シンエンペラー前が壁!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:08

    あががっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:28

    何で3着に滑り込んでるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:50

    ものすごく馬群に埋もれてたな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:55

    3着やんけ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:08

    位置取りによってはもっと迫れてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:10

    レーススケジュール変わってぶっつけ本番になっちゃったからしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:11

    スムーズだったらワンチャン…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:24

    やっぱりあっちの馬群の凝縮具合容赦なさすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:28

    あんだけ前壁して3着は凄くないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:43

    8頭立てで前壁…?
    いやあるか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:44

    距離伸びても良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:58

    凱旋門ワンチャンイケるか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:04

    タラレバだが、スムーズに行けたらどうだったかなと思ってしまうな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:11

    ポテンシャルは高いのが証明されたから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:28

    普通に戦えそうやな
    道中のポジション次第では頭もノーチャンではなかったやろ

    ……適性は血統なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:32

    日本馬歴代最高着順なので!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:34

    どこ走ってるか一目でわかるぐらい首高い走りだなホントに

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:49

    凱旋門あるやろこれ!
    Vやねん!シンエンペラー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:27

    >>10

    シーザスターズとか毎回単騎特攻しては前壁だったぞ

    キネーンが全部こじ開けたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:06

    道中蓋されて、直線では前壁で3着ならいい方やろ
    鞍上は現地のジョッキーかルメールあたりにお願いしたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:11

    首上げてダッカダッカ走るなこの子
    いや3着!?すごいな!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:58

    このまま沈むか…って思ったらあんま沈まなかった感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:30

    これがチームプレイの中に単騎乗り込むということですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:49

    あの位置から外から抜け出して3着は偉い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:09

    仕上がりきってない中で、確かに道中のスムーズ感の無さはそれを感じさせたけど、でも併せたらしっかり伸びて来れたしエエヤン
    ガチ仕上げの凱旋門が楽しみだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:21

    マジで能力だけでダービー3着来たんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:23

    外国から来たようわからん馬でも力出せないようにチームプレイするのはさすが欧州競馬って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:25

    実績だけ見たらまだまだだけど、ソットサスの全弟という血統背景なら警戒されて当然なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:20

    正面からの映像見ると早い段階で前が開くタイミングはあった
    ただそこからの加速が鈍くて割って入る前に締められたね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:52

    3着なのか
    これはちょっと凱旋門が楽しみになってきた

    …でも日本馬の悲願に立ちはだかるのは武豊なんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:24

    マークとかそういう話でもないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:07

    世界で掲示板は確保する漢、りゅーせー

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:18

    まあエコノミクスはNotクールモアで外目を早めに動いて勝ったわけだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:29

    >>23

    なんで対抗するにはこっちも露払い要員が必要

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:30

    この頭数で壁になるんなら凱旋門なんか大外じゃない限り壁確定では?
    頭数増えるでしょ確実に

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:47

    >>29

    あそこで前出ようとしてたら息切れして沈んでた

    単純に巡航能力で負けててこのままズブズブ沈むな……


    おい、そこから伸びるのかよ根性あるじゃねーか ← 今ここ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:21

    合田さんの通訳いわく、エコノミクスが後ろから早めに押し上げてシンエンペラーの外につけて回るのは予定外だったそうな
    そこにムーアもピッタリついてったから、バテるわけない馬が蓋役になってしまって余計に出られなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:45

    >>33

    申し訳ないけど腕の差を感じたわ

    エンジンかかるの遅いみたいだしマーカンド短期で来たら乗せてみてもいいのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:54

    マーカンドは日本馬によくいる反応が過敏な馬は合わんのだと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:48

    頑張ってくれたからワイド当たったわ
    凱旋門賞も頑張って

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:55

    頭で買ってくれた皆さんごめんなさい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:04

    欧州経験というかなんというかほぼずっと壁だったな
    最後ズルズル下がって行くかと思ったし、シンエンペラー強いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:45

    道中で勝負ありやったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:50:12

    懸念だった欧州適性は本物で間違いないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:50:38

    >>30

    キズナの時もがっつりオルフェマークしていたな豊さん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:17

    矢作「リューセーが帰って来て「厳しいレースだったなぁ」って聞いたら「厳しいなんてもんじゃないです」って言ってたよハッハッハッ!」
    わりと機嫌は良さそうだったんで仕上がり具合に比べると想定以上だったんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:03

    矢作も騎手の乗り方批判じゃなくて「やはり欧州競馬の作法に単騎で切り込んでいくと厳しいレースになるよね」って感じでこの形も折り込んでそうだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:26

    坂井はほんと良い経験させてもらえてるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:50

    そんな前壁してたっけ?
    追っても伸びが微妙だったし、距離が足りないだけやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:35

    >>48

    最初の所属厩舎でぶっちぎりで大当たり引いてるよね

    相応に厳しいけど競馬星人なのが功を奏した

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:37

    21年ダービー馬→pow4着(5頭中、最下位はトラブル有り)
    23年菊花賞馬→英国際5着

    24年ダービー3着→愛チャン3着

    これ今年のクラシック世代すごくね??

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:45

    >>49

    道はできた

    ズブかった

    道に飛び込む前にロダンが外から前のエコノミクスに併せてきた

    道は閉じた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:54

    日本に来たのがものすごい損失になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:00

    前壁っていうかズブくてちょい置いてかれてた

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:20

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:57

    ハットマン「厳しいレースだったね」
    坂井「厳しいなんてものじゃない」
    ほんといい経験させてもらってるな坂井

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:58

    シンエンは加速力が懸念点かね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:01

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:13

    兄ソットサスは6頭立て4着で勝ち馬から2馬身とアタマ差
    今回のシンエンペラーは8頭立て3着で勝ち馬から1馬身差
    面子の全体レベルもパッと見兄貴の時より上やしマジで前哨戦としては合格点余裕で超えた
    レパーズタウンよりロンシャンの方が合ってそうだし凱旋門賞が楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:32

    >>58

    エコノミクスは英チャン

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:49

    >>58

    エコノミクスは英チャン使うんじゃなかったか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:39

    巨大滑走路のロンシャンがマジで楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:45

    >>55

    騎手叩けばいいと思ってるノータリンさんこんばんは

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:58

    >>58

    この中で凱旋門賞予定なのシンエンペラー以外だと愛ダービー馬のロサンゼルスだった気がする

    今回の前哨戦で先着してるのデカい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:17

    >>49

    擁護するならシンエンペラーのズブさでは

    まあそんなに師匠も怒ってないし気にしなくても

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:17

    大外ぶん回し出来て、前に障害が無い状態ならいけるのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:04

    >>56

    シンエンもエバヤンも同じ「理解のある個人オーナー」の馬だからね

    本当見てて羨ましいぐらい学んでるし充実してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:33

    シンエンペラーの前は壁じゃない
    凱旋門だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:04:10

    欧州適性はあると思うが流石に馬自体の力不足は否めん
    馬券内の偉業は全然ありそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:53

    >>68

    オーナーが大事に使いたい意向らしいから可能性は低そうだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:09:45

    騎乗が悪かったと思ったらボロクソ言う矢作が上機嫌なのにどこを責めればええんや
    めちゃくちゃいい騎乗ってわけでもないけど悪いとこもそんななかったし3着なら上々やろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:09

    囲まれたことに関して坂井に瑕疵はそんなにないやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:25

    調教は7〜8割の出来だったらしいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:04:52

    >>72

    長くエンジンかける馬で塞がったとき外に切り返したのが良くないって言ってる人は見た

    ただ開くの待ってから追い出した方がむしろ脚余すし、どこまで脚が使えるかも測りたいのに前壁で追えませんでしたフィニッシュしたほうがよっぽど矢作怒髪天だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:14:24

    そんな前壁で絶望というほどの塞がりかたでは無かったけどまあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:21:32

    絶望じゃなかったからこその3着だけどやっぱ見てても瞬発的に加速するタイプじゃないし1,2着と争うには時間が足りなかった感はある
    ただ器用な馬じゃないからエコノミクスが上がってロダンが後ろに付いてきた時点でこうなったかなって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:33:44

    >>77

    ①エコノミクス先行失敗

    ②途中から外を回って挽回

    ③ピッタリ真後ろについていくオーギュストロダン


    3~4コーナーで起きた一連の動きを思うと切れるカードがほとんどなかったのはそう

    この2頭が直線で早々と脱落して進路できるなんてほぼありえないから、直線2頭が追い出して周囲の間隔があいたところからスパートして2頭の脚の鈍った辺りでトップスピードに乗り何とか食らいつく位しか選択肢はなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:40:53
  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:27:41

    やっぱ欧州馬なのかなぁってのと
    日本でゴリゴリ調教してると欧州的な瞬発力勝負には付いてきにくくなるのかなぁと片鱗感じた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:47:53

    シンエンペラーは日本ではロンスパした方がええのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:51:37

    ユーイチも5頭立てのレースで前壁やらかしたしセーフ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:01:57

    あとは本番でどれだけ走れるかだ
    夢を見せて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:12:16

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:19:59

    さすが門番シンエンペラー

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:24:02

    坂登りきってもバテないのは血統だよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:52:10

    なんやかんやでマジでようやっとるし前哨戦としては及第点どころか合格点超えの結果だった

    勝ったエコノミクスはダービー回避して前哨戦のGⅡ使ってここ目標に仕上げてきて叩き仕上げの中それ相手に1馬身差で同じ凱旋門賞目標のローテ予定してる同世代愛ダービー馬ロスアンゼルスに先着してるのはめちゃくちゃ価値がある3着

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:01:04

    ロスアンゼルスとゴーストライターに先着できたのでかいよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:02:55

    本番もオブライエンチーム戦になるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:07:52

    >>19

    単騎になる理由もこじ開けられる理由も規格外すぎて参考記録にもならんやつ来たな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:10:36

    しかしあれだけ包まれても特に何事も無かったのは精神的な成長を感じるな
    あとは身体の成長なんだけどいつ完成するんだろ
    兄貴に比べたら遅めだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:11:24

    矢作先生の発言から今が7〜8割として、9.5〜10くらいまで仕上がったとしたら凱旋門賞勝てる?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:12:00

    >>91

    まあ夏前より明らかに大きくなってたし成長自体は順調そうだからいいんじゃない?

    兄貴に関しては結局引退までずっと成長し続けてた印象がある

    この子もそうだったらいいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:12:33

    >>92

    10割にそもそも仕上げるのが難しい馬だけど

    少なくとも勝負にならないほどではないと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:13:19

    マーカンドはガイアフォース(人)に「よくこんなヘタクソ連れて来るよね」とか酷評されてたけど
    単純に日本競馬が合わないだけだな、欧州だとガチすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:15:18

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:16:49

    >>95

    マーカンドに関しては反応が良い馬にルメールみたいな乗り方するの期待する方が間違ってるな

    それこそシンエンペラーみたいなタイプはめちゃくちゃ手が合うと思うな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:24:41

    >>95

    そもそもマーカンドだけじゃないからな

    歴代で日本きたけど全然だった海外騎手

    そりゃ合う合わないあるし


    調教師と意思疎通取りづらいこともある

    海外は基本英語通じれば話せるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:29:58

    ソットサス全弟だしそりゃ兄同様にデム次郎乗せられるなら馬のためにはいいかも知れんけど
    他の陣営がトップジョッキー抱え込む以上坂井瑠星で勝負するしかねぇだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:32:00

    >>92

    10割近くまで来て内に包まれず(凱旋門の方がそのリスクは低そう)ロンシャンコース+距離延長をこなせたら勝ち負けするとまで思ってる

    ロスアンゼルスと仏ダービー組は来るだろうけど有力馬もなんか回避っぽい流れ多いし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:35:41

    3番、4番人気に急浮上したみたいだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:37:33

    しっかし身体の使い方が硬いというか相変わらず頭高いしバタバタした走り方だな
    それで最後あれだけ頑張れる根性があるのは高評価だけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:42:19

    マーカンドはズブい馬を動かせる
    →地方競馬向き
    →イギリスは地方

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:23

    内にこだわると再現する前壁
    次は外回すでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:47:15

    >>103

    はー?一向に世界の中心ですがーー???

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:53:08

    >>104

    そんな決め打ちするほど下手じゃないだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:54:30

    周りが一杯になる頃にようやく点火する馬

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:59

    >>107

    前目にいるだけ届ボケのそれ4にはならないけど勝負決まってから本気出すのはお前…

    今更言っても仕方ないけどホープフルの最後でソラ使っちゃってレガレイラに差されたのホント経験的によくなかったなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:19:27

    >>99

    デム次郎とっくの昔に乗り馬決まってたからな

    今回の結果見て乗り替わらすにしても出走想定見たら継続騎乗のメリットを捨ててまで挿げ替える人そんな空いてねえなってなるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:01:24

    >>72

    「前壁になった瞬間クソ騎乗判定」派

    「加速に時間かかる馬で外に出しやがって!クソ騎乗!」派

    色々見た感じだとにこの2種大別されるな


    前者は仮にムーアやデットーリが乗ってたとしてあの囲まれる形どうやって回避するん?だし

    後者は加速に時間かかる馬なら壁抜ける努力もせず壁の後ろでモゾモゾしてる方がよっぽどクソだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:09:51

    >>110

    ムーアとかデットーリならもっと上手く外に出せるだろ

    一昨年のジャパンカップとか見ろよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:11:14

    >>111

    パッと外に出せてもキレないんだから頭あったか?と言われると微妙じゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:29:39

    別に騎手が悪いと思わないけど擁護するために無理やり距離不安説出すのはなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています