原神、お前はなんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:32

    スタレも3rdもコラボイベント発表したのに何も音沙汰ないお前は本当にミホヨのゲームと言えるのか


    型月でも自社でもいいからちゃんとキャラを輸入するタイプのコラボ待ってるよ…

    https://bbs.animanch.com//img/1933043/1

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:08

    あれっアーロイは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:01

    アーロイでシコれ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:22

    >>2

    持ってるやつの方がレアだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:05

    もしかして3rdとコラボして出張したの知らないタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:35

    まぁぶっちゃけ横軸が増えてるなら新作に専念したいんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:40

    >>5

    ワシは持っているんだよね まあつかわないんやけどなブヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:40

    ホライゾンコラボの前科があるから仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:26

    >>6

    出張じゃダメなんです

    原神側でキアナちゃんとかを動かしたいんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:05

    もしかして原神のシステムに落とし込むのが難しいタイプ?
    3rdプレイヤーマネモブは原神との違いを教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:38

    >>5

    マネモブのキャラ図鑑っていっつもアーロイ未所持なぁ!僕なんて完凸やで!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:19

    >>11

    段差あるフィールド歩くし壁登ったり泳ぐからモデル作るのが面倒くさそうなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:43

    うーっ将軍にパイセンの服着せれたり八重神子に八重桜の服着せたりウェンティの性別をチェンジできるくらいでいいからコラボよこせホヨバおかしくなりそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:43

    原神はゼンゼロと同じく崩壊とは別のIPなんだ…だから…すまない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:45

    これスタレ側にも出張してくるんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:04

    そもそも原神は設定考えると結構難しいと思うのが俺なんだよね
    しゃあけどアーロイは例外中の例外だと思うのが・・・俺なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:17

    >>15

    待てよ初期から別IPだけど崩壊ユニバースの一部として作るって言われてる原神と最初から別基軸で作るって言われてるゼンゼロじゃ違うんだぜ

    割と誤解されがちだから簡単に型月で例えると

    fateシリーズ(崩壊3rdとかスターレイル)と月姫(原神)は別のIPだけど根幹の設定は同じみたいな感じなんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:46

    >>4

    凸開放してくれたら使ってやるよゴアッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:07

    >>9

    虚無性能、出番ゼロ、似てすらいない

    それでも出してきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:54

    今更アーロイなんか凸解放されたところで使わないヤンケシバクヤンケ
    ヌヴィ並にぶっ壊れるならいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:01

    でも正直崩壊キャラとコラボされても嬉しくないのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:04

    降臨者設定があるからpsの都合でねじ込まれたアーロイ以外コラボキャラ呼ぶの無理です
    エアプは黙ってろよカス

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:07

    >>23

    オトン…この設定って言うほど肝心なんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:18

    >>18

    うーんその設定も生きてるのかよく分からないから仕方ない本当に仕方ない

    初期に崩壊3rd側でトワリンが映った事はあるけど崩壊ユニバースっていうのはメタバース的なものであって崩壊の設定を拡張する為に原神を作ったみたいな意味ではないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:05

    >>23

    ボクゥ?降臨者の設定知らないマネモブやね?

    お言葉ですがフォンテーヌで

    「降臨者はですねぇ…確固たる意志をもってこの世界に降り立った者の事なんですよ。テイワットの星の外に出ては帰ってきたりしてるクレーのおかんは降臨者じゃないしテイワットの外に出入りするのは別に制限されてないんだなァ」

    感じの事を言及されてますよ

    エアプ晒しちゃダメダメェ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:22:18

    >>26

    しゃあけど、フォンテーヌで言及されるまではコラボは絶望的と思われてたのも納得の設定なんだ

    逆に言えばこれからは降臨者扱いしなくても済むってことでコラボキャラ投入し放題なんやけどなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:23:40

    >>17

    すいません、外の世界から旅人やってきてるし、アーロイも来てる上にストーリー中でも星の海やテイワット外の世界について言及されているんです

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:01:07

    >>28

    えっ?アーロイ持っていないのでわからなかったが言及されていたんスか?

    申し訳ありませんでした!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:03:34

    >>29

    お前はフォンテーヌの魔神任務をしてないのか

    タルタリヤの師匠は星海で過ごしてるし、そのスカークの師匠は本来ならテイワット外の力を使わなきゃ倒せない呑星の鯨をペットにしてるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:04:04

    アーロイは事前のストーリとかゲーム内演出とかもなくマジで突然投げつけられたんだよね怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:05:42

    >>30

    この設定がノイズすぎると思うのは俺なんだ!

    あーっ七神とか執行官の格が下がるからやめてくれえっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:07:20

    この前のヌヴィの時の運営の蛆虫お気持ちを見てるとアーロイの雑押し付け=糞をコラボ=糞だも認識してそうだなと思ったのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:08:33

    >>32

    嫌だスターシステムの匂わせしたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:10:30

    >>33

    なんか…感覚ズレてない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:15:11

    スタレを見習ってコラボはしなくていいんだ
    ゼンゼロを見習ってゲーム内実装済みモデルの修正をして欲しいんだ

    雅まで修正されたら絶対原神が叩かれるんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:16:24

    ワシのディルックののっぺりルックスはいつになったら改善されるのですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:17:26

    >>30

    あざーす

    アレそういう意味だったんスね...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:17:40

    >>32

    お言葉ですがテイワットは一つの世界でしかなく、外の世界に生きるものにその世界の理では対処できないのが普通ですよ

    寧ろ龍王の権能と七神の力があればテイワット外の力を持たずとも星海の生き物を倒せるから凄いと思った方がいい!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:19:15

    >>27

    ふざけんな!フォンテーヌで言及される前から刻晴とエミちゃんがテイワットの外に出ていっとるやないか!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:20:18

    >>37

    崩壊スターレイルにディルックがコラボ実装されたら……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:21:17

    >>41

    あっちのモデリングを流用とか質が違い過ぎて無理じゃないスか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:22:18

    設定どうこうよりモデル作ったり動かすのが面倒なんじゃないスかね
    コラボキャラ作ってる暇あったら自前のキャラとかマップ作ってそうなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:23:38

    お前…なんであの世界観とキャラデザでコラボにホライゾン持ってきたんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:26:15

    >>44

    (SONYのコメント)ホヨバさんアーロイあげる。最近流行りの女の子だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:35:14

    >>44

    EPICにもMSにも支援断られた中でSONYだけが金出してくれたから立場上断れるわけがないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:44:29

    世界観設定とゲーム上の都合は大っぴらに分けて考えろよ
    原神では設定上パーティインしてたらおかしいキャラの方が多いとされてるんだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:01:07

    >>25

    ゼンゼロのインタビューのときわざわざ「ゼンゼロは違う」と言ってたあたり残ってると考えるのが自然だと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:19:52

    >>14

    強欲を超えた強欲

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:20:29

    >>30

    テイワット内の力じゃ倒せないと言うよりフォカロルスが神座壊さないとヌッさん一人だけのパワーじゃ普通に出力が足りないという感覚

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:58:21

    >>36

    スタレも来年フェイトコラボ控えてるんスけど…

    何を言ってるこのバカは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:02:01

    >>49

    原神の設定については明言を避けてるんだよね


    ――『崩壊』シリーズと『原神』は、共通の世界観や設定があったりしますが、『ゼンレスゾーンゼロ』にも同様にある感じでしょうか。

    李 私の口からほか作品のストーリー、背景、世界観についてお話することはできないのですが、『ゼンレスゾーンゼロ』に限って言えば、本タイトルの世界観はほか作品と分かたれた、独立したオリジナルの空想世界となっています。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:32

    ワシしか得しないけど神座シリーズとやってみてほしいっすね
    たしか原神にも神座ってあったよね伝TOUGH

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています