米…やべえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:13

    感動するくらいチート穀物だし…
    ただしお米には致命的な弱点がある
    それはマネモブにもわかってるはずや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:37

    水…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:41

    いっぱいお水がないと枯れちゃう事や

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:05

    うますぎて無限に食べれて無限に太ることや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:18

    陸稲はですねぇ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:22

    メタンガスがですねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:26

    日本や東南アジア位に淡水が豊富じゃないとろくに育たない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:28

    何…?加工が他の穀物に比べてちょっと面倒なこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:38

    やっぱりお水が少なくても作れる麦だよねパパなる救世主

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:40

    ジャンボタニシと群生相のイナゴとその他諸々がオコメを支える…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:43

    麦のほうがチートですよね🍞

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:52

    育てるにも食うにも水が必要なことや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:01

    水資源の必要量…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:05

    お前は高温多湿以外では育ちにくく精米して白米にすると栄養がない…それだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:08

    手間がかかりすぎやろがあーっ
    蒔いたら勝手に生えてこい…ミントのように

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:24

    ま…また劣化麦ホルホルか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:57

    >>14

    玄米うまっうめーよ

    白米売ってなかったから玄米買ったけど美味いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:00

    >>11

    栄養価の低い麦不要ッ!

    この玄米があればいいっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:13

    人口支持力が高いんだ人口が増えるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:18

    >>11

    ほいだら 炊くだけでオコメ並みに美味しくなってもらおうか あーん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:02

    >>15

    くさ〜地元じゃ臭くて価値なんてねーよ

    売れる!

    えっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:50

    米 主食と聞いています
    日本人の寵愛を一身に受けてると
    元々寒いところ苦手の筈なのにわざわざ品種改良して耐寒性まで身に付けさせたんだよね凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:21

    …蕎麦の方がチートですね🍞

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:03

    >>23

    くっさ~ ウンコの匂いがする~

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:25

    ちなみに米が主食の国は人口が多い傾向にあるらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:30

    >>11

    ちなみに日本では米と同じく弥生時代から麦も作られてたらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:53

    そ…そんなに麦より収穫量が多いのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:54

    >>23

    お前は確かに優秀やが…しゃあけど痩せた土地や傾斜地、遠くて寒い処じゃないとポテンシャルを発揮できへんわっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:21

    虫さん「はーお米が食いたいなぁ…」
    しゃあっ進化!
    えっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:29

    >>23

    ソバが主食の国 どこへ!

    色んなとこで食われてるけど米や麦には勝てない

    これは差別ではない差異だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:28

    麦には致命的な病気がある…麦角菌や
    バッカクキンの毒凄まじすぎてせんりつしたんだよね。怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:12

    >>27

    麦が収穫倍率24倍くらいなのにたいして米は130倍くらいなのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:40

    米アレルギーってあるのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:46

    >>31

    ちなみに今年の九州は赤カビが猛威を振るって大変だったんスよね

    あれちょっとでも検出されると出荷できなくなるから死活問題なのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:56

    待て、面白いやつが現れた ジャガイモだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:02

    >>33

    万丈だ。が米アレルギーだった筈っス

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:20

    >>32

    えっそんなに多かったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:03

    正直トウモロコシが1番チートっスね……あれだけ人類に喰われてもらう為だけに最初から育ってるんだ畏怖が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:44

    ライ麦「ムフッ 小麦に擬態して駆除を逃れようね」
    マネモブ「食べる」
    ライ麦「えっ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:30

    >>38

    お言葉ですがトウモロコシなんてほとんど家畜の餌ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:47

    >>40

    なんならそこが1番の強みだと思われるが……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:35

    >>41

    ククク…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:28

    うまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっうまっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:13

    アフリカでも一部の地域では昔は米を作ってたんだよね
    高度な水田技術を持って稲作をしてたんだぁ
    ま、奴隷貿易しまくった結果、水田の技術を持った人間がいなくなって荼毘に付したんやけどな
    稲作してた地域で現在ではキャッサバを育ててるのを見ると悲しくなりますね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:33

    タイ米のせいで海外産のお米に忌避感持つ人が多いスけどねカリフォルニア米とかは日本と品種が似てるから美味しいのん
    まっアホみたいに関税かけてるからなかなか入ってこないんスけどね その関税…280%

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:58

    >>45

    日本のコメの値段上げる前に関税減らして競争するべきだよねパパ

    値上げに必死な農家が全滅するけどまぁええやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:26
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:24

    >>46

    いいやもっと値上げをして農家に還元するべきだと思われる

    肥料も農薬も値上がりを超えた値上がりでカツカツだからもうちっと米価あげてくれって思ったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:19

    麦…すげぇ
    ピカドンより強いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:01

    >>30

    蕎麦はチートってより隙間埋めにあると嬉しいサブウェポンなんじゃねえかと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:24

    >>48

    不要ッッッッッッ!

    どうして競争しないのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:28

    >>46

    お前農家が裏で市場の価格を操作して儲けを企む悪徳業者とでも思ってるのか

    お言葉ですがこれ以上第一次産業いじめたらやばいよマジで

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:49

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:46

    >>11

    ほいだら一本の麦穂と稲穂に生ってる実の数を数えてもらおうかあーん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:05

    >>51

    最近自由貿易について習って競争を盲信する高校生みたいでやんした...もうちょっと自国の一次産業保護の重要さも勉強してくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:02

    >>55

    えっ

    安く買えること以上に大事なことないですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:20

    >>51

    国内の一次産業は大事にしてくださいね マジでね

    値上げを超えた値上げの時代なんだから農家を増やすためにもっとどんどん上げて欲しいのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:24

    そもそも米作るために必要な資材や農薬はどんどん値上がりしてんだ
    元々減反でそんなに作るなよされてるのに値上がりに次ぐ値上がりでこの上米価このままにしてたら競争以前に農家が荼毘に伏すんだよね

    あっ今農家なんて元々今にも荼毘に伏しそうな年寄りの集まりやんケって思ったでしょ
    はい!そうですよ!なんなら全部現状維持で上手く言ったとしても時間経過だけで農業なんか自然に半壊しかねないだよね怖くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:55

    >>56

    あっはいもう結構です

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:04

    米=糞
    こいつのせいで古き良き日本が失われたんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:33

    電車をそのまま撮るのええけどやねぇ…水を張った田んぼに映る電車を撮るのもウマいでぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:22

    食べようと思った時から食べれるまでに時間がかかる
    だから一気に1食分以上たくけど、炊き立てとそうでないものでは美味しさが違う
    パンや麺に比べてバリエーションが少ない

    ここら辺が弱点っスよね
    まぁ高い栄養価や取れる量でバランスが取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:06

    ぶっちゃけ改良の果てにどんどん強力な作物になっていってるだけで米そのものは他の主食作物に比べて特別優れてるってことはないよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:46

    >>63

    米は米だけ食ってても栄養失調にならないくらい栄養が豊富なんやで

    麦は無理です

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:27

    >>63

    上にもあるとおり収穫量が段違いなので差別化はできていると思われるが…?

    原種の米の話なら知らない ほぼ全ての作物は品種改良されてるから比較にならない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:50:50

    >>60

    しねよキムチ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:08

    >>60

    帰れや猿

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:28

    >>60

    縄文人は黄泉の国に帰りやがれっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:57

    >>59

    負けたんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:17

    へっなにが米や
    踏まれたら枯れるくせに

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:42

    🍠とかの方が優秀な食料だと言う印象があるんだよね
    なぜ…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:27

    どけイネ科 最強の穀物の座はC4植物のトウモロコシが戴く

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:48

    たくさんお水がないと育てられへんってことや

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:21

    >>71

    農地面積当たりのカロリーが優秀…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:34

    さつまいも…すげぇ
    不毛な地でも育ってくれるし
    ウマイし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:31

    うむ
    芋類は原産地の高原地帯でも根付くフルコンタクト荒地作物なんだ 美味しいしカロリー豊富なんだ
    むふふ…毎年いっぱい作ろうねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:27

    炊くときに麦を混ぜるとめちゃくちゃ美味いんや!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:25

    連作障害で芋が死んだっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:07

    >>30

    お前は乾燥や寒さにも強く荒れた土地でも逞しく育つ

    …それだけだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:21

    米粉も生で食ったら腹壊すんスか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:19

    >>60

    あなたの主食は”どんぐり”ですか!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:37

    >>25

    米が優秀というより米の育つ土地や気候が優れてるという感覚

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:53

    もしかして麦も蕎麦も方向性が違うだけでチートなんじゃないっスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:03:57

    >>83

    現代まで生き残ってる作物…神

    何かしらの秀でた長所を持ってるから篩に残れたんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:33

    >>83

    お前主食としてそれぞれ何十億人に食べられてる穀物を何やと思っとんねん

    カロリーベースの生産量がいかに優れてるかやぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:07:12

    米……糞
    品不足やから買い占めしてメルカリでちょっと割高やけど困ってる人に行き渡るよう販売してたのにすぐ出荷数が元に戻ったんや…
    ワイらの商売あがったりやでほんま…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:34:43

    >>47

    軍用カーシャは絶対に通すな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:59:36

    どうして収穫時期にアホみたいに台風がやってくる国で育てようと思ったの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:04:54

    >>23

    蕎麦は致命的な弱点があるそれはオトンも分かっとるハズや

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:05:22

    バキッバキッ
    我が名は甘藷

    ムフッ 飢饉を救おうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:08:26

    >>11

    この動画を見て小麦のクソさを知れ…鬼龍のように

    ゆっくり解説 西洋人が鬼畜だった理由


  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:09:57

    >>90

    かんしょ…聞いています

    焼き芋ブームで需要に生産が追い付かず海外にも人気な強き作物だと


    まぁ九州で致命的な土壌病害が発生したからバランス取れてるんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:10:45

    >>91

    ・ゆっくり解説

    ・ステレオタイプなイメージ


    中身は見てないけど嫌な予感しかしないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:11:41

    >>69

    勝負にもなっていないだけだと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:11:51

    >>88

    水と土地があるから…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:12:26

    >>91

    おおーっ、見ていると脳味噌が腐りそうやのおおおっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:13:44

    >>47

    ちなみにロシア人は蕎麦をカーシャにしたり料理に入れて食べるのは好きだけど、日本の麺の蕎麦は理解できないらしいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:13:57

    >>90

    ムフッご飯と一緒に炊いていもめしにしようねっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:14:35

    >>91

    2倍速で見たけど勉強になったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:15:45

    そのうち値段が高騰して米離れが進むと思いますけどま、頑張ってくださいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:18:01

    玄米の方がビタミンも取れて完全栄養食なのに
    なんでアニキ達はわざわざ玄米を白米にしてるんだ…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:19:53

    >>88

    収穫倍率でググれ…鬼龍のように

    米ほど優秀な穀物はそうそうない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:20:01

    >>101

    何故って…美味いからやん…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:20:15

    >>101

    栄養があるから食うんやない、味がうまいから食うんや

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:10:56

    なんか毒の芋を主食にしてるところもなかったっスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:16:20

    >>105

    それってキャッサバのことか!ゲン! 結構注目されている作物だからこのJICAの資料でも読んでみろ...鬼龍のように

    https://www.jica.go.jp/Resource/project/all_asia/005/materials/ku57pq000025s2lv-att/cassava_about.pdfwww.jica.go.jp
  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:18:20

    >>101

    鬼龍は栄養を摂るために玄米をアホほど噛んどったんや

    その数…500億

    糠成分がバリアになって数回噛んだくらいじゃ消化を邪魔するんだ

    洋食慣れした現代人には向いてないと思った方がいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:05:08

    あったかい土地=神
    水があれば米作れるし全く手がかからないキャッサバもあるしトウモロコシの収穫率は米の数倍にもなるんや
    寒い土地……糞
    小麦→ライ麦→蕎麦の順に高緯度でも耐えられるけど収穫倍率とか連作障害とかもあって効率落ちるんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:19:02

    米価上げる→誰も買わなくなって死
    放置→農家死んで死
    正解は農家を税金で保護で米価は据え置き

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:21:02

    >>109

    最悪国際物流が荼毘に付しても米さえあれば日本人は餓死はしないからね ...石油が無くなったら米も厳しい? ククク...

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:20:24

    むしろ米を積極的に海外に輸出して欧州を征服するべきだよねパパ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:59:05

    米には重大な欠点がある…それは
    異 常 労 働 力 必 要 作 物

    面積あたり、種籾あたりの収量は高いけどその分メチャクチャ栽培に人間の時間を割かなきゃいけないんだよね すごくない?
    まあそのおかげで東アジア~南アジアの人口は歴史的に高かったからバランスは取れてるんだけどね
    逆に言えば麦を食っていた古代や中世の欧州は貧しく人口密度も低いが余暇は多いんだ これは差別ではない差異だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:17:07

    西洋は小麦が優れているというより小麦ぐらいしか育たないという感覚!
    土壌が全体的に痩せてるんだよね
    ちなみに土壌が痩せてる理由は氷河期に肥沃な大地が削られて海に落ちたかららしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:48:21

    >>97

    蕎麦つゆがダメなのかもしれないね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:10:09

    ガレット…神
    マジで蕎麦なんかこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:44:00

    >>38

    でも原種(テオシント)はもっとほっそりしててそんなに食われるために育ってる感じでもなくない?(変則ギ・モン)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています