本日の作品別スレ数統計スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:51

    22:00時点でのスレ数です
    同率はひらがな順でコラボスレはコラボによるイベント等が行われているゲームのスレ判定としています

    崩壊スターレイル 38
    アズールレーン 14
    原神 14
    ゼンレスゾーンゼロ 14
    プリンセスコネクト!Re:Dive 12
    グランブルーファンタジー 4
    ドルフィンウェーブ 4
    アークナイツ 3
    艦隊これくしょん 2
    ミストトレインガールズ 2
    リバース:1999 2
    Limbus Company 2

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:31

    以下全て1スレの作品です

    アサルトリリィ
    コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ
    少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-
    勝利の女神:NIKKE
    対魔忍RPG
    超昂大戦エスカレーションヒロインズ
    ティンクルスターナイツ
    東京放課後サモナーズ
    東方LostWord
    パズル&ドラゴンズ
    ファイナルファンタジーVII エバークライシス
    フラワーナイトガール
    鳴潮
    メルクストーリア

    計142スレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:56

    やっぱりスタレか
    原神スタレゼンゼロのアプデ毎に最上位が入れ替わりそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:57

    たまに統計スレ上がるけど何が言いたいの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:21

    なんやかんや流行りの単独作品で異様に増えてるわけでなく過半も雑多にいろんなソシャゲスレたってるからいいことじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:24

    スタレはアプデ後1週間経ってない
    アズレンは周年イベントが始まったばかり
    原神はナタ実装から1ヶ月経ってない
    ゼンゼロは昨日アプデ情報公開
    って考えるとプリコネ多いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:29

    これ何で検索かけてカウントしてるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:24

    何がしたくてやってるのかよーわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:17

    >>1

    >コラボスレはコラボによるイベント等が行われているゲームのスレ判定としています

    あの…崩壊3rd×スタレコラボは崩壊3rd側のコラボイベントなんです…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:40

    >>9

    崩壊3rdだけ入れるの忘れてました本来は1スレの作品に入ってると思ってください

    別にスタレでカウントしてるとかじゃないです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:34

    で、何が言いたいの? ただ数字としてまとめましたは統計じゃなくてただの集計よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:09

    >>7

    更新順一覧見てるだけです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:27

    グラブル本スレ以外どこにあるねん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:58

    まあこいつがやりたくて勝手にやってるだけだろ
    人間にはキチ.ガイの思考なんぞ理解できん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:51

    てかソシャゲスレ外のもカウントするんならさーブルアカもカウントしたらー?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:18

    >>15

    1じゃないけどブルアカカテあるのにここにブルアカスレ建てて残ってるやつあるんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:18
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:45

    >>16

    無いですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:00

    >>15

    ブルアカはアンチが嫉妬するレベルで殿堂入りだ

    別れてない頃のソシャゲスレはほぼブルアカで次にスタレが多いイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:44

    どっちにせよ更新順開いて二番目以降から探してもブルアカ以外のスレが見つからない異常状況と違ってカテゴリとして機能してるのよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:35

    >>17

    なるほどなぁ・・・スレタイだけじゃなくちゃんと中身みて判断してんのかなんか大変なことしてんなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:19

    1はよくやっとる
    今後も気が向いたらやってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:34

    よく覚えてないんだけどブルアカカテ分けた少し後くらいに同じことしてなんやかんやでもっかい建てるって話になってた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:40

    まあドルウェブスレ6個あるし、そこまで厳密ではなさそうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:07

    >>15

    それ言ったらFGOとかウマ娘とかにもなるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:49

    >>24

    あくまでも22:00時点でなので

    今は変わってるかもしれません

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:30

    俺の邪推かもしれんのだけどさ、スレ主これを立てる目的って「ブルアカの二の舞にならぬようスレの乱立は控えましょう。定期的に統計をまとめて監視しますからね」って事?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:37

    >>26

    その時間以前から立ってるし普通に集計ミスでない?

    何の目的でこんなことやってるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:50

    ゲーム自体は良いのにスレが立たないのを嘆く奴は厄介ファンの自覚という危機感持った方がいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:53

    俺は素直に興味あるから助かるよ
    こういうスレ残しといてくれるといつか見返す時ソシャゲの隆盛の歴史が分かるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:07

    >>27

    ちゃうやろ

    そもそもブルアカレベルにスレ数膨れ上がるほどになるような作品ならもうさっさとカテ作る以外止めようがないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:27

    ホヨバカテ作れって荒らしスレ立ってじゃあ実際どれくらいホヨバのスレ立ってるのってカテ民もちょっとは思っただろうしまあ勝手にやってくれる分には勝手にありがたがる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:49

    >>8

    >>27

    趣味です 流行りとか気になるので

    >>28

    そういえば更新順一覧は5レス未満のスレが表示されない重大な欠陥がありました次からはいい感じの方法考えます

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:41

    >>30

    その辺の判断はむずかしいな、複数たってなくても異常なパート数のゲームもあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:33:03

    >>34

    このカテで言うとほぼ一択なんですがそれは

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:50:45

    スレ数統計で人気煽りしてるとブルアカがやられてたみたいな大量のイメ損スレの建て捨て荒らしなんて嫌がらせをされかねんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:25:31

    同一人物か知らんけど変なゲスパーしてるレスやばない?
    発想の飛躍が凄すぎてシンプルに恐怖

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:37:15

    >>35

    (タフカテにあるPartスレも数えるともっと増えるよ…)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:39:27

    ただ「気になって数えました」って言ってるだけなのに荒らしだなんだほざく外野は確かに意味不明やな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:53:28

    >>39

    そのうち「レス数が〰️」とか「閲覧注意は〰️」とか貴賤をあげつらってきそうだよね

    どこのソシャゲ民なんだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:05:16

    荒らしの跋扈やゲハの流入体験したせいであらゆる数字の比較が荒らしに見えちゃう疑心暗鬼の状態なんじゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:18:59

    イカれたPart数のグラブルなんて例もあるから
    スレ数=人気の認識は当てにならんよマジで

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:50:18

    >>30

    むしろこの手の話題で統計にイライラしてるのスレ少ないソシャゲユーザーにしか見えない

    別に統計?集計する分には何も荒らし行為でも何でもないしな


    >>32

    とうとうホヨバカテ作れとか言い出す奴湧いたのか…

    ブルアカと同じ荒らししてるな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:56:26

    まあブルアカ追い出せて良かったという話になるだけだし、荒らしじゃないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:09:27

    規模の割に割りとスレ消費早いイメージのリンバス
    というかX以外でそんなに聞いてないな(自分がよく見てるだけかも知れんが)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:11:39

    単純に分離してどれも見やすくなってラッキーって人もいるだろうに追い出したって言うのもどうかと思うが
    自分が嫌いな分は追い出されたであってほしいのか?
    それとも自分の意見は皆の総意なんだって事?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:13:23

    まあ実際ホヨバカテ作った後ゲーカテを再統合(33をホヨバカテに)するってのもアリだとワシは思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:14:40

    試み自体は面白いと思うけど更新順から見てもスレ全部は分からないのでは…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:15:58

    >>36

    あれ雑なクロススレとかも家ゲー分離して以降めっちゃ減ったの笑うんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:21:28

    >>49

    研究が進んだ結果クロスに向いてる作品の傾向が絞り込まれたのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:23:08

    >>42

    ゲームシステム/キャラの人気がpart

    世界観の謎がスレ数

    な気がしないでもないようなそうでもないような

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:24:54

    乱立は荒らしだからね
    ちゃんとこういうのはハッキリ可視化させとかないと

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:25:25

    >>46

    なんか嫉妬が混ざってそうだよね

    とうとうホヨバカテ作れとか言い出してるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:29:14

    そんなほよばゲーのカテゴリ欲しいか?
    アプデから時間経つといつも落ち着くし、ブルアカほどじゃないと思うんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:30:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:33:20

    グラブルのパートスレはキャラというかゲーム自体が人気のオーラを感じた


    それはそうと>>2のリストにWWAが無いんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:39:48

    >>56

    自己解決

    非作品別スレだからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:46:37

    >>46

    1作品が多くて見辛かったってのは賛成するが追い出したって言い方だとあいつらが悪かったんだって決め付けて押し付けてる感じでちょっとねぇ

    一つだけやってる人とそれ以外をやってる人、1作品のスレだけ追ってる人とそれ以外の作品のスレだけ追ってる人、みたいにバッチリ別れてるわけでもないのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:23:52

    >>1

    リンバス好きだから少ないのかなしい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:31:50

    >>54

    そもそも乱立の問題点はどんな立ててもすぐに1ページ目から消え去って目に映らないってところあるから、平時は1ページ目で収まる上過疎スレ表示すら出ない現状じゃお門違いもいいとこなんよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:12:59

    >>57

    一応非作品orカテゴリー違いと判断したスレの内訳です

    ミホヨスレ 3

    アンダーテール 1

    WWAコンテストスレ 1

    ロボトミーコーポレーション 1

    王騎顔スレ 1

    シコれるソシャゲキャラ収集スレ 1

    ソシャゲ主人公に堕とされたキャラスレ 1

    コラボキャラガチャとかいう産廃が約束されたイベント 1

    洋ゲーってもしかして女キャラがエロくないから性欲猿が寄りつかなくて 1

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています