どうしてクビにならないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:37

    ふぅん、帝愛って意外と融通の利く職場なんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:34

    大槻のコメント
    こいついつかクビになるんじゃねえかって思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:31

    すいません、最近コイツにも監視が付いたんです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:42

    これでも次期幹部候補なんや ちっとはリスペクトしてやれや他の黒服達みたいに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:54

    なんか最後は地下に落ちて一緒に班長達と楽しくやってそうな気がする…それが宮本さんですわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:18

    ヒャハハハ 泥酔して相撲取ったれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:50

    たっ…大変だぁっ!ダムが…宮本ダムが決壊したぁっ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:29

    >>4

    テニスコートの責任者で黒崎の側近に名前氏名されてるし他の黒服はさん付けなの大物なのガチで怖いスね今の立場から転げ落ちそうなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:55

    案外カイジ本編の大槻のイカサマ発覚と大敗北とその後の班長剥奪の際に庇いきれずに見捨てることになってそれを悔やんで自己都合退職して北海道の実家に帰ると思ってるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:04

    嘘か真か知らないがカイジが外出した時に監視がいなかったのは
    宮本さんがやらかしすぎたせいだという科学者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:04

    >>9

    オイオイ班長剥奪は読者が勝手に言ってるだけで確定ではないでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:20

    >>10

    お言葉ですが通常の監視員は離れた場所で隠れて監視していますよ

    ハンチョウ1話のモブ黒服が良い例や

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:39

    >>11 しかし・腕の班長の肩章がなくなってるのです…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:57

    >>12

    監視してるならカイジの沼へのイカサマを報告しろよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:13

    >>13

    オイオイ作業服の時はもともと腕章を外しているでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:01

    >>3

    え、そうなんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:46

    目撃者山ほどいるのに未だに監視止まりで直接密告されてないのには人徳を感じますね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:29

    黒服の中では割と偉き者としてお墨付きを与えている
    他の黒服皆に敬語使われてる気がするんスよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:15

    >>14

    お言葉ですがイカサマなどの行為は閉鎖空間で行われていますよ

    あとカイジ達も馬鹿じゃないから流石にカイジだけ別行動したり監視を煙に巻いてると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:48

    友達のためなら憎まれ役でも引き受けられるところが好きなのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:14

    >>17

    恐らく普段は宮本さんがバックアップを子分で固めてると思われるが…

    二重監視の時は普段は関わりない奴が選ばれてたらしいんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:25

    なんだかんだ柳内みたいなキャリア長きもの…いるのに案内担当してるあたり相当偉そうなんだよね
    おそらくハンチョウ周り以外ガチの有能なんだと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:20

    >>22

    柳内さんは典型的な出世コースを捨てて一兵卒を貫いたタイプだと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:34

    >>23

    権田さんのような出世コース外れたタイプではなく長年真面目に勤めたサラリーマンのようなタイプ?


    それでもただでさえブラックな帝愛という職場でしっかり勤めている権田さんと柳内さんを誇りに思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:41

    >>24

    トネガワを読んだ後に見ると思い上がるなよチンカスとなるシーンとしてお墨付きを頂いている


    利根川が生きてても山崎を推薦することこそあれ

    遠藤を選ぶわけねえだろうがよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:38

    最終回で語り部になって破滅した班長の再起を願うのは
    沼川と宮本さんのどっちになるのか気になる伝タフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:59

    >>25

    相対的に見るとホープの左衛門より無能だしな(ぬっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:51

    >>22

    トネガワの側近の山崎と同じ大学出身の帝愛同期だからガチエリートなんだよねパパ

    山崎は最終話で黒服抜けはしてるしな ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:19

    >>27

    ウム……

    一方遠藤は本編読むだけでも部下使うの下手なのが伝わってくるんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:21

    >>27

    と言うかあいつズレてるだけで熱意と能力は本物なんだよね すごくない?

    しかも意外と海老ロールが経営できるほどにまでなってる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:12

    >>30

    それは海老谷であると思われるが……左衛門と同期だから間違えそうという有識者もいる


    左衛門は限定ジャンケンのほぼ一人で出してたんだよね凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:09:26

    >>31

    限定ジャンケンのアイデア

    限定ジャンケンのカード・デザイン

    限定ジャンケンのギャンブル・クルーズが

    佐衛門三郎二朗の手柄を支える……ある意味最強だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:25

    >>29

    そもそも帝愛で真面目に社員やってる黒服と違ってその辺の金融会社で人を頭ごなしに押さえつけて金取り立ててるだけの遠藤に管理職なんて器用なことできるわけないんだ、悔しいが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:27:24

    >>33

    クククひどい言われようだなまあ事実だからしょうがないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:02:09

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:40:22

    不思議ですね……カイジ本編を読んでいた時はほとんど無機質なロボットに見えていた黒服たちが……
    人間味の溢れた連中に見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:15:29

    嘘か真か知らないが相手をライバル視していたのは利根川だけで
    黒崎のほうは一緒に会長の相手してくれた利根川がいなくなって
    ガチで苦しんでいるという科学者もいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:27:02

    >>37

    会長の無茶振りを黒崎は流すことができるが、会長の無茶振りを受け止めて応えることが出来ていたのは後にも先にも利根川のみという感覚


    多分利根川なら遠藤に要求した飛び降りにもイエスして飛び降りた上で生還するんだぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:29:16

    確かにトネガワはイエスマンだが…あれに対し常時イエスを言える奴が他にいるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:30:01

    鬼滅ロスのやつよりマシですよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:31:04

    >>38

    飛び降りさせられる前に一定の成果出すか先に謝罪して制裁で済まされるかどっちかだと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:32:47

    そもそもトネガワ自体カイジがイレギュラーを超えたイレギュラーではーっトネガワよ消えろ!するだけのことしないとおもうのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:48:48

    おぉっ!結果的に遠藤の株だけが下がっていく!
    カイジ程度にしてやられる無能なのが効いてるんや!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています