映画も見てると

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:58

    本当に最後まで絶対にわんだふるたちに殴らせずに物語を完遂させそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:49

    予想通りだけど歴代たちに殴る技やらしてワンダフル達はほぼいつも通りだったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:45

    その先輩たちにしても相手の本体じゃなくて術的な分身的な方を攻撃してたしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:00

    逆に言えば相手が保護すべき動物以外の存在になって直接戦闘が解禁された場合(例えば絵から生まれた魔物とか概念的な存在とか)、予想以上のポテンシャルを発揮しそうである。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:20

    それ自体は本編中は良いんだけど
    客演のときが面倒くさそうなんだよなぁ

    よく言われるプリアラもあれは魔砲攻撃みたいなもんだから
    オールスターズメモリーズもFも上手く遠距離攻撃しまくってたけど
    こっちはまた別のチェイスバトルのフィールドを用意しないと活躍ができなくなってしまう

    流石にそこまで突き詰めることはないだろうけど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:06

    もしFの終盤の戦闘にわんぷりの面々が出てたらバリア要員に回されるだろうなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:16

    確かに客演やオールスターズの時とかめんどくさそうな気がするな···
    もしかしたらもうオールスターズやらないからこそなのかも知れんが
    先輩後輩が殴りまくり、蹴りまくりな中でわんぷりだけチェイスバトルしてるのは浮きそうだけど一周回って個性にもなるかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:52

    >>6

    キラリンアニマルがあるから…

    とはいえ他作でもそういう収集系ヘルプ技あったけどオールスターではめったに使わないしなぁ


    とりあえずリリアンは高確率でバリア要員になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:06

    >>6

    ヘルプのベアーで攻撃受け止めたり、ライオン、小鹿やスワンで撹乱とかはできそうだけどうーん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:46

    一番懸念してるのは客演のときに扱いづらいから出番減るっていうパターンなんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:44

    激しいバトルを歴代の先輩がこなして自分たちは怪物を追いかけるパターンはいいんだけど
    Fみたいな総力戦しにくいのはネックな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:25

    今作個人技が全員盾系だもんな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:36

    ニャミーみたいに戦えないわけじゃないけど
    スタンスがそのままならまあ戦わないルートだろうとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:17:22

    暴力的な事は他の人に押し付けてるように見えて少し複雑…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:28:28

    >>5

    まぁ言うてオルFも全員攻撃してたか分からんしね

    バリアとか防御オンリーもいたかもしれない(映る範囲に限る)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:41:01

    言っちゃなんだけどプリキュアはバトルが華みたいな側面はあるから、現状のわんぷりはその辺がネックだな……とは思った

    実際ひろプリ勢やまほプリ勢は映ってる時間こそ少ないけどめちゃくちゃ格好良かったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:44:15

    >>7

    でも映画最後に2025年映画やるって話の時いろはとかこむぎの声した気がするからオールスター系かな?って思ったけど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:51

    >>17

    毎年現行の子が予告するんだぞ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:19

    攻撃出来ない分逃げ回るパルクールアクションが超カッコよくなるのかも知れない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:47:16

    >>17

    次の人が声やれるわけないでしょ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:50:33

    客演ではリリアンネットみたいな足止め攻撃主体にするとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:03:08

    >>8

    本編でキャラの代名詞並に使われる収集系アイテムならオールスターズとかの客演で使われるぞ

    キュアフェリーチェのピンクトルマリンとか本編で使われまくったからか客演でバンク無しでバンバン使用してるし

    わんぷりだとどのキラリンアニマルが目立ってるのかねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:04:40

    ピンクトルマリンさんはもう酷使するのがネタになってるからな
    オールスターズFだと3回ほど出てて今回の映画でもさらりと使われてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:32

    本編で非暴力主義貫くのはいいんだけど、映画だと他のプリキュアに代わりに手を汚させてる感じになっちゃったから難しいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:52

    客演時は動物じゃねえからセーフ理論で殴ろうぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:24:40

    ヘルプを活用すれば色々サポート役として便利枠にはなれそうな気がするんだよな
    ペンギンで凍らせたりキツネで変身させたりパンダで眠らせたり
    脚本上の都合か今回の映画ではほぼ使わなかったけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:10

    >>24

    手を汚すといっても「本体を攻撃」じゃなくて「飛んでくる誘導弾?を迎撃」だったけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています