ここだけヒーロー訓練校の掲示板510

  • 1パジャマ服サムライ24/09/14(土) 22:55:48

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2パジャマ服サムライ24/09/14(土) 22:57:06
  • 3決意の銛◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 22:57:24

    立て乙です

  • 4ガンナーさん24/09/14(土) 22:57:59

    (たておつです)

  • 5伸縮棒の男24/09/14(土) 22:59:33

    盾乙

  • 6パジャマ服サムライ24/09/14(土) 22:59:43

    185
    ……むぅ。
    【よくよく頑張ってくださいなという言葉の代わりに唸り声をひとつ】
    190
    感情の起伏が凄い…いえ今回に関してはずっと興奮していますし何とも判断し難い。

  • 7家庭科教師24/09/14(土) 22:59:48

    立て乙

    たしかここに、ショートケーキが…って
    よしあった
    【冷蔵庫の中のショートケーキを取り出す】

  • 8星行切乃24/09/14(土) 22:59:49

    立て乙

  • 9藍ノ24/09/14(土) 22:59:56

    立てお疲れ様です

  • 10パジャマ服サムライ24/09/14(土) 23:00:01
  • 11マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 23:00:10

    立て乙ですわ~~

    >>前192

    --------む

    今どこかで紅茶の茶葉に適切な温度のお湯を注ぐ音が…

    聞こえた気がいたしましたわ…

    良いですわね…

  • 12賭博教師24/09/14(土) 23:00:24

    建て乙!

  • 13パジャマ服サムライ24/09/14(土) 23:00:29
  • 14伸縮棒の男24/09/14(土) 23:01:04

    前スレ197
    …そうしましょうか。
    【そういや晩御飯食べてなかったなと思いながら】
    前スレ200
    あはは…流石に大丈夫だとは思いますが…

  • 15購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 23:01:31

    >>7

    飲み物、持ってきました

    【紅茶の入ったティーポットとティーカップを乗せたお盆を運んでくる】

  • 16藍ノ24/09/14(土) 23:01:38

    >>11

    その紅茶の気配察知能力何なんですか?

    あと、失礼ですが好きな茶葉は何ですか?

    私はアッサム、ウバが好きです。

  • 17"アルバコア"24/09/14(土) 23:01:49

    前スレ198
    ……それさ
    万が一、万が一。白鯨が誤飲したら大変なことになるし……

    いやまあ細心の注意は払っているとはいえ……ヒレで歩いて喋る白鯨。悪夢の再来どころでは……

  • 18手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 23:02:20

    立て乙!
    前181
    本当にな。何とも待ち遠しいもんだ
    親父お袋は来るし爺ちゃんも来れそう。それとあのTS元の彼女もちょっと見にこれそうって話だな
    …モノがモノだけに下手なものは見せれられない感じで怖いんだよなあ微妙に
    【専門が専門だけに。いや邪魔するような事は絶対しないのだが「素人質問ですが…」が怖い敵なベクトル】

    つってもまあ基本好き勝手見て回るだろうから上手い事とっつ構えたり遭遇できるかは別なんだが…
    ヴィラン服で宣伝しながら見て回る時にでも多分見つけられるだろ、多分
    【まあ一度は見に来るだろうしその時でもいいしな、と】

  • 19星行切乃24/09/14(土) 23:02:57

    >>14

    分かった、温めてくるね〜

    【コロッケを温めている間

    コンソメスープや適当に買ったパンなどをトースターで焼いている】

  • 20マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 23:03:19

    >>16

    やっぱり

    王道を往く…

    ダージリンですわ!!

    【紅茶の話となると目に輝きが戻る】

  • 21決意の銛◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 23:03:19

    >>17

    ですよね………やはり返してきた方が……

    『私を食べても特に支障は出ないと思いますがね………ただ思考が私と同レベルになるだけで』

  • 22家庭科教師24/09/14(土) 23:03:31

    >>15

    あ、来たね

    とりあえず座って

    【お皿に乗ったショートケーキとフォークが2つづつ机の上にある】

  • 23藍ノ24/09/14(土) 23:04:03

    >>19

    あ、そうだ星行さん。

    昨日屋上に掃除しに行ったら、ハリセンが落ちてましたよ。

    (ハリセンを渡しながら)

  • 24百条24/09/14(土) 23:04:36

    前199
    さっき模擬戦場内で倒れたじゃん
    紅茶霧によって悪い影響がもしかしたら新たに出るかもしれない
    という点を俺が後遺症と雑に言ってるだけで
    無いと分かったから安心して忘れてくれと言ったのさ
    誤解させるような発言してすまん・・・

  • 25伸縮棒の男24/09/14(土) 23:04:39

    >>19

    美味しそうですね〜♪

  • 26"アルバコア"24/09/14(土) 23:04:47

    >>21

    似たようなこと言ってた金平糖はろくでもなかったし……【かつて人間関係研究部で読まされたアレを思い出しながら】


    返すかはともかく。白鯨とカチ合わないようにはしたいね

  • 27築田 硝24/09/14(土) 23:05:56

    >>24

    あ…そういうことですか


    でも今さっき起きた時に言った言葉にはちょっと理由が…

  • 28星行切乃24/09/14(土) 23:05:57

    >>23

    あぁ、ありがとうございます…

    【ハリセンを受け取る】

    >>25

    そろそろできると思うよ〜

    【コロッケも温め終わり、大体調理は終わった】

    できた!

    【料理を盛り付けている】

  • 29決意の銛◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 23:05:59

    >>26

    対策は充分に練っておきましょうか

    『捌かれた挙げ句にお腹の子供を奪われなくて済むんですね!!やったー!!』

  • 30棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 23:06:34

    前183
    【使えなくなった脚の側に棒を持ち突き飛ぶ動きで代用に
    片足と棒で持って肌一枚、或いは肉幾らかを焼かれながらも避けつつ近寄り…
    叶ったならばくるり全身運動の乗った正面からの打ち下ろし、衝撃を徹し揺らす一撃を放たんとする】

    あ、そのビームを即座に使える判断力素敵ですねダジボーグさん!
    では後は…脅威を認識したうえで仕留めに来たら…どう動くかです!
    【そろそろクライマックスですね!と笑って】

  • 31紫色の何某24/09/14(土) 23:06:55

    >>18

    ご家族の方たくさんですね、そして……あの綺麗な臙脂の方も……。

    【何だか意外な知り合いだよなぁ、と。こう、イメージとしては元気!活発!みたいなものなので、どんな会話するのだろうなと気になったり。そしてふむ、それは確かに怖いね……。】


    つまり、一切手を抜くことはできないってやつですね!

    【逃げられない。ならば当日の出来も上々なのだろうと推測。ふふふ…と笑い楽しみながら。いやぁ、うん、本当にどんなものになるかワクワクしっぱなしだ。】

  • 32百条24/09/14(土) 23:07:47

    >>27

    ん?

    どういうコト~

    【リラックスして続きを聞く構え】

  • 33伸縮棒の男24/09/14(土) 23:07:49

    >>28

    おー…、では…

    【貴女がくるのを待って、手を合わせて】

    いただきます。

    【そう言って食べ始めようとする】

  • 34ガンナーさん24/09/14(土) 23:08:08

    ………ネックが多いな、あの人……どうやったら手伝えるか……

  • 35"アルバコア"24/09/14(土) 23:08:29

    >>29

    だね。まあ展示するかは別だけれどね


    ……まあ、私達は飼育するだけだから。つがい?繁殖相手?を持ってこれるかは別……?

  • 36手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 23:08:39

    前184
    白鯨関係とかもあるとなるとか
    まあ実際歩き疲れてちょっと癒されに…みたいなポイントだとその位でも丁度いいかもだぜ?
    文化的な空気を感じるスペースというか
    なんなら作ったパンフとか序に置いてればそれ読むのも楽しそうだし
    【勿論充実していればそれはそれでいいのだが】

  • 37星行切乃24/09/14(土) 23:09:22

    >>33

    …いただきます。

    【料理を置いて食べ始めたのをみて、

    自分も食べ始める】

  • 38マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 23:09:32

    >>27

    …?

    【耳を澄ましている】

  • 39源咲明羅24/09/14(土) 23:10:37

    はぁぁぁ……も、もう紅茶は…しばらく見たくねえ…
    【訓練所から出て、ベンチでグッタリと横になっており】

  • 40ロボ少女(装甲)◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 23:11:06

    >>30

    『………参ります』

    【砂埃を上げ、視界を隠す】

    【その砂埃を突き破り大きな音と振動を立てて装甲が突進してくる】

    〈トドメロール参ります。勝ち負けはそちらにお任せを!!〉

  • 41築田 硝24/09/14(土) 23:11:30

    >>32

    夢を見ていてですね…自分と会ったんです

    話をしていたら見た目は同じなのに関わった人、覚えていることが違うくて…

    本格的に質問しようとしたらああなりました


    まぁへんな夢でしたよ

  • 42購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 23:12:00

    >>22

    おや、これは中々………

    【誘導された場所へ座る】

  • 43藍ノ24/09/14(土) 23:12:29

    >>34

    模索していけたらいいんですけど、近頃体を壊しそうで……早急に対処法を考えないとですねぇ。

  • 44家庭科教師24/09/14(土) 23:13:22

    >>42

    実は料理やお菓子作りには結構自信あるんだよね〜

    【少し自慢げにケーキを差し出す】

  • 45マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 23:13:50

    >>41

    ほ~ン?

    夢って割と鮮明に覚えてることありますわよね

    あの質問をしたということはまだ聞いていないということでしょうが…

    そちらの築田様も私の事が大好きだと嬉しい、ですわね

    【かなり凄いことを言っているが気づいていないようだ】

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:18

    >>39

    ……あら、知らない殿方ですわね。

    顔色が悪いですわ、大丈夫でして?

    【長髪縦ロールに和洋折衷コーデの丸眼鏡女子。話しかけてみる。】

  • 47伸縮棒の男24/09/14(土) 23:14:20

    >>37

    ………モグモグ

    【コロッケを食べ】

    …美味しいですね、最高です。

    【感想を言う】

  • 48決意の銛◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 23:14:37

    >>35

    ………まぁ出せるかどうかは、これからに期待ですね

    『二つの意味でそんなー………』

  • 49実技顧問「ガルーダ」24/09/14(土) 23:14:43

    >>41

    どしたの?話聞こっか?

    【と口では言いつつ、こちらもぐったりした様子で座る】

  • 50星行切乃24/09/14(土) 23:15:22

    >>47

    【スープを飲んで】

    あ〜ん…

    【コロッケを食べさせようとする】

  • 51源咲明羅24/09/14(土) 23:15:33

    >>46

    …あんたは……会うの、初めてだな…?

    ……紅茶バカの変なことに付き合ったら…酷い目にあってな…

  • 52購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 23:16:07

    >>44

    こちらも、紅茶には少し一家言が……

    【しずしずと紅茶を注ぎ、差し出す】

  • 53手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 23:16:15

    >>31

    おう、結構いい感じに予定空けてくれて嬉しい限りだぜ

    【流石にサーカス面子は雨女以外駄目だったようであるが…もしかしたら実は来て背景で話したりしているかもしれない】


    ふふ…怖い…!

    いやまあ負けてらんねえんだけどな正直!

    何某さんの方の本気大正が楽しみな以上…それに負けぬくらいにと思えばそもそもだ

    【その程度のハードル、越えられずしてどうするというのか】

    大正に本気の方が主導というか発起人という事だし、色々楽しみである。正直胸躍りワクワクな小野】


    何某さんの方は叔父さんこれそうか?

    これたらその接客も頑張らねえとな

    【きっと叔父さん楽しいだろうなとにこにこ。何某さんのおめかしという意味でも、クラスで皆と仲良くやっている姿を生で見るという意味でも】

  • 54伸縮棒の男24/09/14(土) 23:16:47

    >>50

    …あーむ……

    【食べさせてもらい】

    ……美味しい。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:05

    >>51

    えぇ、初対面ですわ。ご機嫌よう。

    【もう大分夜ですけれど、と言葉を加えて】

    それとまぁ、何があったかは全く分かりませんが、“疲れた”と言うのはお察し致しますわ。

    【水を差し出す。】

  • 56百条24/09/14(土) 23:17:15

    >>41

    全く違う内容の記憶を持つ自分との出会い・・・一見まだ普通な夢に思えるけど

    うーん推測するには材料が足りん!


    取り敢えずそれに関する出来事によって生活に不具合が出たら

    もう一度相談してくれ

  • 57"アルバコア"24/09/14(土) 23:17:18

    >>48

    だね


    ……まあ。私達も努力はするかな

    遺伝させたいのはあるし……

  • 58星行切乃24/09/14(土) 23:18:20

    >>54

    そっか…

    …これがいつか当たり前になる日が来るのかな……

    【瞳を閉じて何か思い描いている】

  • 59家庭科教師24/09/14(土) 23:18:29

    >>52

    おお…

    それじゃあ、いただきます

    【目を瞑り手を合わせ、食材への感謝を口にしてケーキを一口、口に運ぶ】

  • 60源咲明羅24/09/14(土) 23:19:27

    >>55

    …ああ、ありがとな。…今は味なしの水が一番ありがたいよ本当に…

    【水の美味しさを噛み締めて】

    >>49

    ん…先生か。まあちょっと…紅茶バカの変なことに付き合ったらなぁ…先生こそ、疲れてるのか?

  • 61築田 硝24/09/14(土) 23:19:41

    >>45

    意外と鮮明に… …ん? なんか今さらっとすごいこと言われた気が…

    >>49

    こんばんは、先生

    >>56

    わかりました

  • 62伸縮棒の男24/09/14(土) 23:19:47

    >>58

    ……そうですねぇ……

    【それを見て頬杖をついて微笑み】

  • 63パジャマ服サムライ24/09/14(土) 23:20:25

    …あー…今思えばなんとも。
    【一人女子寮の談話室のソファの背もたれに脚を乗せ、座面に上半身の更に上半分程だけを乗せて髪と頭とを重力に抵抗せず垂らして】

  • 64星行切乃24/09/14(土) 23:21:21

    >>62

    二人専用のカトラリーとか、欲しいよねぇ…

    どんなデザインのとか、考えてみる?

    【同じように頬杖をついて】

  • 65紫色の何某24/09/14(土) 23:22:01

    >>53

    せっかくの機会、来てもらえれば嬉しいですもんね!

    【やはりサーカスの…!と目を輝かせつつ。来てくれるなら嬉しいもんね、とニコニコ。】


    うん、お互い全身全霊で頑張るのみ!ってやつ!

    【どこまで再現できるかはさておき、かなりのクオリティになるぞ…と。威を狩る狐ではないが割と鼻高々に、えぇ、だって発起人も凄いから。

    へへ…と軽くドヤ顔を咬ましつつ】


    えぇ!花屋の方も休みにして此方に来るって言ってた!

    【それに環さんも!と。酷く嬉しそうに笑い、やったー!と万歳して。絶対頑張んなきゃ、と奮起。】

  • 66棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 23:22:40

    >>40

    【あは、と少女は笑う。大輪の花開くような満面の笑みで】

    はい、そうやって駄目だったら次を、この状況だったらこう…

    そういうのをやって試してぶつけ合って。それがとっても楽しいんです!

    【それにきっと為にもなる。それが稽古というものですからと少女の工夫に喜んで


    そうして振るう振り下ろしの棒が突撃する機甲にきっと直撃し…”揺らし”ながらもそのまま棒術少女を倒すだろう

    引き潰すか、押し倒すように捕縛するかの様な形がどうなるかは兎も角として


    しかとしたパワードスーツのような装甲…”徹しの打撃”といっても0ダメージじゃない、無敵じゃない脅威を与えるのが精々

    全力だからと外から一撃KOなんて夢のまた夢、なのであった

    戦闘不能でか、参りましたと言葉にしてか…模擬戦場が決着し負傷も戻っていくだろう】

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:24

    >>60

    紅茶で一体何が起こるんですの…?

    西洋茶の嗜みで優雅かつ紳士淑女が元の気高い物ではなくて…?

    【ど偏見だが。今でこそたくさんの人も飲めるよね、と。若干引き気味な様子で】

  • 68伸縮棒の男24/09/14(土) 23:25:12

    >>64

    そうですねぇ…、考えてみるのもいいかもしれません。

    【少し考え込む動作をして】

  • 69朽草24/09/14(土) 23:25:35

    >>63

    おーぐうたら状態だね

    【パジャマ姿】

  • 70マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 23:26:02

    【築田の様子に安心した彼女は談話室をぶらつき始めた】

    >>60

    ウフフ

    そのうちよくなってきますわよ


    >>67

    わかっておりますわね…

    貴女は…

    【首筋に口を近づけながらささやく】

  • 71星行切乃24/09/14(土) 23:27:37

    >>68

    考えてみよっか…

    二人のイニシャルでもつけてみる?

    【微笑んでいる】

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:02

    >>70

    急にお近付きになるのはお辞めになって下さいまし!忍びの者ではありゃせんし怖いですわ!!

    誰ですの!?

    【ずさささと全力で後退。誰だこの人と驚く縦ロールエセ和服お嬢様。】

  • 73パジャマ服サムライ24/09/14(土) 23:28:36

    >>69

    おや、どうも。こんばんはです。

    【姿勢は変えないがスマホを触っていた手を止めて】

  • 74散音銃24/09/14(土) 23:28:58

    >>34

    >>43

    【二人の心配を後目に体調を整えるために暫し目を閉じていたが……】

    ……はっ、

    おはようございます

    【ふと目が覚めたようだ】

  • 75源咲明羅24/09/14(土) 23:29:16

    >>67

    >>70

    うわ出やがった!?…コイツがまあ、紅茶で色々やらかしてるんだよ…まあ紅茶を武器みたいに使うのは色々分かるとしても、だ…!

  • 76実技顧問「ガルーダ」24/09/14(土) 23:30:16

    >>60

    ん、ちょっと任務梯子でねー、つかれちゃった

  • 77ガンナーさん24/09/14(土) 23:30:17

    >>43

    ………ああ、第一負担がでかすぎるな。弾丸生成のたびにあれなら……狙撃ぐらいになるのかな

    >>74

    ………おう!

  • 78手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 23:30:36

    >>65

    【やったーだな!と万歳を返して心底からの歓びを】

    そこまでしてでも着てくれるってのは嬉しいよな本当に!

    そして環さん…っていうとあの!?

    【エレガント・ジュエル!というのは敢えて言葉にせず】


    色々と楽しみだな!…あ、因みに天河は司会のお姉さん(暫定)だぜ。意外と上手かった…

    【ドヤ顔を見てああ、誇らしいよなそりゃと笑って…そういえば何某さん天河とも知り合いだったんだよなと付け加えるように】

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:17

    >>75

    何が何やら全く分かりませんが把握致しましたわ…!

    【色々、とな。何回もか…?】

  • 80散音銃24/09/14(土) 23:31:49

    >>77

    ……ご迷惑をお掛けしてすいませんでした

  • 81伸縮棒の男24/09/14(土) 23:32:05

    >>71

    そうなると…切乃さんと自分で「H.H」もしくは「K.S」になりますね。

  • 82ガンナーさん24/09/14(土) 23:32:45

    >>80

    気にすんな……イグナイトの負担ってのは大なり小なり起こるもんだ

  • 83星行切乃24/09/14(土) 23:33:23

    >>81

    ふふ…苗字はどうしよっか?

    【結婚手前のカップルのやり取りじゃないか…】

  • 84源咲明羅24/09/14(土) 23:33:30

    >>76

    あー…そういや先生って救助メインの…それに飛べるんだから忙しいよな確かに

    【座るか、と起き上がり横のスペースを開けて】

  • 85朽草24/09/14(土) 23:33:47

    >>73

    こんばんは〜

    【垂らしてる髪は床につくほど長いのかな?なんて考えながら死薙龍に手を振る】

    聞いても良いなら聞くんだけど、「今思えばなんとも」って?

  • 86紫色の何某24/09/14(土) 23:34:47

    >>78

    だよねだよね…!

    【前者の言葉に全力の肯定を。後者の言葉にはさておきどうじゃろな、と。目線を逸らして当日のお楽しみ…と。そりゃ色々世話になった人だし話したい欲もあるけれどググ…と抑えて】


    しずさんが司会の方…!?えっ何それ気になる…。

    【思い出すはメカクレの棒を振るう少女。嬉々として振るい、落とし、相手と楽しみ理解を深める姿。意外な一面にびっくり。

    そして知り合いで、棒術の師匠で、花に関しての弟子です!とドヤァ…。そういえば一輪挿し上手くいってるかなぁと気になりつつ】

  • 87ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 23:34:48

    >>66

    あっ………

    【砂埃を巻き上げた際に抜け出し、装甲を囮にしてビームを放とうと考えていた】

    ……対戦、ありがとうございました

  • 88購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 23:35:56

    >>59

    とても、美味しいですね

    【静かに音を立てず、食べ進めている】

    【顔はとても幸せそうだ】

  • 89パジャマ服サムライ24/09/14(土) 23:36:29

    >>85

    家へのこだわり?

  • 90伸縮棒の男24/09/14(土) 23:36:53

    >>83

    んー…なんとなくですけど、切乃さんの苗字がいいですかね、自分は。

    【少し考えて】

  • 91散音銃24/09/14(土) 23:36:57

    >>82

    あっ……ありがとうございます

    ………負担を軽減できればいいんですけどね

  • 92マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 23:37:09

    >>72

    >>79

    良いですわね…

    非常に宜しいですわ

    あなた…紅茶…好きですわよね

    【衝動が沸き上がり、口の端から漏れ出している】

    ウフフフフウッフッフウウ!!!

  • 93ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 23:37:45

    …………ふぅ
    【一人静かに、部室でキーボードの練習をしている】

  • 94星行切乃24/09/14(土) 23:38:10

    >>90

    それなら彫るのは「H.S」と「H.K」になるのかな?

  • 95朽草24/09/14(土) 23:38:59

    >>89

    家かぁ……思い返してた感じ?

    【ソファの隣が空いているならそこに座り、話しかける。会話は適度にしつつも家柄とか気にしてなかったな】

  • 96棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 23:39:07

    >>87

    【コンと棒で地面を打ち元に戻っているのを確認し、ちょっとポリポリ頬を書いて】

    最期はちょっと決まりませんでしたが…お疲れ様ですダジボーグさん!

    こういう対戦も一つの稽古で、とっても楽しかったですよ!

    【コホンと気を取り直すとニコニコ。相手に合わせたり理解して”ではこうすれば”をやったり対応したりしていく

    そういうのを楽しめたならいいのですがと】

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:38

    >>92

    え、えぇ、まぁ…それなりに好きでしてよ?

    【紅茶に限らずだが。頻度としては緑茶が多い身、ストレートティーを飲んだ時の感動は忘れられなかったなぁと思い返しつつ】

    それが…どうかしまして?

    【好きとは言えそれよりも好きなものはある。一概に否定はできないだけで】

  • 98家庭科教師24/09/14(土) 23:40:09

    >>88

    それは良かった

    【嬉しそうに笑う】

  • 99実技顧問「ガルーダ」24/09/14(土) 23:40:12

    >>84

    そうそう、へっとへとだよう

  • 100伸縮棒の男24/09/14(土) 23:40:26

    >>94

    そうですね…、……なんか、結婚前夜のカップルみたいですね?

    【少し間を開けて】

  • 101ガンナーさん24/09/14(土) 23:40:43

    >>91

    サポートアイテムみたいなのがあったらなぁ……ダメージをそこに移すみたいな……まあ理想論だけどさ

  • 102実技顧問「ガルーダ」24/09/14(土) 23:41:32

    >>99

    【開けてもらったスペースに納まる】

  • 103源咲明羅24/09/14(土) 23:41:47

    >>99

    …今日は俺が膝枕しようか?そんなに疲れてるなら…な?

  • 104パジャマ服サムライ24/09/14(土) 23:41:51

    >>95

    まぁそんなところですね。

    【隣は空いておりそのまま何事もなく座れるだろう】

  • 105マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 23:42:04

    >>97

    ええ、ええ

    お近づきのしるしと言っては何ですが…

    ウェウカムドリンクはいかがでしょうか?

    最高級の茶葉が入りましたの

    (ここで焦ってはいけませんわね?)

  • 106星行切乃24/09/14(土) 23:42:15

    >>100

    確かにそうだねぇ……

    【不意を突かれたような表情をして】

    …指輪は無いけど、しちゃう?

    【蠱惑的で色気を帯びた笑みを浮かべる】

  • 107ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 23:43:11

    >>96

    なら、良かったです

    【バングルが着いていた腕のみに残っていた装甲と、飛ばした装甲を再度バングルにしまいつつ】

  • 108手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 23:44:22

    >>86

    【く、確信は無しの未確定情報か…!

    歯がゆくもそもそもこっちもヒーローショー喫茶の詳細は未だ伏せている身である。お互い様というものだ】

    ハブハントやった時の地元の子供連れてだったそうだし、割と得意というか波長が合うらしいななんか

    【意外と「ヒーローに応援を!」するのとか様になっていたと。少なくともそう演技が得意でない小野のヴィランよりは】


    花の…何某師匠…!

    【そして背景にピシャーン!と走る雷。なんかいいし似合うな師匠呼び…!茶道とか華道とかの師匠のイメージにフィットするというか】

  • 109朽草24/09/14(土) 23:44:26

    >>104

    そっか

    【何事もなく座ったので軽く足を動かして】

    じゃあ具体的に聞いてもいい?その、こだわりの部分?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:33

    >>105

    ……お生憎様、仕立てたばかりのこの服を汚すわけには行きませんわ。

    またいつかの機会に最高級のお紅茶を御賞味するということで手を打たせて下さいな?

    【ほつれた糸を直して綺麗にしたばかりなの、と。】

    またお会いしたらそうして下さいませ。

  • 111伸縮棒の男24/09/14(土) 23:46:34

    >>106

    ……ふふっ、…まぁ、貴女とならいいですよ?自分は。

    【頭を撫でて】

  • 112ガンナーさん24/09/14(土) 23:47:18

    >>101

    ………で、どうするよこれから

    休むか練習するか

  • 113星行切乃24/09/14(土) 23:47:25

    >>111

    わたしも貴方となら…♩

    【頭を撫でられて上機嫌に見える】

  • 114パジャマ服サムライ24/09/14(土) 23:47:27

    >>109

    死んでも護国の為ならば喜んでというそれぇ…ですかね?他にも色々ありますが。

    【スマホを再び弄り始めて】

  • 115散音銃24/09/14(土) 23:47:45

    >>101

    そうなんですよね……

    銃底を使った近接戦にも限界がありますし……

  • 116マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 23:48:06

    >>110

    …なるほど?

    あ~

    まあいいですわ

    しかしずいぶんお上品な言葉遣いですわね

    私 御茶ノ水 摂子 と申します。以後お見知りおきを

    もし構いませんならばお名前を伺っても宜しくて?

    【礼儀正しくして反応をうかがう】

  • 117紫色の何某24/09/14(土) 23:48:43

    >>108

    そういえばハブちゃん隊長でしたっけ…?

    行っていたみたいですし…確かにそうか、得意なのかも。

    【ほへーと頷きつつ、ハキハキと喋り司会のお姉さんやる天河を想像して……あれ、結構合うかもなんて。】


    ………やっぱり照れますね、師匠呼びは…。

    【へへ、と照れつつ。布教がうまくいって此方としては何より。】

  • 118購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 23:49:28

    >>98

    そちらも、紅茶のお味はいかがでしょうか?

  • 119ガンナーさん24/09/14(土) 23:50:16

    >>115

    ……合気道みたいな受け流すスタイルとか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:01

    >>116

    あら、有難う御座います。言葉遣いを褒められたのは久々ですわね。

    【大体は何だその言葉遣いと言われることが多いゆえ】

    御茶ノ水嬢、覚えましたわ。

    わたくしは早乙女豊子(さおとめ とよこ)と申しますわ。此方こそ、以後お見知り置きを。

    【ぺこ、と一礼。貴女も淑女の方でいらっしゃるのねと笑みを深めて】

  • 121棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 23:51:10

    >>107

    【くるくる、ぐっと棒を回して体を伸ばし】

    ダジボーグさんが稽古ですとか模擬戦ですとか…色々やってみる興味の種になったなら何よりですね!

    体も動かしましたし、何か食べますかダジボーグさん?

    【購買に行けば何かあるでしょうし、カフェも空いてない事は無いでしょうしと】


    >>117

    【模擬戦を終えて、何某さんを見かけたならば手を振って

    「サキさんのお家がお花屋さんなんですよね?

    あれからも竜胆を見て回ってそろそろいざお迎えと思っているので店名とか住所とか送って貰って大丈夫ですか?」

    と携帯で連絡を

    紹介して貰った時から決めていた事だ。「見て回る」のは色々行くが…「迎える」ならばまず一番の候補はサキ師匠の所のお店だと】

  • 122家庭科教師24/09/14(土) 23:51:29

    >>118

    とっても美味しいよ。

    味が奥深くて、コクと濃厚さがちょうどいい

  • 123伸縮棒の男24/09/14(土) 23:51:38

    >>113

    そうですか…♪……でも、それは卒業して、ちゃんと法律的に結婚できるようになってからにしましょう?…その時も自分がエスコートしてあげますから。

    【頭を撫でながら】

  • 124朽草24/09/14(土) 23:52:02

    >>114

    凄く、武士だ…!

    【家柄良いんだろうなぁ、というのは普段の佇まいから認識してる。スマホを弄り始めた死薙龍を見て、湯呑みに入れたお茶を持ってきてら談話室のテレビをつける】

  • 125ドンマイ事務員ちゃん24/09/14(土) 23:52:25

    他に行くようなところもありませんし、週末も私は学校に行ってしまうのですね
    【淡々とした様子でベンチで夜食を食べる半ワーカーホリック】

  • 126散音銃24/09/14(土) 23:52:38

    >>119

    合気道……ですか

    それも一つの道でしょうね

  • 127星行切乃24/09/14(土) 23:53:09

    >>123

    ありがと♡

    だとしたら…あと2年後かな?

    【頭を撫でられている】

  • 128ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 23:53:22

    ……誰もいないし、一曲引くか
    【キーボードを使い、演奏を始める】

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:02

    このレスは削除されています

  • 130ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 23:54:33

    >>121

    ですね、購買見に行ってみましょうか

    【そう言って向かおうとして……】

    >>125

    【たまたま視界に入った夜食を、じっと見つめる】

  • 131伸縮棒の男24/09/14(土) 23:55:03

    >>127

    ですね、…でもあと数ヶ月したら卒業するんですよね、切乃さんは。

    【手を離して席を立つ】

  • 132パジャマ服サムライ24/09/14(土) 23:55:29

    >>124

    まぁ…実際大元はそんな感じだったそうで。あ、今テレビ何やってます?

  • 133星行切乃24/09/14(土) 23:56:15

    >>131

    …まぁ、そうなるね。

    【同じように立ち上がって】

    ……貴方以外の誰にも靡かないよ?

  • 134ドンマイ事務員ちゃん24/09/14(土) 23:56:37

    >>130

    なにかございましたか?

    【唐揚げおにぎりや照り焼きサンドイッチなど、ハイカロリーで固められた布陣だ】

  • 135ガンナーさん24/09/14(土) 23:56:51

    >>126

    まあこれからゆっくりやってきゃいいだろうよ……ショットガンが頑丈なら殴るというかこん棒術みたいにするのも手かもしれんし

  • 136紫色の何某24/09/14(土) 23:57:09

    >>121

    【見かけた此方も天河へと手を振りつつ、ピコーン♪と鳴る通知音にて連絡に気付き、返信を。】

    『勿論ですとも!花屋の住所ですね!

    店名は“ Fort Flowers”、訓練校から電車で乗り換えしつつ2時間くらいの場所で〇〇県◇◇町の3-6-14。銀杏の街路樹がある通りのちょうど真ん中辺りにあります。』


    【と、返信を。あれ、もしや寄るのだろうか……?そう考えつつ。そろそろ就寝しなければな、と。】


    では、此処らで私は失礼しますね。

    皆さん良い夜を、おやすみなさい!

    【そう返して、学生寮へと戻っていく。】

  • 137ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 23:57:19

    >>134

    …………すいません、美味しそうだなって

    【垂れていた涎を拭いつつ】

  • 138伸縮棒の男24/09/14(土) 23:57:58

    >>133

    それは勿論自分もですよ。

    【即答して】

  • 139棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 23:58:05

    >>130

    あ、夜食食べてる人がいますね

    >>125 >>134

    こんばんは、お疲れ様です事務員さん!

    【多分ちらりと見たりはしているだろう。

    楽しい模擬戦稽古を終えてニコニコのメカクレ少女は元気に挨拶を】

  • 140散音銃24/09/14(土) 23:58:27

    >>135

    あっそうですね

    【イグナイトを取り出す】

    これの銃底自体は厚さ10mmの鉄板に叩きつけても壊れませんでしたし

  • 141星行切乃24/09/14(土) 23:58:44

    >>138

    …♡

    【短くキスをしようとする】

  • 142ドンマイ事務員ちゃん24/09/14(土) 23:58:54

    >>137

    …おひとつならあげますよ

    【渡したのは「悪魔のおにぎり」と書かれた一番ハイカロリーなおにぎりだ】

  • 143朽草24/09/14(土) 23:59:22

    >>132

    終わりかけのお笑い番組やら、ニュースやら、ドラマやら、惹かれるものは特に……

    【適当にボタンをポチポチ操作して番組を切り替えてる】

  • 144棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 23:59:36

    >>136

    【「ありがとうございます!お休みなさいサキさん!」

    と詳しい情報に感謝すると共にお休みなさいとブンブン手を振り】

    ※お休みなさいませ!良い夜を!

  • 145伸縮棒の男24/09/14(土) 23:59:38

    >>141

    ……♪

    【それを受け入れて】

  • 146マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 23:59:50

    >>120

    【紅茶ガールの目が細くなる】

    (…和服…財閥系ですかね?あんまり聞かない家ですわね?)

    (どこかの分家?…いづれにしろ失礼をするとよくありませんわね)

    ありがとうございます、早乙女様。私は夜に弱いのでここらでお暇させてもらいますわね

    【そういう家に生まれたならばいやでも身につく、初対面での値踏み】

    【どのように接するべきかを密かに綿密に頭で組み立てる。卑しい習性だがそれが仕事のようなものだ】

    (ああ、ココにきて忘れていた家の空気)

    (思い出したくはなかったものですわね)

  • 147ガンナーさん24/09/15(日) 00:00:34

    >>140

    んじゃ基本インファイトで殴るスタイルかもな【イグナイトの拳銃を召喚しつつ】

    銃と格闘は本当に合うしなぁ。銃弾はあらかじめ作ったうえでとっといて、切り札として使うのがちょうどいいのかもしれん

  • 148パジャマ服サムライ24/09/15(日) 00:01:31

    >>143

    んー…誰かが録画してる映画とかはあったり?

  • 149星行切乃24/09/15(日) 00:01:50

    >>145

    【唇を離して】

    …皿、一緒に洗おっか?

    【食べ終わった後の皿を洗い始める】

  • 150朽草24/09/15(日) 00:01:53

    んー……BSも確認してみよ
    お…
    【トリック劇場版が流れ始めた】

  • 151散音銃24/09/15(日) 00:02:08

    >>147

    そうかも知れませんね

    ………ところで、明日って時間は空いてますか?

  • 152手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/15(日) 00:02:19

    >>117 >>136

    【似合っていても照れるは照れるよな、と笑って】

    ああ、おやすみなさいだ何某さん。良い夜を!

    【彼も又手を振り彼女を送り出す】

  • 153源咲明羅24/09/15(日) 00:02:50

    >>102

    >>103

    …それとも、場所変えてもっと甘えるか?やーちゃん…

    【隣の八熊に囁き聞いて】

  • 154ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/15(日) 00:03:01

    >>142

    ……………いただきます!!

    【おにぎりを貰い、笑顔で食べ始める】

  • 155ガンナーさん24/09/15(日) 00:04:34

    >>151

    わからん・・・明後日ならいけそうだけど……

  • 156百条24/09/15(日) 00:04:40

    zzz
    ぶぎょ⁉
    何時の間にか寝てしまってた・・・

  • 157手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/15(日) 00:05:21

    お、トリックか
    最期の後味悪いのにそれも含めて滅茶苦茶面白いの多いよなアレ…
    【テレビに流れ始めた映画を見て】

  • 158実技顧問「ガルーダ」24/09/15(日) 00:05:21

    >>153

    ん、そーする

    【むくりと起き上がって】

  • 159散音銃24/09/15(日) 00:05:44

    >>155

    なら明後日模擬戦しましょう

  • 160朽草24/09/15(日) 00:05:57

    >>148

    あるにはあるかも

    【別画面で録画を確認したりして、目につくものがあれば停止を求めつつ】

  • 161パジャマ服サムライ24/09/15(日) 00:06:00

    ……退屈ですねー…

  • 162源咲明羅24/09/15(日) 00:06:35

    >>158

    それじゃ、今日も屋上にするか?それとも…気分転換でどこか別にしてみるか?

  • 163ガンナーさん24/09/15(日) 00:07:02

    >>159

    オッケーわかった!!

  • 164パジャマ服サムライ24/09/15(日) 00:07:59

    >>160

    あぁいえ、そこまでしてする程のあれで言ったわけではないのでと。

  • 165散音銃24/09/15(日) 00:10:24

    >>163

    では、そういうことで

    もう夜なので帰ります

    また明日

  • 166朽草24/09/15(日) 00:10:25

    >>164

    そうか~〜ならいいか

    【そのまま流れてる映画を見てる。男が噛まれたのか死にかけ…それと原住民らしき人間と会話してるし、スーツが通訳しててシリアスとギャグのマッチがスゲェや】

    >>157

    わかる……

  • 167実技顧問「ガルーダ」24/09/15(日) 00:10:40

    >>162

    ん~~~~~~…わたしんち?

    【あまり考えてなさそうだが、多分屋上でいいだろう】

  • 168白兎マオ(私服)24/09/15(日) 00:11:54

    >>164

    >>166

    む、剣の姿を見て来たが、他に人がいたか

    【バニー姿で談話室に現れる】

  • 169星行切乃24/09/15(日) 00:13:09

    …やることがないな……何か弾くか…
    【ベースを持ってきて寮の近くで弾き始める
    耳が良ければ聞こえるかもしれない】

  • 170朽草24/09/15(日) 00:14:10

    >>168

    こんばんは〜お気になさらず〜とは行かないならあたしは散歩でもしにいくよ

    【手を振る。映画の方を見ている為バニー服には気づかず、ソファを立ち上がり目を向ければぎょっとする】

  • 171源咲明羅24/09/15(日) 00:14:15

    >>167

    …さすがにそこに行くのはまだ、だな。それじゃ屋上で、疲れてるみたいだし俺が…っと!

    【いくら好きとはいえ彼女の家に行くのはまだ早すぎると、いつも通り屋上に行くことにして八熊は疲れてるからと、イグナイトを展開すれば彼女をお姫様抱っこして、屋上までそのまま飛び運ぶつもりで】

  • 172手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/15(日) 00:14:38

    【…自分が持ってる他の映画は…と考えたらいや基本データだからそもそもディスクで持ってるのが貰い物のムカデ人間1,2だけだな…?とあまりにもあまりな結論に】


    >>161

    まあいい時間だしな。よく言えばゆっくりとした静かな時間

    悪く言えばちょいと暇を持て余し気味な空気感っつーか

    【こんばんはだな死薙龍さん、と挨拶しつつも何とはなしにテレビ画面のトリックを

    >>166

    謎の技術というか作品の空気感というか

    面白いからいいんだが、よくよく考えると謎だよなアレ…

  • 173ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/15(日) 00:15:42

    よし、気分転換するか

    【なんとなく弾いていたが微妙に感じてきたので場所を変える】

    >>169

    ………ふむ

    【横にやってきて、伴奏を始める】

  • 174手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/15(日) 00:15:58

    >>168

    何故バニー…というかデート服か?

    兎も角そういう事ならお気になさらずだ

    【馬に蹴られるつもりも無い、こっちが席を外すさと】

  • 175パジャマ服サムライ24/09/15(日) 00:16:34

    >>166

    んー…。

    【了解の意】

    >>168

    おや、マオさん。…あー…そちらの服装は?

  • 176ガンナーさん24/09/15(日) 00:16:48

    >>165

    ………おう、またな【手を振って去っていった】

  • 177星行切乃24/09/15(日) 00:17:15

    >>173

    …そちらは練習ですか?

    【演奏しながら質問する】

  • 178手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/15(日) 00:18:20

    【よっと席を外し…ならいい時間だしそろそろ部屋に戻るかなと】


    >>175 >>170

    んじゃ良い夜をだ死薙龍さん、穂南さん

    【ぐっと伸びを一つすると寮の部屋へと】

    ※そろそろ落ちます。皆さま良い夜を!

  • 179ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/15(日) 00:18:34

    >>177

    それも兼ねた気分転換だな、こういうときにやれることが増えて良かった

  • 180実技顧問「ガルーダ」24/09/15(日) 00:18:39

    >>171

    ふふふ、お姫様抱っこなんて…あれ?割と記憶ないなぁ、初めてかも?

    【嬉しそうにパタパタしている】

  • 181白兎マオ(私服)24/09/15(日) 00:19:53

    >>170

    んー………まぁ、問題ないぞ?

    【流石に弁えようと思った】

    >>175

    気に入ったから私服にしてる。兎のデザインなのもちょうど良かったからな

  • 182星行切乃24/09/15(日) 00:20:40

    >>179

    なるほど……。

    【そう言ってベースを弾く勢いを強くする

    ロックみたいな感じで演奏するようだ】

  • 183朽草24/09/15(日) 00:21:16

    >>172

    深夜とはいいつつ眠気がこずに暇になる日もあるには、ある。からねぇ

    …なぞ技術だよね

    【傷が儀式によって治ったようだ…。何故生きてると言うんだ生きてていいだろう!?】

    あとムカデ人間は見ないよ

    >>178

    おやすみなさい

    【手を振る】

    >>173

    >>177

    【寮近くの演奏なようで耳に入る】

    ん……?

    >>181

    そっか〜分かった

    【ニコニコしつつ、まあ場合を見て行動しようと決めたらしい】

  • 184源咲明羅24/09/15(日) 00:21:52

    >>180

    お、マジか…!なら、やーちゃんにとって初めてのお姫様抱っこなんだ…絶対成功させないとな!

    【初めてのお姫様抱っこと聞けばやる気も上がり、そのまま背中から青い炎を噴射させて足裏やふくらはぎからも噴射して飛翔。経験を積んだためかスタートもスムーズになっており、段々と背中の炎も翼のような形に近づいてきているような…?】

  • 185実技顧問「ガルーダ」24/09/15(日) 00:21:56
  • 186ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/15(日) 00:23:56

    >>182

    そっちはロックか………

    【チューンをしんみりとしたものから激しいものへ変え、裏でリズムを取る】

  • 187実技顧問「ガルーダ」24/09/15(日) 00:25:13

    >>184

    雛鳥、なんて呼ぶのはもう不相応かもね…

    【そう呟いて…】

  • 188星行切乃24/09/15(日) 00:25:28

    >>186

    ふむ…

    【どこまで対応できるか、と思い演奏している曲を変える】

  • 189源咲明羅24/09/15(日) 00:28:15

    >>187

    いや…まだ俺は雛鳥かもな…!本当の翼を手に入れるまでは…なっ!

    【呟きは聞こえていたようで、まだ自分は雛鳥から抜け出せてないと言いながら、屋上に着地して】

  • 190星行切乃24/09/15(日) 00:28:22
  • 191ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/15(日) 00:30:40

    >>188

    >>190

    なるほど、そう来るか…………!!

    【演奏をしつつ音を合わせる】

  • 192散音銃24/09/15(日) 00:32:25

    〜♪
    【寮にてノイキャンヘッドホンを耳に着け不穏な曲を聴いている】

  • 193星行切乃24/09/15(日) 00:32:45

    >>191

    えぇ、そうきますよと…!

    【ベースを弾く手に力を込めている】

  • 194朽草24/09/15(日) 00:34:11

    >>188

    >>190

    >>191

    思ったより聞こえるね…?

    【談話室の窓を開けたら見える位置にいるのだろうか。居るとしたら少し確認してみるだろう】

  • 195ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/15(日) 00:36:37

    >>194

    【キーボードを弾きつつチラリと顔を動かすと姿が見えたので、手を振りアピールする】

    >>193

    【こちらも忙しなく指と手を動かす】

  • 196星行切乃24/09/15(日) 00:36:37

    >>194

    …おや。

    【窓の少し近くで存在に気づき、目配せをする】

  • 197星行切乃24/09/15(日) 00:38:02

    >>195

    …〜♩

    【サビ前か、少し音を小さく調整する】

  • 198ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/15(日) 00:40:04

    >>197

    ──────!!

    【こちらはサビのベースを引き立たせるためか、そのままの音で進行する】

  • 199朽草24/09/15(日) 00:40:15

    【テレビは寝た人がいた場合消しておく】

    >>195

    >>196

    おーやってるやってる

    【「あまりうるさくしないようにねー」と伝えた】

  • 200実技顧問「ガルーダ」24/09/15(日) 00:40:16

    >>189

    とーちゃーく

    【爪先からゆっくりと床に降りる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています