(お気持ち)初登場時のアルジェンティはすきだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:47

    いまのアルジェンティはそんなに好きじゃない
    今のあアルジェンティ
    ↓↓↓
    主人公が何か言う
    おお!それは素晴らしい我が友よ 貴方こそ純美の体現者とひるだぶー

    もうこれしかやらないから
    動かしやすいキャラだから色んなところに現れてもおお!ブートヒル、ルカ貴方こそ純美です!
    だの全肯定botみたいに褒めることしかしない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:32

    言うて初登場のアルジェンティは鉢植え褒めてただろ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:56

    ルカの件でブートヒルに三時間説教してたのをご存知ない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:27

    つまんねぇ男になったよなアルジェンティ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:59

    嫌いじゃないけど変に連打するのはやめてほしいよ
    またこいつか…ってなるから
    せっかくいろんなキャラを出せる世界観なのに星またいでも同じキャラばっかり出されると食傷気味になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:06

    まさかアルジェンティにアンチが出るとは思わんかったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:09

    >>6

    青雀よりマシ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:08

    アルジェンティさすがに出過ぎよ
    雲璃の同行まで出てくるとは思わんかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:40

    フットワークの軽い純美の騎士所属が現状アルジェンティしか居ないからアルジェンティが目につくんだと思う
    カンパニー組とかみたいに純美組って言われるくらい増えたら出番も分担されそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:29

    何かを評価するのに最適ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:02

    >>8

    そんな出てないのに草

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:34

    ホタルとのデート中にアルジェンティ出現
    ブートヒルと共にアルジェンティ出現
    使節団と共にアルジェンティ出現
    審査員としてアルジェンティ出現
    もう飽きたよココ最近だけでも出過ぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:44

    >>8

    間隔あけて定期的に出るのと何verも連続で出されるのじゃ後者の方がまたこいつかってならん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:35

    階差宇宙とかいってもアルジェンティ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:19

    >>13

    イドリラ様の美しさは銀河一

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:38

    >>10

    模擬宇宙か何かのイベントで純美の騎士から1人選ぶみたいなやつあるよな

    全員ベルバラみたいな人たちなら男装宝塚系リアルオスカル様みたいな女騎士が今後も来たりするのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:55

    アルジくん第二の万葉になるんか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:07

    最近連続しすぎだとは思う。

    ただ>>2の言うとおりこいつの褒める範囲元から広いし…出番食ってヨイショみたいな感じじゃなくて便利お助けキャラって感じだしええか…って感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:36

    Xの腐アカで愚痴愚痴言ってそう笑

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:37

    >>25

    前より芸が減ってる気がする

    最初の自然な流れで決闘とか巨大虫に突撃するとか

    褒めるだけのキャラじゃなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:41

    雲璃のキャラクエで「お前また闇雲に褒め称えてるの…?それとも歳陽に操られてるの…?」って思ったけど、クエスト進めたら「これは称賛に値する偉大な純美ですわ…」って掌返したわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:13
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:40

    個人的には「俺弱いんで前線嫌ッス……」ってうじうじしてるキャラがやたらと周りにヨイショされたりする方がキツいからその点アルジェンティは自分に芯があって周りも「なんやコイツ……」と思ってるからヘイトが向かなくて割と好き
    出番が多いって言ってもメイン級ではなくちょい役が多いしね(そもそもアルジェンティのメイン級は同行クエくらいな気がする)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:15

    まぁ純美の騎士だしいいか…の精神でこいつを見ている。純美万歳!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:31

    作中でもプレイした印象としても通りすがりの変ないい奴くらいの出番と立ち位置だし特に悪い印象持ったことないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:53

    >>3

    盲目的に純美ヨイショイドリラすこすこ布教侍してるのではなくきちんと信念に基づいて純美カテゴリーに入れて一目置いてるヒトにもキレるのいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:17

    >>3

    これ日本語だと3時間だけど他言語版だと6時間らしいの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:57

    敵モーション用意されてるからちょっとした門番としても使いやすいんだよな
    あとはまぁ「アルジェンティすごい!純美最高!」より「なんか変な人だな…」って扱いの方が多いからヨイショ感は本当にない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:05

    >>35

    アルジェンティさんに助けられた…!私純美を胸に宿します……!ってなる奴が現状マジでごく少数なのほんまに草生える

    「純美最高!!!!」って集団でなるのはもうカフカレベルの洗脳なんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:37

    アルジェンティと他キャラを比較したいならまず実装してから4Verの間出番が自分の同行しか無いキャラじゃないと土台にも立てないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:21

    アルジェンティが敵として扱いやすいし参戦しやすさSSSランクだから他に使える敵キャラ増えればもうちょっと負担軽減にはなると思う。ベロブルグ組は惑星外に出る機会が欲しいしカフカとかアベンチュリンは設定的に中々イベント戦闘で出しにくいからなぁ

    今回で思ったけどブートヒルが敵モーション来たらそこそこ使いやすそう(カンパニーに敵対してたりやる時はやるタイプだったりするイメージ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:53

    >>27

    ほんのちょっと前の雲璃同行で褒めるだけじゃない純美の騎士が見れるんですけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:58

    読んでないこと自分でバラしてるの草
    何がしたいんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:00

    >>37

    今キャラ一覧見てきたけどもしかして放置されっぱなしのキャラっていない?

    出番問題で張り合うとしたら宇宙ステーションヘルタの2人とか、もう物理的に出れないピノコニーの星4組になるんじゃないかな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:27

    雲璃同行クエスト見てないんか?こいつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:23

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:08

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:47

    アルジェンティ っていつも復刻タイミング恵まれてないけど今回こそ手に入れたけど、ブンブンぶん回ってて好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:35

    初登場時はもっと違う事もできてた!今は同じことばっかで芸が無い!
    って意見自体がズレてるんだよな
    初登場時から変なやつ扱いだしずっと他人の良いところ称賛しまくってるし
    不穏な面を見せてくる(後から理由がわかって納得できる)のもつい最近の雲璃のときにもやっとるからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:43

    >>43

    >>50

    エアプ発言全消ししてるかと思えばここら辺は消さないし基準が謎

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:25

    っていうか今回のイベントでもアルジェンティ戦でアルジェンティ有利になると「真面目にやってください」って結構冷静に叱られるぞ
    あれちょっとびっくりした

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:04

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:34

    スレ主悲しくない?スレ主に賛同する人誰もいないなんて

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:31
  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:21

    銀狼と並んで便利だから使い倒されてる枠なんよな
    ピノコニー編で影でアベンチュリン助けてたとかあったけど脱出のために頑張るアベンチュリンに期待してたから割と興ざめではあった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:05

    >>58

    叩きレス残して「こんな風にスタレプレイヤーは凶暴なんだ!」ってやりたいんじゃないかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:00

    虚しいね……誰もスレ主のことわかってくれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:01

    とりあえずアルジェンティが皆に好かれてるようで嬉しいぜ
    アルジェンティ沢山出てきてくれてありがとうって思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:06

    >>68

    他の人はどうか分からないけど実装した当時は数バージョン出番がなくてちょっと悲しかったから最近は毎バージョン出番があって嬉しい一般アルジェンティ推しだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:26

    >>65

    この声結構上がるのに無視されるの何故なんだろうか

    2.1あの終わりで2.2で軽くドリームリーフに着けたかどうかはやってくれると思ったのに裏で済ませたことになってたの自分も肩透かしだった

    しかも選択肢によってはアルジェンティとの会話で触れられすらしないしせめてアルジェンティがピノコニーに足を踏み入れる描写と一緒にアベンチュリンちらっと映すくらいあれば肩透かしとか思わなかったのに雑処理されたの結構悲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:54

    >>70

    実際は結構声上がってないからじゃないですかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:55

    >>71

    どう見ても自演だから触んない方がいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:24

    2.2でいつアベンチュリンが出てくるんだろう……!?と思いながらラストシーンまで出てこなくて
    6時間近くワクワクしたまま終わってしまった悲しみを思い出した

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:01

    >>70

    まあアベンチュリンのスポットライトは2.1で終わりで後は本筋と関係ないから裏で終わった感じなんだと思う。ファンになった人からしたら単純にもっと活躍を見たかったって思う感情は理解できなくはないが。


    とはいえスタレってメイン回終わっても後で登場するなんてことは沢山あるし今回のルカや同行だけだった状態から最近登場が増えてるアルジェンティもいるしこれからに期待で良いでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:25

    おっいつものピノコニーsage始まったな
    お決まりのパターン

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:03

    アルジェンティ以外の純美の騎士も見たいなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:13

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:20

    わざわざ埋める手間をかけるくらいなら通報して夜に消してもらいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:26

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:50

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:29

    >>76

    巡海レンジャーも2人目出たしそのうち出てくれると思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:43

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:24

    まあコイツいつもいるな感はあるし
    その辺もう少しこうなんとかなって欲しいが

    多分3年4年目になってくるとそうでもなくなって来るんだろうなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:24

    >>61

    まぁあそこのルカ実際復帰したてでテンションちょっと変だったから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:29

    スレ主繊細ってよく言われない?
    治していこうぜ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:12

    >>76

    同じ純美勢力のミラーホルダーとやらも気になる。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:55:48

    微妙にわかる上手く言語化できないけど最初ほどの面白さは感じないんだよね
    まあ単に自分が興味を失いつつあるのかもしれないが

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:59:24

    まだ二章の途中ですがアルジェンティ初登場回が楽しすぎた民です。
    結構強かったなー

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:01:10

    >>89

    そら毎ver見りゃ流石にトンチキキャラにも慣れるからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:17:54

    むしろ今回はアルジェンティ自重してた方だろ
    これまでの活躍を見てたら「椒丘は呼雷戦の裏でアルジェンティが助け出してました!」とかやっててもおかしくなかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:23:18

    イベントをやる以上エネミーとしてプレイアブルキャラクター出さなきゃあかんからな
    純美の騎士や巡海レンジャーは数合わせメンバーとしても都合いいんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:39:05

    立場的に出しにくいキャラとかメインでの再登場の為に止めてるであろうキャラとかもう居ないキャラとか
    色んな事情でイベントに出せるキャラが結構限られちゃってる感じがする

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:49:57

    アルジェンティがアベンチュリンを助けたところの話はまじでインタビューで言ってた以上の話がないんだろうな
    アベンチュリンの幸運で助からないわけないしアルジェンティが助けないわけないから……(それはそれとしてストーリーで見たかったけど)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:53:09

    アルジェンティは出てきても他のキャラ褒める役が定着してるし、出番多くても全然嫌な気持ちにならねーわ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:59:35

    >>26

    男キャラのアルジェンティ叩くのが腐なの?よくわからんのだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:22:28

    >>97

    そう言う愚痴を言うのが大体腐だから

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:14:25

    >>98

    それは違くね?


    またいつもの深夜スレ立てお気持ちマンか

    こいつ昨日はルカのスレ立ててエアプ晒してたけど休日にやるのがアンチ活動って生きてて恥ずかしくないんか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:46:14

    マジレスすると数ver連続して登場するキャラってアルジェンティ以外にも大量にいるよね
    アルジェンティはチョイ役でも純美マンで盛り上がるから話題になるだけで

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:53:30

    >>99

    それじゃあなんで>>26にこんなにハートがついてるんですかね

    自演にしては押しすぎだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:56:37

    >>101

    愚痴=腐って偏見持ってる人がここに多いだけだそ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:00:01

    >>1

    とりあえずスレ主がアルジェンティエアプなのはわかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:00:42

    人の美点見つけて讃えるのが得意な覚悟完了騎士な事は最初から変わらんしキャラ崩壊とは思えんなぁ、直近だと上でも出てた雲璃の同行クエ良かったからぜひ読んで欲しい
    ミラーホルダーとか悪兆堕ちとか純美も地雷埋まってそうだしシリアスなアルジェンティはキャラストに存在してるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:01:55

    Xでお気持ちしてる人にそういうのが多いのはわかる
    あとFFゼロの壁打ち呪詛吐き垢がそれ以上に多い

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:27

    てか腐が晒されやすいからそう見えるだけで男ユーザーにも鍵のヤバいやつはいるからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:17

    >>106

    そもそも鍵つけて他の人に見えないところで言ってるのと鍵つけずに撒き散らしてるのは天地の差があると思うんすけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:06:01

    >>107

    世の中には鍵アカのツイートスクショして晒すやつもいるんですよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:06:03

    >>8

    らふ自体が多いから流れで引っ張り出されるのがバックラーしかおらんのや…後は生え際くらいか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:06

    >>20

    お万葉くんのなろうスタイルに並ぶには太鼓持ちと寵愛が足りないわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:08:09

    >>108

    なんで晒されない鍵のヤバいやつがいること知ってんだ?

    その界隈に住んでんの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:09:10

    おすすめにネガティブなお気持ち流すのやめてくれやXくん

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:09:28

    >>111

    Twitterやったことないのかもしれないけど普通にTwitterやってたらおすすめに流れてくるよ

    当然不快だからブロックしてるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:09:33

    >>110

    うわでた

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:10:01

    >>113

    追記

    晒しアカがね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:10:12

    >>113

    晒されない鍵はおすすめに流れてこないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:19:05

    >>114

    でたわよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:33:23

    ホタルアンチ=腐
    アルジェンティアンチ=腐
    この世のアンチは全部腐女子だから

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:08:32

    >>118

    雑すぎて草

    割合的に多いのはその通り

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:13:38

    >>34

    英語、露語、韓国語、仏語、ポルトガル語では6時間表記だったかな、確か

    繁体字簡体字日本語独語インドネシア語ベトナム語スペイン語辺りだと3時間でタイ語は読めねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:19:12

    どっちにしろ愚直スレやキャラヘイトスレは規約違反なんで通報したぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:30:13

    >>25

    最近だとメインスト含めてホタルレイシオトパーズ辺りも連続してたorしてるから同行しかメイン貰えなかったアルジェンティがチョイ役で連続しても別に構わないけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています