リボーンは女性人気高いってイメージあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:19

    正直中高生男子からの人気も絶大だったと思うよ
    だってボンゴレリングとか見てみ?
    あれがガチャガチャとかで売ってたんだぜ?
    あんなの中二病こじらせた男子学生とか小遣いはたいて回しちまうよ
    回したよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:10

    昔は腐女子漫画イメージでまともに語られなかった
    今は普通に語れるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:34

    ネットに残った痕跡が女性のやつが多いだけで朝アニメもやってるくらいだったからな
    それこそあの少年漫画感丸出しで朝にアニメやるとか一定の人気ないと成り立たんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:49

    普通にかっこよすぎて面白いだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:35

    死ぬ気のゼロ地点突破で炎から氷にいくのとかカッコ良すぎるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:02

    死ぬ気の炎、リング、匣兵器
    どれも男の子心を刺激する要素ばっかり

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:17

    ボンゴレリングやボックス、死ぬ気の炎の分類なんかは良かったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:54

    指輪から炎でてボックスに差し込んで解放するとかもう天才設定すぎて今でも少年に戻れる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:13

    >>3

    アニオリ含めてもかなりやってたよね

    未来編あたりでようやくストック切れるくらいだったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:33

    300円(今だと破格すぎる)のニューボンゴレリングとアニマルリングは回しまくったね
    ただシナリオが変だったりインフレの仕方がおかしかったりで、友達と「途中でなにとどんな理由で戦ってるかわからなくなる」って言うのが共通だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:15

    >>10

    未来編でのアニオリもあったしアルコバレーノ編もあった、なんならⅠ世のアニオリでクール単位で引き延ばしてるからな

    更にここに各シーズンでアニオリ入るからかなり多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:08

    リングする際は右手中指に嵌めてた位には影響あったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:35

    なんか手が勝手に零地点突破改になっちゃうんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:58

    人気が絶大かわからないけれど読んで楽しんでたよ
    リングと匣の出始めの頃が一番展開楽しんでたかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:12

    連載当時キッズでネットに触れてなかったなら腐女子どうのこうなイメージ全然なかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:13

    SISTEMA_C.A.I.とかいう厨二病直撃武器

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:04

    >>12

    アニオリプリーモ編と本編の裏切るデイモンで盛大に事故起こしてたな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:11

    腐女子人気要素あればそれを擦るのが正義な時代はあった

    ストーリーがカバいのは否定できないけど設定とかビジュアルは好きだな
    ヘルリングとか不気味なデザインがまた良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:47

    自分は中学から高校にかけてだったからギャグの序盤もバトル路線になった後も人気だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:50

    技名が全体的にオシャレだった記憶
    零地点突破とか時雨蒼燕流とか、心をくすぐる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:07

    お小遣いはボンゴレリングのガチャガチャに消えてたし学校終わったら友達の家でDSのゲームで対戦するのが日常だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:30

    DSのキャラ対戦ゲー好きだったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:40

    >>20

    でもアニオリのⅠ世編見ないとシモン編がちょっとわかりづらくもあるという

    未来編の漫画で分かることも「こういう人物でこういう武器使ってました」くらいだから……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:48

    コミックスのサービス精神が高かった
    アニメも原作に追いつかないようミニコーナー使ったり頑張ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:09

    クラスメイトの女子が雲雀とかに熱狂してる影響で暗黙で女向けみたいな扱いがされてて好きって言いづらかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:47

    センスがいいんだよな作者の
    あの当時キャラのファッションがダサくない漫画というだけで貴重だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:14

    >>29

    ツナとか中学生の私服そのままなのに、そこに炎灯ってグローブしてるだけでめっちゃカッコよく見てるものな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:25

    ガチャで好きな属性のリング当たった時の嬉しさを今でも思い出す
    つい数年前にも復刻で見つけた時思わず回しちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:03

    ガキンチョの頃に未来編の途中でだれてアニメ脱落したような気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:32

    OPで見たシステーマのフレイムインフレーションはヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:19

    セレクトショップにアンティークアクセとしてボンゴレリング売ってたってポスト見て笑った記憶

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:30

    >>26

    正直デイモン含めキャラ付けは全員好きだったわ

    山本とかチョイスの後活躍なく未来編終わったからアレくらい悔やんでて当然だと思ったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:09

    アルコバレーノ編は原作者監修でやってたりしてたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:04:12

    兄が好きだったからハマったからネットで女性向け扱いされてて天野明展が女性客多かったのに未だにびっくりしてる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:34:22

    普通に男子小学生として楽しんでたけどクラスの腐女子(当時は腐女子という概念も知らなかったけど)に見せられたヒバリとディーノの同人小説?の挿絵で「えっ何それは…」となってからはちょっと苦手意識が出てしまった
    ちなみにハル派です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:42:59

    未だにオリジナル匣兵器を妄想してステータス考えるくらい大好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:55:41

    主人公の性格とか展開とか王道の少年漫画なんですよね
    要所で仲間にも派手な見せ場があるのもうれしい

    女性人気の根幹にもなってる男性キャラの魅力というのは
    基本的に男性にも刺さる要素でもある
    カッコいいやつがカッコいい装備して戦うのは劇薬に近い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:04:47

    じゃないとずっと貢ぎ続けている俺の説明がつかねぇだろってもんだ

    好きすぎてバンダイの匣系全部買ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:27:08

    ヴァリアーが大好きだったわ
    暗殺部隊っていう名前がかっこよくて、キャラクターの名前も七つの大罪で中2心に突き刺さった
    スクアーロがきっかけでロン毛男性キャラクターにハマるようになった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:31:56

    クフフ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:37:06

    手をかざして指輪から炎が出てくる
    これはもう少年心を鷲掴みよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:17:36

    設定は厨二だったし女の子も可愛かったから読んでたわ
    ブルーベルと京子ちゃん好きだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:31:21

    スレにあえて反すること言うけど、自分の出身校の男子に刺さってた人見なかった。

    なんか男子と女子の溝が深い雰囲気が学校全体である中、「女子が騒いでる漫画」ということもあって男子の中で騒いだ記憶がない。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:11

    雲雀さんの真似して肩に上着掛けてる男子いたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:54:05

    ヘルリングとかいう数あるリングの中でも厨二度が高い代物
    霧属性のみかつ呪われたリングで強力だが代償が伴うとか説明見るだけでヤバかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:26:40

    BLEACHと比べるとバトルのテンポが良すぎて笑える

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:49:05

    今やってる天野明展行ったら女性の割合の方が多かったけど男性も思った以上にいたからそれなりに男性も好きな人多かったんだなって思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:53:10

    なんかの画像でみた読者の割合?はたしかに女は多かったけど男も4割くらいだった気がする
    なんならONE PIECEも女のほうが微妙に多かったくらい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:44

    >>53

    その手のアンケートは女性の方が回答率高いからね

    人気投票で女性ウケいいキャラが上位に来やすいのもそういうもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:02:52

    >>54

    ゆで先生がウォーズマンの人気知らなかったって話聞いたな人気投票とかの数字に出てこないから

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:06:08

    少年漫画的な意味でも腐的な意味でもドハマりしたなぁ
    ちな当時男子中学生

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:09:02

    ただ最初期のギャグが合わなくてそこで離れると
    そこから接触する機会が無くてハマらないって例も少ないけどあったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:47:12

    >>54

    アンケートじゃなくて書店の最新刊調査とかだった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:21:57

    あの当時どれだけの人間がシルバーアクセを買い、学ランを肩がけしてみたと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:48:35

    >>29

    ッ……………!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:37

    >>60

    ダセェ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:21

    >>60

    せめて変身前にしろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:45:22

    >>60

    かっこいい姿として描いてなさそうだし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:55:10

    >>60

    当時連載追ってたが、この姿ゴキ◯リモチーフだと思った

    早いし 増えるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:58:50

    >>60

    作者もかっこいいと思って描いてないと思う。ただ全部載せしただけだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:59:53

    >>60

    オサレを捨てて戦闘力に振った形態やぞ

    賛美しろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:11

    >>60

    人の体で…!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:37

    天野明展行くと女だけじゃないのが意外だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:07

    別に悪い意味じゃなくオタク趣味の男子はネットのイメージに引きづられてリボーン好き公表する奴少なかったイメージ
    ネットとかあんまりしない運動部とかはよく部室で漫画の貸し借りとかしてた印象

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:47:43

    テニプリとかリボーンとかゲーム原作だけどイナイレとか普通に男子も女子も楽しんでたよな
    腐女子の力だけで社会現象レベルに流行るわけないだろと

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:27

    >>69

    リボーン好きとか言うと自動的に腐女子認定くらった時代あるからパッと見は腐女子しかいないように見えただけ説

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:28:42

    >>67

    どの口が言うのかって笑ったわそのシーン

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:41:03

    >>60

    エルドライブの偏頭痛とか先生のセンスって割とギリギリなところにいると思ってる

    だからのってる時はかっこいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:01:00

    >>71

    リボーンが好き?あっ腐女子なんですねって言われるのが嫌でリボーン好きなの隠してた時期はある

    まあ実際腐女子なんだけどさ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:14:12

    ハイキュー鬼滅呪術あたりも女性向けだって言われまくってたからね
    少年漫画の宿命的なところはある
    リボーンなんて特に絵柄がキラキラしてだから余計に言われてた印象あるかも
    関係ないけどあの作画で週刊連載してたの未だに信じられない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:58:16

    >>75

    しかも休載なしだからな

    作画と原作別れてるらしいとはいえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:43:29

    子供受けと腐女子受けってなんか被るよね
    通じるものがあるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:03

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:49:59

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:59

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:32

    口に出さないだけで当時の男子は
    みんなクローム髑髏とラルミルチとブルーベルが好きだから

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:14

    ハルも好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:12

    >>25

    フレイムランブルシリーズだっけ あのシリーズドットの出来良かったし気合い入ってたよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:26

    >>76

    だから分かれてないんだって

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:49

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:59

    腐女子叩きスレになってるけどスレ主管理は?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:24:28

    小学生の時リング争奪戦の辺り連載しててジャンプ読んでる奴らで展開予想して盛り上がってたな懐かしい
    自分は後から読み始めたけど未来編のグロ・キシニア戦とか幻騎士戦とかγ戦ワクワクしながら読んでた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています