グラブル スレ2162

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:59

    やってる人も やってない人も
    さようならテトラゴッド

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:56

    クソボスというよりただただ強かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:24

    服を着る大切さを思い出させてくれたんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:07

    お別れなんだよ・・・
    ケツを超えて1番好きなボスになったんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:21

    極致フルチンレリバが一生スロウし続けてたんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:22

    250は無理だったけど200まではフルチンさせてくれたテトラゴッドくんじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:37

    仲間になってくれねえかなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:01

    そういえばアーカルム終わったけどこの手のボスの再利用コンテンツはどうするんだろうか、バブ塔も終わり見えてるしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:55

    フェニー的にはクソボスって言うよりは強敵って印象だったんだよ 普通に善側の存在だからあんまり殺意もわかなかったんだよ ただしパリコレ歩きだけは看過できないんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:21

    たておつなんだよ、今何も考えずにエスタを最終しようとしてたけどよく考えたら水有利の可能性もあったことに気がついて踏みとどまったんだよ、危うくクォーツが足りなくなるところだったんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:12

    久々に穏やかな古戦場を提供してくれたから大好きなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:17

    >>9

    十天外伝が来るんだよ、外伝も伸ばそうと思えば伸ばせるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:26

    いや別にハーゼ最終してるならマリア別にいらんしいいのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:55

    テトラゴッドはティーダだった…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:06

    >>14

    クォーツは終末にも使うんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:25

    テトラゴッドくん大人気なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:47

    次古戦場発表まで1時間切ったんだよ、ドキドキしてきたんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:05

    よく考えたらテトラって今回ゲージマイナスとかやってこなかったし
    ディスペルで厄介なのを奥にしまい込むのも極力控えめにしてたし案外普通に親切なボスだったんだよ
    気絶やアビ奥義封印系はダルい要素だけどオクトーがいたからマジでただのフィジカル勝負になったんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:05

    倒せるなら250は古戦場が楽になるだけだからいい要素なんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:56

    なんかに似てると思ったらあれだ レジロック思い出したんだよ
    無機物なのに妙に愛嬌あるところも似てるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:07

    やたらとコラがいっぱい作られたボスだったんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:03

    今回の古戦場ボスもかわいくてえっちだったんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:27

    >>5

    いかないで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:35

    表情が無くて怖いからコラで愛嬌を出そうとしたんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:36

    時間がかかるけど楽に倒せるボスだったからフルオ民としてはテトラゴッド君への好感度高いんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:42

    ODから即発射の仕様って今回だけ考えたらアルル対策感あるけど次回も続くのかななんだよ
    あ、でもよく考えたら風も毎ターンスロウが現実的だからODのCTマックス無効化する可能性あるかなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:20

    次はまた別キャラメタってきそうなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:59

    古戦場のイミフボスとエロボスはなんだかんだ記憶に残るんだよ、黄金の邪竜君とかイモータルソウルドラゴンくんのこともう何も覚えてないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:04

    >>26

    正直楽だったのはオクトーの存在がデカすぎるなの

    あいつサポアビがまともに刺さって奥義演出許容できる時はマジで無法なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:09

    結局善性の存在っぽいテトラゴッドくんが何故肉にひかれて来たのかそもそも海があるけどどこで戦ってたのか
    謎が深まる存在だったんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:59

    >>29

    カティーカ・ドラゴーンはだいぶ記憶に残ってる方だと思うんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:03

    強いんだけど強さの方向が素直で偉かったんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:15

    >>24

    夢にしないでどっか行かないでやけに綺麗になってないで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:27

    >>30

    自分はオクトー100だったからヤイアゴブロバレモニで行ったけど楽だったんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:35

    ワマムツはリフレクトで割とハーゼメタだったんだよ
    それ以上に回復が強かっただけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:46

    奥に仕舞われた回避は許せないんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:46

    固有レベル条件+被ダメ固定の会わせ技はかなり凶悪だったけど、ワマのいやらしさに比べれば全然マシだったんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:48

    >>29

    正直芋ドラは普通に覚えてて

    むしろカシオペアがあのあたり美女ばっかで埋もれて忘れかけてたの

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:17

    >>31

    海といえばBBQ、釣られるのは必然なんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:18

    次のボスはバーニングテトラゴッドとかシャイニングテトラゴッドとかダークテトラゴッドとかにしないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:19

    テトラゴッドくん入場が遅いけど素直に強くて不快じゃない強さでいいボスだったんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:36

    3500万も2400万の頃からバブさん投げる事もあったからあんまり気にならなかったんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:44

    ハーゼをメタったつもりがハーゼ入り編成は体力あれば受け切って回復してくるから
    逆にハーゼやバレカシのいない人が全滅した恐ろしいボスなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:54

    入場遅いって普段の古戦場とそんなに差があるっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:59

    テトラゴッドは海危ないよって言ってくるだけだから多分肉とか関係なく現れてるの
    古戦場のノリでギュステにいるきくうしが肉持ってたら現れると勝手に思ってるだけなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:28

    >>36

    最近使ってなかったバレカシだけど古戦場となるとまた使いそうな気がするなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:03

    これすき

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:25

    ディスペルは勿論回復力もいかれてるから敵の火力がインフレしたうえで長期戦するほど強いバレカシは本当に古戦場では腐らないんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:31

    アルルメイヤメタられたしカシウスもメタられたりするのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:39

    古戦場ボスはヘカテーのスピード感がすごかったから他もバンバン実装していくのかと思ってたらなんか別にそんなことはなかったんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:23

    もしかしてリフレクトを持ってるやつは全員クソボスなのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:11

    バレカシ入れるとなるとやっぱハイラの位置にカシウスなの?それともロペ?ガブのがいいなの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:19

    バレカシをメタろうと思ったら常時ディスペルガードとかディスペル不可の固有バフしか使ってこないとかそういう方向の殴り合いを要求するボスか蓋をしまくった大量デバフの下にアンデット使うボス位しかないんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:20

    リフレクはダメージもそうだけど、演出面での遅延もなかなかにイライラポイント高いんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:39

    正直フルオートだから入場演出気にしてなかったんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:00

    バレカシは回復クリアももってるのえらいんだよ
    がいふーぜっとうも奥義ゲージアップじゃなくてクリアにしてくれればもっと評価高かったんじゃないかって思うんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:18

    メインワム斧はだいぶおかしい性能してると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:40

    次が水ボスなら流石にそろそろナイス作ろうと思うんだよ、あとワム傘って二本目以降は今ちゃんと使えるんだよ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:56

    みんな一才記憶に残ってなさそうだけどシャノワール最終するわけだから…きっと古戦場にブッ刺さる性能だから…
    なんか4アビで死亡判定で裏に引っ込むとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:03

    テトラゴッドさんの癖になるデザインは一体なんなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:05

    この前のクソ兎とかに比べたら運要素とかも無くて真っ当に強いかなり良心的なボスだった気がするんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:36

    ブースト来ないとなんとも言えないんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:45

    カウンターはフルオだと演出挟まって遅いのが難点なんだよ
    吸収は普通に強いんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:50

    >>60

    使用可能2ターン後

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:56

    うさぎは強くないけどうざかったんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:01

    >>54

    これやると黒漆死にかねないからやらない気はするんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:14

    >>60

    キャラとしては怪盗だから義賊の親戚だし変装の流れで死んだふりも普通にしそうなんだよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:20

    まあ確実に死んでくれる子っていうのは需要あるから…偽装アビ持ってくるなら使いどころはあると思うんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:49

    偽装死の演出はバロワに逮捕される感じでお願いするんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:59

    >>61

    神聖を感じるロボな手足とテトラポッドの意味不明さ

    そして明らかなファフナーみと上位存在を思わせるヘイローのような謎の頭?

    好きになる要素しかないんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:12

    まあでもぶっちゃけ今回みたいにHP調整した火属性入れてくたばらせたりとかもあったしどうにかならんかとは思うんだよ
    多分水着闇ジャンヌ(闇属性ではない(ジャンヌでもない))使えば初手で死にそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:30

    ◯ねばいいだけなんだからもう登場した瞬間◯ぬ藁人形とかプレイアブル化しろなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:37

    ていうか3アビが選択型だからフルオが主体の古戦場だとマジでマントゥくらいないと使えないんだよ
    …いやまぁ3アビが仮に全効果発動するにせよディスペル+暗闇魅了麻痺…暗闇以外レジられて終わりそうなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:35

    登場効果がチェンジで発動しないのがなんもかんも悪い

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:23

    リドルLVが全体化してリドルLVMAXで3アビが毎ターン全部発動するならワンチャンあるんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:19

    ぶっちゃけシャノワールの性能ほぼほぼ覚えてないけど
    確か当時の記憶で「それカトルでよくない?」みたいな感じだった気がするなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:29

    多分次風だと思うけど万が一水なら武器集めるのが個人的にスゴイ辛いからどうか風であってほしいんだよ
    フルチンになったはずなのに何かディアスポラって苦手多分自発と救援の編成が変わるのが気持ち悪く感じてるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:35

    賢者のせいで無駄にめんどくさい手段踏んで◯ぬキング

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:52

    シャノワールの性能覚えてないけど多分テクニカルなゴミから使いやすくなったゴミくらいになって今回また魔改造するだろうから覚える気が一切ないんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:55

    Foooo!!古戦場明けたらレヴァンスに活気がもどった!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:01

    賢者のせいで死んでるサンタと人形もいるんですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:04

    きくうしさまはみなこの精神なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:03

    シャノワールは調整で唐突に回避キャラになったからLBに回避がないんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:20

    スポラ救援用にセミオ1ターンでラジエルの固有を両方10にできる組み合わせを考えてたら頭がこんがらマッチョになってきたんだよ…!助けてほしいんだよ…!!
    ベルセ・最終アルル・自由(生贄)枠・ラジエル(・裏出しカイム)で組んでて、主人公のアビ1つと生贄枠で調整するつもりなんだよ!…なるべく手動の手間は減らしたいんだよ!
    もし片方しかダメならフラウム優先するつもりなんだよ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:29

    1ターン目から使える死亡or偽装キャラっていう絶対需要しかないって運営も分かってる存在がいつ生まれるのかが気になるんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:15

    >>85

    マルキアレスが黄4なんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:30

    需要はあるけどそれの為にキャラ使われるとファンには悲しいものがあるだろうなって気持ちがあるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:23

    >>85

    400万稼いでさようならするだけなら別にアルルメイヤやカイムにこだわる必要もない気はするんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:08

    クリラカムを調整で爆散するようにしたら全て解決するんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:45

    クララカムは攻撃アビで瀕死になるから遅いんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:14

    可能性ありそうなのはホロスコープのクーゲル担当だけど火にはもうラガッツォがいるんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:00

    まあ仮に1ターン目死亡解禁するとしても属性縛り条件みたいなのは付きそうなんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:36

    >>91

    そのアビもカットインとビィくん絶叫挟むからちょっとした奥義みたいな尺あるんだよ

    ウリエルドライバーの先輩なんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:47

    テトラゴッド君マナベリにならない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:33

    死ぬだけのキャラを適当なイベントで加入させて欲しいんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:50

    出番ないよりマシやろ使えば愛着湧くぞ

    ってなってもこの手の入れ替えアビの場合使わないということだから愛着湧きようがないんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:22

    17にマナベリとか盾とか追加された気がするけどジョブ武器とかはいつ頃だったんだよ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:40

    >>94

    ルリアも叫ぶぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:59

    >>98

    10月以降

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:26

    水が引き取らないなら土で引き取るからテトラゴッド君ジョイ君と合体してプレイアブル化しない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:31

    風有利だー!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:31

    風有利で11月なんだよ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:44

    風だあああ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:08

    次風

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:10

    よっしゃあ!早速エスタの最終を進めるんだよ、

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:17

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:01

    >>107

    風有利だから斧と刀になるんだよ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:01

    >>107

    ???

    極星刀と極星斧もってるんだよ???

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:16

    土の極星もまだきてないんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:25

    とりあえず250はシャルとカグヤいれば速度はともかく安定は問題ないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:52

    >>111

    カグハラなんだよ!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:03:16

    風でよかったんだよ…環境変化も少なさそうだしゆっくりヒヒ掘りして過ごせるんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:03:45

    てことは水のブースト追加はだいぶ先になるんだよ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:03:50

    風かーシエテ剣集まるかな
    ハロウィングランデで天井して……カッツェ最終はしてるけどエスタ最終って必須?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:04:39

    エスタは250が今回みたいな奥義軸になるなら最終はしておきたいんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:04:59

    風有利古戦場確認ヨシ!なんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:04:59

    エスタは裏置き性能上がるから4アビ取るかは置いといて最終まではしとくのがおすすめなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:16

    11月頭ということはコラボイベ前に古戦場ということっぽいの
    ということは浴衣ヴァンピィから水着ガレヲンまで季節限定いなかったせいで
    割と濃厚になってる風ハロウィンキャラと風リミで色々ぶっ壊してくる可能性があるの

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:23

    風のメイン武器って何持てばいいんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:48

    12月は古戦場ないだろうし、これでシャトラを確保してから水古戦場に挑める

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:50

    エスタは最終しても逆位置のチェンバ発動効果が確定しないのが残念なんだよ
    奥義ゲージ20%UPが不確定なのはないのと一緒なんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:03

    風35000万0ポチ編成を出すんだよ
    フェニーは気が短いんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:10

    しゃあっ 風先なら肉集め問題ないぜ
    風の次の古戦場前に水の0ぽち強キャラ頼むぞ運営

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:44

    >>123

    3.5億とか無理に決まってるの

    フェニ―を装った異常者なの

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:51

    シャル剣奥義は色々と便利なんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:58

    シエテ剣攻3防4リビルド済んでたら高みの見物でいいんだよ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:07:15

    とりあえずヴァリスを握るの

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:07:18

    流石にマグナでは0ポチは無理そうだから逆に余裕綽々なんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:07:31

    >>123

    それは何年後の古戦場なんだよ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:29

    開催までにエクスサジ2回目は来るかしら?
    弓は割と強いが弓ジョブがね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:50

    カグヤ使いそうだからどっかで確保しないとなー

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:50

    本戦平日だから250ぶん回せたら9万は余裕だなガハハなんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:09:42

    >>117

    使いそうな雰囲気は滅茶苦茶あるけど結局最終的にはあまり使わない

    それがニオたそなんだよ………

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:10:20

    スマヒヒト来たばっかだし次の弓ジョブ5は来るとしても来年なの

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:10:21

    それじゃあメイン武器書いておくの
    杖:テンペ杖・ドロポン・ヴァンピィ杖
    拳:ヴェイン拳・宿命鉄拳
    楽器:極星琴・ヴィーラ琴
    短剣:猫
    ここらへんは強いの
    ただし軸によっては産廃になるのでしっかり揃えるの

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:03

    ニオは間違いなく強いんだけど防御をあげる手段が色々増えた結果もっと攻撃よりのキャラ入れたほうが早いになってる面はあるんだよでも一応保険に持っといたほうがいいのは間違いないんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:44

    覚醒が中途半端すぎて過去のフェニーを引っ叩きたくなってきたんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:02

    メイン武器ならルペルカリアもいいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:26

    スタック下げる条件がhit数でロムフェ君が輝くのに花京院の魂を賭けるぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:13

    今回250みたいに奥義軸で行くならどっかでリミシャル確保せにゃならんかぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:14

    ニオたそはバフデバフ連撃確保を一気にやってくれるから装備が弱い時はありがたいの
    装備極まってきてそこらへん数値で解決できるようになってくると数値壊れてるし痒いところに手が届く他のバッファー&デバッファーに席を盗られるの
    その後はどうしてもディスペルガードが価値の全てになる傾向があるの

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:12

    風の肉集めってガレヲンアニラとあとは誰なんだよ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:24

    ニオたそのLB、反社とかいうどうしようもないやつ外してもっといいやつにしてほしいんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:58

    シエテ犬何本リビルドするか教えて欲しいんだよ…
    ゲイルロックが心持たないんだよ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:38

    Hit数要求されたら久しぶりにバレグリ元気になるんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:03

    >>143

    ガレヲンサポアビの問題で、ガレヲン使うならエスタも使えるんだよ

    あと鉄板のバレグリなんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:46

    クリアするだけならとりあえずリビルド無しの防御4~5本あればどうとでもなるとは思うんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:49

    風の0ポチ通常軸こそ大正義バレグリなんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:54

    あのガレヲンおりゃんのだが?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:19

    シエテ剣はなんとかなるとしても、とうとうリビルド用にコスモス行かなきゃいけなくなるんだよ
    ギミックわけわかんなすぎて行きたくないんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:24

    シエテ剣は攻撃リビルド1本あればいいかなくらいなんだよ
    そも攻撃リビルド使いたいようなとこで奥義あんま振らないの

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:52

    そういえば肉集め2日目って金曜日じゃねえか…ごくり

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:10

    >>143

    超越ニオ

    いなけりゃバレグリ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:29

    >>151

    いい感じに左右のバランス取ればいいんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:12

    フェニーはこのために兄上を確保してリンクス切れるようにしておいたんだよ……あっ、でもヴェインもサンちゃんも欲しい……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:58

    >>155

    自分から均衡崩すメンヘラムーブやめるんだよ

    聞いてるのコスモスなんだよ

    ユニちゃんもいってやってほしいんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:21:35

    >>151

    奥義offとonを切り替えながら殴るだけなんだよ

    フェディエルとレイがいれば大体何とかなるんだよ

    ニーア4アビがあるともっと楽なんだよ

    ロジャー刀があると鼻歌交じりに殴れるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:21:37

    コスモスはなんかしたらどっちかにゲージが傾いて何かされて死ぬから
    どうやってかバランスをとってなんとか倒すって方法でやってるんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:22:13

    水着アニラって虚詐じゃないんだよ・・・!?なんかずるい…ずるくない!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:57

    あれ?もしかしてスマヒつかうなら水着ティアマトはほぼマストなんだよ……?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:01

    >>160

    そりゃあずるいんだよ

    そのズルさに味を占めた運営が偶に他属性でも季節限定でだしてくるんだよ

    サポアビ強いから良いよね(にっこり)っていってゴミみたいなアビ渡してくるんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:11

    コスモスはゲージシステム自体は全然いいんだけど強制的な無敵ターンを定期的に発動するのが本当にダメなんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:16

    シエテ剣5本防御覚醒済みなんだが
    全部リビルドしたほうがいいだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:25:47

    リビルドすれば勿論強いんだよ風はカッツェ琴あるとはいえ属性カットと回復上限は貰えるなら貰えただけありがたいんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:26:12

    >>164

    伸び幅は微妙だけどそりゃあしたほうが良いんだよ

    どうしてそんなことを聞くんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:26:53

    シエル剣は素体集まってるぜ!って思ったら4凸してなかったんだよ
    4凸はともかくリビルドと覚醒レベル上げに使う素材に量目眩がする
    とりあえずシエテは砂のついでにしばく

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:26:54

    最終日に寝落ちしたせいで目玉とかの初回討伐報酬と初心者ミッションの石を貰い損ねてた事に今気付いてしまったんだよ…
    合計で250石だからさっさと忘れた方がいいのは分かるけど気分が悪いんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:26:57

    >>166

    攻撃覚醒シエテ剣が一本もないからなんだよ

    攻撃覚醒シエテ剣作ったほうがいいのかなぁ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:27:50

    リビルドするなら攻撃覚醒優先でいいと思うんだよ、防御は後からでいいんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:09

    特に風マグナはマグナ3武器が回復性能に何も寄与しないんで防御覚醒20の回復性能+5%は防御剣を入れるほど沁みると思われるんだよ
    やったほうがいいかどうかならやったほうがいい一択なんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:10

    自分じゃ狩れないから放置してたシエテ、もしかして熟練のきくうしには需要あるんだよ…?パス入ってて2回自発できるの勿体ないし欲しい人居るなら救援流した方がいいんだよ…?でもフリーライドだと思われて晒されたらやなんだよ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:35

    影響は攻撃に比べて小さいから優先するなら攻撃だねってだけで防御リビルド自体は強いんだよ
    攻撃覚醒は古戦場で3本必要になるとはあまり思えないから1本作っておけばとりあえず充分だと思うんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:50

    >>158

    その中だとレイだけ居ないんだよ

    代役になるキャラって誰か居るんだよ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:29:10

    ありがとう有象無象のフェニー達
    シエテ剣攻撃覚醒リビルドを作ってみるよ
    その後余裕があったら防御の方もリビルド頑張るよ

    他レヴァンス素材が足を引っ張るんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:29:36

    >>157

    すこしだけ・・・すこしだけ

    ごめんなさいコスモス

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:29:37

    シエテ剣を掘るためのシエテ周回編成を作るためのイラマグ周回編成を作るためのマレマグ周回からなの、はーなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:30:05

    防御リビルドは複数積むことで効果を実感できる系なのでそこは意識しておくといいんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:30:08

    >>174

    水着クピタンが刺さってるんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:30:15

    >>177

    これこそがグラブルなんだよ

    一番楽しいときなんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:30:17

    用途の問題で攻撃リビルドは防御より優先度低いパターンはある気がするんだよ
    ぶっちゃけ毎ターンフルチェ編成みたいな奥義だけ撃つときには正直そんな攻撃リビルドが必要かと言われると首を傾げるんだよ
    もちろん出来るならした方がいいのは前提として、優先度はちょっと考えたほうが良い気がするんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:32:07

    一応基礎値上げるのに1本持っといたら良いとは思うけど古戦場でそれ以上必要になることはまあ多分ないよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:32:41

    >>179

    居る!!フェニーの船に水着クピタン居るんだよ!!ありがとうあにまんフェニー!編成調べて頑張ってみるんだよ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:33:16

    十天衆と賢者の育成は既に万全なんだよ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:33:33

    古戦場までにありそうな変化はラファエルとラファエル武器とグリームニルとランドルの調整なんだよ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:33:53

    >>161

    風奉天でもいいんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:34:03

    一応季節限定も注意なんだよ
    間にハロウィンがあるんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:34:11

    どうやってカッツェ前にだすかなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:34:56

    >>174

    レイの役目は主人公かフェディエルを2回行動してヒット数と弱体数を稼ぐことなんだよ

    それを他の手段で補えれば問題ないんだよ

    あとフェディバリアが75、50、25のトリガーに間に合わなかったときの緊急回避でも使うから、ちょっと操作が忙しくなる可能性はあるんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:35:08

    今回で砂3個になったから風賢者のどっちか
    多分カッツェ最終するけど4アビは必要?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:35:14

    クリラカムに自爆してもらえば弱点つかれるしほぼ確実のそのターンで落ちると思うんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:35:31

    風は準備終わってる人多そうだしリミやハロウィンで環境変わってこないと古戦場きつそうだなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:36:36

    >>190

    カッツェは最終するなら正位置運用だろうから4アビないとあまり強さは感じないと思うんだよ

    エスタは正位置運用なら最終しなくてもいい

    逆位置運用なら最終は必須なんだよ。4アビはいらないんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:37:11

    カッツェ4アビ取らないなら最終する意味ない

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:37:14

    >>186

    ありがとうなんだよ!ティアマトに金剛いれるんだよ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:37:22

    風はハロりっちょから浴衣ヴァンピィちゃんまでの一年でキャラパぶっ飛んでそのあと全然環境変わってないのでしょうがないんだよ
    あと奥義軸はもう武器が変わりようがないのもあるんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:37:32
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:37:48

    立て乙農家さんなんだよ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:38:11

    たておつなの、農家いい加減出てこいなの

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:38:12

    立て乙なんだよ
    立てようとする所だったんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています