グレイちゃんはどうなるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:22

    二世の冒険も次章でいよいよラストだが果たしてグレイはどうなってしまうのか
    ①アルトリア顔そのまま成長停止だけ解決
    無事槍王レベルの悩殺ボディへ
    ②なんやかんやあって本来の顔が顕に ハッピーエンド
    ③何も解決しない 現実は非情である
    個人的には事件簿でウェイバーがイスカンダルと再会したみたいにアーサー王本人と出逢うイベントはあると思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:13

    正直型月だし、現状を受け入れて満足して前に進むあたりじゃないかとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:14

    ①の場合は騎士王が泣くぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:12

    顔が元に戻ったら二世との高度なプレイが出来なくなるからダメ(過激派)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:01

    グレイの境遇自体は無茶苦茶辛いけれど弟分のエルゴとかは記憶が消えたりもっと悲惨な境遇だから間近で見てるとなんか思う所がありそうよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:19

    アルトリア顔のままだから成長は再開
    ただし今まで持っていたアルトリア由来の能力は喪失してしまうくらいだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:04

    第五次でアホ毛だけ金髪になるんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:19

    Fakeで成長したグレイらしき人物が出てるんじゃなかったか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:56

    ロンゴミニアドを持ったままだったらおっぱいバインバインのドスケベボディ
    それも消えたらグレイ本来の成長の仕方になるのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:01

    本来の顔に戻るってのも好きなんやが難しいのかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:27

    ライネスに置いて行かれるのが辛いっていういじらしい女心ですよ
    かわいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:28

    >>9

    たしか、隠蔽魔術で、アルトリア顔のままにしてるんだよね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:14

    二世が頑張ってくれてるから、ライネスも心配してくれているから、って気持ちもあるだろうけど
    大切な人たちを守る力失うかも…ってなったら躊躇いそう
    二世もライネスも敵が多いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:53

    フェムが言及してたのは成長できるようにする方法だからアルトリア顔は治らないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:09

    確か最新刊でちらっと解体戦争についてちらっと触れられてたけど解体戦争ってエルメロイ教室vs時計塔なんだっけ?
    今のままだと余りにも戦力足りないしグレイが力失うイベントは無いと思う むしろ強化イベ来そう
    エルゴはなんだかんだで神が消えてただの人として生きるルートに行きそうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:26

    >>16

    解体戦争は確か解体派の遠坂&エルメロイvs利用をもくろむ各方面みたいな感じじゃなかったか

    時計塔で一枚岩なんて話は無かったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:48

    力が消えるようなフラグ今のところある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:55

    >>16

    師匠を、みんなを守れる自分でいたいってのがグレイの願いだからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:12

    >>18

    ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:41

    >>18

    そもそもグレイやエルゴを正常にする方法がどのような方法かまだ明かされていない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:09

    >>18

    今の所成長停止はなんとかできてもアルトリア化はダメそう

    なんならどんどん体がアーサーに引っ張られて凄いことになってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:12

    >>1

    アーサー本人とご対面もあり得るけど花の魔術師が出る事は無いんだろうか

    確かまだ生きてるでしょアレ

    グレイの境遇知ったら干渉してきそうじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:08

    マーリンはほら…1500年越しのFate/Stay Nightでテンション爆上げだから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:38

    グレイとエルゴ2人の問題を解決できる手段が見つかるけど解決できるのはどちらかだけ→エルゴだけ解決してグレイの問題解決のための旅は続く…みたいな流れになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:17:05

    ぶっちゃけグレイのアルトリア顔の消失ってグレイの1つの個性の消失とほぼ物語の終幕を意味してるからそんな簡単になる事はないと思う

    あとモルガンが何故アルトリア復活伝説を利用してアーサー王の擬似的な再現を目指すよう村の人間に嗾けたのかという結構大事そうなホワイダニット(Why done it)、何故やったかが明かされてないからまだまだ2世やグレイ達の物語は続くと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:22:08

    >>1

    このスレ画ほんまキャラクター性も無視でここのシーンのアニメスタッフは正直批難したい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:23:47

    >>1

    ①アルトリア顔そのまま成長停止だけ解決無事槍王レベルの悩殺ボディへ


    すみませんアルトリア顔そのままって何も解決してないし何も無事ではないのですがそれは……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:25:14

    そういえば冒険も8巻まで来たが、グレイの問題解決の手がかりになりそうな描写自体は現状無かったよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:35:39

    fakeみたいに世界線や時系列違うんですってすればアーサー王グレイとしていくらでも出せるし
    事件簿時空では元に戻って力失いそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:38:16

    >>26

    モルガンが実装されて髪や瞳の色を見た時、アーサー王伝説で復活するぞて逸話残したのもモルガンなのではと思った

    復活した王が再びブリテンの王になる、復活させようとする村を焚きつけて時間をかけて製造側の持つ情報を自分の情報へとすり替え、最終的にはブリテンの地に復活するアーサー王の肉体として自分の魂を転生ないし憑依させる


    ブラックモア=巨大なカラスorガッチャマンな死徒の墓地、アーサー王モルガンの象徴するマークとしてカラスでもあるしケルト神話のモリガンも巨大なカラスに変身できる、今もどこかで生き永らえてるか条件が整えば即乗っ取れる可能性があるのかも


    ドン・キホーテも実はこう言ってたりする、(アーサー)王は死去されたのではなく、魔術によってその姿を烏(カラス)にお変えになった と

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:08:51

    >>27

    2世の事件簿のアニメ、アニメで初出の情報とかあったから原作のそのままのアニメ化と言うより事件簿の世界観を通して見る時計塔と型月世界のアニメ化って感じだったし、制作にきのこ関係者が関わってるだろうからアニメスタッフがキャラクター性フル無視で作ってるとも思えないけどなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:27:21

    >>31

    今のところグレイのアルトリア化ってグレイの地毛の色のせいなのか、それともアルトリア化にあたってこれから金髪になっていくか、分からないけどどう見てもアルトリアというよりモルガンの顔だよね


    そもそも汎モルの悲願は自分がブリテンの支配をする事だからアルトリアの擬似的な復活を促す事自体が矛盾してるし最終的にアーサー王の肉体を乗っ取ることが計画って可能性は充分ある


    そうすれば汎モルを2世シリーズでより掘り下げる事も可能だからね…ただ型月のアーサー王復活伝説だとアーサー王は復活してブリテンの危機を救うとかするらしいからじゃあ危機って何って話になるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています