燃やす男だなんとかするに決まってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:11:45

    凪くんは有言実行タイプだからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:03

    頭玲王の発想を頭凪の発想で解決するってことか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:49

    ふたりの好きな歌もまあお互いを良く表してるだけあってズレてるんだけどなんかくるりがピロウズをいいかんじに言いくるめそうで草

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:29:44

    凪「ふーん、その歯車とかいう概念いらね」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:45:22

    >>40

    「向こう岸に辿り着いた後を考えてる。今でもずっと…」の玲王を

    「さあここへおいでよ。何にもないけれど。どこへでも行けるよ。少し身悶えるくらい」する凪ってこと?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:45:44

    不安に思ってるの御曹司だけで草

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:55

    二度と戻らないズレた歯車って最初から噛み合わせ悪いのに無理に動かしてたんだと思うよ

    ちゃんとサイズ合わせて新しくすべき

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:53:16

    二人の関係性はなんかいい感じになりそうだからそれよりも将来的に2人セットで運用してくれるチームに入れるかの方を心配している

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:56:45

    そこは二人セットじゃなくても良いんじゃないの?
    それ学んだのがライバルリー以降だと思うし
    一人一人で強いけど二人だともっと強くなるは代表選ばれたら出来るわけだから夢に支障はない
    こんなに拗れたのはそもそも相手にとっての自分の認識のズレだからこれ解消すれば大方の問題は解決されると思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:14

    >>37

    修正前は手前の草だけ青い炎で燃やしてたのに修正後に背後の草もまとめて全部紫炎で燃やしてて草だった

    草だけに

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:00:40

    >>46

    せっかく一緒にサッカーやれるなら同じチームで連携磨いてほしいファン心だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:20:09

    そもそも玲王から熱を貰えない状況で凪がモチベ維持できるのかなぁという
    純粋な疑問もあるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:02:16

    正直言うとプロ編になったらさすがにもうブルロでやる意味ないんだよなぁ
    U20戦やってそれなりの結果出して
    それぞれのブルロ面子の進路を提示される時に凪玲王の結論が出るんだと思う
    物語としてはそこで幕を閉じるのが1番きれいだしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:09:32

    >>48

    すまん それはそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:16:29

    U20戦も予選リーグからやるなら決勝戦までは3年くらいかかりそうだし
    めんどくさい国はスルーしても出さなくても文句言われそうだから
    ダイジェストにしていきなり決勝リーグとかにしないとあれこれ難しそう
    そもそもネオエゴ編ですら年内完結無理だろたぶん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:25:24

    予選はもう突破してるんじゃないのダイヤモンド世代で
    U20W杯本戦がネオエゴの後始まると思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:27:44

    凪の将来についてはなんか雑誌のインタで触れてなかったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:29:30

    >>54

    そんなものあったらあにまんで大騒ぎになってそうだけどあったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:33:21

    >>55

    具体的に話してるんじゃなくて凪の将来は描けたら~みたいな感じ

    金城先生的には描く予定なんだなって思ったんだけどインタ多すぎてどこ出典だか分からなくなってしまったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:34:31

    >>56

    確かananじゃなかったかな…すぐ見返せないから確実なことは言えなくて申し訳ないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:35:06

    確かに凪の将来は一番気になるな…
    潔や蜂楽や凛ちゃん達ブルーロックスのほとんどはサッカー選手一択だろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:55:46

    >>57

    すぐ手元にアンアンあったから見直してきたけど

    そこにはなかったよー

    一応お伝えしておくね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:23

    凪の将来に玲王はいるんだろうなとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています