プリキュアの映画の敵って本編とまた違った趣きがあっていいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:33

    そしてこいつは今でも首位独走出来るレベルのクソ外道ブラックファングさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:21

    一般人の女の子絶望させまくって一旦プリキュアに希望見せられるとこまで計算に入れて再び絶望させるの本当に用意周到すぎて酷い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:49

    しかも戦っても普通に強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:18

    プリキュアの力の源知りてぇから世界1つ丸々創ってそこでプリキュアごっこしたり何か復活したプリキュアと一緒に行動したり色々唯一無二なラスボス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:59

    プリキュアをコレクションしたいとか劇場版ボス屈指の変態だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:08

    救いをください…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:03

    宇宙ハンター好き、宇宙って本当に広いなってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:56

    >>6

    歌は残ったから…それにしたって国どころか関係者全員消滅済みは悲惨なんてレベルじゃないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:48

    >>7

    こいつらの存在で本編のカッパード達の過去に説得力出るの好きだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:31

    >>4

    実質Fの舞台がこいつのごっこ遊びの為に作成されたなんて初見じゃわからなかった

    規格外すぎるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:44

    >>7

    通常状態のプリキュア素で一蹴出来るの強すぎるだろマジで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:05

    >>6

    >>8

    >歌は残ったから…


    その僅かな救いすら無になる寸前だった本編最終回ェ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:10

    熊+ダークマターのセンスめっちゃ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:30

    プリキュアと戦えるくらい強かったら変身アイテム盗むわけねーだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:27

    お、お前はキュアグレース!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:22

    >>5

    こいつもやってる事結構エグイはずなんだが尺が短いせいであんま語られない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:45

    CV.大塚明夫

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:28

    >>16

    普通にプリキュア達にボコられてたりと強さ方面とかでもこっちに話題行ってるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:04

    >>13

    「クマじゃない、悪魔だ」

    しょうもないけど洒落にならない重さのあるセリフで好きよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:09

    >>17

    再生怪人になったDXでドリームが倒す時やり切れない表情してたのが印象深い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:26:33

    真ボスの鴉天狗が霞むくらいに強かったやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:29:05

    >>17

    視聴前

    「大の大人(CV.大塚明夫)が、『美味しいお菓子が食べたいからお菓子独り占め』ってwww」


    視聴後

    この映画における「お菓子」が、「幸せ」とか「愛」のメタファーだとすると、中盤でのスイーツ女王とムシバーンの会話が湿っぽいと言うか生々しいというか……

    ……もしかしてチョコラ姫の父親って……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:36:23

    今でも歴史に残る敵キャラだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:41:06

    >>22

    デザート女王ね


    でもなんか確かに意味深な描写があるんだよな

    デザート女王はムシバーンと以前から何かしらの関係があってムシバーンの心の闇と向き合おうとしてた節があって

    ムシバーンもお菓子の国を滅ぼそう行動に移したのに王国が滅びていくのを見るその後ろ姿は哀愁を漂わせてるようにも見える



    まさか…ね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:42:22

    >>23

    出会い方が違っていれば…とやっぱ思わずにはいられない最期

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:14:57

    >>23

    >>25

    中の人が同じキュアビューティの、誕生や岐路にまつわるエピのアカンベェのモチーフが「鏡」だったり、最終戦で絶望の巨人が生み出した分身に「蝶」モチーフの物がいたり、キャラソンのタイトルが「あなたの鏡」だったり……公式さん……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:58:01

    >>15

    珍しいデバフ主体の敵

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:01:39

    >>21

    カラス天狗どっちかというとアンパンマンの敵に居そうだと思うった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:05:35

    俺を過去の存在にして、お前ひとりだけ未来に進むなんて絶対に許さないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:02:27

    サラマンダー男爵いいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:11:46

    >>13

    長い間迫害されて、いざ復讐の願いを叶えるチャンスが巡ってきたら願いの権利は別の者に来たのでそいつを攫って懐柔しようとしたら思ったよりいいやつだったので好感度爆上がりになって、一緒に暮らそうと誘ったら拒否(やんわり)(そこまで深い意味で言わなかった)されてヤンデレ発動しちゃって



    思ったより湿っぽい上にすごく重たいのよね・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:30:01

    >>21

    >>28

    正面から戦って勝てない敵とプリキュアから見てもなお明確に子供なサクラが立ち向かう敵でいい感じのバランスよね、このコンビ


    山ちゃんがちょっとこ憎たらしい感じでお願いしますっていわれて素で相槌うったらスタッフさんにあ、そんな感じでって言われたのは烏天狗だっけニンニンVSトッキュウの時だっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:48:44

    あくまでデリシャストーンについて研究してただけだからクッキングダムの事とか知らなくてデリシャスフィールドに取り込まれた時に困惑してたのは新鮮だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:54:47

    >>7

    そしてスタプリ映画ではコイツらと同じような連中が終盤の宇宙でたくさんいるというね

    そしてそいつら全員が束になっても絶対敵わない化け物もいる>>4


    …プリキュアの宇宙怖い…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:34

    >>23

    映画の敵キャラなのに登場から10年以上経ってグッズ出たの凄いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:05:32

    同じ科学者だけど今作のナツキさんとはある意味真逆の人

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:10:00

    >>6

    隕石で全部吹き飛ぶ前の姿では★が目に浮かんでないのが蘇らせずにせめて両親の元に送っていった方が幸せだっただろうがよ!?クソ隕石ーーってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:11:35

    >>2

    お前は仮面ライダーの方のファントムか!

    加減しろ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:14:23

    >>30

    親子喧嘩のシーンが好き


    趣味の世界滅亡さえ目を背ければ不器用な父親を親知らないなりにやろうとしてるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:21

    >>33

    逆オトナ帝国みたいな事したやつ来たな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:29:37

    >>5

    プリキュアをコレクションにするためにまず手始めにパンプキン王国を支配するところから始めるのが、やることが派手な癖して無駄に回りくどくて面白い


    あとCVが諏訪部順一 これ重要ね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:32:57

    >>5

    x.comx.com

    未来のプリキュア(かもしれない人)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:14

    >>34

    スタプリ映画とオールスターズFの監督脚本は同じ人だから

    考慮はされてそうではある


    スタプリ映画終盤で出てきた面子もシュプリームに倒されてたりして…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:28:55

    >>33

    主人公の幼馴染属性引っさげて登場した大型新人

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:02:26

    >>30

    俺の中のカッコいい杖ランキング第1位を一生譲らない男爵さんじゃん

    デカい宝石が握りなのいいよね

    あとCV藤原啓治なのもいいよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:09:30

    >>44

    なお主人公は運命(拓海)と出会い済み



    >>31

    こっちも運命(みらい)と出逢い済み

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:32:23

    >>7

    バーン「守ろうが奪おうが、そいつにとっちゃ大して変わらねえ。全部おれたち人がやることだ。だったら、好きにさせてもらう」ってセリフ好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:35:38

    >>44

    拓ゆいがなければ危うく推しそうになってたわ…危なかった…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:42:37

    >>22

    テレビの方もそうだが、そこらへん湿っぽいというか重いというか……。


    愛が分からない男に愛を教えようとする女の話なのよね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:40:44

    敵キャラというにはちょっと微妙かもしれないけど
    エンエンとグレル好きよ
    自己肯定感が低い捻くれ者の苛めっ子と自分を無視しなかったから誰よりも大切な友達だと思ってる苛められっ子で性癖歪んだ気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:31:35

    >>50

    最後ちゃんと友達になれたの安心した

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:51:58

    >>50

    彼らのピンチを救ったのがパッションとビートなのがナイス

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:56:14

    >>33

    こういう真面目だったけど闇に堕ちてしまった少年にCV.花江夏樹は大正解すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:13:05

    ミデン良いよね。
    ただ一人寂しく何もないまま、いたくなかっただけという。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:47:41

    >>54

    オールスターだけに思い出の敵ってうまいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:37

    >>33

    スペシャルデリシャストーンがブンドル団が次元廃棄したものと書いてあった。ちゃんと処理しとけよ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:20

    >>1

    観てないんだけどこいつまさかハゲよりやばいん?

    一応悍ましいレベルの外道とは聞いてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:51:42

    >>57

    ハゲは一応知識力と力欲しいって欲望だが、1のは愉悦でやってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:55:09

    子供向けアニメは映画でガチで悍ましい悪役お出ししてくることがわりとある
    ポケモンも映画だと原作のゲーチス並かそれ以上にタチの悪い外道が出てくる時多いし 

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:08

    >>59

    追記だけど、やっぱり映画だからこそ出せるっていうのはあるのかね

    長くても2時間弱だから週跨ぎの必要なく100%ぶっ飛ばされるし、>>1みたいな躊躇いなくブン殴れる悪役は映画との相性が良い 

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:49:39

    >>59

    あとプリキュアはあまり物理的なのはやれないからその分、精神的にえげつないのをやるイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:26:42

    >>61

    ニチアサ自体全体的にそうだな

    特撮も物理的なのはおおっぴらにはやれないから精神的にえげつない方面で来たり遠回しに人が死んでることを表現してきたり

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:04

    >>56

    割とがっばがばだよねあそこ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:33

    >>54

    なので対分身戦での各チームの言葉が、ミデンを「救うべき者」としての物が多くなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:55

    DX3での
    ムシバーン:形だけのまがい物とは言え再度倒す事に不快感
    トイマジン:幸せになったのに姿を利用する事に激怒
    サラマンダー男爵:一応和解した上に友人(オリヴィエ)のお父さんの姿での悪行に堪忍袋

    って、本編での思いを抱えたうえでの撃破が本当に良かった。

スレッドは9/19 10:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。