ブラスレイターってアニメ覚えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:00

    バイオハザード×仮面ライダーみたいな変身ヒーローアニメ
    最終回がちょっと…だったけど個人的には結構好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:17

    アクション凄かったよなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:38

    ゲルトとザーギンが好きだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:43

    見たことあるな
    確かGRANRODEOがOP担当してたよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:01

    >>4

    そうそう

    OPすごいカッコ良かったんだよね

    当時は地雷かと思ったらダークホースって評価だった(なお最終回

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:29

    マレク(ヒロインの義弟)の話がめちゃくちゃキツいんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:56

    >>6

    最後ヒロインと一緒にやり直すのえらかった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:08

    最終回も一応話としては納得できるんだけどね…
    セリフ選びって大事よね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:28

    >>7

    結局復讐してもその一瞬はスカッとするけど後々苦しむのは教訓めいてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:30

    アマンダとゲルトにひたすら一途だったヘルマン大好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:31

    「ブラスレイター」と「デモニアック」の違いがよくわからなかった
    自分の意志持ったままのがブラスレイター?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:38

    >>10

    後半めっちゃ主役してたな

    三宅さんが久しぶり若い役やらせて貰えるって喜んでいたエピソード好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:32

    チャンプ、周囲に理解があれば暴走しなかったかもしれないけど、そもそも周囲に理解があるならブラスレイターなってないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:54

    ミサイルが好きって言って伝わるだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:48

    >>11

    それであってる、仮面ライダーと怪人みたいな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:18

    >>11

    単純にデモニアックの上位の存在がブラスレイター

    全部で72の適合パターンがあっていずれかに適合したものはブラスレイターになる

    ブラスレイターになったものはデモニアックとは違い意識を保ったままだけど精神状態によっては暴走する危険にあるのは変わらない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:13

    >>14

    本家板野サーカスの凄さがこれでもかと映像化されてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:28

    >>13

    バイク特化型の天才だったからなあチャンプ

    理解者は元同じレーサーのヘルマンだけという

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:04:28

    >>16

    未発見だったジョセフだけがザーギンに勝てる可能性があるんだっけか

    まあ最終的には薬だったが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:04:30

    ラスボスのザーギンが一番好きだったなあ

    道を誤っても高潔な精神自体はそのままで故に強大な力を暴走することなく行使出来るってのがまた
    単なる闇堕ちではないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:32

    >>10

    トリプルシックス手に入れる辺りとか盛り上がったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:45

    >>19

    未発見というかどれだけの力を発揮できるかが未知数だったのがジョセフ

    薬で自分を死に間際まで追い込んでようやくザーギンを超えた


    逆に理論上の最高値がザーギン

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:51

    栗林みなみの方のOPも名曲だよね

    本当かどうか知らんけど地上波アニメで初めてベッドシーンやったアニメらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:07:43

    >>21

    あそこDDの英語版も流れて演出神がかってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:09:47

    >>23

    真面目だったけど自分がブラスレイター化したことを知らされてショックでどんどん堕ちていく隊長


    死に際の捨て台詞と最終回でネタにされてるけどこの人も色々翻弄された

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:10:15

    1クール目ラストで組織全滅するのが盛り上がるけど悲しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:17

    >>25

    闇堕ちしたけど隊長がアマンダとヘルマンのツーマンセル褒めてるとこ好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:25

    >>23

    unripe hero好きだったな

    デタラメな残像も好きだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:50

    >>26

    アルとブラッドがめちゃくちゃ熱い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:20

    >>28

    最終回で2番の歌詞が流れるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:05

    ザーギン様は個人的に優男系ラスボスの完成系の一つだと思ってる

    ブラスレイター化しても個人の私利私欲じゃなくてあくまでも世界を終わらせるための黙示録の騎士として行動してるんだよね
    敵であっても無闇に殺戮はしないし自分が世界をリセットした後に生きていくべきと判断した人間は見逃すし
    …まあ独善に走ってしまったといえばそれまでだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:32

    バイク戦闘が好きなんだけど、途中からバイク…?になっていくのがw
    まあ最初からバイクにミサイル積んでる無茶苦茶ではあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:43

    >>32

    まああのくらいの兵器じゃないとあの戦力差に対抗出来ないし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:22:56

    アマンダがバイク調べるためにジョセフと偶然接触したシーンの緊張感凄い好きなんだけどわかる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:25:53

    >>34

    わかるわかるw

    バレるまではしなかったけどアマンダの洞察力が鋭過ぎてヒヤヒヤした

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:26:18

    >>34

    日本製って誤魔化すやつか

    実際は変形機能付きバイクだがw

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:27:16

    四ツ菱製

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:39:45

    ラスボスはザーギンなんだけど黒幕は長官もとい管区長なんだよな
    そして管区長は自分が生み出した脅威に融合体にされる絵に描いたような自業自得

    まあこの人も元は短命な孫娘を生かすためにブラスレイターの研究を支援してたけど
    でもデモニアック化のリスクがあると知るや否や兵器運用にしちゃうあたりやっぱり諸悪の根源

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:42:03

    その孫娘なメイフォン、1クール目はオペレーターだったけど実はサイボーグの1人で超強いっていう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:44:00

    >>39

    眼鏡は伊達だったというね

    でもサイボーグ化しても管区長のあの感じだと結局寿命はあんまり伸びなかったのかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:46:26

    くっそ古いけどパチンコが隠れた名機でした
    スノウがプレミア扱いだったり十字架が激熱役物だったり割と?が来る台だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:46:44

    懐かしい
    通して見たのは2回くらいだからもうだいぶ忘れているな

    漫画版のヒロインはアニメが正史なんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:12:50

    >>42

    スノウの結末はアニメらしい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:04:41

    >>41

    パチンコじゃブラスレイターを聖魔騎士って表現してたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:48:07

    まどマギの元ネタでこれ無断で虚淵がプロット流用したせいで小林靖子から怒られた話好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:03

    >>45

    そんな裏話あったんだw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています