【エルフ注意】僕の武器は攻撃541の針しかない【106話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:17

    なのなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:18

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:02

    二周年記念絵(コピペペタペタ)なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:35

    新鮮な新スレ
    略してシンシンなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:00

    >>6

    新鮮じゃない新スレってなんなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:04

    この後アドラメルク隊が勢ぞろいしたら笑うなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:05

    >>7

    …………言われて見ればそうなの

    強いていうなら乱立スレとかが新鮮じゃない新スレにあたるかもなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:30
    x.gd

    2周年記念作品群まとめなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:52

    >>8

    間違えたなの

    アレクサンドラ隊だったなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:34

    >>10

    置き忘れてたなの

    ナイスまとめ!なの!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:20

    >>8

    完全反射の究極系…それは敵そのものすらも反射し味方にしてしまう最強のスキルなの……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:28

    >>8

    力頼りのリーダー面、ベリアル!

    反射バカの死にぞこない、アドラメルク!

    死亡済み、ヴォドナイト!

    裏切済み、ラセツ!

    我ら!なの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:59

    >>14

    もう既に分解しちゃってねえかなそれなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:52

    >>14

    帝国軍襲撃メンバーに悲しき現在…なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:45

    内容次第で前スレみたいな以前の深掘りの続きになるのか
    新たな話題になるのか、一応まだ分からないので待機なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:12

    >前スレ最後

    本当にちくわの回想から始まったりしてねなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:25

    >>18

    ちくわって誰だよで米欄埋まりそうなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:36

    >>19

    原作の原作再現なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:37

    >>20

    大明師って何をするジョブなんだろうと少し考えて

    そう言えばネタありきだったと思い出したので

    じゃあ良いかと考えるのを止めたなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:38
    なにこれ|あにまん掲示板意味分からないんだけどbbs.animanch.com

    ご新規を増やしたオープンキャンパスも貼っておくの

    森では貴重な新鮮な感想が得られるの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:33
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:06

    負けるどころか展開が進まないなんて思わなかったなの マジで斜め下しかいかねえクソパンダなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:04:19

    やりたいようにやる蛮族と人の感情を模倣するサイコと共依存を押し付けるメンヘラと自己完結してる頑張り屋さん()と仲間思いのくせに生存報告しないホモのどこが頑張って生きてるなの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:11

    ケンシさん今です!
    ケンシさん今です!
    ケンシさん今です!
    ケンシさん今です!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:21

    シンシンがんほってる五匹判明したなのね 

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:36

    !?じゃねーなの 戦ってる自覚あるなの?
    ケンシがビビってることに対して積み重ねが無いから共感が持てなくてこういう感想しか持てないなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:07:23

    >>26

    !?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:07:24

    シンシンは一体ケンシをどういう扱いにしたいなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:04

    ケンシさん!今です! 禁断のいっぱい打ちはまあ笑えたなの
    クスリとでも出来ただけ針にしては上出来なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:26

    スマホでブラウザ版見てページが飛んだのかと思ったの
    飛んでなかったの

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:40

    今です今ですウルセーなの てめーは孔明にでもなったつもりかなの
    剣士の方もつっ立ってんじゃねえなの なんでこの世界ちょっと考え事してたらカカシみたいに立つことになるなの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:09:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:10:00

    >>32

    貼ってから気付いたの

    この斬り方だと教官踏んづけてるか教官ごとずんばらりなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:10:30

    扉絵のかわいいサンドラと素材になりそうなアレクにだけは感謝してるなの
    ありがとうナベツヨなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:10

    >>32

    これ無意味なんだから今回何のためにやった回なのか本気でわからないなの

    読者相手に時間稼ぎすんななの

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:04

    >>36

    ちくわの笑顔も可愛いなと思ったと同時に、仮面ごと笑うんだって思っちゃったなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:15

    なんか、やたら頑張ることを評価しつつ、でもあんまり報われないあたり
    割と真剣にシンシンが心配になるなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:16

    >Thank you for always being there for WCO!


    だからWCOってなんだよ!!!!!!!!!!!!!!なの!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:55

    作画原作ともに生身を出してきたタイミングだから言いたいなの
    黙れなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:03

    >>11

    表紙では勢ぞろいしたなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:29

    ケンシさん今ですbotなの

    GIF(Animated) / 2.35MB / 4500ms

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:42

    >>41

    なにか針世界の代名詞であることは察しがつくなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:43

    >>27

    こいつらを惨めに尊厳破壊するSS書きまくればシンシンの枕を濡らすことができるってことでOK?なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:13

    ケンシさん今ですッ
    乗り遅れるな 80万UNYを掴むんだ
    リライアンス・ラッシュだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:51

    >>41

    Waa...

    Chinpo

    Okkii...

    の略なの

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:30

    >>46

    題材として取り上げる前の解釈で精神が汚染されるからおすすめはしないなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:37

    いっそアレク回想のほうが100倍は面白かったなの
    なんだよこれは

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:28

    今週何か話進んだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:32

    レオンもタキシード仮面様みたいに登場ジングルならしながらタキシード豆知識披露して「今です!」した方がよかったなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:25:04

    >>50

    ケンシさん!

    今です!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:25:40

    >>46

    破壊できる尊厳がかろうじて残っているのはシャルぐらいだと思われるがなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:27:47

    >>54

    チェシーを小便漬けにしても文句言われない界隈なの

    R-18作品の率を思えば今更100や200くらい加わっても誤差なの誤差

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:27:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:21

    >>41

    ファンに説明を求められるとブロックしちゃうくらいの秘密なの

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:29:23

    >>56

    「語感を優先した」でとりあえず納得しろなの

    普通の漫画ならそうなの

    針漫画だからおかしい部分が異常に気になるってのはよくある症状なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:29:44

    もしかしてレオン、この前ケンシに勝ったから半分教官モードになってるなの?
    これまで連携をしてないとはいえ相手にも聞こえる距離で「今です」なんて叫ぶのは反撃訓練そのものなの
    訓練でなければケンシの反撃を強制的にテレフォンパンチにして『事故』を狙う謀殺犯なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:30:35

    確かにケンシさん今です!!と合図を出すのは誰でも出来ることだがケンシを勇気づけるのは誰でも出来る事ではないなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:12
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:29

    >>58

    思い返せば他のマンガでも小説でのそういう事は普通にあるねなの

    変に気になってしまったなの

    これぐらいは何ともないから無問題で流すとするなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:33:15

    >>55

    これから先100作品以上の針二次創作が投下されるなの

    浮き立つ気持ちになりませぬかなの上 なの

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:33:30

    ゲームのイベント戦闘なの
    毎ターンケンシの行動時に「ケンシさん今です!」って言うようになってるの
    ちょっとケンシの中の人が初見だったから4ターンもかかっちゃったの

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:34:27

    >>64

    チュートリアルでもやってるなの?

    プレイヤーがマヌル(与ダメ1の針装備)しか使ってなかったから?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:35:59

    >>63

    気味が悪かった なの

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:36:28

    >>60

    まあ実際キャラの設定上の立ち位置からすると

    ケンシと面識があり内心を理解してたレオンだったからこそ出来た激励ではあるの

    他の人がやってもピースが足りずに奮起は出来ないと言えるなの

    だから要素単品なら揃ってはいるんだなの、過程とか色々足りないだけでなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:37:20

    WCOってなんなのなの(定期)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:40:44

    >>46

    マヌルはオウルタニアの子を妊娠させたし勇者アドコハクはマヌル妊娠機会を奪わせたしカルセドは襲われたしハイバニアは怪しい団体に所属させたしドレノは興味無いなの

    後はシャルロッテだけなの レオン教官をガン盾でぶっ飛ばしてケツ掘る内容にする予定なんだけどなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:42:04

    >>55

    誰が針漫画でそんな量の二次創作をするんだよ(畏怖)なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:42:25

    何話か飛ばした気分になった最新話だったなの…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:42:36

    アレク素材楽しいなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:43:18

    >>72

    仕事が早いなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:44:25

    >>71

    間に挟まれるべき在りし日のアレクの物語を飛ばしてるから当然なの

    シャルロッテよりそっち書けよなの

    んほってないキャラに対して冷淡なのクソ■シンシン最高■野郎が

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:45:11

    >>72

    二ページ目の上下の顔の落差が激し過ぎて腹筋持っていかれたなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:45:26

    >>69

    なんだっておどれはそう掘る側にしようとするんだなの

    まぁなのも隙あらば小便させようとするから人(エルフ)のことは言えないんだけどなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:45:37

    なのぉ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:48:32

    >>76

    大真面目に解答するならキル穂関係のやる夫スレ見まくってて性癖がねじれたからなの

    あっちは男の娘だからまだいいけど阿部さんオチを混ぜてるせいか狂人女の大暴れがスタンダードになってるなの 多分

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:49:15

    >>76

    創作エルフは■チンチン最高■な作品に走り勝ちだから困ったもんなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:49:36

    >いつもWCOを応援していただきありがとうございます!!

    だからなんでそこを伏せたままなのなの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:52:47

    >>78

    真面目な回答が返ってくるとは思わなかったなの

    性癖開示は一般には恥ずかしい行為なのに強いたようで申し訳ないなの


    なのがスカに走りがちなのは精神的な幼児性と性欲が結びついた結果でしかないなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:53:53

    >>80

    WがワールドだとしてもCもOも心当たりがないなの

    実はどこかで登場済みだったりしたら腹立つなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:54:30

    ギャグ回としては結構面白かったんじゃないですかね知らんけど……なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:55:08

    なかなかに使えるなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:57:30

    Water Closet Onyxで肉便器オニキスくんのことなの 

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:58:20

    >>83

    最後のおまけで唾吐かされたからマイナスなの

    ペッなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:59:19

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:59:43

    >>85

    オニキスの穴使いながら前のウォシュレット棒から汁が出るを眺めるのは楽しそうなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:59:53

    テキトー切り抜きアレク素材配布なの
    みんなも好きなところをアレクに練り歩かせようなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:00:16

    >>84

    タフはやはり万能なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:00:50

    >>89

    そんな言われ方したらゼンマイ式のロボットみたく歩くアレクをイメージしちゃうからやめろ!なの!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:01:16

    >>77

    一つでもいる話が針にあったなの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:01:40

    >>68

    あのクソみたいな世界のシンシンなりの呼称なんだろうと思うと解明してやりたくてたまらないなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:03:15

    >>92

    ここしばらく絶望的に無駄な話が挟まれがちなだけで針漫画そのものは奇跡的なバランスでぐろ…魅力的な作品になってると思うなの

    ここまでぐろ…素晴らしい作品には中々遭遇できないなの(打ち切られるから)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:07:46

    演出に難はあれど憧れてた伝説の戦士にビビってた男が一矢報いる展開は嫌いじゃないなの……



    ……その伝説の戦士が1話限りで雑魚死してなかったらなァーーーーーーーッッッ!!!なの!!!!
    この展開やるならシャルロッテとかいうアホンダラの過去回やるよりアレクの過去編やる方が大事だろうがよえーーーっ!!!!!
    いやマジでこの展開思いついた時に「そうだ!さっくり死んじゃった過去の強キャラの掘り下げよりもポっと出の新キャラの掘り下げを優先しよう!」ってならねーだろ!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:08:17

    >>89

    あざーす ガシッ なのっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:08:30

    太刀筋うんぬんを表現できるほどシンシンアレクのこと考えてないよなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:08:40

    >>89

    残念ながら3話のコピペなの

    ナベツヨも立派なアレクコラ職人なの

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:09:19

    >>98

    アレクコラ師最大手はナベツヨなの…??

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:09:40

    >>77

    要るか要らないかでいうならケンシを今後人類目線の語り部として使っていくなら重要な話なの、絶対必要な成長ステップなの

    むしろキャラをこの運用をするために要る話しがごそっと抜けてるなの

  • 1019524/09/15(日) 01:10:19

    >>95

    伝なの

    久し振りに語尾を素で付け忘れちゃったなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:10:51

    >>98

    よく気付いたの

    すごいな、まるでアレク博士だなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:10:56

    >>101

    消さなくていいなの

    魂の叫びは残しておくなの

    同意しかないしなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:12:09

    アレク博士は草生えるなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:14:32

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:17:49

    元の画像より平穏になったなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:18:18

    >>82

    二周年記念のスペシャルカード!!って言ってたからCはCardなんじゃないかなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:20:09

    森とか抜きにこんだけガッツリアレクに踏み込むならケンシが憧れる(嫉妬する?)過去回想とか、アレクが王国にどのぐらい貢献してたかとか盛った方が良いなの
    シャルロッテの掘り下げなんて後からいくらでもできるけど(こいつまさか…あの伝説の!?)って展開やるならそこまでに読者にその伝説っぷりを見せとかないと一番盛り上がる所で「いやどちらさん?」ってなっちゃうなの

    それこそケンシが勇者パーティを抜ける前後に挟んでりゃそこまで違和感なくアレクの過去を描写とかできたはずなの、まさかその時にはアレクを(一応)再登場させる予定がなかったとは言わせないなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:22:04

    >>107

    それはTCのほうに含まれてるなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:24:05

    「相手が悪かっただけで本当は強かった」ってキャラ自体は色んな作品に登場するし
    よく考えたら凄いと評価される事もあるけれど、それは描写の積み重ねがあってこそだからねなの

    そもそもマヌル目線の「バカって言ってきたエルフがパーティに居る強いけどどうでもいい人達」って印象を
    まんま話に落とし込んで続けてきてるからこその今だし、掘り下げも無しに出されても良くて反応に困ってしまうなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:25:51

    個人的にはコハクの過去とまではいかなくともバニアのロスへ発射とかカルセド転がしに匹敵するレベルの針展開だと思うなの
    やりたいことは分かるけど…分かるけど…それやるなら積み重ねておくべき描写があるでしょうが!って感じなの
    針でこの手の真っ当なもどかしさを感じさせられるのはかなり珍しい気がするなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:26:39

    >>108

    大臣の発言が88話(2024年05月12日)、四次元殺法コンビが第105話(2024年09月08日)なの

    なのには4ヶ月の間に思いつきをちょい足ししていないと断言できないの

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:26:43

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:29:10

    >>98

    構図とポーズが同じなだけでコピペじゃないなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:29:47

    ないようがないようなの…と思ったら最後でゲーなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:32:13

    ふとFF10で序盤も序盤に「シンはジェクトだ」って言わせたのって凄いちゃんと考えられてたんだなって実感したなの
    ジェクトへの掘り下げ無しに召喚士の使命とかティーダは夢であることとか真に倒すべきはエボン=ジュだとか普通にストーリー進んで、シンとの決戦を前に満を持した感じで「シンはジェクトだ」って言われても「今さら言われてもな…」ってなってたんだろうななの

    針と比較するのがおこがましいレベルの名作なんだけどねなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:34:15

    「何時やるの!?今でしょ!」
    林修の顔がずっとチラついて
    むしろそのイメージしか残ってないなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:34:52

    >>111

    最強の戦士達が見抜けないのに強い違和感はあるけれど、実際アドちゃんの反射が反則級な事

    ケンシの性格に問題はあるけれど、そんな奴ですら憧れる伝説の戦士が居ると言うのは別におかしくない事

    そもそもの展開そのものに無理があるかというとそうとは言えない事


    色々重なってるから肝心のやるべき事が多数抜けちゃってるのがもどかしくてたまらないの

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:37:07

    分かってたけどシンシンってほんと頑張るという言葉が好きなのなのね 
    ゲー🤮なの

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:41:53

    マヌルの目線で見たアレクサンドラ隊とかこんな感じだったのかなぁ…とかちょっと思ってるなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:45:47

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:46:34

    アレクで盛り上がってる時に言う話じゃないかもだけど日曜日にまた新連載が来たなの、大分連載が渋滞してきたけどそろそろバッサリ剪定されそうなの
    針は生き残れるか、なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:46:49

    親方2号の雄叫びに耳塞いでも意味なかった時の「効果がない事を確認するのも大事ですね」みたいな台詞といい
    キャラ同士の会話で幼児に言い聞かせるような台詞回しがキッツイなの
    お前ら曲がりなりにも戦闘中でプロ同士なの

    逆に説明文に口語調の砕けた言い回しが入る事もしばしばだし
    文章に関しては本当になんとかして欲しいなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:59:51

    全く進まない話に中身の無い展開
    でも過程さえあれば、積み重ねさえあれば爆発力のある「結果」を生んだかもしれない
    話自体は無味無臭に近しい、だからそこが何かうぎぎ…ってなるなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:00:12

    2人がかりでかかれば簡単に斬れる程度の相手に何を臆しているのかわからないなの
    なんで斬っても死なないことをサラッと流して、ちょっと太刀筋が同じだっただけでビビってんのかわけわからねーなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:00:22

    >>122

    もしかして伝説の『マヌルが駆けつけて打ち切りEnd』があり得るなの?!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:03:43

    >>125

    上でも言われてるけど掘り下げが無いし、描写的にもすぐに両断してたから

    あのアレクがって言われても強さも怖さもいまいち共感が出来ないんだよねなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:04:04

    >>125

    普通の漫画ならその太刀筋が同じなだけでビビるに足る理由付けがされてるはずなのにね…なの

    シンシンの頭の中ではアレクの活躍とか王国で戦士を目指す者にとってのアレク像みたいなのが構築されてると思われるなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:08:38

    あと演出面でいうなら「今です」は中ゴマぐらいで一回言わせてるぐらいで丁度いいなの
    そんで「憧れを超えるのは今です」に繋げたほうがスマートなの、なんせ相手はあの()アレクなの
    コメント欄でも言われてたけど暫定アレク級に何回も隙を作り出せるレオンはもはや伝説の戦士だろなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:08:59

    よしっ腕を切り落としたぞ!

    えっ、腕切ったのに血も出てない!?

    てか、今の太刀筋アレクさんじゃん!ってことは中身もアレクさんじゃん!アレクさん相手じゃ勝てねー!

    バカみてーな流れなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:11:00

    >>130

    全盛期のアレクさんなら腕が切られても血の一滴も流さずに斬りかかる事が出来るの

    恐るべき英雄なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:15:25

    自分が簡単に一撃を入れられた相手を自分の遥か高みにいる尊敬する人物だと思いこむなんて普通に失礼だと思うなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:16:18

    シンシンの中でアレクがどんな存在かマジメに気になるなの
    本編だと噛ませもいいとこなのにいきなりこんな「みんなが憧れる英雄ですよ」みたいな話を挟んで読者が「何だって!?敵の正体があのアレクさん!?」ってなると思ったのかなの
    なのの答えは「いいからはよ敵の再生能力の攻略法探せや」なの

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:20:19

    まだアレクじゃない似てる奴だった、もしくはアレクの技を劣化模倣した敵だったって可能性はあるなの
    ただしそれならそれで別方向からもっと問題点が生まれると言うトラップがあるなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:24:05

    謎の転倒なの
    教官にどんなベクトルの力が働いたのか分からないなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:25:47

    待つなの、暫定アレクが模造品か本物かは今はまだ重要じゃないなの
    少なくとも現状アレクとして扱われてる以上キャラの内面を描いて置くべきなのは変わらないからなの、ケンシの中でアレクがどんな存在か語らずに今回の展開をやるのは片手落ちとかいうレベルじゃないなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:27:55

    >>135

    ナベツヨに重心や体幹の描写を期待するのはやめといた方が良いなの

    この手の動きが読み取れないダンシングバトルはナベツヨ作画の他漫画でも必ずと言っていいほど見受けられるなの、それにしてもこのブレイクダンスは見事なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:28:21

    >>136

    それな、なの

    少なくとも「アレクとはどういう人物でどれほど強かったのか」があれば

    本物か偽者かって考察も出来るなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:31:29

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:44:51

    >>135

    冷静に見返すと謎に面白すぎるなの

    今です!じゃねーなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:48:36

    >>137

    常敗将軍も最初の頃は気合入った書き込みで迫力もあって凄かったけど後半は…

    いや、これ以上何も言うまいなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:09:12

    ケンシさん!いまですなの!
    ケンシさん!いまですなの!
    ケンシさん!いまですなの!
    3回も1話でいったの!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:19:57

    >>126

    『マヌルが駆けつけて打ち首End』だったらマジで伝説になるなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:33:11

    ・ろくに剣も交えず一撃受けただけで、疑念をすっ飛ばしてなぜかアレク本人だという確信に至る
    ・2人がかりで普通にやり合えていたにもかかわらず、思い込みだけで勝手に動かなくなる
    ・遙か格上の相手がほぼ不死身の状態で襲ってきたということに絶望するのはわかるが、不死身要素についてはなぜかスルー
    ・そもそも不死身の化け物になってる時点でどう考えてもアレクそのものではない
    ・そもそも盾役1人で何度も致命的な隙を作れる時点で強敵とはいえない
    ・そもそもアレクに全く強い印象がない

    ツッコミどころなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:55:51

    今に始まったことではないけど、中身が無い割に展開が雑すぎない?なの

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:49:00

    先週:ケンシ組到着→交戦→アレクかも知れない
    今週:棒立ち→攻撃
    せっかく先週は進展があった(当社比)のに今週は進展ゼロなの
    帳消しどころかマイナスなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:53:25

    リライアンス(reliance)
    信頼、信用、頼ること、当てにすること
    リライアンスラッシュは信頼突撃なの

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:13:40

    >>146

    ケンシはこれまでに溜めた徳を解放してるなの

    来週もどうせウジウジして話が進まないなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:32:54

    頑張って生きてる5人の人選に不満があるなの
    なの的にはこの5人の方が頑張っているなの
    【大臣】斜陽の王国をあらゆる手段を使いなんとか国を守ろうと頑張っているなの
    【ケンシ】最低の環境で3年間結果を出そうともがき続け、結果が出ずとも諦めずに新しい環境に挑戦している頑張り屋なの
    【マヌル】一応、酷い出自で頑張って生きてるなの。でもゆーしゃに惚れてるとか差別をなくしたいとか人々に認められたいとかそういう努力の原点が空っぽなので方向性は迷子なの。『頑張ることが尊いんだ。何のためにとかそれで何を得たかは問題じゃないんだ』というシンシン哲学の象徴なの
    【シャルロッテ】まあ、実際頑張ってるし努力の原点も明確なの。でも、『勇者様のようになって勇者様の力になりたい』という自身の目的の為に全く異なる目的で設立されている王国騎士訓練寮を平然と踏み台にするくらいにはエゴイストなの。自身の目的の為に他者の思惑を踏み躙っても全く気にしない性格だと解釈するとちょっとヒール的にかっこいいなの
    【おんみつ】クソみたいな無茶振りに耐えて頑張っているなの。意味不明の論理を繰り出したり当人も頭良くはないけれど中間管理職としての苦労と努力は計り知れないなの

    【カルセド】ノヴァに養われて尻尾振ってるだけの現状を頑張ってるとは評価出来ないなの
    【コハク】お前努力してる描写皆無なの。モリ爺に押し付けてた仕事をカルセドに押し付けようとして有事には村の守り放り出して情夫の元に走って後は気絶してた奴が何言ってるなの
    【ゆーしゃ】最初から今に至るまで流されてるだけなの。こうしたいああしたいとうだうだ考える事はあっても結局現状を変える為の努力よりもその場の空気に流されてる奴は選外なの

    【ドレッドノート】悲惨な過去から復讐に走るのではなく自己の研鑽と過去の克服に向かったのは頑張って生きていたと思うなの。死んじゃったので選外なの

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:01:08

    ちょっと前に『ガンバリヤー3(スリー)』というロボットアニメが脳裏に浮かんだ者なの
    実際には『ガンバリヤー5(ファイブ)』という戦隊モノだったの
    もう寝るの

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:13:45

    >>149

    ここにおんみつ隊長を入れるのは信用できるエルフなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:31:41

    >>145

    ファンストアレクの生態に絡める言い回し、見事やな…なの

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:38

    アレクのHPは4000しかないなの
    ドレノの半分未満なの
    超越者じゃなさそうなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:05:47

    >>153

    ジャガノはHP5000なの

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:51

    MP皆無でHPばっかり高いドレノの職業ってまさか”農夫”とかじゃあるまいななの

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:03
  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:17:34

    >>156

    3Rってまさか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:50

    >>155

    農業に体力が要るのは正しいけど針世界は特殊なの

    作物を育てるのに便利なスキルなんかをデフォで使ってそうだから農家ビルドのキャラはMP持ってそうなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:20:17

    >>155

    技らしい技を使わなかったのは戦闘用スキルを持ってないがためだったなの…?

    たしかにそれは戦闘狂なの

    頭おかしいもんなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:27:08

    仮に農夫でも帝国式剣術的な無制限スキル覚えてるはずなの、帝国が戦闘スキルを体系化してなかったら知らんなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:27:26

    おそらくドレッドノートは「非才でもレベルさえ高ければ強い」という概念の体現者なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:03

    >>160

    でもその極地がRRRだよ?なの

    MPなくても使える技なんて大したことねーなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:21

    動きを見切ってたのは害獣対策の経験だったなの……?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:12

    >>163

    レベルアップで上がるステータスの中に動体視力が含まれてるものと考えられるなの

    マヌルもそんな感じのこと言ってるしたぶん素早さあたりと動体視力は紐づけされてるなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:31:36

    >>155

    もっとざっくりした”肉体労働者”みたいなのでも驚かないなの

    MPを最初から持たない代わりに高いHPを持ってるからなかなか死なない奴隷になるなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:07

    >>165

    無才な奴隷から悲しい過去を経て成り上がるとかすごく主人公なの

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:27

    >>165

    どれだけレベル上げても「HP+100」みたいなボーナスしか付かなそうなジョブ名なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:45:04

    >>156

    ああ…だから最終的にマヌルの肥料になったのねなの…

    ジャガノの経験値(RESOURCE)を貰って(RECYCLING)マヌルに同じことする(REPEAT)

    2だの4だのよくわからないポエムよりよっぽど説得力あるなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:51

    >>165

    教会での神託という職業選択の機会があるのにそれ選ぶのは一体どういう価値観してるなの…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:47:01

    >>156

    >>168

    ジョブが農夫どころか家畜になってしまうの

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:48:48

    >>169

    それ以外ゴリゴリの戦闘系ジョブしかなくて

    親が子供を戦いに出すのを嫌がってたからそのジョブを選んだ……みたいな感じなのかもしれんなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:50:26

    >>169

    マヌルの薬師(MPひっくいのにMP消費スキルがメイン)みたいな産廃よりはフィジカルを優先したとみるのがよさそうなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:52:35

    戦闘職が候補に出なかった神公認の体力バカだったからこーていもアニマで能力付与しようと思ったんじゃ?なの
    丈夫なだけのバカをもっと丈夫にしたら使える駒に育ったなの
    先見の明があるなの なお

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:21

    みんなあの世界を舐め過ぎなの
    突進してくるバレーボール大の生き物を跳ね上げて逸らすという行為すら、何発も攻撃喰らいながら考え抜いて考え抜いてようやく行えるのがあの世界の知的バトルなの
    何も考えずに乱打する技の方が強いに決まってるなの
    そしてその境地に行き着く為の知能を考えると習得難度星10でもなんらおかしくないなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:48

    >>169 見て、奴隷商や鉱山持ち大貴族と癒着した教会を思いついたの

    労力を確保する為に神託から強制的に選んで奴隷送りするの

    針世界の闇なの

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:58:50

    マヌルが「薬師しか出なかった…」みたいに言ってるからなのたちは「ああ普通はいくつも候補が出るのね」って思わされてるなの
    でも思えばゆーしゃも勇者固定っぽいし実はせいぜい第2候補くらいしか出ないのが一般的なんじゃねなの
    「1.農奴 2.工夫」あたりがノーマルなら薬師のみってのは異常だし役立たずなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:03:27

    >>176

    (奴隷として)役立たずなの

    なのなら喜びに飛び跳ねるかもしれないなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:03:44

    >>175

    光、どこへ!なの!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:07:24

    ぶっちゃけ針世界の民は一律の愚民ばっかりだからそれぞれが個性的なジョブやスキルを持ってるなんて信じられないなの
    どいつもこいつも「労働者(超汎用ジョブ)」みたいな面してるなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:09:08

    >>144

    シンシンの中の結論ありきでキャラが思考してるから読者からすると「???」なの

    思考の過程が抜けてるなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:12:44

    パン食べ少女2号はきっとビラ配りジョブだったの
    初対面相手にも物を渡しやすくなるジョブスキル持ちなの
    高ぇ毒でイチコロというわけよなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:16:23

    >>181

    確率操作とか機会操作みたいな概念系能力は嫌いなの

    それならいっそ「隙の糸が見える」とか「相手の虚を突く」みたいな主観能力として反映したいところなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:17:05

    >>175

    この世界真っ暗で暗部とそれ以外の区別がつかないんですけど…なの

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:18:26

    >>182

    なのは相手の警戒心に対するデバフを想定していたの

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:21:02

    >>184

    IMM級の呪物でもないのに常時デバフばらまきは害悪を超えた害悪なの

    せめて能動的にMPとか消費して放ってくれやなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:27

    >>184

    盗みや暗殺に応用できる強能力なの

    将来碌な大人にならないから高ぇ毒もっと持って来いなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:26:41

    >>181

    >>184

    相手に物品を渡す時に相手の警戒心を下げるスキルとか応用(悪用)のしがいがありそうなスキルなの

    やっぱりあのパンガキは裏社会の人間なの

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:29:43
  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:30:50

    そう言いながら準備してくれる>>188はツンデレなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:30:58

    >>188

    いるじゃねえかここに なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:32:26

    ドレノ再解剖の話題は楽しかったなの
    ああして針世界を解剖していけば最新話に苦しめられることなくスレが回るなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:35:33

    まさかここに来て死んだドレノに鞭打つことになるとは思いもしなかったの
    アレクサンドラ隊も出て来たし、死者が惑い出てる流れなの
    ハロウィンなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:38:01

    ハイバニアは文官っぽいくせに超高スペックになるしドレノは武官のくせにレベル以外取り柄がないなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:40:48

    帝国勢は全員ジョブ不明なのもアレなの
    針世界の仕様を完全無視してゴリ押ししてるような印象を受けるなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:42:51

    「個人の資質に依らず均質な戦力を維持する」という意味なら近代軍の方針として間違ってないの

    兵器開発重視の説明とも一致するの>>194

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:44:37

    >>195

    戦場で成果挙げてるのがハイバニア親衛隊しかいないなの

    あんな役立たずどもしか量産できないなら均質化は針世界では悪手なの

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:45:25

    >>196

    役立たずどもってのは雑兵(顔なし手抜きデザイン)のことなの

    ハイバニア親衛隊も雑魚だしバカだけどやることはやったなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:48:00

    >>196

    >>197

    狩人さんのペッパーボックスピストルもあるから武器自体は可能性がまだまだあるの

    今後の文明の発展に期待なの

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:50:02

    雑兵が魔族の餌にしかなってなかったのは本当にクソなの
    クオンツどもの数が少ないせいもあって「画面外では頑張っていました」展開すら不可能なの
    つまりクオンツが悪いから滅ぼそうなの

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:50:16

    >>199

    極道の論理なの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています