真面目に権利者は何がしたいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:54

    真面目に権利者が何をしたいか一切分からないんだが、何がしたいんだ?
    演者達にこのままずっと続けさせた方が金入るし辞めさせるうま味無くない?アンチなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:24

    我々だが数ある権利の一つでしかないから潰れた所で痛くも痒くもないんだろうと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:51

    >>2

    だとしても何でわざわざ潰したり再契約持ちかけたりコラボ先に何も伝えてなかったりするのか疑問でしか無い。

    ムーブが人間として色々破綻してるしやっぱ本来は本当に関わっちゃいけないヤバいタイプの人間にブチ当たってしまったのだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:56:53

    「どうせあいつらが折れるだろう」と演者を舐め切ってる可能性

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:59:49

    タフカテだと兼業じゃなく専業になってくれって要求して拗れたんじゃないかって予想が出てたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:04:05

    >>5

    なるほど

    実写すらやった鬱先生が妥協できない条件って何だろうなと思っていたが確かに専業を求められたらきつそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:05:21

    なんというかそこまで権力がある人間が各方面に筋を通さずやってるのが怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:06:55

    このスレって権利者の話以外NG?
    ヤバシティに関する話は別スレ立てた方がいい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:24:47

    権利者が我々だを思い通りにしたいにしろ
    解体して新しくしたいにしろ
    普通だったら今の状況にはなってないだろうってのが不気味

    権利者視点の説明が割と遅れた割にほぼ内容量ゼロで
    動画ストック放出による運転を続けつつ
    説明を求める声をガン無視って何…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:28:24

    >>5

    スレで「陰謀論じみてるからこのスレ(タフカテ)からは出さないようにしよう」って言ってるのに持ち出すなよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:29:39

    動画ストックが切れるか再契約できるかのチキンレースだな
    ストック無くなった時の運営側の反応が楽しみだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:34:05

    多分9月分の収録はあるんだろうな(鬱先生主体のバラエティは除くけど)
    ただそれが切れたら本当にどうするんだろうね
    権利者側が「戻ってきて下さい〜」みたいなこと言うような感じが今のところ全く見られないし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:35:05

    あまりにやってる事が理解できなくて悪意ある人間じゃなくてガチで話が通じない狂人なんじゃないかと思えてきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:37:16

    何かしらのアクションすら出さず淡々と収録されてた動画を出してるのが何考えてるかわからない怖さの原因だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:44:47

    あと未だに権利者と運営が同一人物(あるいは団体)なのかも不明
    大先生曰く運営が誰なのかを関与していないし、その運営は組織再編とか不穏な単語出してるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:51:37

    わかんないんだけどそもそも現状権利者側は困ってんの?条件が飲めないなら別に再契約しないでいいよってスタンスなんじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:02:24

    >>16

    投稿動画にメインで出てた面子全員が逃げてるような状況なのに全く困ってないようなスタンスで淡々と動画投稿してるからこそ意味不明なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:21:33

    我々だより手広くやってたまいぜんシスターズも結局は戻したからノーダメ説はちょっと怪しいかな
    何も分からなかったから陰謀論的なのは今回のより激しかったけどその分まだ落ち着いて受け止めてた印象がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:30:48

    >>9

    より強い権利を得たいや自分が有名になりたいや今の奴らが気に入らないがネームバリューだけ借りたいとかシンプル裏金だろうとそこに「思考」が絡む限り絶対起こすはずのアクションが何一つ起こされてないというか…

    コラボ漫画の方も良く分からない(=筋が通されてない)状態にあるから正直、四面楚歌も良いところだけど1ユーチューバーと言えど色んな方面に顔が利くチャンネルでその気になれば著作権で演者を即殺できるクラスと思われる権利者がそんな事をしてるって現状が意味不明というか…

    常識的に考えれば起こす行動が起こってないってのがね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:37:18

    権利者「更新時来たからいつものように更新よろしく」
    グループ「いや、流石に契約内容更新してくれよ」
    権利者「ダメです」
    グループ「じゃあボイコットします」
    権利者「そんなことして良いの?グループ名にキャラ名使えなくするよ?」
    グループ「ボイコットします」
    権利者「はーじゃあ9月から使えなくするから」
    グループ「せめて各所に説明してからにして」
    グループ「なんもせずに権利だけ行使してるやんけ!」
    9月からそれまでにストックしてた動画は投稿しまーす
    って事でいいんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:47:35

    >>20

    わからない

    現状の説明だけだと突然追い出されたようにも見えるし交渉中で話せないこともあるだろう

    もし和解しても理由を一生説明できない可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:57:52

    去年の2月に投稿された動画で有馬記念の話してたからマックスで2ヶ月はズレる計算になる
    その時と録画スケジュールが変わってないなら10月中にはストックがなくなると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:10:12

    >>18

    権利者ってそこと同じなん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:38:23

    >>23

    知らん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:51

    >>20

    あとグループの方からも何も無いというか現在相談中としか言われてないのが怖い(こういうの詳しくないからわかんないがそういう明確な理由があったら多少なり誠意の意味を込めてふんわりいうものな気がするし)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:54:23

    被害者面すらしない権利者の意図が見えなくてクッソ怖い
    仮に縁者側に落ち度があるなら「こういう訳で演者を脱退させました」とか言ってもおかしくないのに

    それにしても全員ボイコットは異常事態なんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:56:30

    意図としては根競べしてるつもりなんじゃないかね
    裏でしてる交渉が分からんから断言はできないけど
    より有利な内容で契約し直したい的な

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:05:29

    こっちだったかタフカテだったか忘れたけど、最終的には『我々だ』っていうブランドにすがりついてくると高を括ってメンバーが出ていかないような対策とか関係各社に事前連絡を怠った結果が今っていうのは割と納得した

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:22:48

    現状視聴者視点だとコラボ先は演者応援派みたいだけど
    権利者的にこの状況は想定外なのかそうじゃないのか

    前者でも後者でも権利者のムーブの説明はつかないんだけれどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:22:09

    月末にニコニコチャンネルの締め日来るから
    そろそろ国民継続の是非が判断される時期に差し掛かってくると思うんだけど
    権利者くんその認識あんのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:36:20

    現状関係者への根回しやファンへの軽い説明すら無しだから正当性とか大義名分すらかなぐり捨ててるんだよな。金儲けやブランドだけ利用するという点でも-イメージや不信感植え付けるだけにしかなってないのが不気味

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:01:11

    >>31

    演者側だけしか発信して無いから心情的に絶対演者に傾くってのは明白だしな…「少々契約に関して齟齬があった為しばらく著作権で縛ってます」くらい言えば色んなところに顔は立つはずなのにそれすらないの怖いな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:31:35

    あ゛ぁ~^
    権利者の影響下にないまじヤバの動画が五臓六腑に染み渡るんじゃ~^

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:46

    別スレでヒョロっと書いたけど権利管理の担当が変わってソイツが思う契約しない腹いせor実はアンチで故意にぶっ壊そうとしているとか
    (どうせ憶測だからテキトーな事話すスタイル)
    (こんな予想当てたくない)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:38:49

    こんな状況にほんの少しだけ慣れてきてる自分が怖い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:27

    魔主役とかのコミカライズ作品にアニメ化の声が来てキャラクターコンテンツに手を出そうとしたからとかは?
    だから炎上してキャラクターとしてのメンバーのイメージを損ねるリスクを減らす為に縛りが多いの契約を結ばせようとしたり漫画の監修やってるグルコネには旨味のある契約を提示したから鬱達の声明に参加しなかったって感じで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:42:07

    msspっていうグループでも権利者問題経験したから慣れたわ
    あっちは年単位で解決にかかったが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:45:58

    ゾムロボも漫画の監修やっとるやろがい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:24:03

    角川はこのままだとチャンネルが消滅良くても入会者が大量離脱の危機だけど不正アクセス明けたと思ったら大黒柱のグループが存続危機とか踏んだり蹴ったりだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:24:20

    仮にメンバーが分裂しているのであればそのメンバーから主張が出ない(≒権利者が言わせない)のも不自然ではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:28:41

    >>37

    あっちも大変だったろうな…

    グループ名使えなかったとかではないから事情が違うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:29:38

    Twitter、有象無象の意見と憶測でいっぱいでひどいことになってんだろなぁって考えちゃって開けてない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:36:15

    >>41

    そういえばきっくんが経験者として国民達に冷静になるよう真っ先に呼び掛けたりいち早く最高コーラに絡みに行ったりしてたな

    向こうが退所してほどない頃に我々だとすぐコラボしたりあの辺仲良いから見ていて心強いわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:38:45

    クーさんに色々注意喚起までさせちゃって申し訳ない
    一個人でできるのは余計なこと言わない事と 肝試しを楽しむことくらいなのが悔しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:41:50

    >>42

    お気持ちたくさんだから精神衛生的には見ない方がいいかも

    個人的にメンバーの同行チラ見程度でいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:33

    何もかも謎
    精々他の実況者達が演者側と変わらず仲良くしてるから演者側に大きな落ち度はないのだろうって憶測がギリできる程度
    動画の方向性→今のままで十分数字取れてるし今の方向になってかなり経つのに今更?
    漫画とか色々→監修も出てってるしネタも中身無きゃ成り立たないのに追い出してどうすんの?
    って感じで何がやりたいのか本気で見えてこないのが怖いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:27

    ここから権利者が世論逆転させるには
    それこそ演者一同が共謀して脱税とかしかないような気が…
    仮にそうだとしてそのことを公表しないのがわからないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:15

    事案になることやってんならとっくにリークされてそうな気がするけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:34

    >>42お気持ちと自治が争ってるぞやめとけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:28

    この話題でよくMSSPの話が出てくるけど、あっちは4人の意思で自ら事務所退所してるし名前とニコニコチャンネルだけは使えたからだいぶ事情が違うと思うんだけどどうだろう
    それでも円満解決まで2年もかかってるから今回はもっとかかりそうだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:36:56
    x.comx.com

    我々だが動いたけど 何か釈然としない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:37:50

    漫画とかバリバリ展開してたのに…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:22

    まぁ情報あんま出せないのはしょうがないとしてようやくスタンスが分かったのは進展
    それはそれとしてメンバーの意見を最大限尊重するつもりが今からなのか交渉中ずっとそうだったのかで話変わってくるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:34

    肝試しで死んだ例もあるからな
    放送できないけど事故はたくさんある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:12

    受け入れ難い提案で難航しそうだから別チャンネル本格始動するって演者側が発言した後でこれ言われてもなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:47:03

    >>54

    マイクラ肝試しにそんなことあったっけ…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:47:23

    欲しがりません勝つまでは、か…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:56

    >>56

    外患誘致とフラッシュモブや替え玉受験で割と…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:57:19

    「メンバーの意見を最大限尊重し〜」ってあるけどその気持ちがあるならそもそも離脱して別チャンネル作られないんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:57:21

    皆様に楽しんでいただけることを望んでいるって何自分らがエンタメ提供してますみたいな書き方してんだろ
    今まで楽しませてくれたのは演者やコラボ先や関連企業の方々なんだけど
    権利振りかざすくせに出版社との連携も取れてない権利者様は名前も仕事も分からない上に現状不快感しか抱かせてないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:59:14

    説得力さぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:02:45

    混乱を避けるためという言が正しいとしても
    「スケジュール調整」だの言って説明を求める声をガン無視して
    動画ストック放流で茶を濁していたのは言い訳できねえぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:03:46

    Hoi4動画とか見てたからショック
    Vtuberの事務所といいたまに頭おかしいムーブしてすべてぶっ壊す人いるけどマジで頭悪いんだろうなって思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:25

    権利者「俺は嫌な思いしてないから」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:09:34


    ハセカ.ラ難民って権利者の関係者かなんかか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:37:16

    演者との交渉に関する情報も足りてないし
    コラボ先に対する誠意がなってねえのどうにかしねえのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:08:06

    >>58

    これどういうこと?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:12:12

    権利者とか演者とか一体何がどういうことなんだってばよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:15:33

    マジで権利者側から言い訳どころか意思表明すらないのが怖いわ
    分が悪いこと自覚して今は黙して関係改善に勤めてるとかならいいんだけど
    演者側がきっぱり切り捨ててる時点でそういうのもなさそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:18:33

    最近見てなかったけど、何かあったの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:21:01

    >>70

    https://www.youtube.com/@%E4%B8%80%E6%97%A6%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%A7

    とりあえずこのチャンネルの動画を古い順で見たうえで

    あにまんのレス検索で「権利者」で検索して

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:29:46

    ファンにとっての現時点での最優先事項が円満な形での活動再開だから不問にされてるけど
    一番マズイの日程調整なんて真っ赤な嘘をついて運営がファンを欺こうとしてたことだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:37:44

    >>51

    権利者視点からすると裏でコソコソ契約更新しようとしたけれども、予想以上の反響や拒否ったメンバーたちが勝手に動くから

    「ちっ、うっせーな反省してまーす」ぐらいの感覚な文章に見えてしまうな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:39:21

    >>58

    本気で肝試しにこの手の炎上とかがあったか思い出せないので

    誰か知ってる人いる?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:42:07

    権利者って誰?カドカワドワンゴあたりだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:48:54

    >>75

    権利者なる人物はその辺の企業のことではないって説明あったぞ

    ついでに無関係だから格関連企業に無駄なお問い合わせとかも止めろよってメンバー側からはっきり釘刺されてんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:54:04

    >>71

    見てきた

    流れは大体わかったけどなんでこんな状況にしたんやって感じやな

    メンバー同士のいざこざとかじゃなさそうで良かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:59:14

    万が一交渉が上手くいったとして今後も権利者が名前出さないでいるのは許し難いんだよなあ
    本業あるのにしんどいだろうけど権利取れるように頑張ってほしい…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:02:29

    >>50

    MSSPはあくまで「それまでやってきたYoutubeチャンネルとそこで得たスタッフや資源」が使えなくなっただけでニコニコ時代から築いてたものは使えたからね、確か数ヶ月後にはライブ出来るくらいには持ち直してたし

    でも類似した経験があって今なんとかなってる前例がいるのは少なくとも視聴者側にとっては不幸中の幸いや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:06:07

    メンバー側に問題があったならグループ割れたりする実際女性関係で空中分解したグループあったけど今回は全員でボイコットな辺りメンバーが起こした騒動って感じじゃないからなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:11:48

    とりあえずこの件に関しては「なにも言わず静かに見てる」だけにするよ
    権利者にメンバーいるんじゃないかとか一部メンバー脱退するんじゃないかとか憶測を振り撒いたり振り回されたくないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:56:34

    >>63

    茸さんの社長に大金持ち逃げされた件とかもな

    あそこの事務所らだおもいたんだね

    みんな苦労してんなぁ…

    ネット配信活動者は稼いでる割に軽く見られすぎなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:38:35

    >>79

    しかもメンバーとも仲良いしな

    騒動が起こったときもフォローしてくれてたし頼もしいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:56:52

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:07:00

    >>49

    パルチが沸いてるのか……フランスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:06:49

    エーミールだけ動画に登場しなくてさみしいぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:38:53

    >>86

    マイクラ肝試しは参加するっぽいしもう少しの辛抱

    なんならそれまでにヤバシティの動画で見れるかもしれんし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:39:48

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:59:19

    上に書いてあるアニメ化云々で問題が起きたが個人的には納得できる
    やっぱ権利者が何一つ動きを見せてないのがおかしすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:07:53

    コーラ名義でヤバシティと一緒に出るなってお気持ち言ってる人がおってさらにそれへの文句で地獄になってるっぽいXわりといつも通り

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:21:19

    お気持ちに対してのお気持ち、それに関するお気持ち、そのお気持ち、注意喚起のお気持ち、この惨状へのお気持ちに反応するお気持ち、自治からのお気持ちにするお気持ち……

    大魔境

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:24:58

    >>91

    泥沼すぎて笑えんわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:28:03

    >>91

    まあこうなるだろうねとは思った

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:44:35

    チーノも名称がチーノからちーのに変わってるみたいだからね
    ぶっちゃけ個別で契約があって元の名前使えない人もいる可能性も十分あるんだよね
    まあXとかドブと上澄みの差が激しいのはいつものことなんで見たいならまともな人だけ見るのが吉

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:52:43

    心が荒む気持ちはすごくわかる
    まあそれとは別に関係者を困らせていいわけないので

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:50:15

    まあ誰もこんなことになるとは思わんかっただろうしなぁ…ガチで急

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:51:32

    元からへんなアンチもいてたからな我々だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:56:47

    特定の演者の感情を捏造してまるで事実のよう愚痴る輩達のことかい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:17:36

    まあ別に不安を吐露するのは悪い事じゃないと思うよ
    なんかあった時に慰め合いができるのもSNSの正しい使い方だからね
    要するに言い方の問題なんだわ何も分からない立場ってことを自覚して欲しいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:32:42

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:45:20

    魂が同じなら問題ないと思うんだけどね
    最高コーラとの初対面がどうなるかだけとても気になる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:56:47

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:59:48

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:04:42

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:05:02

    今後どうしたいかはメンバーが決めることだから
    ネタ仕込んでくるのなら周りにバラしたら台無しだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:06:06

    シャオロンとコーラは既に一緒に配信やってるしタマゴも思いっきりコーラのFA描いてるのに
    なんで市民が大騒ぎしてるんだか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:06:32

    色んなとことコラボしてんのに関係者に一切知らせないで活動停止させるってなかなか狂気よな
    賠償関係権利者にいくん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:13:20

    ちょっとあれだからレス消した

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:14:26

    生放送きてたな
    なんか予想より権利者側からの縛り強いなってかんじ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:20:56

    生放送の内容、気がついたら非公開になって手よくわからないけどやっぱり肝試しのあれそれとかその内容なのかね。ファンのあれそれもあるだろうししがらみが早く減ってくれるように願ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:22:08

    お気持ちのお気持ちは本人の見てない場所でやりたいね忌憚のない意見ってやつだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:38:01

    お気持ちがはびこってるときに出来るのは
    黙って推しを応援する事だけだからな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:27:57

    権利者は今回は日曜夜にはレスポンスしててえらいねの気持ち情報何も更新してないし何ならメンバーの株が上がっただけだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:30:36

    とりあえずはよ解決してくれ、確かコラボ絡みで日常組とむつーさん迷惑被ってるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:37:48

    騒動始まって二週間経つのに
    ここまで「意図」が読めない炎上系の騒動あんまり聞かない

    演者もそうだし
    少なくとも秋田書店・カドカワ・ニコニコ・その他コラボ先に喧嘩を売ってるわけで…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:46:10

    コラボ系は権利者が収録分は今まで通りやって下さいって言えばメンバーや視聴者が納得してなくても行動起こせるのに
    それさえやってないんだろうなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:17:56

    本来なら今回のニコニコ超復活祭でも何かしらやって盛り上がることもできたろうに

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:29:57

    Xが魔境なので逃げてきました。
    別にSNSに気持ちをぶつけるのは悪いことじゃないけど見えないようにやってよねーって

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:48:28

    他で活躍の場を持ったメンバーにはほんと憂なく楽しく配信して欲しいよねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:54:54

    卵ポーノさん

    どんどん絵が上手くなって来たやはり継続は力なのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:58:12

    別名義活動にケチつけてるタイプってその人が好きなんじゃなくて我々だって箱が好きなんじゃない?
    だからその箱を構成する奴が違うことするとケチつけるアイドルグループオタにもよくいるタイプ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:13:00

    長く推してた人がこれから存在するのかどうか分からないのをすぐ受け入れるのは無理よ
    まぁ鍵でやろうねってことではある
    ネガティブなツイに引っ張られることもあるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:14:32

    卵ポーノのイラスト最初は訳分からんくて困惑してたがそういうものとして見ると普通に好き
    描き方とか好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:41:49

    そういやちーの鳥が好きって話してたんだっけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:30

    権利者がここまで余裕なの
    実は粗方裏で根回し済みだったりして…

    ただ根回ししてたらそれこそ相手方から
    「じゃあちゃんと視聴者に報告しておいてね」と言われてるだろうし
    やっぱり今のムーブは謎

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:41

    権利でもらえるだろう報酬をぶん取りたいだけにしか見えないけど、双方話し合う気はあるらしいから当面様子見ですねえ。その前に先にコミカライズに関しては早くどうするか決めて欲しいぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:58:09

    ゆーてロボロは元々個人配信多かったし…
    コーラにしろひょう太郎にしろ今の段階で独立する気ならもうとっくに宣言するか最悪でもはっきり分かる形で匂わせると思うんだよね
    濁したまんま引っ張って騒動が決着した後で改めて独立しますとか悪いように言うとブランドを利用して集客してぽいするに等しいからそんな視聴者からの信用落ちることして何の得があるのかってのとそんなことする程馬鹿ではないだろうって疑問がある
    一旦ここでやヤバシティからも特に何もないし
    内部でもまだ方向見えてないだろうし落としどころが想定しうる最悪に転がって他のメンバーの心が折れてしまうなり何かあってヤバシティですら動かせなくなるなりで空中分解せざるを得なくなってもロボロの中の人は活動し続けますよって程度の意思表示だと思うよ
    あのメンバーで活動できないなら潔く全員引退しろとか言いたいんなら知らねお前のX垢ブロックするわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:00

    >>127

    というか現状はコーラにかかったコストの回収なんじゃないか?

    あのスピードでできるあたりかなり前から用意されてたっぽいしそのコスト回収なんじゃないのあれだけ動くガワなら5~100万とかかかるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:16:40

    >>128

    それもあるだろうけどコスト回収だけが目的なら絵が間に合わないかもって段階で配信準備しなくていいしねえ

    意思表示とまではいかなくても無事な姿見せるためだったりはあるんじゃない?

    要はあんま悲観的に考える要素無いと思うよって

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:50:27

    Vは前からやりたかったことだと思うから全然応援するしスパチャも今までの我々だの方針ではなしだっただけでやりたかったから個人的にはありがたいんだよねえ。PCも買い替えたらしいし資金分は回収して欲しいよね、マジで

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:53:57

    実際仲違いしてたら
    こんな状況でも一緒に組んで肝試しなんて行かないだろうからなぁ

    ガワが変わるのは寂しいけど
    推しには推しらしく楽しんでほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:19

    まあ権利関係の問題整ったら二足草鞋になるかもしれんしそれまでの辛抱だよ、真っ先のファンを安心させてくれたもりこーのあんな声を聞きたかったわけじゃないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:59:50

    自分はこれからロがいなくなるなんて考えて不安だったからコーラからの説明を聞いてこれ本人でもどうしようもできないやつだなってちょっと落ち着いた
    先行きは分からんままだけど捨てた捨てたい訳じゃないってわかったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:52

    昨日のラジオって録音だよね?

    どんな顔して流してんだ…
    どんな顔して流させてるんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:56:29

    ラジオは継続予定って言われてたけど録り溜めてる分なくなったらどうするんだろう
    我々だのだれだれって名乗れないんじゃないの

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:20

    元々が短期放送だったらもう最後まで収録終わってる可能性はある

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:33

    今の状況だと権利者にしか金が行かないだろうから
    せっかくの動画だけど再生したくない…
    合法昔話好きなんだけどなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:18

    接続テスト報告で肝試し用のスキン公開されたけど
    お面脱ぐのかなアレ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:32

    アイコンのお面とメンカラ服のスキンでその手があったかって思った
    これなら新しいキャラデザに不安になる人もある程度大丈夫するだろうしスキン製作者すごい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:05

    出走者じゃないちーのが何も言われずに混ざってるのが最高で
    くーさんと仲良いの最高

スレッドは9/19 11:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。