ここだけブルーベリー学園に就職したカキツバタ先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:44

    無敗のチャンピオンだったが他校の留学生に土をつけられたとか実はやんごとない生まれだが実家に反抗して教師をやっているとか定かではない噂がいっぱいある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:30

    スグリやハッサクのバックボーンと混ざってて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:55

    あの頃は 力が足りず
    キョーダイと 会えなきゃ
    どうにも できなかったがよ

    今は カワイイ生徒の
    ケンカは 正面から 止めれるぜぃ

    やり足りねーなら 先生が 相手するか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:02

    教師からの評判は良くないけど生徒からは人気出るタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:49

    時々先生がサボ....自習が入るタイプ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:21

    そんなに学園が好きだったんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:02

    リーグ部の顧問とかやっているかもしれない
    バトルや育成の相談なら真面目に乗ってくれるだろう
    座学は知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:33

    同窓会で真っ当な職でちゃんとやってることをタロに泣かれて「お袋かよ」ってツッコんでそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:12

    ギャルの生徒にダル絡みされてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:21:14

    >>5

    様子がおかしいそうな生徒に「何やってんだい?」声かけて追いかけっこしてると見た

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:46:54

    ポーラエリアを幹軸してる四天王がシモンみたいな奴だったりするかも?
    先輩として指南してたらいつの間にか懐かれた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:05

    ブルベは実践授業多いらしいし四天王チャレンジの時みたいなテラリウムドーム産限定勝負をやってそう

    四天王チャレンジは主人公の貯金で勝たせない目的だったけどこっちはとにかくテラリウムドームに慣れてもらったり生徒間でのレベル差なしにわちゃわちゃさせたりする意味合い、みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:27:55

    バトル学的なの担当かな
    交換のジュラルドン見るにどっかの孵化ツバタ技法を教えてくれるかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:14

    ドームで行う新入生オリエンテーションで気さくで面倒見の良い先生だなと思わせてからの、教室での気の抜けた態度でみんな困惑するところまでが定番の流れ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:05:32

    某無自覚怪異孵化キツバタが先生になったらいまだにポーラエリアの謎が解けてなくて「夜中のポーラエリア走るのはオススメしないぜぃ、なーんか変なの出るって噂でなぁ」とか言ってそう(善意100%)

    アカデミーは卵寄贈があるのを見るにワンチャンブルベ学園も卵預かりしてて、カキツバタがまだ夜中のポーラエリア爆走してる可能性はある…??

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:27:40

    >>15

    この頃にはポーラエリアのポケモンほぼ孵化ツバタが孵したポケモン、なんなら他のエリアも3割ぐらいそうなってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:45:15

    自分の人生すら責任取れて無い奴が他人の人生の責任持てるわけ無いだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:50

    >>15

    なんすかその概念……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:10:36

    カキツバタ「個性強い教師が多いから埋もれないようにしないとねぃ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:30:47

    >>19

    大丈夫だ。お前は独自のこだわり個性が歩いているような存在だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:42

    生徒から告白してくる女子いそう
    (割とガチな方面で...というかガチしか周りに残らないというか)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:44:16

    >>18

    多分深夜にタマゴ孵化に走り回ってたら怪奇現象と誤認されて噂になってる概念

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:55:23

    担当教科はなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:55:58

    お👋手が大きいから頭を撫でらたい生徒がたまに集まって「こんなんでいいんかい?」というカキツバタ先生

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:05:42

    カキツバタ「今日は特別ゲストを呼んでるぜぃ」
         「なんとブルベ学園の“元”チャンピオン様だー」
    スグリ「いつまで言ってんだべそれ(呆れ)」
    カキツバタ「おっとそうだったな今はパルデアの四天王やってんだよなぁ凄いねぃ」
    スグリ「俺はカキツバタが教師やってる事の方が信じられないよ」
    みたいな会話して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:07:20

    >>22


    既視感ぱねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:14:18

    ポーラスクエアで捕まえたポケモンのみでバトルし合え
    勝った者にはツバっさんが手ずから孵化させたポケモンをあげよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:16:41

    ブル学組で教師向いてそうなのはタロとネリネだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:20:26

    >>15

    過去にパルデアジムリのゴースト使いが(特別講師で)来ても(何も無いから)何もできなかったらしいぜ……

    みたいな噂出てそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:31:50

    歯磨き粉せんせー!って呼んで返事してくれるかな(失礼)
    ツバっさん、あたりは生徒間のあだ名としてありそうではある…?(セイジニキみたいなやつ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:42:30

    >>30

    (ゼイユみてぇなネーミングセンス)って面白がって笑ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:27:11

    留年して落ち込む生徒に「俺なんて5回は留年したけど今はこうして立派に教師やってるぜ?一回位でくよくよする必要ねぇって」とか言って励ましてくれるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:52:23

    >>32

    理想な教師(反面)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:38

    >>32

    「せんせ慰めてるのかわかりません」

    「いやいや慰めてるよぃ!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:48:25

    >>32

    「いいかお前ら!大人ってのは『間違うな』だの『まっすぐ進め』だのやかましいけど、オイラはそんな事お前らには言わないし、そんな完璧な生き方なんてできる奴の方が珍しいぜぃ!まっすぐ進めなかったぐにゃぐにゃした道でもよ、ゴールでぱーっと輝けばドラゴンの背中みたいにカッコよく見えてくんよ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:22:26

    >>35

    ゴチャゴチャしたデスクの上でお菓子食べながら言ってて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:15

    ハッサク先生とそこそこまめな交流がありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:02:16

    都市伝説孵化ツバタ概念ってこれか!

    ここだけカキツバタの|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:11

    >>38

    ありがとう探したけどスレタイも文面も覚えてなくて探せなかった、これの28とかにあるような孵化マラソンカキツバタを想像してた


    次は生徒も引き連れて夜な夜な走るのかもしれん、いや生徒を夜まで起こしとくのは先生としてダメだからやっぱ独りで走るのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:48

    「先生ってチャンピオンだったけど5年位ずっと居座り続けたそうだよ」
    「マジで!?それってちょっと...)
    「なんの話してるんでぃ?」
    「うぇっ!?カキツバタ先生」
    生徒が逃げていった...


    「そんなんで怒るようにゃあ何年も留年してねぇよ。たくっ...(頭ポリポリ)」

    こうして怒ると怖い噂が広がっていく
    (誤解)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:18

    特別講師のシャガだ。カキツバタ先生、今日はよろしく頼む

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:55:38

    >>41

    先生今一瞬、動揺してた??

    見間違いかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:11:20

    「(おい、聴いてねぇぞ爺)」
    「(事前に知ってたら逃げるだろう?)」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:46:29

    孵化マラソンしてるならシャガから逃げきれそう...な気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:34:10

    「これがヤチェのみ、氷タイプが苦手なポケモンの救世主だぜぃ。んで食うとかったいのなんのって……」
    「これハバンのみ、ドラゴンポケモンが好んで食うのはドラゴン技で受ける傷が和らぐからだな。……噛まなくてイイんだけどそのまま食っても苦いんだよなぁ」

    半減きのみの授業なのに謎の食リポ(主に硬さ)がくっつくカキツバタ概念(幻覚)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:01:58

    カキツバタ先生曰く総合的に1番食べやすいのはモモンのみらしい

    「甘いし柔らかいし入手しやすいしでいい事づくめよ。離乳食代わりにもよく使ってるぜぃ」

    カキツバタ先生子持ち疑惑が飛び交う(タマゴから生まれたてのポケモンに食わせてただけ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:02:43

    座学苦手だったのをどうあれ卒業まで漕ぎつけたわけだから多分座学苦手な生徒がどこ躓くか分かる先生になってるんだろうな、なっててほしい

    「分かるわ〜なんでコレこんな名前なんだろうな?破邪回復拳!とか絶対忘れねぇのにしてぇよな」「いや先生それはダサいって」みたいな駄弁りで最終的に覚えて帰る生徒

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:04

    ドラゴンタイプ育てるの難易度高いらしいし、育成系の質問も多そう

スレッドは9/19 09:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。