【一応閲覧注意・オリキャラ注意】型月あにまんオリキャラ総合スレ その9

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:05

    名前の通りあにまんで生まれた型月のオリキャラについて語ったりわちゃわちゃするスレです


    新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度です ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください


    あにまん冬木スレ終了後もそこそこのオリキャラが生まれていること オリキャラについて個別に語りたいスレを作る時の宣伝場所が必要と考えこのスレを作りました


    あと一応閲覧注意をつけているのでそういった話題が出ることも想定していますがあんまり直接的な物はご禁制です!


    新スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:36
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:22

    ハロウィンパーティー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:35

    ハロウィンにはひと月半早いけど些事だ些事
    地味ハロしそうなの誰がいるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:59

    >>6

    地味ハロ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:20

    >>7

    地味ハロウィン

    派手な服やメイクをするんじゃなくてその辺にいそうな人・ありそうなシチュエーションをお題にした仮装をすること

    「生命保険の勧誘員」「急に雨に降られた人」「スーパーの試食の人」みたいなやつね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:39

    私は赤ずきんリリアちゃんと狼志貴くんのハロウィンが大好きなんですよ!!!!(大声)
    リリアちゃんは赤いフードが本当に似合うね、ちらちらのぞく白い肌が魅惑すぎるよ
    自分が捕食する側なのに食べられちゃう志貴くん可愛いね 今日こそは…!と思っても簡単に逆転されちゃうね まぁ舌舐りするリリアちゃん魅力的すぎるから仕方ないよ
    赤ずきんリリ志貴のハロウィンナイト……無限の可能性……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:35

    >>8

    相沢「思った以上に多いゴミの山を前に唖然とする家事代行」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:41

    >>8

    なるほど

    時代を間違えると地味じゃなくなりそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:10

    再臨してインドラっぽい姿になったのを仮装と言い張るイブラヒム

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:11

    >>10

    「ひっでぇなこれ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:12

    義貴「見て見て、お母さんの恰好!」(FGO牛若丸のすがた)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:36
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:04

    馬鹿「大丈夫。俺最強だから」(前スレにあった五条コスプレ)
    橙子「あとは変な前髪のやつがいれば揃うな」(硝子コスプレ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:50

    >>16

    シン「じゃあ俺はこっちで……」(伏黒コス)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:41

    >>16

    ルーズ「……………(無言でセンターマンの衣装を持っている)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:26

    >>14

    子供がそんなもの着ちゃいけません!

    せめてメルブラ仕様にしなさい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:12

    >>18

    女の子がそんな服を着ちゃあ……ダメだろ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:39

    トランジスタ(ロイドコス)「オイラ様達はスパイ✕ファミリーのコスプレだぜ!」
    エレイシア(ヨルコス)「うふふ、息の根、止めちゃいますよ♡」
    ナーサリー(アーニャコス)「はは、洒落になってないわ…。」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:30

    アニメにも出た謎丸の狸(?)に変化してる狸2名
    ポンポヤージュ「顔周りは難しいとしても尻尾は結構違うと思うんですけどね?」
    たぬ丸「主に配管工の兄弟さんの所為かな…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:30

    後輩くん「笑いたければ笑えっ……!」(ミニスカメイド)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:26

    >>23

    (腹を抱えて笑うミニスカナースコスの美綴)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:21

    >>20

    ルーズ「手元にこれしかないんだがどうすればいいと思う?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:18

    クー女装似合いそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:39:22

    いいんですか、ネモエンジン的な整備士の仮装をしているクトゥグアくんが「どう、貴方の舟のクルーっぽい?」といたずらっぽくコマロフに話しかけるシーンがあるということにしても

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:19:11

    >>23

    >>24

    どこぞのライダーさんが狙ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:22:24

    ええっ!?幼馴染世界線の黄色いローブに目隠しをつけた仮装の猫王が「トリックオアトリート。悪戯されるのと菓子を寄越すの、どちらがいいかな?」と言ってきた時の馬鹿の反応が見れるんですか!?
    なお猫王本人は仮装について聞かれても「ゲームの仮装だよ」としか答えないものとします

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:28:07

    ハロウィンと言えば本来の姿になるだけで仮装が成立する妖精騎士パーシヴァル
    なんだったら普段の姿が人間の仮装と言って差し支えないこの御仁にして欲しい仮装、個人的にはゾンビ…色の違う肌が縫い合わせられてたり齧られて骨が見えてたりするタイプのゾンビ仮装でも痛々しさが全くなさそうで良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:43:40

    >>29

    馬鹿の事だからクッソ嫌そうな顔しながらポッキー一袋とか渡して難を逃れそうだけどこれもしも菓子持ってなかったらどうなるんだろうなという興味がちょっとかなりだいぶ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:50:56

    >>13

    やっぱ前々から思ってたけど相沢君スレ、がっつりスレ主見に来てるよねここwwww

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:57:50

    >>31

    猫王「菓子を持っていなかったら、彼にも仮装してもらうだけだよ。吸血鬼とかいいんじゃないか?嫌がりそうで」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:01:27

    >>33

    猫王プロデュースで吸血鬼のコスプレさせられてそのままハロウィンの街を一緒に歩く羽目になる馬鹿か……(`・ω・´)σ ヨシ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:04:25

    >>23

    >>24

    いいぞもっとイチャイチャしろ……

    リリ志貴とかシンくんハーレムあたりと合同デートしろ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:06:45

    実際カップル組のハロウィンデートは見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:05

    学パロで調理部(通称お料理部)所属のクトゥグアくんがハロウィンだからとカボチャのお菓子や料理にチャレンジしてるところ見たい
    練習がメインだから必然的に量を作ることになって、出来上がった大量のカボチャ料理とスイーツの数々をライカスレの皆やマスターガチ勢にあげたり、猫王のツテで演劇部に差し入れするところも含めて見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:35

    学パロのほんとに男子高校生な男子高校生(概念)組…ハロウィンホームパーティーしろ…彼女いる奴らは彼女とデートしろ……
    男子高校生(概念)組、物理的にデカくて騒いでも誰の迷惑にもならない立地に家があるポチが(両親不在のため)誰かの家に集まるイベントにおいて自由利きやすいのが良い。交通に関しても多分燕青が車出してくれるから簡単に集まって遊べてしまう…いっぱい遊べ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:33

    ルージュ「ハロウィンか。人間共の催し事など然したる興味も沸かぬ上に好いてもいないが、何故わたしは此奴にいつの間にかこのような仮装……仮装?をさせられているのだ……」(全裸マント)
    お姉さん「あら、まさしく『邪悪で姦淫な吸血鬼』という感じでよく似合っているじゃない!あと私はハロウィンも好きよ?人間たちの興すイベントは基本的にどれもこれも魅力的だからね。因みに私も私で見ての通り大胆にしてみたわ!」(サキュバス)

    という感じでハロウィンムードに包まれてる夜の町に繰り出す叡知な格好した二人の黒髪吸血鬼お姉さんを想像した

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:31:18

    >>39

    フランケンシュタイン相沢「公然猥褻罪!!!!!」

    (↓この辺に死徒ノエルの服着て顔真っ赤にしたノエル先生)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:14

    >>39

    (普段とは全然違うえっちなお姉さんの姿にドギマギしている義貴くん)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:57

    えっ!?ハロウィンにかこつけて義貴くんとえっちなことするメイド喫茶のお姉さんだって!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:03:52

    ばったり出会って一触即発の雰囲気になるエレイシアとルージュ。ルージュの盾にされるトランジスタ。ブチギレるエレイシア。飛んでくるアース。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:15:51

    >>43

    メイド喫茶のお姉さんもといサキュバスのお姉さん

    「義貴くんは私と一緒に逃げてましょうね」(抱き締めて退避しながら)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:29:35

    >>43

    トランジスタ「がっ…ふ…。」

    ドサッ

    エレイシア「トランジスタさん!!!」

    ルージュ「アハ…アーッハッハッハ!いい気味だ!このゴミ(トランジスタ)を愛していたのではなかったか!?原理魂戎がある限り此奴は私の盾に過ぎん!どうだ?自らの愛する者を自らの手で傷つけた気分は!」

    エレイシア「……ルージュ…貴様…!」

    ゴゴゴゴゴゴ…!

    ルージュ「アハハハハハ!いいわね最っ高よ!そうして怪物としての本性をさらけ出して…アースの期待を真っ向から裏切ったその姿!今頃アースも失望しているに違いな」

    エレイシア「黙れ。」

    ルージュ「…あ?失敗作風情がこの私に黙れだと…!?」

    エレイシア「黙れと言っている…!」

    アース「…ルージュめ、見逃せぬモノを。トランジスタは…ああ、ナーサリーの固有結界で逃げたか。今回ばかりは奴を責めるわけにもいくまい。それに…ルージュにも灸をすえてやらねばな…!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:35:40

    >>36

    馬鹿橙ハロウィンデート見てえ〜〜〜

    ゾンビ馬鹿と魔女っ子(ネクロマンサー)橙子さんとかありかもしれねえ……みたいなのちょっと思ったのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:42:56

    >>36

    白馬の王子様ルーズとお姫様リリス

    美しすぎてムスカが繁殖しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:24:05

    >>46

    これ言ったあとふっと思ったんだけど、馬鹿死亡ルート後の橙子さんは完成しない人形を作り続けるのが定説だがもしもその人形が本当に完全に完成してしまったら

    神の器を完全に再現出来てしまったら

    どうなるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:25:02

    >>44

    やはりメインヒロインはメイド喫茶のお姉さん……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:43:17

    学パロの男子高校生(概念)組とアドナイって多分ポチの家に遊びに行く時しか会わないんだろうけど、そういう時にポチだけじゃなくアドナイともゲームしたり勉強会してたらいい
    勉強会ではおそらく凌我くんと並んで先生役してるだろうし、長期休みにフロムゲークリア合宿みたいなので連日泊まってる時は詰まったタイミングでお助けキャラみたいなノリでコントローラー渡されて「これを倒せばいいわけだな?」ってボス撃破RTAして即交代からのヒィヒィガヤガヤしてるのを後ろで見てるんだろうと思うと…なんかいいよなって……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:54:14

    みんなのゲームの腕はどんなもんなんだろうか

    シンくんは二世の影響でゲーム上手いとは思うんだけど
    なんか下手くそでボコボコにされてふぇぇ……ってなってそうなイメージがあるんだよなぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:00:50

    >>51

    シン「俺を本当になんだと思ってるんです!?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:04

    >>51

    ポチはゲームほとんどやったことなさそうだけど、起源と性質からして成長率と伸び代がエグい代わりに初期値がめっちゃ普通の人って感じだと思う。やればやるだけ上手くなるタイプだろうから、それこそフロムゲーや格ゲー向いてそう

    アドナイはおそらくRTA走者か何か

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:06

    >>51

    トランジスタは公式でゲームも会社で作ってるからクソ上手いと言われてる。サークライみたいな感じかな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:03

    >>54

    トランジスタは分割思考をシオンと同じ数持ってるから人力TASとか理論上即死コンボとかを平気でやってきそう。馬鹿はボコボコにされてむきー!ってなってる。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:11:02

    >>51

    ハイネさんにゲーム上手そうなイメージがない…きゃーきゃー言いながら進めてるのを2世が横でニヤニヤ見てるイメージならある

    アグ兄は効率化の鬼だろうし回数重ねたらめっちゃ安定感あるプレイヤーになりそう感

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:13:00

    >>48

    死者蘇生には魔法が絡むものだから馬鹿側が死んだ後になんかアプローチできたりとか橙子さんが魔法使いになるかしないとガワだけ馬鹿の人形が出来るだけだと思う

    橙子さんは「なんでこんなもの作ってしまったんだろうな」と自嘲しつつもその人形を壊せないまま倉庫に眠らせてたまに思い出したように見にくるようなことになる……と妄想

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:20:07

    そういえばシンくんってハイネさん(まだウェイバー名乗ってた時代からの親友)とは超絶顔見知りなのでは?
    ランも二世がまだウェイバー名乗ってた時からの知り合いだけど、あっちは世界中旅して回って今でも時々顔出すくらいっぽかったからそんな親交ない可能性あるけども

  • 59アーススレ主24/09/15(日) 14:23:08

    >>51

    アースはともかく少なくとも世俗に疎いアルクやルージュは絶対に下手くそ

    これは断言できるし何なら真祖組全体で見てもワーストトップ争うレベル

    クウァエレにさえ負けるんじゃないかなと思う


    なお格ゲーにおいてはメルブラ漫画でアルクがやってた念動操作で逆にボコボコにしてくる模様

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:36:05

    逆にメイド喫茶のお姉さんはめちゃくちゃゲーム上手そうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:55:56

    >>58

    やはりランシンは実在したんだ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:52

    >>57

    馬鹿「赤味噌が寂しがってないか見に来たら丁度いい器があったぜー!鳩になるか髭になるか迷ってたからありがとうな!!!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:24:57

    >>62

    魂が物質化してんのかこいつは

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:45:37

    >>63

    救世主は復活してなんぼだからね

    まあ馬鹿は立川のロン毛じゃなくてその親の方のアレだが三位一体を発動して実質同一化だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:48:58

    >>61

    ランシンいいよね……

    でも接点ねえなと思ってたら一応二世経由で接点あった!


    サンキュー二世

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:20:16

    >>51

    シンはなんだろう……何となくシューティングゲームとかは上手そう

    ポチはローグライクとかあつもり見たいなのが合いそうな気がする

    凌我はFPSとか集中力いる奴とか上手そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:29:03

    >>64

    創世魔術自体が第一魔法の亜種説とかあったしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:30:01

    昔ルーズとアドナイが人工根源作って小麦粉無限生産してた記憶があるがどのスレだったか思い出せない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:35

    >>68

    小麦粉……?

    人口根源作ってやることが小麦粉……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:32:53

    >>69

    これで食料に困らないねみたいな感じだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:49:38

    >>69

    ルーズとアドナイが共同研究してたら人工根源出来ちゃって、これどうしようねってなった結果無限小麦粉生成機に変えたみたいな感じだった気がする

    ストッパーのいない研究熱心な奴らは怖いね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:25:43

    >>71

    問題児「羨ましい…!オイラ様は人口宇宙を体内に作ってリソースをリンクさせた本物宇宙からぶんどるだけの発明品を造っただけで王から殺されかけたってのに…!くそ〜!オイラ様だって自由に研究開発ができれば…!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:29:49

    >>72

    ルーズはともかくアドナイの保護責任者はAUOなんでな…そっちの王ほどの厳しさは期待せんでもろて……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:33:29

    >>72

    ルーズ「語弊を恐れずに言わせてもらうが君はバカなのか?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:12

    >>74

    馬鹿「なーんの話♪」

    ルーズ「お前じゃない座ってろ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:43

    ポチに比べると超絶しっかり者の完全無欠RTA走者みたいなツラしてるけど、アドナイも被造物であることに忠実過ぎるがゆえに大いにズレてるところはあるからな…
    人間っぽくなったんですこれでも…ポチのお兄ちゃんしてるぶんだけ丸くなってるんです……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:55

    >>72

    デモンテリー「まるで反省してねえぞコイツ…

    宇宙の熱量消費を『遥か先の事だからいいだろ』で済む訳ないだろうがよ。よしんばその頃にはお前は死んでるかもしれないけど、早まった宇宙の終わりのツケを払うのはその時に居合わせる知性体達だろうが。

    人間の為に宇宙の未来を縮めて、その負債を無いものにして後のやつに押し付けるのマジで宇宙の恥じゃねえか。

    どっかの第五魔法使いでも自分のやらかしを自分で解決しようと考えるだけもうちょっと危機感あったぞ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:16

    >>74

    問題児「人間達には何の不合理もなく!根源…地球のリソースには手を付けていない!何が問題なんだってんだ!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:27

    >>78

    ルーズ「現代の人間にとってはそうだろう。だが人工宇宙のリソースが実際の宇宙からというのは単に私利私欲のために宇宙の寿命を縮めているのと同義だ。それは即ち未来の人類の寿命を縮めるに等しい愚行と言えるのではないか?消費されたリソースはどう補填するつもりだ?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:03

    ネタバレはしないがドバイ〜奏章してるとこう…バーソロミュー!!!になると同時にハイネさん!!!にもなる
    バソしかサーヴァント残ってない状況でクトゥルフの顕現を令呪ブースト込の宝具で阻止できたの、門になってるハイネさんを破壊出来ればセーフだったんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:23

    >>78

    馬鹿「俺馬鹿だから分かんねえけど……宇宙って俺らの生きる世界の土台みたいなもんだしそこから吸い上げたら地盤沈下みたいなことになって宇宙がヤバいになるんじゃねえか?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:25

    >>77

    問題児「んな負債あってもなくても変わらんわ!何より宇宙は今でも膨張し新たなるリソースを生み出しているのだ。断言するが宇宙のリソース生産量はどんだけアレでオイラ様達が消費しようと、文字通りスケールが違いすぎてミリも変わりはせんよ!それでも補填しろってんなら人口根源を作る許可をオイラ様にもよこせ!そこからリソース引っ張って宇宙に返すから!

    何より、宇宙の終わりなんてモノは来ない。ビッグバン以来広がり続けている…成長を続けている宇宙に終わりなんてモノは存在しないんだよ。宇宙に魂が存在するという考え方自体が間違いだ。

    もしそんなもんが実在するのなら、それこそが根源に他ならん。

    そして、根源が無限のエネルギーを秘めていることこそがオイラ様の正しさを証明している。宇宙の終わりがもしリソース不足で起こり得るなら、根源は有限のエネルギーでなければならんのだからな!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:08:16

    >>82

    ルーズ「我々が扱える宇宙のリソースが無限か……それがもし本当ならアラヤは剪定などしなかっただろうに」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:09:33

    >>77

    >>79

    >>81

    >>82

    アース「見ての通りこれがこの愚か者の発想力の限界だ。凄まじい発明をしても『それがどう影響するか』をまるで考えていない、考えたとしてもせいぜい千年単位だろう。

    或いは『人間の為』なら全てが正当化できると思っているのか…

    …少しは良いだろ、と言う者に限って致命的に消費するのはそなた達も覚えはあるだろう。私がこいつに厳しくする理由が分かったか?」

    橙子「何故まだ生かしているんだ?」

    アース「一応まだ一線は超えてないからな……」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:28

    >>83

    問題児「誤解しているな。宇宙は数多の平行世界の運営程度、本来は全く持って余裕なのだ。

    しかし、「コレ不味いんじゃね?」と思った人類の総意(アラヤ)がなんか知らんけど勝手に剪定し始めただけだ。そもそもガイアもアラヤも地球のルール上の抑止力に過ぎん。宇宙の都合なんか知らないのに好き勝手剪定しとるだけだ。」

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:02

    シン「…………?」(宇宙猫)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:26

    そういや馬鹿って実の所四文字の器そのものっつーかさらに原初まで遡ってるみたいな話もあったなぁ……みたいなこと考えてた時にふっと思いついちゃったがこのままうまいこと遡らせていけばさらに宇宙の最初までいけるんじゃねえかな…………あいつの本気の「光あれ」、ビッグバン規模っぽいし……という与太をぼんやり考えていた

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:31

    問題児くんもしかしてマリスビリーと似たような発想してるんじゃねえか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:42

    >>85

    そういやアルクかなんかがそんな事言ってたな…コイツも腐っても真祖だし、もしかして言ってること正しいのか…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:18:39

    >>85

    ルーズ「ならば聞こう。君のその理論が正しいとして、なぜアラヤは宇宙のリソースを有限と定めた?アラヤがそう判断したということは少なくともアラヤが扱えるリソースは有限ではないのか?君がすべきはその場凌ぎの借財ではなく人類全体の底上げではないのか?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:19

    ちゅーかまた喧嘩みてえになってっからいったんハイちゅんちゅんした方がいいんじゃないの?
    また前の二の舞になるでよ〜〜〜〜〜
    ここはオリキャラ総合なんじゃあ
    あんまりひとつが出しゃばりすぎるのもギスギスしすぎるのもよくねえ
    はいちゅんちゅん
    おいっ、バッドエンドネタ考えようぜバッドエンドネタ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:40

    >>90

    問題児「?だからそうしているだろう。原子炉の無限化によって、オイラ様は人間に事実上無限の電力を与えたと言っていい。これを底上げと言わずなんと言う?」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:28

    >>86

    義貴「俺は分かるよ〜アルクとメイド喫茶のお姉さんとアイドルやってたシエル先輩が色々話してたの聞いたし」


    義貴「まあ、みんな違うこと言ってたんだけどね!バンドのおじさんが言うには『そもそも視座が違うんだから意見が一致するわけないだろ』だって!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:47

    >>91

    はい!僕は馬鹿死亡ルートで後追い自殺する橙子さんが見たいです!

    そんで毎年その墓を掃除に来るトランジスタも見たいです!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:14

    >>93

    このショタさては賢いな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:01

    >>93

    サンキュー売れないバンドのおじさん

    フォーエバー売れないバンドのおじさん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:45

    >>92

    ルーズ「生命そのものとしてのレベルの話だ………よし、ならば俺の結社に来るがいい。この星のリソースだけで魂の物質化の実用化を為そう。人類にはそれが必要だ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:53

    >>94

    ええやん……

    私はあれですね、ある日突然、ものすごくくだらなくって笑っちゃうほどどうしようもない理由で気に入ってた連中全部亡くしたあとなにもかも飽きちまった目でその世界を見る猫王欲しいっすね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:27:20

    >>86

    君は君でもうちょっと勉強しようね……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:27:47

    >>97

    問題児「第3魔法のことならオイラ様ポケモン世界へ行ったついでに学んできたぞ、ほれ。」

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:48

    >>100

    これだからアースはコイツを処分できねぇのよな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:06

    >>100

    ルーズ「…………………なるほど、苦労するわけだな。星の主には同情するよ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:35

    >>88

    方向性が違うだけで人類のためなら他を平気で消費できるからね

    >>89

    でも青子が消費分の負債を返すのに苦労してるあたり宇宙自体には総量がありそうなのよな、青子の魔力が"実質"無限なのは個人では使いきれないだけだし

    でもそれを(魔術混じりとは言え)機械で量産可能な物として作れてしまったらその消費量は致命的なものになってしまうよね

    ……古き時代の人間が大地や海を限りないものだと思ったように、この時代の人間の科学力では宇宙を把握出来ない

    星から目を逸らし、人間の科学力に依存している問題児もまた同じように

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:45

    >>100

    あの世界普通に魂を物質として食べてるゴーストポケモンいっぱいいるし、ボックス…コンピュータにポケモンの肉体と魂をデータ化して保存してるからね…。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:35:36

    >>104

    ……それは第三魔法を覚えたと言うか、魔術に落としただけでは?

    魔法使いは一つにつき一人だし、問題児なら魔法覚えるより技術体系化する方がらしいけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:36:16

    >>102

    「この星のリソースだけで」と限定したのに別世界から持ってこられた時のルーズの気持ちを答えよ(配点:10点)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:38:06

    >>106

    問題児「オイラ様は手段のヒントをもらっただけだぞ。あっちのリソースは1ミリも使ってない。ジアに怒られるからな。」

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:39:50

    >>107

    尚この男、テラパゴスとネクロズマをGETしており両者の持つエネルギーを実質手中に収めているのであった。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:39

    ………一連の流れを見てて思ったけどもしかして問題児が問題児と言われる所以ってこういう周囲から懸念点を指摘されてもひたすらに反論してくる性格もあるからなの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:22

    >>107

    こういうところ変に律儀だし

    >>108

    テラパゴスもネクロズマもGETしたからには絶対に自分のポケモンに無理強いはしないんだろうしめちゃめちゃ懐かれてるんだろうなという嫌な信頼がある。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:45:03

    >>109

    お気づきになられましたか。そう、コイツ変に知識があるし王にも食ってかかるハートの強さもあるおかげで反論合戦にクソ強いのです。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:00

    >>110

    多分なかよしリボンとかぐっすりリボンとかフルコンプリートしてる。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:51

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:59

    >>111

    これスレクロスってか他のオリキャラいるとこ向いてなくない??今見てるだけでも他所でやってろ感あるけどええんか?

    いやちょっとギスるくらいならいいけどこれに10も20も占有されると普通に困るんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:52:57

    >>114

    んでもトランジスタエミュの書き込みに他のキャラエミュした反論が来たから反論仕返してるだけでおかしくはないんでね?というかトランジスタエミュの時にだけ反論が多いってだけの気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:24

    >>109

    >>111

    逆を言えばそれは頑固で周りの忠告に耳を傾けられない、自分や味方を絶対視して止まれず、寄り道が出来なくなると言う事

    ……そういう者に限って最後にはこう言うのだ

    「こんな筈ではなかった」と

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:19

    >>116

    トランジスタの「こんな筈じゃ〜!」はBGM「 UnWelcome School」のギャグオチ臭がするな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:39

    >>115

    だってツッコミ待ちのギャグキャラみたいな事してるんだもん

    それでいざ突っ込んだらマジで返して来るから話が合わなくなってギスるんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:56

    シン「???」
    凌我「疑問符湧きすぎでフリーズしたな。視点が違いすぎるから無理もないが」
    アグ兄「ま、まあ一般的な魔術師にとってもスケールが大き過ぎる話ではあるけどね……」

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:57

    >>118

    言うてギスってるか?キャラ同士の言い合いになってる書き込みはギスってる訳じゃないと思うけどな。お互いエミュ精度かなり高いし良いんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:02:02

    現在のために未来のリソースを使う問題児と未来のために現在のリソースを使うルーズちゃんって感じ
    そりゃ噛み合うわけない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:10:56

    リリア「馬鹿ね、そもそも私たちが無限という概念を真に理解してるわけでもないのに、無限のリソースなんて夢物語を扱えると思ってるのかしら?表面的な理解、存在しているというだけの知識でそれができるなら今頃全ての魔術師は根源に到達してるわよ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:31

    そういえばリリアちゃんも賢い側の人間、もとい死徒だったな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:37

    馬鹿はどう思う?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:16:17

    >>123

    リリア「そういえばって何よそういえばって!」

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:17:23

    まあ問題児が接続しようとしてるのは宇宙であって、その奥の根源ではないからね
    科学で根源にそんな早く辿り着けるならとっくに魔術師は全員科学者になってるしアトラス院は世界を救えているよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:18:44

    >>124

    馬鹿「うーん。よく分かんねえけど過去も未来も今があってこそ存在するからこそ今を大切にするところは俺も同感なんだけどそのために今以外を犠牲にするのは肯定するわけにもいかねえかなぁ」

    ルーズ「変なもの食べたか?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:32:00

    義貴くんは謎の知識量あるし
    いまのところシンくんだけが癒しだぜ……そのまま宇宙猫しててくれ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:37:14

    >>125

    18歳で彷徨海の魔術師だもんね 好きだ才女リリアちゃん…………黒縁のメガネ掛けて賢い顔してて欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:41:29

    >>129

    ルーズ「ゔっ(大ダメージ)」

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:01:28

    アグ兄「ちなみに、凌我君はどう思う?」
    凌我「論ずるに値しませんね」
    アグ兄「思った通り手厳しいね」
    凌我「我々は魔術師です。不確かで誰の手にも届かない様な代物に思考を使うくらいなら自らの手で実現できる範囲で出来ることをするのみです。たとえそれが叶わぬと理解している道でも、ね」
    シン「」
    ポチ「あ、壊れた」

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:28

    相沢「皆さん難しい話してますね。ここにお菓子おいておくので良ければどうぞ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:04:00

    >>132

    邪竜「わあいお菓子、私お菓子だいすき」

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:07:55

    >>132

    シン「……俺も魔術師やめて家事代行始めようかなあ……でも俺料理得意じゃないらしいからなぁ……」

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:09:19

    >>134

    相沢「まぁまぁ。依頼人のケツ叩いて掃除をするだけで良いんですから。料理はほら、最低限なら練習すれば作れますし。最近は茹でるだけのパスタとか多いですからね」

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:14:02

    おおノエル先生

    要介護生命体よ……


    >>135

    ケツ叩く(物理)はだいぶ特殊性癖だと思うんですよね

    シンくんもヒェってなっちゃうんじゃないですかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:15:05

    シンくんもいっそ相沢くんに面倒見てもらえばいいんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:18:37

    >>130

    またルーズが俺たちの知らない過去に刺されてる……

    いい加減何を見たのか示唆ぐらいはしてくれませんかね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:24:14

    馬鹿……煙草吸ってくれ……橙子さんのやつ……
    今ではすっかりそういうの吸わなそうなキャラだけど本スレ初期だとちらっとそういうネタがあったんだ……
    2015年の馬鹿なら吸ってくれそう頼む吸ってくれ酒もやれ
    っていうか2015年の馬鹿にはライノールと喧嘩して欲しいしレフとも喧嘩して欲しいんだよな蒼崎談義で
    まあ楽しく(?)談義したあとにフラロウス共々自殺というか相打ちというかしちゃうんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:26:03

    >>136

    相沢「でも上司と同僚公認だし本人も喜んでるし、、、、」

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:27:25

    >>140

    シン「まあノエルさんが喜んでるならいいんじゃないですか?そっち方面は俺にはできないですし……俺がノエルさんにいじめられる側なので……」

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:30:08

    >>141

    相沢「あの人に虐められてるんですか!?!?、、、、わかりました。今度しっかり謝罪させますね。」

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:31:05

    >>141

    >>142

    アンジャッシュ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:35:19

    シンくんスレどれだ、、、、!

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:38:38

    >>144

    へいお待ち!ちなみにけっこうがっつりえっちなスレだぜ!

    あと展開が急転直下だぜ!

    【安価ダイス閲覧注意】俺は魔術師|あにまん掲示板>>2に片想いしているbbs.animanch.com
  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:47:45

    >>143

    シン「いじめられてて……(性的な意味で)」

    相沢「いじめ……!?(ひどいことをするという意味で)」

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:42

    >>134

    800年続いた家系を捨てるってなかなかロックなこと言うなシンくん

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:48:48

    >>146

    相沢「謝罪(目の前でスパンキングしながら謝罪)させますね、、、、」

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:56:10

    >>122

    デモンテリー「無限なんてあったとしても私らの次元の認識じゃ観測しようがありませんしね〜。

    宇宙だってビッククランチがなくても熱量死っつう実質的な終わりはありますし、根源が無限だとしてもそこから発生した宇宙が無限とは限らないですわ。

    まあ、セファールに命乞いをして見逃されたとかいう神々が結局衰退したあたり仮に根源に繋げられたとしてもそれで無限に成れるかは怪しいですわね。根源が無限なら繋がっている彼等はそこから無限のエーテルとか魔力でも取り出して人理程度押し返せたでしょうに。

    それが出来ない時点で、根源は繋がった程度でどうこう出来る都合の良い無限ではないって事は確かですわ〜」

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:02:32

    >>147

    周囲がヤバすぎるのが悪い……

    本人の知識もね……

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:15:35

    黒縁メガネリリアちゃん……家庭教師……いやちょっと教育に悪すぎる 自重

    真面目な話すると現パロでランと教えあいっこしてほしい 2人とも頭いいけど得意範囲丸ごと被らなそう 国語の「この時の〜〜の気持ちを答えなさい」が苦手なのはランだと思うのだが皆さんの解釈をお教え下さい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:09

    >>151

    いいや家庭教師リリアちゃん概念も話してもらう


    手始めに宇宙猫になってたシンくんのところにGO!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:18:42

    >>151

    >>152

    理数系はできるだろうけど文学、倫理的な授業が出来なさそう…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:30:15

    このレスは削除されています

  • 155アーススレ16024/09/16(月) 01:57:34

    >>149

    フィロス「実際、根源に繋がっていても結局は本人の出力に縛られちゃうし、かつての神々もそういったところで滅んだんだろうね。

     例え海に蛇口を付けたとしても、蛇口では無限でも一度に使える量に限りがあるし、蛇口そのものが老朽化して壊れて仕舞えば意味がない。さしもの万能の神々も、各地で広がる神秘の衰退の波には抗えなかった訳だ。

     もしトランジスタくんや仲間の研究者の子達が科学の力で根源に手が届いたとして、それだけではかつての神々のように部分的にしか使えず、緩やかに滅びるなんてこともあるだろう。

     けれど、人間ちゃんは神々のように変わらないモノじゃない。反省し、学習し、変わり行くモノだ。人間ちゃん達の力を借りるトランジスタくんなら、無限を得たことに胡座をかいて滅びる、なんてことを回避できる可能性もあるんじゃないかな?

     尤も、トランジスタくんが利用しようとしているのは根源ではなく宇宙だからそれより話は難しくなるだろうけどね。

     人間ちゃんの欲望はそれこそ無限だ。人間ちゃん達の数と欲が膨れ上がり続ければ、いずれ宇宙の膨張速度を超えて、デモンテリーちゃんの言う通り宇宙を食い尽くすこともあるかもしれない。そうなると、ある程度計画的に利用した方がいいのは確かだろうね。

     宇宙の寿命も、あるとしても人間ちゃんなら延命手段を探すだろうし、そもそれが問題になる頃には外宇宙に手を伸ばして新たなエネルギー源を探すだろう。宇宙を利用できるようになった人間ちゃんが、そこで満足するなんてそれこそあり得ないし。

     こうトランジスタくんを擁護するようなことは言ったけど、ボクはどちらの意見も否定しないよ。どちらも今より良くなろうとする人間らしさだ。ボクに正誤は測れないが、その考え方を愛おしく思う。」

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:09:37

    >>91

    バッドエンドネタならコマロフのクトゥグアがクトゥグアくんだった世界線のモスクワでカルデアが負けたバッドエンドが見たいでござる

    クトゥグアくんは未来を知っているのもあってマスターなら乗り越えられると信じてコマロフの味方についたけど、知っていた通りにならずマスターもマシュも燃え尽きてしまったルートの灰になった地球の上で「…全部、なくなったね」「ああ。…何もかもこれで終わりだ」って2人でぽつぽつ話してるENDが見たいでござるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:21:38

    >>152

    えっ!?えっちな家庭教師のリリアちゃんに美味しく頂かれちゃうシンくんだって!?


    でもそれはそれとしてちゃんと教えてくれそうでもあるよねリリアちゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:51:06

    >>152

    えぇ今日は家庭教師リリアちゃんの話をしてもいいのかぁ!?!?させてもらいます長文失礼


    まず家庭教師になるにあたって

    「いい子だね、ご褒美あげよっか♡」のリリアちゃんと

    「悪い子ね。そんなにお仕置されたいのかしら……♡」のリリアちゃん派閥に別れると思うんですが、今日は前者を推させていただきます。

    なぜならリリアちゃんは「これじゃご褒美になっちゃうね♡」が似合いすぎるのです。そのシチュも大好きだけど今回は自分のお仕置ご褒美の価値に自覚的なリリアちゃんがいい!!

    あとすっごい頭を悩まして見つけた答えをリリア先生に出したときの笑顔で疲れた脳ミソ蕩かしたい。


    せっかく名前が出たから言うがシンくんもこの笑顔食らって欲しい。シンくんはどっきーん!したとき「はぇ、ぁ、ぇっと……」と思考が止まるタイプだと思ってるのでリリアちゃんの前でもあうあうしてほしいんです。

    そんなシンくんを見た時のリリアちゃんが可愛がり(意味深)モードになるのか可愛がり(お勉強)モードになるのかは神のみぞ知るところでございますが、(意味深)なら絶対太もも触らてくれるシチュあるし(お勉強)ならスパルタになるリリアちゃんに涙目になるシンくんとか見られそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:02:46

    >>158

    両方だ

    両方で行こう


    まずめちゃくちゃスパルタに教えられて疲れた……ってなってるシンくん

    疲れたので風呂に入ろうと思ったらとっくに帰ったものだと思っていたリリア先生が何故かお風呂に入ってきて……?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:03:11

    >>159

    シンくんを解放しろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:06:26

    リリアちゃん=えっち
    シンくん=えっち

    なので絡ませるともっとえっちになるんですねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:07:23

    リリアの監視役と称してルズリリが来るのはアリですか……?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:17:22

    >>161

    シンくんは女の子に誘惑されたら勝てないのは公式だからな……


    本人がスイーツ系男子なこともあってリリアちゃんにとろとろにされてるのが似合いすぎる

    そして家庭教師リリアちゃん概念は新境地だった……

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:46:46

    オネショタの波動を感じる
    とはいえここだとショタと言えるのは義貴くんくらいでその彼も中学生だから個人的にあんまショタ感がないが
    みんなはどう思う?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:48:17

    >>164

    シンくんはショタ(概念)だから……


    なんなら義貴くんよりショタ感あるから……

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:07:55

    馬鹿が煙草吸ってんの書きてえけど私にかけるのはSSだけなのでSS書きました誰か絵にしてくれ

    あっ、事後です


    x.gd
  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:42:33

    >>166

    最高か?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:45:38

    以前の総合スレに投下された千界樹外伝ss

    凪ちゃんがメインになってるやつ

    凪ちゃんだってシン君弄るだけじゃないんだ!

    x.gd
  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:48:19

    煙草と言えば今際の際のルーズちゃんの傍に橙子さんがいてさ
    橙子さんが差し出した煙草をルーズちゃんが初めて吸って「なんだ……やっぱりクソ不味いじゃないか……」って笑いながら永遠の眠りにつくってシチュを思いついたんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:53:29

    煙草の流れで煙草を吸ったことはないけど煙自体は馴染みのある現パロのアカという概念が浮かんだ
    アレめな宗教施設だと香を焚くとか結構おなじみだろうから御神体系男子には煙は身近なものだったりするかもしれない 他に誰がいるんだよ現パロの御神体系男子って

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:24:39

    >>155

    ドロシー「問題なのはそれを彼は問題視していない事よ。人の上に立つなら人間の欲望を律さなければいけないのに、彼はむしろ助長しているわ。

    欲望が人間を発展させるのは事実だけど、それが暴走した果てに起こる醜さを知らない訳じゃないでしょうに。

    …今の彼にはブレーキが無いわ、「王に殺されるかもしれない」って言う外付けのもの以外はね。せめて周りの人間達が止めてくれるなら良いのだけど、周りは彼を絶対視するイエスマンばかり。

    ……肯定する人ばかり集めたのか、甘やかしてイエスマンに育て上げたのか、忠言する様な人は愛想を尽かして出て行ったのか、止める人が内側にいない。そして周りが肯定してくれる人ばかりだから、外から忠言をしても聞き入れようとしない。暴走した時は破滅するか、外の誰かが無理矢理止めないと終わらない。

    …自らを疑わないのは時には強さにもなるけど、科学者としては致命的でしょうに。

    彼は王に研究室を壊される事を嘆いていたけど、そこまでしないと止まらない時点で自業自得どころか充分甘い処遇よ。あの悪い意味で人間らしい驕りを治さない限り、どれだけ功績を積み上げたとしても人類が宇宙へ旅立つ前に人類の癌として処刑されるのは目に見えているわ。

    いえ、その前に我慢出来ずに星の命や人のいない自然に「この程度ならバレないだろ」「どうせ放っておいてもその内治るだろ」と言い訳して手を出そうとして王やアルトルージュに処刑される方が早いかしらね?

    ……個人ではなく人類全体を好きだと言うのは彼と貴方ぐらいよ。私だって好きなのは個人の範囲だもの、だって私達真祖は古いも新しいも関係なく自然の悲鳴が聞こえるのだから。だから新しき真祖でも文明は好きでも人間そのものが好きという者は滅多にいないわ。

    貴方は、先天的な欠損のせいでそこら辺が鈍いから仕方ないのでしょうけど、彼は何故自然の悲鳴を聞く機能を捨ててしまったのでしょうね」

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:47:51

    >>171

    アディレ「……奴は甘いから仕方ないだろうさ。

    自然の声が聞こえてしまったら奴は自然も助けようとしてしまう、そうなったら、人間の味方なんて出来ない。人間の味方をするにはそれ以外の声を切って捨て無ければ、甘いアレは迷って動けなくなってしまう。

    そういえば前に「何故お前達がここまで人間を嫌うのか分からない」と奴は言っていたが、それこそ欺瞞だろう。かつては同じ様に聞こえていたのだから分からない筈がない。

    だからこそ不都合な声は弾かねばならない、そうしないと「人間の味方」というアイデンティティを保てないから。

    奴にその矛盾を飲み込める強かさがあるなら大丈夫なのだろうが、そんな強さがあるならそもそも星の視点を捨てたりしない。

    そうして人以外の声を閉じる者に、我等の声は届かない。聞こえた振りはするだろうがな。

    それを本人に言わないのか、だと?……そんな者に何を言っても無駄だろう。無駄な事をする気はないよ」

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:51:26

    ザウルスは秋の後楽シーズンにかこつけてみんながお弁当作る時にどんなおかず詰めたお弁当作るか知りたいザウルスねえ…作る側じゃないひとはどんなお弁当食べたいかが聞きたいザウルスねえ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:13:37

    >>172

    問題児「…ケッ、真祖の聴力ならこの距離でも聞こえてるっての。というかワザとだろ…ま、その気遣いはありがたく覚えておこう。…自然の悲鳴?そんなもん聞こえてるに決まってるだろ。汚染に泣く海、工業の煙で死にかけている風…

    だから全部まるっとオイラ様が救うんだよ。そして、その為には人間の協力が不可欠なのだ。この星は既に現行霊長の人間のモノ。然るにこの星を変えられるのは人間だけだ。

    そして、我が愛しき社員達には常々言っている社訓がある。

    「おかしいと思ったら、問題だと感じたら誰が相手でも臆さず言え」とな。

    事実、オイラ様もよく咎められる。そして、そうやって間違いをしたからこそ正しいゴールに近づける。オイラ様が驕っている?そんな理由ないだろう。プライドも、驕りも、王に同胞が殲滅されたあの夜から一寸たりともオイラ様には残っちゃいない。

    だからこそ討論を重ね、共に研鑽し、そして答えを出した。人間達には欲望だけじゃなく、ソレを律する「理性」がある。勿論オイラ様にもな…

    そうじゃなけりゃコズミック砲を…アカシック計画を自分たちで封印なんざするもんか。

    海が海洋汚染で苦しんでいるから、生分解性プラスチックや海洋ごみ処理船で対応している。大気汚染で風が苦しんでいるから、その汚染の原因となる煙を出す火力発電の代わりになる原子力発電システムを構築した。そして…人間達もまた、自然環境保護の為に様々な取り組みをしている。

    人間たちの保護が自然への害になるという認識はもう古いんだよ。科学の発展は何も人間たちの為だけじゃない…星の延命にも繋がるのだ。

    オイラ様は星の視点を捨てた訳ではない。星の視点を持つからこそ星を救うため人間達と共に在るのだ。」

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:53

    ルーズ「……………(星の臨終は近いのだから今のうちに注ぎ込めるリソースを全て人類の巣立ちに使った方がいいのではという顔)」

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:32:36

    >>174

    あれ、トランジスタって星の視点を捨てて人に寄り添ってるんじゃなかった?

    だからいざという時に地球を消費するのも迷わない、って感じだと思ったけど


    >>175

    アーススレだと七天武装で延命できる可能性がああるので…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:35:20

    >>175

    トランジスタ「おい、ソレ王の前で考えるなよ。王は魔眼こそ持たんがカンがいいからな。

    …そして、そのアイディアにはオイラ様は反対だ。コレでも真祖なんでね。できる限り長生きさせてやりたいってのも本心としてある。

    人類の巣立ち自体はしょーじきオイラ様の手にかかればまぁいつでもできる。ヌオー達のアイディア抜きでもまぁ可能だっただろう…。

    …だが、依然として星が生きている限りは利用価値があるのは研究者としてお前も理解しているだろう?

    ま、ぶっちゃけ月にコロニーを作る計画は既にあるしな。もう地球から卒業してるんじゃねぇの?一回どこまで行けば卒業になるのか王に聞いてみるか…?」

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:36:37

    >>176

    星の裏切り者ではあるがその視点は捨ててなかったんじゃなかった?人と星の2つの視点を持つってのは度々強調されてた気がする。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:41:14

    >>174

    その割にプラズマ砲作る時に止める人は誰もいないんだけど

    このスレの殆どのキャラがやばいと言ってるあたり本気でやばい物だろうに…


    >>178

    そうか?むしろ星や真祖達の視点が分からなくなってる事の方が強調されてる様に見えるけど

    だから両方の視点を持つアースに反発してるんじゃないの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:44:23

    >>173

    馬鹿は肉だろうな

    野菜嫌いそう(聖書参照)

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:48:13

    邪神クッキング見てえ〜〜〜〜邪神組に本気出して「自分が」美味しいものを作って欲しい

    人に合わせたものじゃなくて

    自分の好物

    どんなもんが出来上がるかみたい


    >>180

    唐揚げばっか食ってたら野菜も食えされる馬鹿、見たい

    うええ〜ってなってるけどなんとかしぶしぶ食べてるの見たい

    ……こいつ一番好きな肉羊肉なんかなやっぱ

  • 182アーススレ16024/09/16(月) 12:06:08

    >>171

    >>172

    フィロス「ブレーキがない、ね。

    確かに彼にはそういうところがある。だから取り返しの付かないことになる前に止めた方がいい、というのもキミの善性だ。

    けれど、止める以外の手もあるだろう。

    同じことを繰り返してしまうが、人間ちゃんは学習するものだ。そして、ヒトを雛形に作られた真祖も人間ちゃんよりは遅いが学習はする。しないのは人間らしさが封印されているか、元よりないモノぐらいだ。

    無理に修正するよりも、間違って自分で学ぶ方が良いことも多いぜ?

    尤も気づいた頃には手遅れかもしれないし、この手も完全に良いとは言えないけどね。

    後、ボクは愛してもいないモノを助けるほど優しくはないよ。

    大切なモノの幸せの為に奉仕するのは楽しいけど、ボクとしても興味もなくて、相手からしてもボクなんて必要でもないのに献身するのは流石にね。

    自然を消費するくらいで人間ちゃんが幸せになれるなら、ボクはそれでいいよ。

    まあ、自然を消しちゃうとキミたち含め真祖の子達まで死んじゃうから、流石にやらないけどね。」

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:10:02

    >>179

    ややこしいがプラズマ砲はジッサイ作られてはいないのだ(設計図はある)。トランジスタと社員達が「コレ作ったらやべぇぞ。」ってなってるので。

    巡礼時空でも本来作る予定は無かったところを王から「持てる限りの力を使え(要約)」って言われたし生半可なモノじゃ通じないってのは身にしみてたから、エレイシアを助ける為に作っただけだから一応ブレーキはあるんだよね。

  • 184アーススレ16024/09/16(月) 12:16:21

    >>182

    ※補足

    フィロスに自然の悲鳴とかが聞こえないのは実際そうです

    フィロスの感覚面の問題は人間の神経を移植+魔術の補正で誤魔化しているだけなのでそもそも人間に感知できないものは無理です

    フィロスは耳が聞こえない訳ではないですが言葉が理解できないのを上記の魔術やら神経やらで誤魔化しているので人間に理解できない言葉はわかりません

    なので自然の悲鳴もわかりません

    ですがフィロスは人間ちゃん以外どうでもいいわな奴なので聞こえたところで特に何かする訳でもないかと

    フィロスは一見優しいお兄さんに見えますが根は中立悪で自分の好きなものの為に全てを滅ぼすヤンデレヒキニートなので

    根っこの性格骨子は人間が大好きで目的が人間の幸せな妖精(型月的なやつ)か愛歌とマーリンを足して二で割って人の心を抜いて人類愛を足したものと考えてもらってオッケーです

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:16:58

    >>183

    それサイドブレーキはあるけどエンジンブレーキがないやつ………

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:23:58

    >>181

    「生存に食事が必要ないため好き嫌いもなければ食事の習慣もない」で意見が共通している邪神組がガチで自分が美味しいと思うものを作る回、ロマンありすぎるな…

    クトゥグアくんは判断材料がないからアレだけど、猫王は「人間は小さくて食いでがないわりに骨が多くて食べづらいからオススメしない」って言ってたから食感を楽しむ系はあんまり好まなさそう。ガチで作るなら方向性は美食系統かな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:28:46

    >>183

    でも>>72の感じだと作っていいなら普通に作りそうな勢いがあるよな

    ブレーキはあっても利きがかなり悪そう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:38:17

    >>186

    そもそも生存に必要ないから興味もなかったが、地球に来て人と交流した結果好物になったもの作って

    それを見た藤丸が美味しそうと笑うので食べさせてあげたら美味しい美味しい言うので自分が好きなものを共有することの嬉しさというのをしみじみ感じる邪神組





    のすっげえ後ろでぼんやりと釈然としない気持ちを抱えつつんまあ害もなさそうだし……いいか……なんか思ったより可愛いとこあるな……という顔をする馬鹿

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:39:07

    >>180

    べ、別に聖四文字は野菜嫌いだったわけじゃないから……

    イスラエルだと捧げ物は初物が大事とされているんだ

    イサクを捧げようとするアブラハムやキリストの犠牲からも分かるようにあそこの価値観として「最も愛するものの犠牲」が大事とされている

    アベルは牧場のよく肥えた初子の羊を捧げたがカインが捧げたのは地の産物としか書かれていないことからそこで聖四文字としては気に入らなかったのだと考えられる

    まあこの価値観は馬鹿のキャラに合わないから彼はただの野菜嫌いの方がいいな!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:56:29
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:59:53

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:00:36

    >>189

    問題児「好き嫌いは良くないぞブラザー。野菜であれ肉であれ魚であれソレを育てた人、もしくは採った人、そしてソレを料理してくれた人、加工してくれた人の努力…何よりソイツら自身の生命を「いただいて」いるのだから、せめて美味に味わって喰らうのが礼儀というものだ。」

    問題児「おふくろみたいな事言うなよ!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:02:44

    >>192

    誤字ってるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:04:10

    >>192

    (馬鹿は両親のこと父ちゃん母ちゃん呼びやで)

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:12:21

    橙子さんって料理できるんかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:13:45

    馬鹿「俺は野菜が嫌いなだけで食えないわけじゃないんだよ」
    問題児「それはどう違うんだ」
    馬鹿「俺は別に出されれば食べるし残しもしないよ。ただテンション下がるだけで、食えない奴は何やっても食えないだろ?俺は別にゴーヤだろうがピーマンだろうが問題なく食えるの。ただ美味いとは思わないしテンション下がるだけ」バリボリバリボリバリボリバリボリ
    問題児「ドレッシングくらいは付けてもいいと思うぞ兄弟」

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:37

    >>196

    生で食ってんのか……

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:21

    >>195

    分かんねえけど風邪で寝込んだ時のセリフ的に外食ばっかりしてるっぽい

    つまり必然的に料理当番は馬鹿になるネ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:18:56

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:19:04

    >>200なら学パロ時空で修学旅行

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています