冬美「動かないでねお父さん」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:17

    冬美「あんまり近すぎると焦げちゃうから」
    炎司「脂が垂れてくるんだが・・・」
    冷「脂が火に当たると煙が出るでしょ?その煙で燻されることで焼き鳥は美味しくなるのよ」
    焦凍「燈矢兄ってタレ派?塩派?」
    燈矢「砂肝以外はタレ」
    焦凍「おんなじだ」
    夏雄「初めてだよ、お父さんをかわいそうって思ったの」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:06

    >燈矢「砂肝以外はタレ」

    わかる。基本タレ派だけど砂肝だけは塩で食べたい。

    砂肝のタレは邪道。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:01

    エンデヴァーの上で焼き鳥焼いてる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:44

    >>3

    多分エンデヴァーに炎出させてそれで「直火焼き」とかやってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:43

    ナチュラルに長男が生きててしかも末っ子と好きな食べ物同じ下りやってるの笑う
    横で鳥脂まみれになってるエンデヴァーも含めて想像するとシュールすぎる

    何これ熱出した時の夢?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:55

    ツッコミワンオペになることが固い夏雄くんを解放しろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:46

    >>1

    天使のような悪魔の笑顔過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:04

    あの人でお料理作ると火加減がちょうど良いから美味しく出来るのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:44

    >>8

    やったことあるんですか!?!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:23

    エンデヴァー自身、焼き系の料理にはうるさそうではある
    焼きそばとかお好み焼きとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:57

    >>10

    えー…エンデヴァーの体でやったそれはちょっと…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:28

    >>11

    エンデヴァーの上に鉄板を置けば良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:38

    ホルモン焼くの美味そうな偏見がある
    BBQしようぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:11

    >>12

    横になったエンデヴァーの上に鉄板乗せるのか?めっちゃシュール

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:46

    色々あって荼毘が無事に燈矢に戻ったけど今までの仕打ちで家庭内の地位がガスコンロに降格したエンデヴァー…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:39

    >>2

    個人的には塩レバーもきついぞ?

    基本塩派だけど塩レバーだけは酒がないと喉を通らない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:47

    >>1

    Xでエンデヴァーで海鮮焼きとかいうネタがあったなと思い出した

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:43

    >>9

    冷さんはやったことあってほしい

    鍋が一番いいのよとか言って欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:43

    >>15

    寒い時期には引っ張りだこだろうし相対的に昇格してるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:09

    何故か上半身裸で横たわってるエンデヴァーの上で焼き鳥焼いてるイメージだった。エンデヴァーは脂に耐えてる
    別に脱ぐ必要はないのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:23

    >>19

    冬場これ見よがしに親父ではなくファンヒーターに寄り付く夏くんが見えて笑った

    なんだこのパワハラ(?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:50

    >>20

    ほら、服が汚れるじゃん?

    エンデヴァーが脂まみれになっても洗えば済むけど、洗濯物の油汚れって落とすのめんどいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:02

    >>22

    エンデヴァー直火のを食う勇気がある家族やベエからやっぱ鉄板敷こうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:12

    >>22

    耐熱性の服着てもらって火力で脂を焼き切ればいいじゃん?


    食後にはエンデヴァーの火でコーヒー豆を焙煎でもしてもらうのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:51

    >>17

    エンデヴァーで男体盛りやったら海鮮BBQになるってネタも見たことある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:16

    >>17

    >>25

    加齢臭の移った海鮮焼きも魚臭いエンデヴァーもやだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:06

    >>21

    だがファンヒーターでは鍋を作ることはできまい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:17

    >>26

    当時は加齢臭設定なかったし…(そういう問題じゃない)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:07

    >>26

    じゃあ匂いのうつらん焼き肉ならええか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:18

    黙々と食べてるけど内心普通に火を移して焼くんじゃダメなのか…?と思ってる燈矢兄

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:44

    >>30

    それを聞いて備長炭とコークスをエンデヴァーの体に置く冬美ちゃん&冷さん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:07

    >>30

    自分でやってみて一本丸ごと灰にしちゃう燈矢兄ぃはいますか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:42

    >>21

    嫌がらせが独特過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:34

    >>31

    これは夏くんも思わず同意するダメダメっぷりは

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:45

    >>31

    一酸化炭素で殺る気か!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:50

    >>31

    実は2人ともエンデヴァーのことめちゃくちゃ恨んでる??

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:12

    >>36

    夏くんと燈矢くんがやったならその線だと思う

    多分冬美さんは天然でやらかしてる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:35

    まぁエンデヴァーなら練炭だろうがコークスだろうが完全燃焼させられそうだがら一酸化炭素も怖くないね!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:52

    コークスがホークスに見えて鳥を丸丸一羽!?とビックリした
    気のせいで良かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:10:25

    この状態でデクとかっちゃん呼ぼうぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:04

    仲良さそうでよかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:13

    >>27

    家電にライバル心抱くな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:41

    宴会芸に見えてきた
    これくらいなら学生時代に同級生のおふざけに巻き込まれてやったことない?
    林間合宿で炊かされたりとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:40

    >>42

    でもエンデヴァーなら慣れてきたら張り合いそうなのすごいわかる

    ヒーロー名これにする卑屈な性根と誇示することで保ってきた醜い精神性で自分の弱さを呪い続けるのが原動力の男だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:31

    >>40

    デクはともかく、かっちゃんは突っ込みのやりすぎで大変なことになるからやめてあげて

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:02

    センシティブなところみせ……いやこれセンシティブか……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:22:20

    >>46

    センシティブ(露出的な意味で)かもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:30

    女体盛がセンシティブで、これがセンシティブじゃない理由ある?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:29:13

    >>48

    そうだな水泳の授業でも男子の海パンだけとか物議を醸す時代だからな

    男だから大丈夫ってことはないからなエンデヴァー

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:31:33

    草wwww

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:05:12

    エンデヴァーが土下座してもエンデヴァーの上で土下座しても焼き土下座と呼べると気付いた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:06:08

    >>14

    多分蕎麦のAVの亜種

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:56:46

    >>27

    おめーあんまり反省してねぇだろクソコンロォ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:59:58

    今日はお父さん焼きの日!
    この家族団欒の習慣が出来てからみんな仲良し!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:07:30

    >>48

    ヒロス来た上で鉄板ならセンシティブにならないからセーフ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:07:46

    >>53

    クソ親父ィ!!みたいなトーンでクソコンロォ!!って叫んでる夏くんはちょっとシュール過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:09:38

    >>54

    家族のだんらんの真ん中にいる父親

    「そこに俺はいない」じゃなくなってよかったねエンデヴァー

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:12:02

    >>57

    いるにはいるけどそれで良いのかお前は

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:18:43

    >>57

    父親というより七輪とかの類じゃねぇか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:23:14

    >>59

    父親を拒絶し避けていたのに今では父親の温もりを求めて家族が集まっているのですよ

    素晴らしいとは思いませんかw

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:26:50

    >>60

    温もり(個性

    なんですが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:32:58

    エンデヴァー塩+エンデヴァー炎で出来た塩焼きそばを皆で食べるんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:38:18

    それ、エンデヴァーが海水とか醤油飲まされるパターンじゃ?
    塩分をそんなに出したんだから補わなきゃ大変! ってなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:10

    ママ(事実)が焦げ付かないように油(意味深)をパパ(調理器具)に塗るんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:15

    このシチュエーション異種族レビュアーズで見た

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:19:04

    >>65

    やっぱ客招くには向いてないセンシティブな話じゃないか!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:22

    夏「そろそろ匂いきつくね?」
    冬「じゃあお父さんお風呂タイムね」
    炎「3分で戻ってくる」
    冷「気にせずしっかり洗ってきなさい」
    焦「わりい緑谷爆豪15分休憩だ次は海鮮を食べよう」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:31:37

    >>67

    これで海鮮だわーいと言えるほど2人とも強くないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:32:12

    >>67

    かっちゃんがつっこめない空気でバーベキューしてんのか・・・

    服装は黒のブーメランパンツなんだろうなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:41:24

    あまりにも自然にエンデヴァーコンロセッティングされてバーベキュー始めたもんだからツッコむタイミング完全に見失って流されてしまったんだろうな二人とも

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:46:55

    食べ終わった後の竹串とか紙皿全部焼き捨てられてゴミ捨て楽そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:15:59

    >>68

    デク「ごめんね轟くん。そろそろお暇を…」

    ショ「なんでだ?海鮮焼きも楽しんでくれ」

    バク「センシティブなもん見せんな」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:28

    海鮮はまた今度だな
    ご家族へのお土産に俺の塩を持って行きなさい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:01:33

    >>73

    刑務所のエンディングにでも差し入れてあげてください……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:06:46

    >>73

    なんかわかんねえけど人生楽しんでんなあ…扱いコンロだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:44:53

    >>74

    エンディングは解釈違いで泣き出すぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:31:05

    上に鉄板を敷くとしてこのエンデヴァーはうつぶせなのかあおむけなのか
    いや食事中だから本体あんまり見えないほうがいいよなあって

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:33

    家族と向き合う為に仰向けだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:23:32

    >>78

    そうかもしんないとは思ってたけどやっぱシュール過ぎる

    鉄板はどうか腿の上まではあってほしい

    お父さんのパンツチラっとでも見えたら食欲失せる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:26:30

    >>61

    でもお父さんも家族のこと個性としか見てなかったもんね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:19:26

    八木くん「…家族って、いろんな形があるからね、仲睦まじいのはいい事じゃないのかな!ねっ!!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:21:49

    >>68

    それ出来るのは強さっていうか狂気なんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:22:34

    >>77

    食事中言うならそもそもおとうさんで焼きたくねえよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:26:52

    >>81

    ちと歪みすぎな気がするんですが

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:29:47

    >>81

    自分を越えようと人の道を踏み外した男がなんか人からコンロにジョブチェンジしてるとかオールマイトの情緒もおかしくなるわそら

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:00

    >>80

    強くなってニューゲームとほぼ同じだもんな!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:28:12

    >>39

    今さらだけどホークスは鳥じゃねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:30:32

    >>76

    イキイキと生産してたら解釈違いだろうけど、結果的に出来たものですって言えば多分喜ぶ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:14:11

    この様子を見ろやくんに見せたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:22:22

    >>89

    おらんもん(携帯カセットコンロ)の尾っぽ引いて勝手に絶望すんなや!


    今家族の為に体張ってる男は誰や!見ろや!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:37:47

    >>90

    さす見ろ

    ファンの鑑やん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています