仕方ないけど持続パちょっと置いてかれてるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:09

    撃破追加黄泉と比べると格落ちする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:15

    なにっ!?黄泉パは持続パでは無かったのか!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:01

    そりゃろくにテコ入れ来てませんからね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:26

    って言っても飛霄来る前の追撃くらいの強さはある気がする
    それより問題はルアン・メェイが撃破に取られること

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:42

    7か月更新無いからな
    メイン火力のカフカは1年以上前のキャラって考えるとどうしてもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:44

    今の持続から一番最初に変わるのルアンあたりになるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:43

    カフカ復刻で喜び勇んで持続パを組んだ俺を愚弄するのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:07

    調和と耐久がまだ来てないし伸び代はある
    ルアン・メェイは圧倒的な火力サポートで入ってるだけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:20

    何かしらのテコ入れキャラがそろそろ来そうだからスワンかカフカが好きで今回連鎖的に2人引いたりした最近の新規の開拓者は大変そうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:55

    持続とほぼ同期の鏡流飲月辺りがもう置いていかれてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:24

    持続やりたくてカフカスワン引いたしフォフォも凸したぞ(天下無双)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:11

    >>10

    当時はぶっ壊れアタッカーと言われてたのに、悲しいもんやな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:13

    持続は追加パーツくるならやっぱ調和かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:28

    裏庭0ラウンドと相性悪いだけで宇宙や普通にエンドコンテンツやる分にはまだまだ現役

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:42

    ・炎雷物理風でしか出せない
    ・カフカがトパーズほど代わりがきかない
    ・一斉起爆できる関係で変に持続倍率をいじるバフができない
    ・ver.1後半〜2前半での調和ラッシュの反動を受けてる
    ・耐久はそもそも更新頻度が遅いので順番待ち

    キャラ追加が遅いのはこの辺かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:43

    持続とハイキャリ編成はまたテコ入れ入ると思うけどどうなんだろ
    ここ半年で追撃と撃破パにテコ入れ入りすぎなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:33

    持続パの追加キャラがなさすぎて火力がカフカの凸頼りなのよね
    追加攻撃キャラ出しすぎて裏庭虚構もずっと追加攻撃接待が続いてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:17

    >>10

    おい待てェ勝手に置いていくんじゃねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:23

    正直言って、復刻来たけどカフカとスワンは引かなくてもいいかな…ってなってる
    飛霄とロビンは引いたし、この2人を引くならそれよりもトパーズ引いた方が良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:29

    オーナメント的に次は召喚パを盛り上げていくターンなのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:43

    >>16

    持続もハイキャリも追加キャラが2.0(スワン花火)で止まってるのよね

    そら置いていかれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:02

    撃破パはそもそも登場が他と比べてだいぶ遅かった影響である程度連打しないとパーティーにならんから多少はね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:04

    >>18

    ガチガチに凸ってて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:29

    専用耐久(アベンチュリン)の差はでかい
    持続にも持続付与しつつ持続ダメデバフ与えられるくらいの耐久キャラが必要

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:46

    追撃向けは半年で6キャラくらいか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:03

    最終的にあらゆる行動で敵にデバフついて4人全員必殺技で起爆できる時代がくるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:09

    >>16

    撃破パはテコ入れと言うか以前はそもそもパーティになってなかったし・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:59

    持続を強く使おうと思うとどうしても高級になってくのがキツい
    代用枠が無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:08

    >>24

    アベンチュリンにしろギャラガー(霊砂)にしろ現状最強ptって言わてるやつらはみんな耐久枠が火力出せるしな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:00

    ルアンが撃破に取られちゃうから持続調和か撃破調和が来ればまた使えるんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:10

    つまりシッポがデバフ撒いて起爆させればいいわけか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:38

    超撃破は調和主人公で生えてきた新要素だしルアンの実装自体は結構前だしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:41

    まあいうて時間の問題だと思ってるから個人的にはそんなに心配してないわ
    今撃破や追加に置いていかれ気味だとしても弱いってわけではないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:53

    フォフォなのは風属性なのとEPと攻撃バフが偉いからって理由で入れられてるから持続特化型が出たら化けそう
    会心が要らないから符玄やアベの強みが減るだけで耐久だけなら他のキャラでもいけるしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:38

    ルサカの効果的にハイキャリパは近々キャラ追加されそうだけどどうなんだろ
    新停雲が実装されるとしたら結構期待してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:42

    >>18

    ロビンが一番の不協和音

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:43

    >>28

    それは追撃も似たようなものだから…

    あっちはキャラが多いから代用多い分まだマシだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:59

    実装履歴がコレだぜ?
    持続とハイキャリにまともにキャラ追加が無さすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:32

    >>18

    ロビンの枠絶対花火のがいいやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:46

    2.0以降の新キャラ
    持続→2.0ブラスワ、(2.4椒丘)
    追撃→2.1アベ、2.2ロビン、2.3ジェイド、2.4雲璃、2.5飛霄
    撃破→2.2ブートヒル、2.3ホタル、2.5霊砂
    黄泉→2.1黄泉、2.1アベ、2.4椒丘
    ハイキャリ→2.0花火

    ハイキャリと持続は半年以上強化無しだしそりゃキツイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:08

    >>25

    追撃向けと入っても飛霄とジェイドと雲璃は全部方向性違うから1つにまとめるのもなぁ

    ロビンとアベンチュリンは汎用性もまあまあ高いからキャリーや黄泉パでの起用もされてるし

    まあ運営的にはPT幅を広げていきたいのかと思うから差別化しにくいPTは追加が難しいんだとおもう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:28

    >>40

    ギャラガー下手な星五より強いわ

    調和主も配布とは思えない強化

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:38

    >>37

    全員無凸餅の飛霄理想PTと同じ程度の火力出そうとした時にカフカ2凸餅、ブラスワ1凸餅、ルアン1凸餅、フォフォ1凸必要だからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:37

    >>41

    持続のアタッカー枠はカフカのみで1年以上過去のキャラなんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:53

    黄泉とか飛霄みたいなキャラ…っても持続って基本虚無だから無理そう
    もう黄泉いるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:58

    >>39

    花火はもう片側の黄泉パで使ってるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:01

    雲璃ってハイキャリの枠では?
    最適は花火ロビンフォフォだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:17

    虚無主人公がカフカと肩並べて戦う胸熱展開に賭けるしかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:33

    持続はまだコンセプトパーティって言われるほど力入ってない気がする、持続ダメ調和と豊穣とか来てからが本番だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:51

    >>48

    超撃破パが終わる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:59

    カフカは実装時考えるとむしろ今でも高難易度で使えるのはすごいんだけどね・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:33

    ブラックスワン程じゃないけどサンポも持続組めるんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:57

    >>48

    今のところ新運命に合わせて属性も過去と被らないのになってるけど物理・炎はもう使っちゃったんだよな

    調和主人公みたいに全く新しい戦闘スタイルを導入してくるパターンもありそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:05

    >>50

    今の撃破推しの運営ならそのうち調和主人公の代替用意してくれるでしょ(適当)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:34

    虚無の祝福にあった持続ダメージに会心発生するようなバフを持った調和かオーナメント追加しよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:52

    逆に考えるとver1はハイキャリの時代、ver2は追撃撃破の時代で回ってるって考えるとver3のコンセプトは持続の可能性あるよな
    強化できるポイント多いしし、カフカに代わるアタッカー来るかもだし
    まぁ俺はカフカ以外をメインにする気はないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:07

    存護豊穣追加するとしても持続ダメって基本的に効果命中盛らないといけないし今のところ裂創と星間以外攻撃参照しかないしなぁ
    効果命中の何%をバリア、治癒量に変換するみたいな能力と攻撃以外を参照してダメージ与えるようにしないと欲しい能力多すぎて大変になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:28

    >>52

    元がカフカサンポ桂乃芬(orアスター)フォフォとかだったのがルアンとスワン来て真ん中2人が抜けたから組めると言えば組める

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:48

    >>52

    4凸で風化起爆あるし使おうと思えばって感じ


    持続に追加あるとしたら起爆持ちそろそろ来て欲しいよ

    黄泉飛霄みたいに持続デバフの発生で必殺技チャージするような性能だったら他の起爆持ちキャラと組むのが寧ろプラスになるからカフカの場所奪わないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:50

    >>55

    持続に会心加わったらまたアベンチュリンを分裂させる羽目になるな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:07

    速度バフをバらまく豊穣がいればなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:12

    >>60

    こいつ本当に何処にでもいるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:41

    >>61

    フォフォ1凸…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:57

    7か月前のキャラ、1年1ヶ月前のキャラ、8か月前のキャラ(専用ではない)、11か月前のキャラ(専用ではない)
    ようやりすぎとる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:03

    >>56

    次は召喚パの時代じゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:19

    >>61

    アスターをちょっと弱くした感じのバフを撒ける耐久欲しいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:31

    >>61

    欲しいのは速度をばらまく存護なんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:33

    >>62

    持続には会心いらないからって理由でアベンチュリンが最適解じゃないからな

    カフカは追撃1回あるし持続に会心入ったら結構相性良くなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:56

    飲月とか青雀みたいなSPドカ食いパも環境に飛び込んで来ないかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:11

    >>56

    多分3.0からは召喚パが来ると思う

    わざわざ召喚向けオーナメント出したり霊砂が召喚持ちだからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:25

    アベ使いまわすより専用豊穣か存護くれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:28

    持続に会心が入る場合は恐らく原神のナヒーダ方式で固定値になると思うからアベは入らないと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:35

    >>69

    あれもハイキャリでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:01

    ver3.0で持続と召喚両方推せばいいじゃん(いいじゃん)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:02

    >>69

    理想は停雲を強くした型の調和実装

    ハイキャリパはこれを追加すればまた勢い出ると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:11

    >>70

    召喚系オーナメントあれ会心系だったよね

    持続はまだまだ先かな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:32

    持続ダメージ専門サポとかこないかなぁ
    ルアンが取り合い

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:36

    花火は間違いなく強いんだが現環境だと噛み合うアタッカーがそこまでいないの辛いな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:07

    >>78

    黄泉も2凸してればって感じだもんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:14

    >>65

    召喚PTは来るようけど召喚だけじゃないんだし持続の強化はいるかもねってことや

    ver2も撃破って新軸に追撃にテコ入れ入ったように

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:46

    専用バッファーと専用耐久と物理アタッカー枠と感電アタッカー枠と炎アタッカー枠でまだ5枚の手札がある……♦️

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:22

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:47

    相手が持ってる持続ダメの数だけ火力が上がるタイプのアタッカー(ついでに持続誘発もできる)
    どうや

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:48

    キャラ追加は欲しいけど高難度で毎回のようにバフ貰ってるから苦労した記憶はあんまりないな・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:51

    刃がとっくにインフレに置いてかれてるの考えるとかふかはようやってるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:53

    >>78

    花火は雲璃をロビン・フォフォと一緒にサポートする編成が最後の更新になるのか

    ハイキャリは新しい強アタッカーよりも調和なんだよな

    現状ハイキャリと全体調和が交互に来てるから次はハイキャリ型来ると思いたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:19

    一番つらいのはカフカかブラスワの上位互換が実装されること
    飛霄実装でレイシオの居場所無くなったし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:50

    時々虚構で持続接待貰えるからまだまだ現役だとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:52

    >>83

    欲しいのはアタッカーじゃなく相手のデバフの数だけ相手の被ダメを跳ねあげるサポーターなんよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:11

    起爆役のカフカが落ちるのはよほどのことがなければなさそう
    スワンはあやしいけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:11

    >>87

    属性が違うのはまだましだと思う

    うんりとクラーラとかなんで被せたって感じだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:15

    >>87

    椒丘実装時にトパーズの居場所がなくなったと嘆かれていた教授がなんだって?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:05

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:23

    >>85

    トパーズとかもそうだけど唯一無二のスキル持ちは簡単に上位互換出せないから長生きする

    巡なのやモゼも出したけど下位互換だからジェネリックカフカ出すにしても星4が濃厚だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:26

    >>88

    そういえば虚構叙事だとカフスワルアンよりカフスワ椒丘の方が攻撃必殺が一つ増える分強いらしいな

    庭だとさすがにルアンだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:37

    正直テコ入れするならカフカも上位互換来ると思うよ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:47

    >>92

    なんで追撃パの話で椒丘が…?追撃パ使うならトパーズは必須でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:56

    >>90

    スワンに関しては範囲攻撃ができるメリットがあるから、単体特化の持続風みたいなのあると面白いなと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:07

    >>93

    追撃用虚無の実装待ってるよ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:13

    どんなサポートが欲しいかな
    ルアンが分裂するだけでも嬉しいけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:18

    >>97

    レイシオはデバフの数が重要だからじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:33

    >>91

    恒常と限定の違いでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:39

    >>99

    ごめん追撃と持続を間違えた🙇‍♂️

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:58

    各所でやたら持て囃されてるアベンチュリンもいつか追いやられるだろうしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:58

    仮面ありサンポ....期待してるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:11

    >>97

    パーティのDPTがトパーズと椒丘の比較で椒丘入りの方が高かったからだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:31

    スタレってインフレ早いからカフカがいまだに使えるのはむしろすごいことではある

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:50

    どうせ燃焼か裂傷の星5虚無キャラ追加されてるよ
    椒丘は持続キャラというより黄泉パだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:58

    >>104

    そりゃそう

    3年後とかには流石に上位互換おるやろうな

    ただ数年は最強枠だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:01

    >>104

    いつかは来ると思うけど先にアタッカーだろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:06

    ブラックスワンの1凸効果を強くしたみたいなバッファーが来れば普通に復権する

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:24

    >>107

    実装後暫くは満足に使わせてやれなかった分弾けてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:45

    持続の回復もサポートももう少しSP効率がいいと嬉しいな
    フォフォ、ブラスワ、ルアン、カフカだとカツカツで回復が増えると首が回らない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:07

    カフカがいまだに強いっつーか起爆役の選択肢が増えないだけっつーか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:12

    >>112

    トパーズとかカフカがコンセプトパーティに入ってるの結構すごいことだと思うんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:15

    持続は追加ないといいつつver.1でめちゃくちゃ追加されたやんと思ってしまう
    カフカ桂乃芬ルカとルアンフォフォでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:21

    >>107

    8月の実装から2月まで半年間「先を見据えて我慢する」期間があったからね……

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:15

    >>116

    ピノコニー以降の話じゃないの

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:19

    トパーズとカフカはマジで先行投資だったからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:23

    置いていかれてるって言うけどさ
    別にクリアできないことないよね
    最小ターン数クリアめざしてるのかみんな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:26

    >>114

    そもそも起爆するアタッカーの種類も足りてないのに起爆役だけ互換出す意味ないもん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:30

    カフカは起爆役が増えない限り唯一無二であれるんだよな
    だから外付け持続付与キャラが重要なんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:02

    >>120

    0ラウンド出来なきゃ型落ちなんじゃないの

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:06

    >>116

    カフカは撃破PTの調和主みたいなキャラだし……

    ルカと桂ちゃんは星4だし……

    ルアンとフォフォは相性いいだけで持続キャラじゃないし……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:53

    3.0〜以降全くもって新しいコンセプトを出してくる可能性もあるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:20

    >>118

    だから長期で見たらバランス取れてるよねって話

    それで言うなら追撃はver.1ではトパーズレイシオ+ルアンしかいなかったわけだし(景元はキャリーだから除外)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:25

    >>113

    強く使おうとしたときにルアン餅とフォフォ1凸が必要なのキツイっす

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:58

    何故か持続ダメもばら撒く調和と耐久を....
    持続ダメだけピンポイントで強くするのでもいい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:08

    追撃はアベンチュリンとロビンを連続で出したから一気に強化されたな感がある

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:11

    カフカの互換で起爆役追加されたとしてカフカと同時編成する方が強くないか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:32

    >>125

    どうみても召喚キャラ増やす兆しでてるやん。。。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:43

    >>122

    カフカってスワン来る前は火力足りてなかったしスワン来てから大分火力が変わったので

    立ち位置としては強い追撃来る前のトパーズみたいだなって感じる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:00

    >>126

    フォフォを持続に含めるなら追撃とも相性いいからフォフォは含めるよね

    星4だと雪衣も追撃だよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:00

    カフカ以外の星5持続アタッカーがブラスワだけだから物理と炎の星5持続とか氷や虚数、量子系で持続ダメを出したりその強化が出来る虚無、持続ダメ調和と伸び代の塊だと思うね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:02

    >>130

    まぁそうなるな

    カフカも起爆役とは言われるけど感電鬼付与するし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:29

    >>131

    いや召喚もだけどそれ以外もあるかなーって

    自分は思いつかないけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:31

    アベンチュリンやロビンを引く前にトパーズ引いた人は投資上手だと思う
    先を見据えすぎ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:32

    >>130

    カフカ自身の付与がしょぼいから厳しくねーかな

    SPの問題もあるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:39

    >>131

    召喚+召喚以外のコンセプトで枠ほぼ使う可能性あるよねって話

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:57

    刃ちゃんみたいな自傷系のアタッカーやサポーターとかもっと増えて欲しい気持ちはある

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:59

    >>134

    虚数、量子は持続ダメがない

    特殊枠で作られる可能性は無くはないけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:11

    >>137

    単純に太腿にひかれただけなんだ、先行投資なんて考えがなかったんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:12

    >>133

    雪衣のメイン性能は撃破だと思うけどまあ追撃に含めるとしても追撃パでフォフォが最適だったことなんてないけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:39

    >>142

    ほぼカブのケツを眺めることになるのに....

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:46

    >>137

    宝箱探し目的だった…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:05

    >>143

    アベンチュリン実装前は符玄とフォフォで持ってる方だったくらいかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:07

    >>120

    クリア自体は出来るだろうが最新キャラと比べると物足りないだけじゃないの

    星4キャラでもクリア出来る星5キャラのが強いっしょ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:31

    追撃って確かに属性選ばないな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:33

    >>144

    カブも可愛いだろう?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:48

    >>130

    だから同じこと言われてたトパーズは似たようなキャラを星4で出してきたんですね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:11

    今の持続パってそのまんま「2.0の時の追撃パ」と同じ立ち位置だから
    ロビンとアベみたいなのが増えればそれだけで今のレイシオパくらいの破壊力は取り戻せそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:37

    >>148

    持続は風、雷、炎、物理

    撃破ってどうだったっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:05

    >>152

    撃破パは靱性の削り量依存だから属性は関係ない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:06

    楽しくはあるけど新しい面子をお迎えしたくはある

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:09

    追撃の1番の強みは対策がほぼないことだと思うわ
    持続は入らないといけないし、撃破は靭性保護で対処できる
    殴りのダメージが入らない位じゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:57

    >>152

    敢えて言うなら虚数と量子と氷は撃破状態が長いから相性がいいくらい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:01

    今回カフカスワン無凸確保したけど、持続にピッタリな調和欲しいわマジでー

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:16

    持続パって2.0で覇権パみたいな扱いだったし追撃もそこに追いつけるようにしただけだからマジで順番では?という気持ち

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:39

    今って
    黄泉-超撃破-追撃が同格で最強
    持続とハイキャリは少し劣るって感じ?
    他なんかコンセプトあったっけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:47

    >>152

    ここで聞くのも申し訳無いが攻略サイトで見た弱点撃破のダメージ倍率は関係ない感じ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:13

    お姉さん存護かお姉さん豊穣じゃなきゃ嫌だからな!ママパーティがいい!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:38

    >>160

    撃破時には関係あるけど超撃破ダメとは無関係

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:08

    >>161

    ママ枠に入る最年長ロリのフォフォが逆にいいんだろ!!!!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:13

    >>163

    だから更新するならママを新しく入れかえるって話だろ!今のパーティは今のパーティでママしてるからそれはそれでいいの!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:48

    >>164

    そか、ごめん!その通りだな!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:44

    >>161

    サンポみたいなムチムチの男の可能性に震えろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:26

    >>148

    単体で見たら追撃というギミック持ってるだけの会心アタッカーだからね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:30

    正直みんなが持続始める理由の7割くらいは性能じゃなくて見た目だろ(偏見)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:33

    持続パは物理アタッカーが実装されてからが本番よ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:15

    >>169

    おい!ルカを忘れるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:15

    物理持続はルカを単体にしたあたり日和ってんだなと

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:24

    そりゃ日和るわなそれだけ物理持続ダメ高いし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:26

    効果命中っていう火力と直接繋がらないステータスを盛らなきゃいけないのがやっぱきついよな
    今の時代にカフカ実装されたら絶対効果命中を攻撃に変換してたと思うわ
    ってなると調和枠に求められるのは速度バフ、攻撃バフ、防御貫通、ダメバフ、耐性貫通だけじゃなく効果命中のバフも欲しいよね
    耐久枠は敵に持続ダメ増加持っててほしいわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:29

    >>171

    カフカと同時実装なのに日和るもなにもないだろ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:37

    ホタルが凸前提なとこあるし、全員無凸でもバカみたいに強い持続は普通に高い評価あげてもいいと思うけどね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:55

    ブートヒルの持続ダメですら高くねと驚くことがあるから
    物理持続専門が来たらすごいことなりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:12

    結局風化燃焼感電裂創なんでどうでも良くて
    特殊状態異常のアルカナ起爆ゥゥゥ!だからね
    正直アタッカーの属性は誤差や

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:26

    >>173

    効果命中を攻撃変換は椒丘持ってたね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:02

    >>178

    ついでに言うとスワンもダメバフ変換持ってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:03

    >>175

    持続PT組むのに限定4体引くと考えると持続のが高級やぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:03

    裂創ダメージがバカだから仕方ないね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:04

    >>179

    だから今後の持続キャラは全員変換できるだろうなって考えると、肝心のカフカに変換が無いのきついよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:09

    伸びしろがあってええやんと思うことにしてる
    後になればなるほどよく練られたキャラが来る傾向だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:24

    >>175

    確かに2凸ホタルはクッソ強いけどそれを前提とするなら持続も凸欲しいぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:31

    >>174

    カフカと同時実装なことと物理の倍率高すぎるから単体なことに関連性なくない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:01

    裂創ダメージは最大HP比で火力出るの頭おかしいって

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:18

    物理は調和か耐久枠で出してきそうだと思ってる
    裂創だけ明らかに強いし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:45

    引かない理由を探したいスレなのは分かってる
    うっかりえっちすぎて引きそうになるもんな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:52

    未だにホタル無凸胤落で無双してくれてるからほんとに凸必要なの……?とおもっとる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:19

    使っててニコニコできるからお姉さん路線維持頼んます

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:38

    >>186

    だからルカの裂創に攻撃力%を超えない調整が必要だったんですね

    次星5の物理持続キャラ来たら多分ここがユルユルになると思われる

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:45

    カフカスワンの凸したいけど流石にロビン取らないといけないよなって心に言い聞かせてるのが僕です

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:46

    >>189

    別にいらない

    ただ霊砂はsp足りんくなるから引くのは気をつけてな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:02

    >>190

    そんなこと言ってるとイケおじ枠来るんだろうな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:08

    裂創や燃焼を付与しながら属性貫通や攻撃、速度バフする持続調和キャラ出すだけで壊れそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:26

    持続用調和もえっちなお姉さんでたのむ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:31

    >>195

    ほぼアスターやん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:31

    >>192

    ワイもそれでロビン取ったわ

    大丈夫、そのふたりは無凸で強い

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:52

    覚醒アスター実装!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:59

    ま、好きなキャラ引こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています