高松宮記念…………?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:53

    高松宮杯では…………?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:05

    ホープフルステークス?


    私はラジオたんぱ杯に登録したはずなんだがねぇ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:06

    皐月賞…………?
    横浜農林省賞典四歳呼馬では…………?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:47

    アアア!!!!レースの名前が!!!変わっている!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:35

    >>3

    優勝者6人のうち誰だ……??

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:41

    報知杯弥生賞ディープインパクト記念!?!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:52

    >>2

    知らない内にG1勝利数が増えてた女

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:11

    朝日杯は中山じゃないのか?なぜ私は阪神にいる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:05

    てやんでい!!東京大賞典は3200mだってんでい!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:10

    ミラクルシナリオを見る限りガチで精神汚染受けてそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:23

    天皇賞秋は3200の筈では……?2000ではなかった筈なんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:44

    大阪杯組「あれ?G1だったっけ?」
    キタちゃん「そうですけど」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:48

    ダービー前の前哨戦に京都新聞杯?何を言ってるのかしら…よくわからない人

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:27

    スプリンターズSから有馬記念ってもっとヘロヘロでヤバたんなローテだった気がするウチ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:34

    天皇賞春・秋………?帝室御賞典がなくなってる!?!?!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:24

    ジャパンカップダートに出たいんだが…チャンピオンズカップ?
    まあいいや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:03

    >>2

    え?いや…

    ラジオNIKKEI杯だったはずっすけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:49

    トリプルティアラの3戦目がエリザベス女王杯だった過去はあるらしいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:41

    >>20

    なお自分のシナリオでは迫真の秋華賞目標(ラモーヌとかもだけど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:19

    >>20

    1996年以前はそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:59

    高松宮杯で7月前半開催の芝2000じゃありませんでしたっけ?
    それがどうして高松宮記念として3月後半の芝1200に……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:53:41

    む?東京優駿大競走に出るはずなのになぜ目黒に行かないんだ?
    え?日本だーびー…?なんだそれは
    というか府中の方にレース場なんてなかっただろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:55:42

    >>1

    だよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:59:20

    >>1

    これを取り上げて「ウマ娘」として料理したケイちゃんシナリオには拍手喝采を送りたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:59:42

    仕様上連続で出られない過酷ローテ組……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:19:01

    高松宮杯とかいう現存しないGIIなのにウマ娘化した中で6人も勝ってるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:12:47

    GⅠ……?
    (出たくても出られなかったダービーとか?)
    (3つ獲ったやつかな?)
    (ルドルフに勝ったレースとかか?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:15:06

    カミノヤマ……?
    茂吉記念館前駅……?
    うっ頭が痛いもん……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:39:43

    シングレとかスタブロとかスプリンターズストーリーは
    当時のままのレース体系だから
    媒体による

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:40:37

    >>29

    なんでやエース様とシービー様はGI獲ってるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:36:28

    >>31

    タクト世代以降が主役となるメディアミックスが出たら、弥生賞でアプリは通してるデプ記が出るんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:44:10

    >>28

    なお1200になってからの高松宮記念勝ち馬はまだ3人しかいない模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:50:10

    >>13

    いやお前の1回目の大阪杯はG2(2着)やんか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:51:33

    アーリントンカップ……?

    ペアルックステータスでは……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:43:01

    天皇賞連覇⁉︎
    あのレースは勝ち抜け制では⁈

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:22:09

    え?阪神大賞典は関東の競馬場の坂を苦手にしている関西馬の為のハンデ重賞じゃ...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:23:22

    >>38

    「暮れ」のハンデ重賞でした...

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:31:46

    >>2

    「おんなじ名前のに出たけどOPだったよ!」

    「あたしも」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:06:32

    阪神ジュベナイルフィリーズ……?
    どうしてアタシがティアラ路線の子たちと?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:10:48

    >>31

    ゲームは現在のレース体系

    メディアミックスは当時のレース体系

    ……のことが多いけどそういえば新時代の扉は阪神開催のホープフルステークス(G1)という折衷案みたいな形だったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:14:44

    GⅠ大阪杯?
    ボクの時はGⅡの産経大阪杯だった気がするけど
    (ウマ娘世界だとGⅠ5勝ウマ娘に昇格)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:15:22

    そういえばなんで杯→記念になったの?

    昇格とか距離変更はJRA側の都合だろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:44:19

    高松宮杯の何が混乱するって、

    1971年:高松宮杯・中京芝2000m

    1996年:高松宮杯・中京芝1200m

    1998年:高松宮記念・中京芝1200m

    と施行条件と改称のタイミングがズレてること

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:38

    >>44

    ウィキペいわく、

    「競輪、競馬については、かつては高松宮杯(たかまつのみやはい)という名称が使われており、宮家から優勝杯を下賜されていたが、競輪において宮家への謝礼金が問題となり優勝杯の下賜がなくなったことから名称を変更した経緯を持つ」

    「1973年第24回大会から長らく『高松宮杯競輪』として開催されてきたが、1997年第48回大会の直前に皇室経済法等の規定により高松宮家から「下賜を取りやめたい」という申し出がなされたため、一時は高松宮杯競輪の開催が危ぶまれるという事態に陥った。最終的に同年はそのまま「高松宮杯競輪」として開催されたが、翌1998年第49回大会からは『高松宮記念杯競輪』と改称することで落ち着いた」

    でも競艇の高松宮記念では杯を下賜されてるようでよくわからん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:53

    東京優駿…?
    能力検定競走では…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:36

    「あたしはNHK杯と産経大阪杯、宝塚とJCを勝ったぜ!」
    「じゃあG1を4つ勝ったんですね!すごいです!」「え?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:59:54

    >>10

    東京大賞典が3200mで行われたことは無いのだが、3000mの間違いか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:02:33

    天皇賞?平和賞じゃなく?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:04:22

    金鯱賞のレース時期が人によって違うやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:27

    年齢問題、母子キャラ化問題と並ぶ「ウマ娘の困る点」だよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:54:52

    そもそもエースのNHK杯はG1とかG3ですらないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:02

    >>43

    マックイーンも5勝会になるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:09:16

    >>24

    初代様? それとも2代目様?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:18:15

    >>47

    生きとったんかカイソウワレェ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:32:46

    >>41

    朝日杯が阪神開催なのにも首を傾げてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:39:11

    >>41

    これホント上手くできてるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:47:14

    ケイちゃんが高松宮記念を知らなくてルビーが知ってたことを考えると史実の馬が亡くなった歳で記憶が止まるんかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:19:14

    >>54

    テイマクダスカが5勝組になるんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:08:19

    >>59

    マルゼンの語録と流行が90年代でストップしてるのは同じ理屈のネタの一環なんだろうと予想してたけど出力されるものが違いすぎるというか同じ発想からこんなにも別ベクトルの設定をぶちこんでくるとは

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:16:42

    トレ公、聞いておくれよ。昨日いい感じのクリスタルのカップを見つけてね。
    買ってきて中身を確認したらクリスタルじゃないし
    なぜかファル子の顔がプリントされたカップが入ってたんだよ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:18:55

    アルゼンチン共和国杯…?
    目黒記念ではないのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:20:08

    オークスが5月?ダービーと近すぎて両方出られない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:23:16

    >>64

    いや一週間あるなら十分か

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:24:29

    アングロアラブ系ウマ娘はいないのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:23:47

    >>32

    CBはG1勝利は1勝、八大競走3勝じゃなかったっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:26:57

    高松宮杯が1200mになったのは分かる
    しかしどういうことだ?春天より先に開催してる...

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:28:34

    >>52

    ウイポでも大概突っ込みたくなるやつではある

    特にデプ記

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:31:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:33:22

    距離や時期が変わったせいでウマ娘化するとクソローテになる馬とかいそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:33:31

    オグリキャップ「中央に行ったから出られなかった東海…優駿…?」
    アグネスデジタル「東海優駿…?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:35:07

    >>45

    しかも2年しかない中京芝1200mの高松宮杯の1つがよりにもよってあのブライアンが参戦したやつだったんだよな…(1996年高松宮杯なので)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:58:12

    お母様とお婆様についで必ずや高松宮記念母子三代制覇を
    何故お二人は突然短距離に…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:02:42

    今はスプリントG1が増えてていいですねえ!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:06:23

    >>30

    アラオ…?

    霧島賞……?

    ううっ頭が

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:31:36

    あれれ?なんで高知で大高坂賞やってるの?久松城賞は?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:39:17

    >>54

    >>60

    後ウマ娘にいないのだとメイショウサムソンも5勝になって、キタサンブラックより少し前に春古馬2冠を達成していることになる。大敗したキタサンよりお労しいことになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:26:15

    「秋華賞?あら、聞いたことのないレースね」
    「トリプルティアラの最終戦ってエリザベス女王杯ですよね?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:05:51

    >>79

    エリザベス女王杯?なんですかそれ

    ティアラ三冠目は菊花賞ですよ??

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:26:00

    >>51

    ヤマカツエース「3ヶ月で金鯱賞連覇したのが持ちネタなのに〜!」


    宝塚の前哨戦→有馬の前哨戦→大阪杯の前哨戦と変わりまくってるんだよね金鯱賞の時期

    ツルマルボーイ様が混乱しておられる!(G2時代の大阪杯も含めて古馬王道を完走したことがある)(主な勝ち鞍安田記念)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:31:36

    京成杯3歳ステークス…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:36:53

    >>72

    オグリに関しては中京盃どころか名古屋競馬の中京開催自体無くなってるんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:41:03

    >>80

    カネケヤキ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:58

    >>79

    エリ女に関しては出走条件が変わっただけで今もあるレースだからかこいつらの場合>>20みたいに

    「自分のシナリオでは秋華賞走ってるのに後の年代の他人のシナリオではエリ女走ったことになってる」

    って感じなので一層ややこしいんだよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:55:30

    >>75

    あなた様とニホンピロウイナー様のおかげみたいなもんでしょうが!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:02:04

    安田記念を連覇し天皇賞秋にも勝利しましたが、ラストランのスプリンターズSでは惜しくも2着で3階級制覇まであともう少しでした

    「あれ、天皇賞秋がラストランじゃないの?」

    どういうことでしょう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:50

    よく考えてみると、仮にプイがウマ娘になった上で、弥生賞がデプ記になった場合…

    デプ記を走るプイ(クラシック級)が爆誕することになるのか…

    「なんでまだクラシック級の私の名前がレース名に…?」

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:29

    >>88

    同じことになりそうな初代と2代目は生徒として来ないだろうしセーフとして

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:28:30

    >>87

    その仕様のお陰でタイキは無様を晒さなくて済んでるんだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:30:25

    >>40

    実はシャカールも勝ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:05:03

    >>77

    高知と福山の交流重賞として大高坂賞(大高坂山:高知城のある山)を福山、久松城賞(久松城:福山城の異名)を高知でやってたのを福山廃止に伴って高知で大高坂賞やるようになったのか

    背景を知らないと「大高坂山だから高知のレースなんでしょ?何がおかしいの?」ってなりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:27:41

    >>50

    こんにちわオーライトさん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:38

    >>64

    クレオパトラトマス「クラシック春でもシニアと走るでしょ?」

    ヒサトモ「ティアラ路線?」

    アステリモア「優駿牝馬が牝馬向けの長距離戦じゃないの?」

    クリフジ「関西でやってないことの方が気になります」

    スウヰイスー「秋に開催していないのはなぜ?」

    チトセホープ「ガタガタ抜かさず連闘上等!」

    64年ぶりの夢「ウオッカ先頭」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています