iPhone買い換えようか悩んでるんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:14

    相談に乗ってもらおうかあァ
    ちなみにXSなんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:24

    はっきり言ってiosにこだわりがあってiPhone使ってるならさっさと金払ってtypeC対応機種に変えるべきなんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:37

    16なら悪くないんじゃないっスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:13

    ムフフ、ワシはSE狙うのん
    3月にSE4発売されるのを願う伝タフ林檎に乗り換える男

    でっかい画面のもいいけどポッケからはみ出るんだよね、悩ましくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:56

    type-c…神

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:37

    ちなみにフラットプラン7の解約催促の手紙も来たからって理由もあるらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:06

    まあ(現状iPhone使ってて特にこだわりが無いならとりあえず最新買っとけば)ええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:29

    Apple Intelligenceを使いたいなら15proか16を選べ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:43

    今回は無印とPROの性能格差少ないから無印がおすすめらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:08

    >>4

    ウム…ワシは6.7インチ端末にデニムのポケットを破壊されたんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:02

    8から最新に買い替えようと思ってるのが俺なんだよね
    楽しみなのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:19

    スマホなんてモン毎日最低8時間は使うんだから何よりもいいものを買うべきなんだァ
    とはいえ不要なスペックは退場っ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:34:46

    ワシも買い換えようか悩んでるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:35:43

    ワシは16勝ったら次は32になるまで待つのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:36:31

    デカいのは邪魔だけど流石に8ちゃんはゲームしてると落ちたりが頻発するからSEに変えたいのが俺なんだよね
    しかし…色々割引が効いてる今のやつから買えると月々の料金が跳ね上がるの確定ぇ!だから二の足を踏んで1年が経っているんやけどなぶへへへへ
    誰か背中を押してくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:38:20

    無印はいつUSB3.0になるのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:46:52

    >>15

    実際フラットプラン7でXデータ量無料廃止はそういう事情あるらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:53:50

    これでも私はiPhoneユーザーでね、15と16を比較してみたよ その結果以下のことがわかった
    ・画面サイズがアップした(proのみ)
    ・カメラ機能にアクセスしやすくなり、カメラ機能も強化された
    ・MagSafe充電の対応ワット数が上がった
    ・標準モデルにもアクションボタンが搭載された

    今14以前のモデルから乗り換えるなら16っスね
    アクションボタンが超便利っス
    プログラミングする手間はあるけれどショートカットとアクションボタンを組み合わせるとメチャクチャ便利 これを使わないことには始まらねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:29:11

    15は微妙を超えた微妙なスペックアップだったから今回は満足してんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:59

    ケースとフィルムも買わないとっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:19:00

    >>15

    SE3なんて中古で4万くらいであるやん

    何ムキになっとんねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:15

    かれこれ5〜6年ぐらいXR使ってるのは俺なんだよね
    まっバッテリーも劣化してるしゲームやるとげきあつになるからバランスは取れてないんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:23:32

    >>4

    俺と同じ意見だな…

    画面のサイズが程々で安いとか使いやすいを超えた使いやすい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:23:46

    >>16

    3.0になったら買いたいけど2.0でもLightning時代とさほど変わらないんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:27:16

    17待つとしたら16で追加されるAIがどうなるかくらいっスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:34

    >>25

    大体新技術の改善は次の機種だからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:57

    ワシのSE2もそろそろバッテリーの保ちがヤバいから買い換えたいんだァ
    ホームボタン無しのシリーズは使いやすいのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:29:15

    >>21

    本体の値段は余裕なんだよ

    問題は…月々の使用料だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:30:19

    >>27

    慣れたら使いやすいっスよ

    ただキーボードスペースが変わるから人によって脱字しまくるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:26

    >>28

    新しいプラン…糞

    普通に上で書かれてるフラットより高いんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:55:02

    今は下取りタイミング的にもいいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:59

    >>19

    やっとRAMが8Gで俺は嬉しいぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:27:56

    サイズでかいとキーボードが若干使いにくいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:31:37

    iPhoneを買い換えると入ってたアプリは最新verになるのか教えてくれよ まだ青い鳥のままなのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:15

    >>34

    ククク...

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:36:56

    >>34

    お前知らないのか

    アイコンが悪魔のようなあの男のクソダサデザインになっても元の青い鳥に表面上は見せる技がいくつかあるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:39:46

    ちょうど使ってた12が壊れて買い替えようと思うんだよね
    えっ16が20日に発売なんですか…マネモブさん ワシに16以外の機種にするにしてもちょっと待ったほうがいいのか教えて下さい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:42:07

    >>36

    嫌だ たとえ検索が使えなくってもTLが2つに増えるようなアホにはなりたくない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:49:08

    >>37

    買うなら16は悪くないんじゃないっスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:49:58

    SE4…待ってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:51:52

    SE4待ちきれないからゲーム用に海外のドロ買ったのん……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:48:57

    SE2が2年前あたりから何故か圏外になりまくり横線入りまくりバッテリー減りまくりでホームボタンと指紋センサーとサイズ感を諦めて16に買い替えようと思ってたのが俺なんだよね
    なにっSE4の噂っ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:50:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:51:06

    その時一番いいやつを5年くらい使い倒すのがいいのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:52:22

    15promax買ったばっかなのに16が出た タイミングを見誤ったぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:09

    これでも私は慎重派でね 8年近く林檎民だったけど初めて乗り換えてみたよ
    その結果引継ぎがめんどくさくてそのままになった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:09

    >>45

    本当タイミングが悪いっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:55:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:56:35

    ウム…正直SEも捨てがたいんだァ
    色々と便利なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:59:20

    今まではiPhoneのproと次の世代の無印iPhoneは同じ処理性能だったけど今回の15proと16は16の方が処理性能が一段階上なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:01:04

    最新型が良いって拘り無ければ値下げされた14か15でも十分な性能あるから悪くないと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:02:11

    >>52

    待てよ、今回は無印16でも買いなスペックなんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:18:39

    あーっ早くApple・Intelligenceしたいのぉ
    社内で英語の文書がバンバン飛び交うから自動で翻訳と要約を噛ましてくれるのはマジで神だとおもってるんだ

    うーっ早く日本語版実装してくれAppleおかしくなりそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています