ウアアアピュアールダーッ 助ケテクレーッ

  • 1地底人24/09/14(土) 22:12:40

    避けれなくて
    も…もう頭がおかしくなってしまう

    ピュアールの兄貴はなんでそんなに判定が広いんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:50


    ビュアール
    言い間違いにはあやしいひとみのペナルティね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:39

    俺なんてステルスで最初から気配を消す芸を見せてやるよ 
    あっ進行方向から生えてきたッ

  • 4地底人24/09/14(土) 22:15:43

    >>2

    誤字ごめんなあっ


    しかも普通につえっ つえーよ

  • 5地底人24/09/14(土) 22:26:46

    あっ 死ぬっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:00

    まおうのかめん
    アイアンブルドー
    ビュアール
    そして俺だ
    主人公の進路を塞ぐぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:12

    二回行動な上に眠りと津波とかいう糞コンボ持ってるからレベルカンストしてようと逃げるの失敗したら削られるんだよね
    ウザくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:01

    天使影流"敵シンボル滑り"
    メニューウィンドウを開くんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:36

    >>8

    おーっ ワシのメタスラ狩りの相棒やん

  • 10地底人24/09/14(土) 22:41:12

    遺跡以外の宝の地図よこせ
    まっ遺跡が一番楽だからバランスは取れてるんだけどね

  • 11地底人24/09/14(土) 23:11:34

    しょうりのよろいってなんだよ!?
    "HP"と"MP"が歩くたびに回復!?

    ちなみにレパルドからドロップしたらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:01

    次は大魔王を倒せ…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:19
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:52

    アイアンブルドー…糞
    デカイし強いしとにかく邪魔なんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:31

    アイアン・ブルドーは何体いようがビッグ・バンで一撃失神KO出来るからまだマシだよねパパ

  • 16地底人24/09/14(土) 23:18:28

    >>12

    ワシはオンラインに繋げられなくて出来ないんだよね

    ひどくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:24

    携帯機のシンボルエンカ…すげえ
    主人公が小さいから感動するくらいぶつかるし
    この前3DS版7やり直したらあまりのエンカ数に途中でやめたんだよね凄くない?

  • 18地底人24/09/14(土) 23:20:21

    大いなるってついてる地図は当たりなのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:01

    >>11

    はっきり言ってそれドロップ率数%の当たりだから

    お前引き強いよ

  • 21地底人24/09/14(土) 23:31:45

    パンドラボックス…糞
    痛恨とザキででワンパンしてくるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:29

    >>17

    9は割と躱せるのん

    メニュー開いて相手が進むの待ってもいいしなヌッ

  • 23地底人24/09/14(土) 23:38:07

    ムフッ あうっルートを倒そうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:46

    >>16

    その場合はネット環境無しでも出来るクエストで貰える地図から繋げてくしかないっスね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:49

    >>18

    地図の名前はボスの種類がある程度絞れるとかそんな程度のもんじゃなかったっスか?

    忌憚のないうろ覚えってやつっス

  • 26地底人24/09/14(土) 23:50:26

    >>24

    >>25

    感謝するよパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:57

    (攻略本書き文字)“大いなる”とかは出現する一般モンスターの強さのランクを示す指標っスね 
    そして次の“光の”とか“魔神の”とかは最後のボスモンスターの種類を表す指標で、Lv〇〇は上の2つとダンジョンの長さを合わせてどのくらいかを示す数字だと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:06

    ボーンスパイダ…糞
    出現時に頭部を畳んでるから起こすときにエンカウントしやすいんや

  • 29地底人24/09/14(土) 23:54:16

    >>27

    ほ…報酬もランクの分高くなるのん…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:49

    遺跡だとゴールドマジンガとファイナルウェポンも図体デカイし糞だと思ってんだ
    しかもファイナルウェポンとか普通に強い…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:22

    >>29

    BOSSのランクは上がるが報酬は特にドロップ率変わらない


    ただ、伝説武器とかある青宝箱の出現確率は上がりやすいっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:57

    >>29

    宝箱は基本ランダムっスけど

    確か1〜10だか12ぐらいまでのランクがあるんだァ


    もちろん地図のレベルが高い方が良いものは出やすくなるしな(ヌッ


    宝箱から出る素材で宝箱のランクはある程度絞れるからお前確認した方がいいよ

  • 33地底人24/09/14(土) 23:56:54

    >>32

    ヘパイトスのひだね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:15

    4人旅するなら味方含めてバックダンサー呼びするだけだから特に雑魚の強さ気にすることないのん
    バックダンサー呼びはステータスに依存しない固定ダメージだからメタキンとかでレベル上げする時のメタキン以外の雑魚掃除としても有効なんスよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:21

    >>29

    宝箱にも10のランクがあって、そのフロアのモンスターが強ければ強いほどランクが上がるみたいっスね

    ちなみに洞窟から出てまた地図をセットし直すと中身そのものはリセットされるけどランクは変わらないらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:41

    川崎ロッカー…神
    レアアイテムやメタル系が豊富で収集にもレベリングにもピッタリなんや
    まっビュアールはうじゃうじゃいるからバランスはとれてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:12

    嘘か真か知らないがシンボルがゴールデンスライムのみの階がある地図も存在しているという天使もいる

  • 38地底人24/09/15(日) 00:06:31

    しょうりのよろいすげぇ…
    バトマスのMP管理しなくていいし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:12

    しょうりのよろいを錬金で更に強くするには大魔王を倒す必要があるらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:10:17

    うーんいま大魔王の地図欲しいとなるとすでに追加クエストを受信している別のROMとマルチするくらいしか方法がないから仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:10:33

    バトマスのMP管理なんてモン賢者のさとりスキルをMAXにすれば鎧なしでも解決できるヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:59

    なんなら会敵したくないときの通路に現れてほしくないのはゴールデンスライムやプラチナキングだったりするんだよね
    あいつらこっちを認識するまでその場から動かないんだぜ?
    まあ報酬を考えると倒さない選択肢がほぼないからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:02

    スマホのデザリング機能使えば一応配信クエスト受け取れるのは受け取れるんスけど、公式じゃなくて有志が飛ばしてるやつなんスよね

    それでいいなら貼っとくのん


    【追加クエスト入手】ドラクエ9追加クエスト 限定キャラ装備の入手方法があった!【ゆっくり解説】


  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:48

    >>42

    油断しましたねマネモブさん

    "マダンテ"を打ち込みますッ!

  • 45地底人24/09/15(日) 01:01:48

    3DSのバッテリーが無くなったからここまで
    これ以降は睡眠の時間に充てるの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています