【一応閲覧注意】これ予想できた人いた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:32

    自分はエピ凪で玲王が業務提携言い出したときもサッカー以外の部分でも凪に対して好意があるはずと信じ続けてきたけどさすがにこれが出てきたときはだいぶ衝撃だった
    てっきりそんな先の未来のことはまだ考えてないのかと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:34

    予想っていうか、玲王の言動全般からなんとなく人間関係の構築と存続はギブ&テイクが前提の冷めた思想を感じてたな
    与えられるものがなければ途絶えるのが当たり前の精神っていうのかな、論理的に説明できるような理由がないと確信が持てないみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:05

    どっちかって言うと天才とか才能についての言及ちまちまあったから凪側がどこかでこの思考を持ってるんじゃないかと思った
    まさか玲王の方だとは
    凪はなんか全然サッカー無しでも一緒にいる気だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:07

    玲王が思った以上に凪個人のことが好きだったのは嬉しかったけどその気持ちを抱えたまま斜め上の方に向かいそうでどうしような…と途方に暮れたし今もどうすりゃいいんだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:00

    一緒にいるために当時はまだ楽しくもないサッカーやってるのが凪だったな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:00

    玲王は凪との関係を無垢で純粋な気持ちと御曹司故のリアリストでシビアな目線の両方で見てると思ってたけど結構監獄に来る前からしおらしい気持ちも抱えてたんだなと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:40

    この先の未来で、玲王側が一緒にはいられないって離れていくこともあるのかな
    サッカー続けてもW杯優勝したら……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:07

    これから先もずっと一緒にいられると無邪気に信じられないのが凪じゃなく玲王の方だったのは意外だった
    でもリアリストだけど凪が玲王のこと好きなのと同じくらい玲王も凪のこと好きなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:27

    >>7

    W杯優勝したら家業を継いで裏方から凪を全力サポートするぜ!の玲王とえ?なんで先に引退しちゃうの最後まで一緒に居るって約束したじゃんの凪でまたすれ違うのか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:33

    >>7

    【祝】日本代表悲願のサッカーW杯初優勝 各界から祝福の声が集まる

    【速報】サッカー日本代表凪誠士郎選手、同代表御影玲王選手を契約不履行として告発 訴訟も辞さない構え


    この二つのニュースが並んじゃう…ってコト!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:35

    本誌だけの時自他境界が曖昧→玲王
    自他境界がハッキリ→凪
    だったのがletterとエピ凪でひっくり返されたな

    玲王がサッカーないと一緒にいられないとか思ってるとは思わなかったしそう思ってるなら本誌の停滞してる凪は玲王にとっては厳しい描写だなって思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:04

    >>10

    逆に訴訟起こして第三者の客観的な意見で通訳してもらったほうが簡単に解決しそうな気はするけど裁判官とか記者は何見せられてんだ…ってなるな


    というかその前に解決してくれ

    エピ凪がワンピースレベルの長編になってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:34

    W杯優勝して玲王がサッカー引退したあとも凪とパートナーだし最後まで(人生レベルで)一緒にいられるんだと玲王が信じれるにはどうすればいいんだろうか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:10:04

    凪のエゴ解放に合わせて今現在の玲王の気持ちも公開されるのかと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:29:29

    まあ凪は順序がレオ→サッカーだったけどレオはサッカー→凪だったからな
    こういう思考回路になるのもわからないでもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:38:21

    コンビ推し民の間ではたまに考察されてた気がする
    「付き合えよ凪、W杯優勝まで!」→W杯優勝までのつもりでは?みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:07:31

    PWCでも一緒に居てね→ああ!優勝まで生き残ってやるよ のやりとりしててダメだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:44

    凪のエゴが自分由来だと理解したら一緒にサッカーやろうぜ!って最後まで面倒みるでしょ
    御曹司を信じろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:30:58

    >>18

    御曹司信じたいんだけど、サッカー引退したら一緒にいる理由ってなくない?凪だっていつまでサッカーするかわからないし

    サッカー以外で2人が一緒にいれる理由思いつかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:32:52

    >>19

    一緒にいたいからじゃダメなんか?

    多分エピ凪ってこういう話を描こうとしてるんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:34:58

    玲王はサッカーがないと一緒にいられない…って思い込んでるけど白宝時代の凪は玲王と一緒にいたかっただけで別にサッカーやりたくなかったんですよ…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:36:09

    >>21

    まさか白宝時代からすれ違っていたとはこのリハク

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:38:46

    一緒にいたいから一緒にいるって普通の友人同士なら普通の感情だけど片や幼少期から金銭絡みの人間関係を見続けたであろう財閥の御曹司、片や極度のめんどくさがりで思考も人間離れしている一人でも平気な男、普通の関係を築くには普通の友人スキルと対人スキルどっちも足りてないという

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:40:41

    ・玲王の熱量に負けてサッカーを始めたがサッカーへの退屈な思いは変わらなかったが玲王と過ごす時間が次第に心地よくなっていった。
    ・絵心の挑戦的な言葉を聞いてもめんどくさいと感じるだけだったが玲王の熱い言葉に心が動きブルーロックへの参加を決めた。
    ・入寮後もやる気がない凪だが玲王がオニにされそうになると玲王と一緒にいたいという思いからボールに向かい玲王を守った。

    これが地の文で出されたの草

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:42:07

    >>23

    普通の関係は無理でも凪なりにいい関係を築こうとはしてるんだよな(LETTERで自分からルールを提案したり)

    普通じゃなくていいから俺とレオだけの最強の関係になれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:42:09

    >>23

    そもそもこの2人が普通の友人同士かって言われたらちょっと違うし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:43:22

    友人じゃないし、相方だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:43:25

    普通の友人同士ってサッカー終わったらあんま会わなくなるだろうなって普通に受け入れると思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:44:28

    >>28

    そもそもサッカーが無ければ一緒に居られない関係...なんて思わん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:45:19

    相棒(サッカーありきの関係)と相方(サッカーだけじゃない関係)ですれ違ってるってコト!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:45:28

    逆に考えようW杯優勝しないなら絶対にずっと一緒だと

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:46:49

    >>31

    でも凪と一緒にW杯優勝したいも玲王にとっては大事な夢なんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:09

    >>31

    相方さんにW杯優勝までじゃなくてこの夢が醒めるまでとか思われてますよ凪くん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:14

    >>31

    作品的バッドエンドなんだよなぁw

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:49:05

    誰か御曹司を説得してくれ
    いや作品的に凪がするんだろうけど、行けるかこれ…!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:49:09

    >>31

    凪は玲王の夢も玲王もどっちも取るから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:49:59

    しかしこうやって内面が提示されると凪の
    玲王とサッカーしていた時はサッカーには興味持てなかったっていうのも読者に対する認識阻害魔法だったなって

    玲王とするサッカーつまんなかったんだなーと読者や玲王に思わせてからの「お前とサッカーしてた時の方が面白かった」で「???」ってさせてエピ凪で「だってサッカー<玲王」なんだもんよ」っていう
    玲王の方がサッカーより常に上位なんで凪が玲王としてる話はサッカーじゃなくて人生ですよっていう…わかるかそんなもんサッカー漫画やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:57:50

    凪も多分最初はこう考えてもいたんだと思うんだよな
    玲王の第一印象冷徹だし
    だから俺に才能なくなったらどうする?とか聞くんだろうし

    でも玲王がじゃぶじゃぶ愛情注いでくるから信じた…

    自分は何度もサッカーめんどい発言してるし、玲王だって俺が玲王と一緒にいる理由がサッカーじゃないことはわかってるでしょって思ってたんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:23:24

    >>38

    一度も声に出していってないことを分かれといわれても凪くん・・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:24:37

    >>38

    だからこその「最後まで一緒にいてよ、約束だよ」だと思うと

    玲王が離れていくことの可能性は凪も理解していることなのかなとは思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:44:46

    >>3

    今思えば凪側の玲王は自分の才能しか見てないんじゃないかとか玲王が夢中になってるのはサッカーのことだけなんじゃないかっていうフェーズは白宝時代のうちにほぼ解決してたんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:50:07

    凪も多分「夢を叶えたら玲王がいなくなるつもりでいる」ってのはうっすら気付いてるんだよな…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:51:50

    本当に申し訳ないんだけどスレ画を見て真っ先に思ったのはお前二次創作みたいなこと言うじゃん…だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:04:13

    自分は玲王という存在に惹かれたからサッカーはめんどくさいけどやってみてもいいかなって思った
    でも玲王は俺がサッカーの才能があると見込んでるから自分の夢のためにいろいろしてくれるだけ
    じゃあ俺にサッカーの才能がなくなったらどうする?

    でその疑問をぶつけてみたら100点満点中200点の回答
    「お前が初めて」「代わりはいない」「直感」「特別」「運命」「お前といると楽しい」
    言葉だけじゃなく全校生徒に知れ渡るほどの特別待遇でお水を注がれまくって自己肯定感マシマシ

    でも強化合宿の招待が来た
    集まるのは全国から選ばれた特別なサッカーの才能の持ち主達
    だからもう一回聞いてみる、俺よりすごい奴がいたらどうするの?
    即座に笑顔で否定され、絵心の前では俺のエゴはお前を世界一にすることだと断言される
    畳み掛けるように「最後まで一緒」の約束を取り付ける

    凪はもうこの辺で安心しきったんじゃないんか
    そりゃ凪は信じるよ玲王のこと
    だから武者修行もわかってもらえると思ってたらあんな大事故に

    凪の立場としては

    自分はサッカーめんどくさいと何度も言動で伝えてる、それでも玲王に最後まで付き合ってるし最後まで一緒にいてほしいと伝えているんだから、自分がサッカーめんどくさいを耐えられるほど玲王といるのが好きなのだと伝わるはず

    くらいに思ってたから「なんで俺は玲王を信じてるのに玲王は俺を信じてくれなかったんだ」と怒ったけど
    流石に本編時空では自分の言動では伝わらないよってことに気がついてると思うし
    だからありがとねとかお前が必要とかちゃんと言語化するようにしてるんだろうし

    そうなると玲王は俺を信じてないわけだからW杯終わったら手を離される可能性が高い、ということには気づくはず…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:12:46

    凪の性格とこれまでの玲王に対する言動から察すると

    玲王がどう思ってても俺が手を離さなければ離されることにはならないし
    その代わり俺たちでW杯優勝するよそれが最低条件でしょ?

    っていう開き直りしてきそうではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:19:35

    >>45

    これまでの凪だとそういう思考だろうけど

    でもそれじゃダメなんじゃないかなあ

    そういう気持ちでいたら玲王は敵認定してきてサクッと振って一人で進化して一人で世界一目指し始めた男なんだもん、凪からしたら

    だから振る舞い方がわからなくなって凛ちゃんや馬狼さんに「どうしたらいい?」ってアンケート取るくらい、らしくなく迷走してるわけだし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:44:40

    凪が玲王自身に好意があって、玲王といると楽しいし居心地いいし、W杯優勝という同じ夢を叶える相棒だということはきっとこれからの凪自身の言動で玲王には伝わるんだろうなぁとは思うんだけど、やっぱりサッカー引退したあとも最後まで一緒にいるって可能なのか?と思ってしまう

    だって恋愛感情はないと作者に断言されてるし、正直それ以外の関係で男同士が最後まで一緒にいるってどうやって…?
    凪がビジネス面でも有能だとかなら一緒に仕事とかできるかもだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:05

    パートナーとしてプライベートでもずっと一緒にいようねってそんなに難しいことなんか?
    女同士だけど知り合いに普通にいるから恋愛感情無いと難しいって感覚がよくわからん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:49:44

    そういう世間の常識とかメリットとか全部無視して

    俺たちが一緒にいたいと思ってるから一緒にいるんだよでよくないかなって…


    一応凪も玲王も万能だしなんでもできる設定モリモリだから

    二人で共同経営で起業したっていいし

    せっかくばぁやさんの設定があるんだから凪がばぁやさんの後を継いだっていいわけだし

    それこそ凪は現役時代の貯金運用だけでスローライフをダラダラ送ってるけど玲王と同じマンションですよでもいい


    可能性は無限


    >>47 みたいなことを考えて諦めようとする玲王を「なんで?」ってZ戦の時のように純粋に疑問に思う凪はいるだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:50:20

    別に物理的にずっと一緒にいなきゃいけないってわけでもないだろうし…まさかそんな子どもみたいなこと考えてるわけじゃないよね???

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:50:36

    二人とも好きで一緒にいたいなら一緒にいればいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:34

    >>50

    考えてるからライバルリーで拗れたりスレ画みたいなことになったり凪がアンケート取ったりしてるんじゃないかな…

    たまに会って飲もうぜくらいの距離感でいいなら悩む必要ないので…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:55

    恋愛は別の相手としてても特定の相手と結んだパートナーシップの方がいつだって優先されるって関係も世の中にはあるしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:34

    子供じみたとか世間的にどうとか現実問題とかどうでもいいんだよな
    一緒にいたいから一緒にいる
    邪魔してくるなら潰す
    これが自我強男凪のスタンスだよずっと

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:56:07

    一緒にサッカーやりたいっていうのとサッカー終了した後もずっと物理的に一緒にいたいっていうのとは別に考えた方がいいよ
    サッカー終わった後も共に在るっていうのは別に物理的に一緒にいることがマストなわけじゃないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:56:54

    まず彼女なんて以ての外とまで言い切ってる凪が玲王意外と関係築こうって気が更々無くてそういっためんどくさいを超えてくるのが玲王だけって話なので恋愛感情とか関係なく凪は玲王と最後まで一緒にいたいってただそれだけなんだよね
    玲王も凪といるのは楽しくてサッカーなくても一緒にいたいと思ってるけどそれが出来ないと思ってるからスレ画みたいになってすれ違ってるわけで

    あれこれ考えあぐねないで二人とも一緒にいたいって気持ちがあるなら満足するまで一緒にいればいいんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:17

    ずっと一緒にいたいが恋愛感情なら告白してお付き合いすれば済む
    でも恋愛感情じゃないからどうすれば叶うのかわからなくて悩むし行き違うし説明できないし伝わらない
    それがここの二人のすれ違いのキモなんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:31

    この手の話題になると変に話ややこしくしてあれこれ分けようとする人出てくるけど「一緒にいたい」が全てでこれ以上でも以下でもないよな
    少なくとも音ガでは凪は玲王と常に一緒にいる気だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:37

    まあまだ最後まで一緒にいてねの最後がどこまでを指すのかの答えは出てないからあんまツッコんでも仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:50

    何でそんなに恋愛感情中心に考える必要があるのかがわからん
    どうでも良くないかそこ
    あってもなくても一緒にいたいは一緒にいたいだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:01:15

    >>57

    これはまあ17歳って年齢が抱える悩みとしてはわかる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:03:39

    恋愛感情中心に考えてる人なんかいるか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:26

    まあ文脈的に普通に考えれば凪の「最後」は「面白い人生」にかかってるし追い討ちをかけるようにこの前でたファンブで「お前を退屈にさせないという玲王の熱い言葉に心を動かされた」ってあるからそういうことだと思う
    玲王は自分にはそれが出来なかったと思ってるから病んでたわけだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:06:35

    ふたりの夢をかなえるまでって意味であっても別に矛盾はしないけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:06:38

    恋愛感情を中心に考えてるんじゃなくて
    恋愛感情だったら話はむしろ簡単だったけど
    そうじゃないからすれ違ってるんだよねって話なだけで
    別にそんな喧嘩腰に突っかかることじゃないと思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:06:56

    >>62

    恋愛感情じゃないのにとか恋愛感情はないとそれ以外で男同士で云々とか上で言われてるよ

    一緒にいたいに恋愛感情があるかないかはどうで良くない?って話

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:08:25

    >>66

    恋愛感情だったらお付き合いとか結婚とかで「一緒にいたい」が伝えやすいし叶いやすい

    だからむしろここまで拗れなかったねって話をしてるだけで

    一緒にいたいに恋愛感情があるかないかを問題にしてる人はいないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:09:40

    何でか急に恋愛感情の話出てきたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:11:20

    まあ結婚に関しては別に恋愛感情が必須ってわけじゃないからそんなに物理で一緒にいたいなら契約結婚でもすればいいという意見があってもおかしくはないけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:11:38

    一緒にいたい、を具体化するためにでもどうする?
    恋愛感情みたいに結婚とかそういうゴールがないから難しくない?
    って言ってる人がいただけで
    単なる例え話だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:08

    サッカー終わった、夢叶えたな、今までありがとうお疲れ!
    たまに飲もうぜ! の距離感でいいなら凪も玲王もこんなに悩まないし湿度出さない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:46

    結局サッカーだろうがビジネスだろうが◯◯があるから一緒にいられる関係だと玲王側はずっと◯◯がなかったら一緒にいられないって認識のままなんだよな
    でも例えお互いを繋げている◯◯がなかったとしても一緒にいたいって理由だけで一緒にいてもいいんだって玲王が思えるようになったらいいなと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:15:17

    恋愛感情はおいといて、凪は一緒にいたいから最後までいるって割り切れるかもしれないけど、玲王って一緒にいるためには理由が必要なタイプに見えるんだよね

    確かにそんな難しく考える必要ないかもしれないけど、玲王がサッカーという手段がなくなったあともただ一緒にいたいから、俺と凪はパートナーだから一緒にいるんだと思えるようになる玲王か…
    イメージわかないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:15:27

    >>72

    いいこと言った

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:16:01

    サッカー興味なくても玲王と一緒にいるのが好きだけで付き合って最後まで一緒の約束した男だからずっとサッカーより玲王なんだよな凪って
    玲王といることが重要でそれでも二人の夢を叶えるために初めて寂しいと思いながら一時的に別れる決意をしたのがライバルリー
    サッカー楽しい今でも凪の中でそれ単体は玲王を超えてないんだけど玲王はそんなこと知る由もないので現在まで見事にすれ違っております

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:17:09

    玲王がパラダイムシフトできれば解決って話やんけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:18:09

    結局拗らせてるのは玲王だけってとこに着地するんだよなこの話題

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:26

    でも同じ問題で凪が玲王を信じてこれたのは玲王の言動が愛に溢れていたからで
    玲王も読者も凪を信じられなかったのは凪の言動から愛を感じ取るのが難しかったからで
    玲王一人の問題じゃないんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:24:49

    スレタイの話に戻るけどスレ画みたいなことを考えてるのは絶対凪の方だってこれがお出しされるまで信じきってた
    玲王の方なのかよってすっごくびっくりした

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:25:34

    >>78

    凪は気持ちを伝えるのは苦手だけど受け取るのはわりと得意で玲王は伝えるのは得意だけど受け取るのが実は苦手なのかなと思う

    パッと見玲王のコミュニケーション能力が全体的に高く見えるから分かりづらいけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:21

    アマプラに入ったからアニメしか知らない人のエピ凪視聴リアクション動画とかがぼちぼち上がり始めたけど
    やっぱりみんな玲王は振られて脳破壊された可哀想な人で
    凪は玲王のことを振って潔に惹かれた人だって前提で見てて
    最後まできてやっと「玲王との夢のために頑張る凪だったのか!」って印象激変させてたから
    感覚麻痺ってたけどやっぱり本編の凪からは伝わらんよな、そうよなって改めて思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:30:00

    >>78

    凪からの愛情に満ちた言動をたくさん受ければ玲王も理由がなくても最後までいられるが信じられるかもしれないな


    自意識肥大野郎の汚名を捨ててがんばってくれ凪

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:50

    >>57

    ある意味、踏み込んだ人付き合いをおざなりにしてきた二人だからこそ余計にって感じ

    恋愛なら手本が溢れかえってるけど、自分たちなりの独自の関係性を整えるのは手探りで試行錯誤を繰り返した先で得るものだろうから

    それをコミュニケーション初心者同士がいきなりやろうってなってるからつまずくときはとことんつまずくのだろうなと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:55:40

    >>81

    まさに自分がそういう体験してからエピ凪読んでエピ凪映画見たから

    めっちゃ気持ち分かるよ

    そもそも本編では玲王本人が「凪に捨てられた」っていうからそう考えるしかないんだよ読者としては

    その部分がミスリードの可能性があるとか普通は考えないしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:02:49

    >>83

    そういうふうに言語化してもらえるとどうして凪が友情に関しては前日譚でにはほぼ観察せず、恋愛映画やラブソングがお気に入りなのか

    どうして親にされて嫌なことはしないようにしようと言い出したのかがわかりやすくなるな

    「一生ずっと一緒にいたい」のモデルケースは現状恋愛とか家族って関係しか目の前にはなくて

    そしてそれは玲王という存在と築き上げる唯一無二の関係性とは似て非なるものだから、事故の元にすらなってしまう悲しみ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:05:03

    玲王が拗らせてるとかクソボケとかよく言われるけどエピ凪出る前のキャライメージ考えると
    凪からの矢印を確信できないのは何もおかしいことじゃないんだよね
    (読者と玲王視点で持っている情報・過ごした時間が違うとはいえ)
    「めんどくさくないからいい」がものすごく貴重で得難いものに関する表現だったとか誰にもわからん
    それはそれとして御曹司にはクソボケ属性があると思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:09:35

    エピ凪やるまで凪が玲王との人生まで考えてる玲王ファースト重男と予想できた読者0人説

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:13:39

    >>86

    凪の出力下手+本人の頑なさとか思い込みの強さで事故起こしてるイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:20:50

    玲王ってこれまで自分の欲しいものはなんでも自分から手に入れてたて言ってるし
    実際凪との関わり合いも玲王側からのアプローチで成立してたわけで
    そんな相手から理由はどうであれ手を振り払われたように玲王側が認識してしまったから
    玲王としてはすなわち関係の終了を意味していると考えるのは仕方ないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:38:58

    >>87

    当時の本編凪の言動だけでそんな予想できるの凪しかいないだろ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:39:40

    玲王にクソボケと石を投げれるのはエピ凪前に玲王のことをメンヘラだの振られただの都合の良い女だの一度もバカにしたことが無い者だけです

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:42:00

    >>87

    そこからこんなネタ画像が作られるほどになるとは

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:21:48

    ライバルリーはじまる直前までサッカーやだやだもう帰る言うてた奴が
    急にあいつとサッカーやりたい言い出したら誰でも誤解するわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:26:49

    今更感あるけど元々ここは玲王が>>1みたいなこと思ってたの予想できた人いる?ってスレなんでライバルリーとかの話は程ほどにしてもろて…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:32:46

    >>94

    いたとしても考察民くらいだよな

    その中でも玲王じゃなくて凪で考えてた人のが多かったと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:08

    >>95

    「W杯優勝まで」って期限設けてるような言い方も玲王としては凪のことを最初からそのつもりのビジネスパートナーとして見てるからって予想だった気がする

    少なくとも>>1みたいな湿度ある感じの予想は自分は見たことなかったな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:11

    本編で登場した時は残鉄もいて3人組って印象だったしな
    前情報一切なくアニメ視聴から入った自分は
    凪が潔と一緒に行くいわれてあそこまで取り乱す玲王にすら「なんで?」って思った位だよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:54:47

    俺より先に死ぬなよーからのこれだから
    な…なんかよくわからないが特大感情を持ってる奴らがすれ違ってることだけはわかる…!
    ってなった思い出

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:19

    凪の方なら自分は予想してた
    凪には玲王に対する想いが読者や玲王が想定しているよりあるぞって
    天才性を証明したい
    でないと玲王に見限られるという焦燥がある可能性があるって
    じっと見てることとか「せっかく玲王がくれたボール」とかを例に出して
    でもあんまり相手にされなかった、というか明確にバカにされたことも何度か
    玲王はもうサッカー関係なく凪のこと大好きやろってのは当時のコンセンサスだったし
    (それも業務提携の一言で混乱に陥ったけど)

    あの頃から随分状況が変わったなあ…
    スレ画が玲王の方だとは想像してなかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:10:01

    「玲王はサッカー選手として選んでもらいたいから凪が玲王自身への好意を伝えても響かないし意味が無い」
    LETTERが世に出るまでこんな考察が主流だったんだよね
    白宝の考察の変遷は面白い

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:40:10

    なんならこんなにもの泣き玲王が来るまで玲王の凪への感情はサッカーありきでは?ってスレ結構立ってたしそういう考察も結構出てた
    殆どの人がいやいや玲王も凪を人として好意があるでしょって前提で考えてはいたけどここまでとは予想してた人いなかったよね
    こんなにもでやっと玲王側にもサッカー関係なく湿度あるじゃねーか!ってなった印象

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:33

    凪がああいう態度だったから玲王も甲斐甲斐しく世話焼いてwin-winになってたけど
    凪がああいう態度だったからスレ画のような結論になったのかなとも思うし難しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:59:39

    レオの人となりとして誰かと一緒にいるのに理由が必要なタイプっていうのは想像してた
    理由というか目的
    例えば「○○を一緒にやりたいので意向を聞くために電話した」ならすっと理解できるけど「なんとなく声を聴きたくて電話した」だと「???」ってなるタイプ
    最初は凪もこのタイプだと思ってたんだけど今はちょっと悩むところだなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:04:19

    サッカー関係なく玲王→凪への好意があるとは思ってたけど、サッカーがなかったらってマイナス面の未来も玲王が考えてるとは思わなかったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:08:27

    玲王が凪の世話焼いてるのもサッカーやらせる対価みたいなこともよく言われてたけどエピ凪小説まで読んでてそういう感じのことは書かれてなかったからそれも違ったのかなと今は思ってる
    凪の中の人がちょっと茶化しながら「日頃からお礼言いな!おんぶしてくれてありがとうとか!」って言ってたのはそれはまあそうって自分も思ったけど玲王自身は単に手がかかる奴だなぁって感じだったぽいしそれ込みで一緒にいるのが楽しかったって印象

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:21:28

    お互いに居心地よくて一緒に居たいと思ってるのは大前提
    上でも言われてるけど玲王はサッカーW杯優勝っていう目標からの凪との出会い(そこから想像以上に人間的好意が積み上がった)で
    凪の場合は玲王という人生でビッグバン起こすほどの出会いからのサッカーだから性格と認識が相まってすれ違ってるんだろうな
    もちろん予想なんて出来てなかったよガハハ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:26:52

    >>103

    ライバルリーで凪が玲王に話したいと思ったことって別に何か目的があったとかじゃなくただ玲王に聞いてほしいって感じだったからなぁ

    成早のところとか突き放した言い方するとそれを玲王に話したところで何か意味あるの?ってなっちゃうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:11

    >>105

    まあめんどくさいめんどくさいいうからいつかめんどくさくなくなってくれねーかなという思いもあってのフォロー(甘やかし)という側面もあっただろうなとは思うよ

    それを対価の一言で表現するのはなんか17歳への見方として厳しいものがあるとも思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:54:42

    >>108

    いや、そうじゃなくて労働に対して給料払うみたいな感覚でサッカーしたから世話を焼くって感じではなかったのかなと

    凪にサッカーの面白さは自分で教えたかったって音声ガイドでも言ってたしそれはそうだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:56:06

    サッカーがなければ一緒にはいられない関係…共に生きようぜこの夢が醒めるまで…
    とか思ってる人にとってはサッカーで甘やかしすぎたかな…って話したのに私生活の甘やかしだと勘違いされて
    一生甘やかされて生きていたい俺甘やかされて伸びるタイプの生き物とか言われたのは予想外だっただろうな
    ちょっと面白い

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:00

    でも基本的に玲王って凪に何言われてもスルー気味だから
    そこも含めて不思議な関係性なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:18

    >>87

    個人的には凪を玲王ファーストと称するのには違和感ある

    どこまでも自分ファーストで自分ファーストが導き出した結果の先に玲王がありサッカーがありゲームがありといった印象のが強い

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:01:19

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:06:43

    >>111

    最後まで一緒にいてよって言われた後に「最後まで一緒にとか言ったくせに…」ってなってたり玲王がサッカーに誘ってくれたあの日から俺はずっと一緒だって言われた後に「その言葉だけで俺は何度でも奮い立つ」ってモノローグが出てきてるから響いてない訳じゃなくあんまり表に出してないだけの可能性が高い

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:07:36

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:15:14

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:17:56

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:19:42

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:24:20

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:25:15

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:27:44

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:31:47

    自分の場合エピ凪始まったあたりから原作→エピ凪→他媒体ってまとめて読んだから凪は自我つよつよのイメージあって
    スレ画みたいに髪の毛で目元隠して殊勝なこと言ってるのがあまり想像できなかったのはある

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:45:10

    サッカーを理由にしないと半年間も凪の家に行くことも誘うこともできなくて実感したのかもな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:59

    上手く言えないけど玲王ってこういうムーブがものすごく似合うけど卑屈ってわけではないから難しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:44:19

    ネガティブというよりは玲王の人生観とか価値観から引かれる一線の判定が思った以上にシビアだった
    なるほどこれが冷徹

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:47:52

    玲王ってW杯優勝したら家業を継ぐんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:55:56

    >>124

    凪に対しても一線引いてる部分はあるけど全く心を開いてない訳じゃないんだよね

    ネームでライバルリーのときに「今まで受け入れられてきたのに拒絶されて」って書かれてたから白宝時代の強引さとかは凪に心を許してるからこそだったぽいし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:29:56

    >>127

    スレの内容とは関係ないけどこの資料の

    「ムキムキ」「シャープなムキ」「ふつうんきんにく」

    すごい好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:10

    >>124

    なんか「立つ鳥跡を濁さず」タイプっぽいんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:29:37

    凪に言われた言葉は嬉しいし響くけど
    それはそれとして凪にはそんな重い意味はないかもだから期待しすぎんなと自制してる感じなのかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:16:24

    立つ鳥跡を濁さずタイプめちゃくちゃわかる
    根底にある凪からの特大矢印に気付いてないから言われた言葉も自制して受け止めてるのかもなぁ
    最後まで一緒にいてっていう約束が玲王の中で一度破られた認識なら余計信じるけど期待するのはやめようってなりそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:21:36

    俺が凪を好きで凪を信じるのは俺の勝手な俺の気持ち
    凪は凪の思うようにやればいいってとこまで達観しちゃってる感じがするよね
    ネタで言われがちの鈍感クソボケ御曹司というよりも

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:40:48

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:45:34

    まあでも
    日本一の金持ちでスーパーエリートで美形御曹司で人気者でモテモテの人生なわけだから
    大した人間関係ができてない状態でいちいち情を全開で注いでたら情緒ぶっ壊れるもんな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:56:58

    凪の言う玲王の「冷徹さ」って他人より自分に適用されてそうなんだよな
    凪と居ると楽しくて嬉しくて他に何も見えなくなっちゃうけど
    期限を切ったり業務提携と言い聞かせることで自分の我儘を許してるというか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:01:26

    >>132

    ライバルリーで相当自己嫌悪もしてたからその反動が和解後もずっと続いてるのかなと思う

    自分との約束を忘れないでほしいとか一緒にいたいって思う気持ちはあるけどそれを凪に望むことは玲王からすると「自分の理想を押し付けてただけ」ってなっちゃってそうなのがな

    書いてて思ったけどああ見えて意外と玲王の方が凪の意思第一優先っぽいところある気がする(だからそれができなかったときのダメージがデカい)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:47:10

    俺は凪が好きだけど凪は思うようにやればいい(からずっと一緒にはいられない)
    俺はレオが好きでレオも俺が好きなはずだからずっと一緒にいる

    うーん この

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:59:03

    今のところ凪と玲王って意見が対立したら自分の意見を曲げないのが凪って描写だけど、これから成長したらお互いを尊重できるようになるんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:06:40

    でも
    玲王「サッカーやろうぜ」凪「えーめんどくさい」→サッカーやる
    凪「ブルーロックやだ帰る」玲王「退屈させないから入るぞ!」→ブルロ入寮
    凪「潔と組みたい」玲王「俺はどうなる?」→好きにしろよ
    凪「俺にはお前が必要」玲王「泣きついてくんなよ」→しょーがねーな

    なんだかんだお互い勝率5割では?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:06:17

    それまでなんだかんだで凪に許されてる俺してた玲王が

    ライバルリーでその価値観崩壊させられてそこからネオエゴ和解で再構築した直後なんだよね

    玲王の凪との関係の根底に>>1があるとすると

    むしろ次は凪を笑顔で送り出さなくちゃ方向に梶切ってる印象あるなぁ生涯年収3億の話もそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:10:52

    999回負けても1000回目の勝利に向かって努力できる人間だからね
    前は失敗してしまったけど今度こそ笑顔で凪を送り出さなきゃと思ってるよこれ大丈夫かな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:48:37

    凪が意地でも送り出されないから…多分大丈夫かと…
    頑張れよ凪

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:10:25

    今度は凪を笑顔で送り出してあげたい玲王vs玲王に一生甘やかされて最後まで一緒にいたい凪
    ファイっ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:13:33

    凪「これから先仕方なく別行動する日はレオに笑顔でいってらっしゃいとおかえりを言ってもらえる…ってコト!?」

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:14:25

    >>144

    ポジティブすぎわろた

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:07:57

    >>144

    次は笑顔でいってらっしゃいはきっとしてくれるかもしれないけど、おかえりなさいを言ってもらえるかどうかは凪のこれからの言動次第かと…

    玲王が不安なく距離が離れていても自分のところに帰ってくるという確固たる愛情がこれから作れればきっと

    愛情作れない状態で別れたら今度こそさよならな気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:15:09

    それはそうなんだけども
    誤解を恐れずに書くと
    そこで「絶対俺に帰ってくる」って安心感に浸るのも金城先生的には違うのかもしれない
    お互いがお互いに、自分が相手に選ばれるように慢心せずに努力を続け
    どうしたら気持ちが届くか模索し合い、努力し続ける姿こそが愛なのかもしれない
    一生、俺のものになったと思い込まず、隣にいてもらうために頑張る行為、そのものが

    だから凪だって不安で首に手を当てながら一生懸命言葉を選ぶし
    どうしたらいいかわからなくなってアンケも取る
    お互いに不安で、お互いに自信がなくて、でもお互い大好きで、頑張る姿が美しいんだ
    知らんけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:18:15

    >>147

    最後草

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:19:20

    >>147

    なるほどねー

    上手いこというね!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:25:37

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:54:30

    他のキャラがサッカーありきでサッカーで対話するところを白宝組はサッカーは諸々の手段だからなかなか対話しきれない、そんなイメージを持ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:41

    >>150

    凪しゅきしゅきのエゴw

    玲王は確かにドイツ戦でも凪しか見えてねーんだわって盲目発言してたもんな

    俺たちラブラブですと世界に見せつけるエゴって見たいけど側から見たらお前ら何してんねんだなw

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:36

    しかし玲王の固有技はあろうことか他の男をガン見しないと成り立たない技でフローで至ったメタビも他の男達の位置を正確に捉える手法
    今のままでは宝の持ち腐れなのである

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:37

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:16

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:23:54

    ここ考察スレじゃないことは念頭に置いておいてね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています