ちょっと待てや

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:53

    オバハンは何者や?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:21

    オバサンじゃないよ
    結構若いでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:49

    小学生やろがーーーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:24

    でもねオレ初めて見たんだよね
    何の伏線も脈絡もなく登場していきなり主人公達に説教始めた追加キャラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:29

    あれっワシのレジーナたんは

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:42

    女児には大人っぽい方が受けがいいのはわかる反面……やっぱりちょっと歴代でもトップレベルに年増感が高いんじゃないかという思いが付きまとう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:13

    >>4

    ガチでレジーナと王女様に似てるくらいしか伏線無いんだよね すごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:55

    おおっ! レジーナが愛に目覚めていく!
    マナ達から注がれた "友情" が効いとるんやっ

    なにっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:12

    >>4

    いいんだ

    女児人気の高いキャラにはそれが許される

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:26

    口紅を落とせよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:41

    レジーナ光堕ち展開からのキュアエース登場予告があったからそのまま次の回観てメチャクチャ困惑したのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:39

    嘘か真か キュアエースはいつもみたいにレジーナを光堕ちさせても面白くないという一部スタッフの逆張りの産物であるというインタビュー記事もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:56

    プ…プリキュア5つの誓いってなんじゃい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:15

    >>13

    おそらくウルトラ5つの誓いみたいなものだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:25

    しゃあっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:05

    >>14

    立て! 撃て! 斬れ!

    あと2つは勝手に決めろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:37

    スレタイとまったく同じセリフを主人公達から言われてるのはルールで禁止スよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:54

    >>13

    言うなれば運命共同体

    互いに頼り 互いに庇い合い 互いに助け合う

    一人が五人の為に 五人が一人の為に

    だからこそ戦場で生きられる

    分隊は兄弟

    分隊は家族

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:09

    >>14

    >>16

    ドキプリの黒幕って...まさか

    ヤプール...?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:15

    >>12

    これ以降味方になりそうな少女幹部はちゃんと光堕ちするようになったってネタじゃなかったんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:15

    >>5

    バキューンされたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:04:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:57

    まぁ焦らないで、エースや次作のハピネス組の頑張り(?)のお陰でその後のプリキュア達に違和感の少ないリップの付け方が活かされましたから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:53

    >>23

    頑張りというより反面教師という感覚

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:09:59

    >>23

    うむ…エール見た時おぉ!となったんだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:34

    スタッフA「よしっ キュアムーンライトみたいに中盤で復活する追加戦士としてキュアソードを用意してやったぜ これで後半の展開も万全だ」
    企画部「おいっ キュアソードを春映画に出したいからさっさと登場させてくれ」
    企画部「おいっ 追加戦士自体はやっぱり欲しいから秋にもう一人追加戦士を登場させてくれ」
    スタッフA「わ…わかりました 光堕ちしてプリキュアになる敵キャラとしてレジーナを用意します」
    スタッフB「待てよ 光堕ちは過去に何回もやったんだぜ まったく別のキャラにしたほうが面白いと思われるが…」
    企画部「ごめーん 秋に追加戦士を登場させる予定が6月になっちゃった」

    ドキプリ1話放送後のスタッフ達の壮絶な会話である

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:28

    >>23

    いやちょっと待てよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:55

    まあ幼女先輩達から絶大な人気を誇ったからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:21:10

    >>23

    なぁオトン…ハピチャのシンプル可愛いキャラデザに化粧は合わないんやないかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:22:58

    とにかくドキプリはマナと恋愛展開させるはずだったジョー岡田がプロデューサーから「あんた言動が気持ち悪すぎるからもういらない」されて王女の婚約者滑りするなど禁断のストーリー練り直し "いっぱい打ち" が行われた危険な作品なんだ
    キングジコチュー…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:49
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:25:29

    >>30

    まあ気にしないで

    ドキプリ流レズ枠恋愛担当滑りしたイーラ×六花も滅茶苦茶人気出たし結果的には多分大成功でしたから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:26:44

    >>31

    すみません化粧の話じゃなくて何の脈絡もなく出てきた猿展開の話をしてるんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:47

    マネモブの気持ちより女児の人気の方が大事なんじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:29:37

    じゃあなキュアエース
    私が変身しない時代に生まれただけの凡キュア

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:30:57

    >>27

    どうしてこんなにケバくしたのか教えてくれよ

    見ててビックリしたんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:32:10

    >>33

    …結局ケバの話になってますね🍞

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:34:35

    >>34

    キュアエース自体はお姉さんぶりたい女児に好評だったけどいきなり登場させるのが功を奏したかと言われると微妙だよねパパ

    ちなみに序盤から伏線を張っておくという案もあったけどこれも一部スタッフの逆張りでなくなったという経緯があるらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:35:26

    >>37

    うーんキュアエースの話になるとどうしても化粧の話滑りしてしまうのは仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:36:21

    >>35

    変身するの遅すぎやろがあーーー

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:38:51

    キュアエースの変身バンクはめちゃくちゃカッコよくて好きなんだよね
    化粧も慣れればそんな気にならないしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:39:37

    >>26

    ちなみにこれでもだいぶ端折られてて「光堕ちしてプリキュアになる敵キャラは没になったけど光堕ちする敵キャラ自体は面白そうだから改めてレジーナを作った」というのが真相らしいよ

    二転三転しすぎだろうがよえーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:43:50

    >>34

    女児…聞いたことがあります

    大人の女性への憧れと変身願望が萌芽していると

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:44:50

    ちなみにもうすぐ小説が出るらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:46:01

    >>42

    まあ安心して

    その没案が復活する時が来ましたから>>35

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:53:20

    >>35

    変身バンク...待ってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:56:47

    >>46

    無理です

    小説ですから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:20:56

    ぽっと出の最年少キャラが上から目線で主人公達にあれこれ言いまくるとかメアリー・スーみたいっスね 忌憚のない意見ってやつっス
    ふうん 子供達が自己投影して悦に入るから人気キャラになるのは当然ということか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:28:09

    >>47

    こっこんなの納得出来るけど出来ない...

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:48:09

    >>30

    ジョー岡田と一緒に逃亡生活してたはずのアイちゃんがいきなり戻ってきてマナの妹滑りするところとかボロボロになった脚本の悲哀を感じますね

    キュアエースの変身にアイちゃんが必要と気付いて無理矢理辻褄合わせしたようにしか思えねえんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:30:13

    >>3

    キュアエースをオバハン呼びすると小学生だって言われるけどね

    急成長して成人の姿になるのは事実なんだから少なくとも変身中は小学生ではないの

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:34

    なんか…エース要素入ってない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:09

    これが幽玄のキュアエース登場予告

    すげえ…とう見てもレジーナがエースに変身しそうだし


  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:28

    >>52

    えっ画像公開されたんですか

    ソースよこせ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:45:23

    >>54

    普通に公式…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:46:30

    >>55

    あざーす ガシッ

    やっぱりジョーカーモチーフなタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:15

    そして私がレジーナの全てを受け継いだ正統後継者である

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:58

    >>55

    レジーナの面影がないんだよねひどくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:40

    >>52

    おそらくレジーナと亜久里が合体して生まれた完全体だと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:42

    >>56

    さあね…ただ紫要素は強化体ネタである可能性が高いことは確かだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:53

    >>57

    レジーナの全てを受け継いだ正統後継者って…ま…まさか

    大統領…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:07:02

    >>61

    お、おかしいであります…レジーナが大統領なんじゃなくてマナが総理大臣になるはずであります

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:04:26

    >>62

    百合外交できてハッピーハッピーヤンケ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:31:58

    >>52

    本編が逆張り・ラッシュだったせいで小説でも余計な設定付け加えてるんじゃねえかと戦々恐々としているのが俺なんだよね

    この子がレジーナじゃないとかプリキュアじゃないとか普通にやりかねないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:19:03

    歴代で最も無知シチュが似合うプリキュアとしてワシのお墨付きを頂いている
    ぶっちゃけキュアエース登場は猿展開を超えた猿展開だけどキュアソードの出番が増えただけでお釣りが来るんじゃねえかと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:38:30

    >>28

    ウム…キバレンジャーと同じ枠なんだァ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:40:53

    でも俺もう光落ちとか妖精が人間化して変身とかにもう刺激的なファンタスティックさ感じないんだよね


    なにっ 地球の意思とかいうウルトラマンみたいな設定

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:13

    >>62

    この統合幕僚長は一体…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:26:14

    >>27

    しかも意外とメイク濃いハロウィン回はめちゃくちゃ良い

    なんでここだけこんな酷いことになったんやろなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:50:54

    >>62

    ふうん つまりトランプ王国=アメリカということか

    いやちょっとまてよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:09:12

    >>68

    まてよこいつらの副官も妖精モチーフなんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:58:57

    >>68

    本編でも普通に大統領と面識がある

    それが四葉ありすです

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:09:08

    ED後のトランプ王国の経済も四葉財閥が乗っ取りそうな気がするんだよね、怖くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:21:54

    日付が変わった〜〜〜〜っ
    ドキプリ小説発売開始だ――GO――っ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:24:44

    >>23

    オトン・・・キュアサマーはリップにいれていいんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています