【クロス】FGOと刀剣乱舞がコラボして絡みが見たいキャラと男士の組み合わせを自由に語っていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:12

    ノッブと長谷部みたいな持ち主と愛刀の王道もいいし、この要素がそっくりとかお互い気が合いそうとか単純に好きなキャラ同士の絡みを見たいって妄想を自由に語ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:38

    ノッブは全く触れられてない薬研と実休が見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:00

    上半身裸の村正と上半身裸の村正

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:37

    ベタだけど坂本さんと陸奥守

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:13

    そらもう上杉サーの姫と化す謙信ちゃんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:44

    シャルルマーニュと和泉守兼定
    声も同じだが刀の中じゃ最年少の兼さんとテラリン時点じゃ新人だったシャルルとのコンビは熱いと思うの
    かっこよさにこだわりがあるというのも共通で仲良くやれそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:51

    圧倒的ヒーロー感ある大包平と金時

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:35

    中の人ネタありならまんばと太公望、鄭成功の脳筋とインテリが程よく混ざった空間を見てみたい
    そのほかだと「あの貞次がなんか若い!」と言われて小笠原刀と歌仙さんに囲まれたりする伊織とか
    なお隣にいるセイバーを見てなんて御方を連れているんだい!とツッコまれそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:53

    沖田オルタ(水着)と沖田組+則宗さん
    「沖田君…くん?ちゃん?の刀が人型!? 誰!? つかこっちと被ってるんだけど!?」ってわーわーなって欲しい
    ひたすら煉獄が(-_-;)って顔になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:41

    ド安定のヘシ・Kill・ハセーベコーディネイトされた苦渋の織田家

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:19

    高杉社長と鶯丸
    声繋がりだけじゃなくて破天荒で激動の人生を送り若くして死んだ革命児と特に大きな出来事に巻き込まれることもなくゆっくりただ長生きしているだけの宝刀の対比がいいなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:57

    男士全員とボイジャー
    人に作られ人の身を得たもの同士仲良くなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:17

    七星剣とぐだーず
    聖徳太子という日本人には馴染み深い偉人の剣と星概念が示唆されている藤丸立香を組み合わせたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:47

    写しと王の名(アルトリア)を唱えるものとして山姥切国広とキャストリア
    いっぱい美味しいご飯食べな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:44:38

    長谷部とノッブはもう王道すぎるから別のノッブと組ませたい
    つまりアルジュナと会わせて自分の元主/マスターについて自慢大会してるところを見たい
    生真面目委員長体質なのも似てるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:47:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:48:34

    アーキタイプアースちゃんと三日月宗近
    何話すか想像できないけど月の下で話すふたりは絵になると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:59:54

    ヤンキーみたいなビジュアルなのに隠キャという要素でマンドリカルドと大典太光世を合わせたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:16:08

    杉谷善住坊さんと薬研ニキで信長トークやってくれ
    あの織田信長を普通の男として見ているってのがあまりに衝撃的だからどの辺が普通なのかマジで気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:16:28

    「俺はあの新選組副長が愛用したかっこよくてつよーい刀なんだぜ!」ってドヤ顔しながら土方さんについて回る兼さんと「すごいよ兼さん!」とにこにこしながら世話を焼く堀川くん
    そんな二人を脇に従えながら満更でもなさそうな顔してる土方さん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:25:12

    >>15

    これとモルガンと長義もみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:32:36

    らぶらぶはぁとでビーマ初登場時に蜻蛉切オルタって言われトレンドになってたのを思い出したのでその二人の戦闘を見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:54:47

    プーサーと一期一振
    うおっ絵面がロイヤル王子様すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:11:37

    鶴丸国永、鯰尾藤四郎、キリシュタリアによるcv斉藤壮馬三馬鹿トリオ
    いやー白と黒のコントラストが綺麗ですね()

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:14:43

    千子村正と千子村正
    新撰組刀と新撰組

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:17:22

    あと沖田さんと大和守安定

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:18:10

    ミス・クレーンが作った衣装を着て歌って踊る江派

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:13

    にっかり青江とおっきーかな まあ幽霊じゃなくて妖怪だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:48:26

    キャストリアを妹扱いする村正派

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:26

    雑賀の縁で孫一と八丁念仏

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:34:48

    エレちゃんと秋田藤四郎くんの元引きこもりで外の世界を知らなかったお二人

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:50:56

    バーソロミューに凝視されてる桑名江

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:53:12

    >>6

    別ゲーなのに色合いが合わせたかのよう

    特に一文字2振り

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:54:46

    >>30

    付喪神になってない明神切村正に話しかける村正派も入れて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:57:12

    玉藻と小狐丸…。天照大神の分霊と稲荷神が作った刀っていいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:05:59

    >>6

    姫というよりヤのつく家のお嬢かな…だいたい一文字のせい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:07:59

    愛されたいという想いがある同士の加州清光とカーマ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:04

    復讐の物語という繋がりでエドモンと小夜左文字
    唯一の運命/初めての主とともに在るイドモンと巴形薙刀

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:17

    多種多様なちびノブに囲まれ気絶する長谷部

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:33:08

    博多くんと賢王で経理の仕事やってるところ見たい
    「24時間戦えます!」って言うから説教がてら自分が過労死した話をつらつら話す王様

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:25

    森君と人間無骨

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:59:47

    刀ミュの話しちゃうからスレ主荒れそうならこのレス消し飛ばしてくれ
    鶴丸と天草の絡みが見てぇんだ
    自分一人だけがあの地獄に居ればいいと思ってる天草くんと任務のせいで勝手にその地獄に足踏み入れてきた鶴丸になんて声掛けしてくんのかなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:00:27

    ヤマトタケルに出会った刀たちの反応が気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:07:33

    晴ノッブと山鳥毛さんかな
    紅白ヤーさんの組合せは映える(確信)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:15:13

    とうらぶの脱ぐ方の千字村正とローランで……あっ風紀が乱れる!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:11

    一期一振とわし様も意外と悪くないんじゃないかと思うんだ 大兄弟の長男としてどういう風に弟達をまとめているのかとか話しててくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:42:53

    鶴と白鳥ということで鶴丸とメルト

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:52:35

    京極政宗ちゃんとバーヴァンシー
    絵師さんが同じなのもあってお洒落で映えるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:01:07

    婦長のインパクトのある治療()方法を取り入れようとする薬研

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:54

    白山吉光とジュナオ
    割とふわふわな神様の雰囲気似てると思ったので

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:07:45

    >>14

    星よ、輝きの道を征けということでイドモンも入れたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:13:01

    月と太陽の対比で三日月宗近とカルナさん
    カルナさんが一言足りないこと言っても三日月はのほほんと聞いて察して会話してくれそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:19:45

    どっかのクロスオーバーMMDで見た三日月とロマニが印象に残ってる
    どっちも周りに何も告ぐことなく急にいなくなるんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:24:59

    ヘクおじと大般若長光のおじさんコンビを拝みたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:40:41

    >>33

    バーソロは燭台切とも組み合わせたい

    みっちゃんちょうど海賊の中に紛れてもおかしくないビジュアルだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:44

    絡みというか則宗と孫六の手合わせでのやり取りを沖田さんと一ちゃんに見てほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:12:22

    黒髪アホ毛セイバー繋がりで鯰尾くんとヤマタケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:20:43

    小豆長光とサリエリ
    いっぱいすいーつ作れるし色んなドルチェを食べれるしでお互いWin-Winよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:09:04

    どれもMMDで見てみたい組み合わせばかりですごくすき
    誰か作ってくれてもいいのよ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:40:33

    >>14

    星を刻んでる日本最古の刀剣と星になりつつある現代日本人のぐだの絡みは見たすぎる…

    恩讐語みたいに何言ってるのかわからん七星剣に「もう少しわかりやすく話してください!」って言うぐだはいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:08:12

    >>25

    3人のうち2人が外見詐欺イケメンだしおふざけにも積極的だしこれは愉快な三馬鹿

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:56:07

    >>15

    青王かなと思ったけど確かに卑屈な部分や本家とは違った存在というのを考えるとアルキャスのほうがより近いのかも

    あと外見だけだとイアソンにも似てるねまんば

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:47:22

    日光一文字とランスロット
    声は同じで髪色も近いし立場もちょっと似てて偶然とは思えないのよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:39:30

    鶴丸国永とオベロンという、二人称が周りには「君」「お前」「あんた」等のくせに主人公(ぐだ/審神者)に対しては「きみ」になる男子
    二臨白オベでもいいし「俺」の一人称合わせで黒オベも良い
    ……そういや鶴丸も舞台で黒くなったことあったな(実際にねんどろも出てる)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:54

    >>65

    はえー主だけには「きみ」呼びなんだ、初めて知った

    鶴丸はとうらぶにおけるオベロンだった……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:35:52

    後家兼光と高杉さんを並ばせたい
    似てるって話題になってた記憶

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:26

    >>66

    ある意味嘘をつかないし捻くれてない陽キャ版オベロンなのかも

    多分アライメントは混沌・善

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:08:19

    声繋がりで三日月とロビンとアステリオスくんのトリオを希望する
    お爺ちゃんとショタに挟まれて介護と世話を焼くティーンエイジャーと化したロビン

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:36

    カルナさんのピンクのもふもふに紛れてる、かくれんぼ中の秋田

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:24:44

    大和守安定と山南さん
    山南さんを介錯した時の沖田さんの刀が大和守だったはずなので気まずいけど見たいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:33:44

    綱さんとあえての鬼丸国綱さん
    髭切は一応頼光さんから借りたやつだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:48:41

    ほとんどの男士は本体の刀が現存されてて博物館にあるけどそういえばFate側にも自分そのものが展示品にされてる人がいるんだった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:06:35

    >>73

    パスポートまで作られてるファラオェ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:13:06

    >>68

    刀剣男士は基本的に既存の歴史を護る役目だから秩序側だと思う

    ただその目的を達成するために死するべき人間には死んでもらおうとするから秩序中庸くらいじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:14:23

    >>16

    アルジュナが学校で言う生徒会長とか風紀委員長的な立ち位置だとすれば長谷部はそれらの組織の顧問の先生っぽく見える

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:33:47

    >>75

    でも似たように人理を守る側のカルデアだって来てる英霊のみんながみんな秩序属性ってわけじゃないしなあ

    それこそ1部でカルデア技術部の特別顧問として居たダヴィンチも混沌・善属性だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:47:03

    見た目ショタなのに渋い声同士ということでアンデルセンと薬研くん
    「何だ、見た目によらず子どもらしからぬ成人の男みたいな声をしているな。やはりサムライが使う刃物である以上、戦場の経験が豊富だからか?」
    「まあ戦場育ちだしそういうことなんじゃないか?というかあんただって結構逞しさのある声してるじゃないか。それこそ俺の知り合いとそっくりな低い声だぜ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:30:35

    川中島と上杉刀
    「いざ尋常に!」とかかる小豆五虎退姫鶴山鳥毛謙信と「やれやれー!」と応援するお虎さんに「来んな!煽るな!!」と叫ぶ晴ノッブ
    後家くんは笑いながら観戦してて火車切くんは自分も加わるか止めた方がいいかで困ってて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:00:05

    伊織と南泉のCV河西コンビが見てみたい
    案外相性良さそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:33:22

    >>39

    (自レス)

    待てよ、復讐の逸話となると元祖アヴェンジャーのアンリマユがいいかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:21

    太鼓鐘くんとなぎこさんの派手派手陽キャ組

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:52

    乱くんとアストルフォは絶対一緒に遊んでる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:37

    陸奥守とバーソロかな
    どっちも普段は陽気でいざとなると生来の思慮深さと慎重さを出してくるタイプなので
    海繋がりもあるし、バソは海軍説があるのと陸奥守は元主が海軍周りに何かと縁があるので集団の長であり規律をそれなりに大事にするのが重なるなと。バーソロもカトラスとピストルだから気が合うとかわいいな〜

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:53:23

    アステリオスと秋田くん
    どっちもお出かけ先で小さい花を摘んできてマスター/主にプレゼントしそう
    二人でぽわぽわ平和な会話してほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:42

    カルデアキッチンに早々に馴染む燭台切光忠
    きっと今日のおやつはみっちゃん特製のずんだ餅

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:53:03

    花のお兄さんつながりでマーリンと福島光忠
    多分マーリンの足元に咲いてる花をずっと見てるし何ならちょっともらえないか交渉してそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:20

    アキレウスと豊前江で速さ勝負
    ちょうど豊前が修行に出るのできっともっと速くなって帰ってくるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:28:29

    晴ノッブ「良い赤をしているじゃないか」

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:37:04

    >>89

    この中で大千鳥十文字槍さん(右から二つ目)が晴ノッブと同じ声優さんなのがクスッとくる

    武田じゃなくて真田の槍だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:01:20

    佐々木小次郎と大般若長光という中の人繋がりかつ名前詐欺と外見詐欺の二人
    山奥で生まれ育ったNOUMINだから質素な生活送ってただろうし、吸血鬼伯爵みたいなビジュアルで質素倹約をモットーにしてる大般若さんとはウマが合うと思われる

    後に本人ではないことを知るけど燕返しを見た時の刀剣男士としての感想が気になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:24:50

    大般若さんは外見だけなら二臨イドモンと雰囲気そっくりな欧州貴族
    違いとしては椅子に足を組んで腰掛けてすごく質の良いワインを煽ってるのがイドモンで、座布団で胡座をかいてワイングラスでカップ酒や養命酒を呑んでいるのが大般若さん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:34:17

    インドア勢でエレちゃん、ジナコ、おっきー、大典太、秋田でパーティーゲームいっぱいやってる光景が見える

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:48

    老書文新茶柳生永倉さんの老人会に混じっている三日月と鶴丸と鶯丸

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:59

    不動くんには蘭丸X見て思考を宇宙に飛ばしてもらいたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:26

    不動くんと孫六さんを連れて何をするかと思えば万屋をやろうとするノッブ

スレッドは9/19 10:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。