思ったんだけどウマソウルって出しゃばってきた時ろくな仕事しなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:01

    アメリカンオークス出させたら運命に従って故障するし
    諦めさせたらさせたで本来はない歴史なせいか目標を見失って空っぽになっちゃうし……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:23

    基本育成シナリオで絡んでくる「運命」って曇らせ要因だし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:43

    レース回避よしっ!死の運命回避よしっ!

    どうして…どうして…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:24

    だってウマソウル=運命=史実成分だし…
    史実でもうまく行った馬はウマ娘になっても順調でしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:25

    まあクラフトも運命を大きく外してウマソウルとか関係ない状態にしたほうが

    わりとあっさり曇らせ回避できちゃうことが判明したしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:48

    言ってもウマ娘として活躍出来てるのもウマソウルのおかげの部分あるだろうしマイナスとばかり言われてもな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:42

    だから特異点(トレーナー)みたいなやつを足してマイナス要素を消す必要があったんですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:58

    なんかミラクル辺りから調子乗り始めたよねウマソウル君......

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:58

    シーザリオの「アメリカンオークスへのこだわり」はウマソウルがかなり悪さしてるなとは思ったなあ
    確かにクラシック級限定だから二度と出られないのは事実だけど
    でもこの先もまだアメリカ遠征自体する機会はあるかもしれないしそこでさらなる栄光を掴める可能性もあるだろうに

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:12

    >>8

    特異点の最たる例がマートレなのホンマ面白いんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:14

    正面から向き合ったのがネオユニヴァースシナリオ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:23

    >>11

    運命という大きな大河に影響を及ぼすには爆発的なエネルギーを持って発破するしかない、なのでジュニア級でめちゃくちゃやります(真顔)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:57

    >>10

    日米オークス制覇ができなくなったのは事実だけど

    この時点でまだ日本ウマ娘のアメリカG1制覇は成し遂げられてないので

    シニア期以降でシーザリオがそれを達成する可能性までは否定されないはずだからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:35

    >>11

    ウマ娘の物語で一番イレギュラーなのがヒトミミという

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:21

    シーザリオの「この先どうしたらいいか分からない状態」はまさに運命の悪いとこの象徴だなと思ったねえ
    まだクラッシック夏なんだから運命とか関係なしにフラットに見たら
    この先に礎に相応しい器を示すために目指せるG1なんていくらでもあるだろうに

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:11

    史実シーザリオと違って育成シーザリオはこの時点で2冠取っててトリプルティアラ懸かってることもあるのに
    目の前に迫るトリプルティアラの大偉業よりも回避したアメリカンオークスへの未練ばかり募るみたいな状態だからなシーザリオ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:52

    カフェシナリオのもう片方の「あの子」とかシャカールのParcaeもそうだったけど、
    元になった馬の馬生をそのままなぞる以外の道の示し方をしないよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:36

    >>14

    さっき丁度育成してて思ったけど、これまで育成実装された主な勝ち鞍が海外のウマって概ね古馬レースだから、育成終了後に挑戦する方向でお茶を濁せたけど、

    今回ばかりは世代戦ゆえにどうしたって(米レースシナリオでもこない限り)アプリのシーザリオに米オークス取らせて上げられないんだな、ってちょっとナイーヴになったわ

    メインストーリーで米レース場実装したんだし、次orその次のシナリオでは挑戦できますよね、サイゲさん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:55

    誰もできてない大偉業、それに手がかかってでも手放さないといけないってなったらそりゃそうもなる(当人達視点)なんだけどプレイヤーから見たら明らかにウマソウルの悪いとか出たんなって見えちゃうんよな、クラシックは限定戦だから確かに後悔は深いがそれより格の高いレースなんていくらでもあるのにって

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:08

    もちろん二度と出られないアメリカンオークス回避のショックは大きいだろうけど
    史実反映するなら
    「BCフィリー&メアターフでリベンジだ!シニア級のアメリカの強豪を撃破して器を示そう!!」
    みたいになっていいはずなんだけどな。実際出走計画してたし

    だけど実際は出られなかったレースはウマソウル的に惹かれることもない感じなのが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:12

    一応ここでトレーナーに気持ちを吐き出すことでアメリカンオークスへの未練自体は吹っ切ったけど
    この1年後のラインクラフトとの会話くらいまでは目標が明確に定まってないふわふわした状態続くからなあシーザリオ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:57

    容姿と身体能力だけ渡して消えてほしいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:08

    >>22

    人間でもなりかねない燃え尽き症候群に近い状態が続くしな、何より本人も後々言ってたけどウマ娘のシーザリオの性格的に目標が未来すぎてレースで熱気と闘気を前面に押し出せなかった故に長く続いたはありそう、そこは同期が解決してくれるけどね後々

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:09

    早めに故障引退したから育成シナリオのIF期間が長い子ってこれまでにも何人かいたけど
    シーザリオみたいに目標見失った子はいなかったよね?
    まあシーザリオの場合は本来の最大の栄光であるラストランまで奪われてるのが大きいだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:36

    >>23

    わ、分かりました…G1で勝てる運命はこちらで回収しときます…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:51

    ケイエスミラクルなんかも、ウマソウルの悪い面が出まくってたパターンだもんな

    ソウルに引っ張られすぎるてると、引退やら諸々で競争生活終わってると「これを勝たなきゃ」「これに出ないと」次はない。ってなりやすいし
    次はないってレベルにまではいかなくても「次の事を考えられない」「思い浮かべにくくなる」ところが出やすくなるのも今回でよりハッキリした感じあるよな

    それはそれとして一部の「自分はこれを勝たなきゃいけない気がする」のを感じつつ、そういう導きを否定する勢や
    明らかに見えてる風な行動しつつ、史実で言われてた何かを克服しようとしてる勢とか、

    ホント影響も付き合い方も色々よなぁ
    パルカイみたいに、ソウル側からして引っ張るより超えてほしそうな面を見せるときもあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:21

    >>11

    ウラトレ「許された!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:56

    >>27

    ギムレット『自分の美学を実践できたし満足したから引退するわ…………何故トレーナーがやめる?』

    になった奴もいるしな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:43

    育成シナリオでは最終的には史実以上の結果を目指すことが多い
    (途中までは史実で勝ってなのレースは負けてもいいが、最終的には本来負けてたり出てないレースの1着が求められる)
    なので育成シナリオにおいては「運命」って必然的に妨害要員になりやすいのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:11

    欲張りな俺はそれでも日米オークス女王のシーザリオを育成して古馬まで駆け抜けたかったよ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:54

    ウマソウルの影響なくなったら下手すりゃ走りたいって欲が激減するぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:43

    >>30

    基本史実なぞる以上の目標が提示されない子はそこまで運命どうこうないしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:29

    自分の知らないローテーション出されただけで吹き飛んで死ぬウマソウルさんもいるんですよ!
    ウマソウルに思いっきり喧嘩売ってるというか真っ向からぶっ壊してるというか……
    (史実で出てるレースは一つだけ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:54

    >>34

    史実逸脱してるのに大した妨害してこないウマソウルもわりといるからな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:55

    史実ローテから外れた今回のラインクラフトは昏睡状態にならなかったのでやはりウマソウルは滅するべきなのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:57

    >>36

    滅する必要はない、俺たちトレーナーがなんとかすればいい、違うか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:48

    >>28

    そもそもウララに関しては中央に編入した時点で運命がバグってるだろうし……まぁそれはそれとしてあの子を中央のデカいレースで勝たせるウラトレもしっかり特異点として機能してるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:09

    オペラオーとか堂々と史実から離れようとしてるけど(同期とか黄金世代関連とかスポンサーとか)レース結果そのものはそこまで変わらんしな(今以上取れるものがないのもあるが)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:45

    >>31

    ザリトレもそうだそうだと言っております

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:53

    普通に考えれば秋華賞終わったら順当にティアラ路線のエリ女なりスペの勝ったJCに憧れてるんだからJCなり
    いくらでも選択肢あるだろうに
    「秋華賞後になんのレース出ればいいのかすらわからない」
    ってかなり重症だよなあと見てて思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:23

    電子機器にまでウマソウルが干渉してくるの怖くない?ってシャカールシナリオ見て思いました

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:47

    育成シナリオでのスズカさんも、神戸新聞杯走り終わった後「とんでもないものが見られるような気がする」っていう理由で前触れも無く唐突に天皇賞(秋)に出たいって言い出す辺り、地味にウマソウルからの干渉受けてるとしか思えないんよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:55:40

    ウマソウルはウマ娘の頭乗っ取ってコントロールしてるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:56:27

    逆にウマソウルが無ければタキオンの待ってくれ…は無かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:01:45

    >>8

    他のウマ娘の育成に出てくるウマ娘はみんなトレいないせいで史実なぞってるんだよな

    あれだけバクシンしてたのに、ライバルが実装されてお出し出された史実通りのバクちゃんは見ててお辛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:04:22

    >>42

    史実のデビュー日と引退日とかいうあっちの世界じゃ知りえない情報持ってくるのホラーだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:06:10

    >>28

    ウララはそもそも中央にいる時点で奇跡すぎるんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:10:06

    >>47

    禁忌を覗くユニちゃんとかもいるし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:20:58

    メタい話
    運命という名の史実通りにしてたら史実そのままとは言わずともやりきれない結末を迎える子は多いからな
    ずっと曇らせとかバッドエンドはあくまでマイナーだから受けるのであって、だからこそアプリでは運命を露悪的に描くしかない

    史実通りに数年間行ったほうがハッピーエンドな子はまた別だろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:27:51

    ウマソウル、観客の思考をも操るからなんというか手におえない
    いや三冠取ったの○○(ネイチャやらマチタンetc)なんだが?なんで善戦マンの方気にしてんの君ら?
    その代わりリアルで強かった馬はウマソウルのおかげで強いから無くせとも言い難いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:28:44

    運命無理やり捻じ曲げられた結果エラー吐いて本人を緊急停止させたケイちゃんソウルが怖すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:29:25

    >>28

    トレーナーの前にウララ自身が特大のイレギュラーなんだよな……

    とはいえそれでも中央最弱だったであろうウララをG1勝利までさせる時点で大概バグ枠だと思うが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:33:04

    トレーナーの居ないウララはダートCのステータスALL100以下+あきらめ癖とかで走ってるので
    中央来れても結局アプリトレーナーという特異点が必要なのだ
    ウマソウル側が何の抵抗もしてこなかったのは幸いだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:36:58

    >>54

    そもそもショボいしやる気も無いからウマソウルが希薄なのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:40:11

    ウマ娘、特にネームドがあそこまでレースに執着するのもウマソウルのおかげだから善し悪しやね
    モブやそもそもトレセンにすら行かなかった奴らはウマソウルの影響が希薄なんだろう
    だからレースに対する熱意もちがうし、最悪レースしなくてもやってける

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:40:51

    映画タキオンを見てると「走りたいというウマ娘の本能」はソウル由来ではないのかな、とも思う
    運命に殉じさせるなら何がなんでもプランB!ってなるはずだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:42:03

    >>57

    運命を強制してくるのと本能を刺激して走りたいという欲求を生む部分は別なんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:42:08

    ウマソウルって他人(ウマ娘)の人生を自分が経験した物と同様に近づけようと干渉してくる異界の存在、って書くとSFホラー風味あるよね
    自分の人生を乗っ取られてるみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:43:02

    >>23

    容姿渡したら四足歩行の謎生物になるやんけ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:45:00

    ウマ娘というコンテンツは競走馬の擬人化コンテンツだけど、ウマ娘〇〇というキャラクターは競走馬〇〇の擬人化ではない
    ややこしいね!
    分かる人には分かる例えだと
    Flower Knight Girl

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:51:31

    >>61

    公式も名馬を擬人化した〜じゃなくて名馬の名を冠した少女が〜って言ってるからな

    あくまで別存在というのは示している

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:40:33

    ウマソウルなぁ
    「必要なことだけしろ 厄を盛り込むんじゃねえ」とは思ったわ

    余計なことはすんな…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:32:45

    アメリカンオークス回避してからのシーザリオはまさに典型的ウマソウルの厄介さって感じだな
    せっかく故障回避できたのに
    「何のレース出たら良いかわからない」
    って状態になるあたり、逃れようとしても結局辻褄を合わせようとしてくる感(シーザリオに本来そこから先はないので)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:39:17

    こういうのを見ると、テイオーが今の時期に実装されてたらシナリオにどのような影響が有ったのかと考えてしまうのよね

    史実的に言えば、テイトレの存在で史実でやった3回の骨折のうち2回を回避している
    そして、テイトレが居ない世界では100%骨折しているしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:31:54

    こう言っちゃなんだけどデカい目的を見失って次どうすればいいかずっと悩み続けるってウマソウルとか関係無く普通の人間でも起こる事だよね
    特にシーザリオは一度怪我で同期達の活躍を見てる事しか出来なかったんだし、それが二度も続いて自分の目的に1番近づける目標無くしたんだから迷い続けるのも当然じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:33:28

    アスケラトレはザリオをアメリカンオークスに送り出すんだろうし育成トレは怪我に気が付いたのに...とか言われたり...しないよね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:35:33

    ウマ娘程運命の奴隷な存在いないと思う
    眠れる奴隷は少ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:41:08

    ライスはウマソウルは宝塚に出たいっぽいが世界がライスに危害を加えて宝塚記念を中止させようとしてくるのが怖い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:48:47

    >>69

    ライスの宝塚はアレこそ運命の強制力やぞ

    ライスのラストランは地震によって京都競馬場で開催された宝塚記念

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:49:37

    >>47

    現実で例えると夢で何となく見たことあるような破滅の未来の光景を破滅しないように足掻いてる中で

    自分の使ってるパソコンに具体的な場所と日付まで記入される訳だから怖くてたまんないよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:03:13

    その競走馬の名前ついててその馬で走ったレースや栄光とか悲劇を気にせず好き勝手走るのに「何のためにその名前ついてるの?」ってなるのも分かるし
    そこを進んだら壊れるのを知っててそれでも運命が進ませようとするのに対して「ふざけるな!」ってなるのも分かるから難しいよな…
    完全な擬人化ではなくても擬人化のとして側面は間違いなくある訳だから

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:20:22

    なんつーか、逆なんじゃね―かな?
    ウマソウルが悪さしてるってんじゃなくて、どうしようもない運命に雁字搦めになってるウマソウルがトレーナー他に助けを求めてるって感じな気がしてきた
    メインストのスズカの背中押してるのがソレっぽいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:26:46

    >>47

    こっちの世界にしか存在しない数字だもんな

    ウマ娘は令和にデビューして令和に引退するのに

    アカシックレコードってやつか?もしくは三女神が悪さしてる?パルカエこわい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:29

    >>73

    その発想はなかったけど確かに良い考え方かも…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:26:46

    牝馬はショボイレースばっか出たがるしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:27:28

    しれっとフランスでの運命を超えるローレルさん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:38:48

    >>65

    まあ少なくともあんな簡単に回避はできないだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:41:31

    1回目の故障をなんとか回避できたとして、間違いなくトラウマになってるだろうから二回目、3回目と違和感を感じたときのテイオーの顔酷いことになってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:56

    プラスに働いてるのってむしろトレーナーがつかなくても史実通り強いキャラじゃないかな
    史実でG1何勝もできて円満に引退できてるキャラは他キャラ視点でもそのままだろうし
    ルドルフとか現時点だと同期いないからどこのルートでも三冠取ってるわけで
    育成キャラと現役期間被ってなきゃ勝ち鞍取られることもない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:13

    逆に戦績やウマ娘側の性格次第では今後ウマソウル側が「ばかばかそこまでしろとは誰も言ってない」みたいに引き止めに来てくれる展開もあるんだろうか
    カフェの凱旋門とかアヤベの妹みたいに(あれはウマソウル側の強制力に他の霊的存在が干渉してきたパターンだけど)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:25

    >>78

    それ故に、テイトレがゴッドハンドの持ち主扱いされる解釈も生まれてましたね

    実際、テイトレ居ないと骨折は回避不能ですし


    >>79

    1回目は回避して無敗三冠取れた

    1回目は回避してからの嬉しさが勝りそうだけど、それ以降に2回違和感来てたら精神面に影響はありそうよなぁ

    育成では、1回目の骨折回避したら脚の違和感無くウマソウルの運命を吹き飛ばしているけど

    (テイオーとテイトレが1回目のピンチ以降は常に脚の負担を考えてトレーニングしてるとも言える?)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:54

    逆に自分の育成ストーリー内で骨折したからここで育成終了でーすとはならないんだからむしろウマソウルが助けてくれてると思ってたわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:46

    >>59

    育成失敗したり諦めたりしたときも世界線が分岐して正しいルートでしか辿れないように強制してくるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:27:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:27:36

    >>46

    カフェシナリオのタキオンとかトプロシナリオのアヤベみたいな例外も無くは無いけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:27:48

    >>66

    アメリカンオークスがシーザリオが思ってるほど格が高くないのが違和感の理由かな

    JCや有馬勝ってもダービー勝てなきゃ…って思う人やウマ娘はいるだろうがBCフィリーメアターフ勝ってもアメリカンオークス勝てなきゃ…ってなるのは(シーザリオ以外)いないでしょ

    ウマ娘世界にダンスインザムードがいたら育成シーザリオの燃え尽き方見て首を傾げそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:45

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:52:00

    >>66

    ぶっちゃけ現実のシーザリオのアメリカンオークスの選択は

    「招待レースで遠征費もかからずアメリカ芝レースなので相手関係も手頃だから

    (事実前年のダンスインザムードも惜しいとこまでいけてる)」

    って理由もあったわけで

    「アメリカンオークスが自分の一番輝ける場所に違いない」

    ってシーザリオの謎の確信自体がウマソウルというか史実シーザリオの「結果」から逆算したものでしかないんだよな


    君のいう「自分の目的に1番近づける目標」って思い込みからウマソウルの影響と言えるだろうし

    人間と同じとはやはり思えん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:10:42

    >>86

    運命変わったウマ娘の影響だから間接的にトレの影響を受けてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:50

    >>11

    ウマ娘がヒトミミと共存する理由がこの辺りにあるのかも

    ウマ娘単体では避けられない結末を回避するためには

    ヒトミミが必要なんじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:53

    ソウル自体を悪く言われるのはもやっとする
    悪意はないしむしろ善意だとおもってるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:19:55

    善意で世界から忘れられたり昏睡状態に陥るなら無自覚邪悪系ラスボスじゃん
    そもそも「魂」とか「運命」みたいな概念的な問題なんだからウマソウルに善意も悪意もないだろ
    単に決められたルートに従わせようとする強めの強制力(頑張れば振り切れる程度)があるだけみたいな感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:04

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:03

    運命に善意も悪意もあるかよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:54:46

    >>73の説が原作と娘両推しとしては一番救いがある感じかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:15:21

    ウマ娘は人との絆で強くなる

    運命を越えてゆく為に必要なのがトレーナーや、いつかのどこかで走ってた彼ないし彼女の走りをもう一度見たいと願った誰かの想いなんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:16:23

    ウマソウルって謎単語が悪いよ
    初期は単に挑戦する時期じゃないって回避してたのをよりドラマチックなシナリオにしようとして
    神秘的な演出としてうまくいった子もいれば謎展開になって原因を運命に押し付けざるをえない子もいるってだけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:17:47

    >>73

    そう…そうだったのね それがウマソウルの、本当の気持ちなら…

    私、なんてバカな間違いを…やっぱり、認めちゃいけなかったんだ

    あの時私は、どんな手を使ってでも、あなたを止めなきゃいけなかった

    ……………………ってなりますね


    尤も上記のソレは、『"大王"と呼ばれるウマ娘や"特異点"と呼ばれるウマ娘などに会いたい…会いたい会いたいの!理屈なんてないの!!』を正当化するための屁理屈でしかないけどな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:17:51

    そもそもお前らの言う「ウマソウル」自体が公式設定ですらないから議論になってない
    「名馬の魂を受け継いで走り〜」みたいな設定が元ではあるんだろうけど
    その魂がこれこれこういう影響を与えてるとか明確に語られてることは特にないはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:29:35

    現実のシーザリオ陣営がアメリカンオークス行った理由って
    「招待レースだから」「勝ち目がありそうだから」「既に日本馬が好走した実績があるから」
    みたいな諸々の要素で総合的に判断してメリットがデメリットを上回ると思ったからであって

    「アメリカンオークスこそシーザリオが最も輝く舞台」
    なんてのは因果が逆なので別世界の結果ありきの運命に引っ張られてそう思わされてるとしか言いようがないのよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:52:34

    >>101

    結果的にジャパニーズスーパースターがシーザリオの代表レースになるなんて行く前に思ってたわけではないからな

    ウマ娘シーザリオのアメリカンオークスへの執着はその結果を前提にしたものなので順番が逆よな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています