聖徒会ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:53

    生前はこの格好で暮らしてたってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:11

    礼装だしあくまで複製だから、ユスティナ生徒会の個々人じゃなくて「ユスティナ生徒会」という存在を現像したらかの姿で現れるってだけじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:04

    でもこの礼装が大昔からあることは事実なんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:21

    >>2

    なるほど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:40

    冷静に考えたらハイレグ修道服にガスマスクで登校しておはようございますとか言いながら授業に出席してたらギャグだもんね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:25

    あくまで儀式や式典などで使う服装とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:53

    >>5

    日常でこれをされても確かにやべぇけど、この格好を世界の危機のここ一番でしてくるサクラコ様は一体…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:50:19

    スク水で授業に出席する生徒なら現代にいるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:16

    でもたぶん拷問はこの格好でやってたと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:22

    まあ顔隠れてるのはメタ的な都合もあるし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:06

    >>8

    そんなハナコいるわけないだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:27

    でも現代のキヴォトスでも横乳民族衣装が標準になってるとこあるし
    当時は本当にハイレグガスマスクシスターが標準だったのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:24

    >>12

    よくみろ...ニーハイも履いてるぜ...

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:03:09

    礼装だし戦闘時以外は着てなかったんじゃない?
    まぁいつ戦闘になっても良いように服の下に着たりしてたかもしれないけど…、ガスマスクは当時聖徒会にガス部隊やガス兵器使う敵が多かったんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:13

    戦闘服だね
    キャミィかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:17

    戦闘でも儀式でもこれを着るって何?って感じではあるけどね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:28

    >>14

    聖徒会が活動してた時代にアリウスがトリニティから追い出されたって話だし、アリウスモブがガスマスク着けてるのもそれでかもしれんな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:13:28

    どこかのスレで
    「ガスマスクで人間味を薄れさせて拷問の効果を上げ
    ている」「目線が拷問時に合わないようにしている」
    「同じ格好をすることで個人を特定できないようにしている」って設定を作ってたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:23:53

    誰がこんな格好礼装として考案したんだ…
    …まぁそんなこと言ったら百鬼夜行辺りにも飛び火しそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:32:35

    実際にそうなんだからしょうがないんだけど恐れられる割にやられ役のモブ戦闘員感に溢れてるな……
    ハイレグ含め仮面ライダーの大量に出てくる女戦闘員っぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:32:43

    でもサクラコ様含めてこの格好で生活しててほしいよね眼福だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:47:40

    SDだとスナイパーだけレオタードだったりする
    …まあ女スパイとか女工作員って感じはするけどさ…

    もしHGもコレだったら潜入部隊のバトルスーツだったんだろうなと予想できる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:40:57

    >>11

    でもヒナタの服もわりと覚悟だしユスティナの制服だった可能性は捨てきれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:29:54

    >>5

    横乳丸出しで異常なスカート丈で手錠とカウベル付けて登校しておはようございますとか言いながら授業に出席してる奴もいるからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:31:15

    >>7

    いっちゃあなんだがこれ正装だから逆に世界の危機でこれをやらない方がおかしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:32:32

    >>10

    別に仮面でも何ならベールでもいいだろ

    ガスマスクだからマジ感が半端ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:33

    ガスマスク付けなきゃならない現場なら肌の露出は抑えようよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:51

    水着着ててもガスマスク付けてんだよなユスティナ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:56:28

    貞淑に顔を隠そうとした結果、「これ全面隠せていいじゃん!」と使われた
    みたいな路線もありかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:03:53

    >>13

    ニーハイじゃないぞ、サクラコ様の礼装見ると分かるがあれロングブーツって言った方が正しい

    長すぎだろってのはあるけどそう言う防具と言う見方もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:27

    >>26

    仮面作るよりは装備の転用で済むから安上がりだ

    ベールで顔が見えないのは視認性下がるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:14

    >>31

    だからマジ感が半端ない

    ベールならそういうものなんだろうなと思うんだがガスマスクだからガチで敵をつぶそうとしてくる気概を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:43

    ガスマスクは戦闘時に着けてるだけでしょ多分...
    服装に関してはクレタ文明の装束とかみたいに、当時の価値観ならセーフなのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:33:10

    >>25

    まともな服だったら「サクラコ様も覚悟決まってるな…」ってなってたんだ。

    あの「覚悟」だったから「サクラコ様!?!?!?」ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:44:37

    ガスマスクとレオタードで異物感出して人間味消してるのかな
    拷問時に恐怖を煽るのと個人の特定防止で
    ガスマスクの目のとこにも何か仕込まれてそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:51:38

    別にこれだけなら「こういうもんなんだ」で納得したんだけど
    ハナコが突っ込み入れたばかりに…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:41:00

    >>25

    トキのアビエシェフみたいなバトルスーツだからな…

    一応この後だけどフルアーマーホシノみたいなもんではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:45:12

    かつて自分のところの組織の前身が残虐な振る舞いと共に着用していた礼装なので、
    サクラコ様の覚悟は現代ドイツ人がナチス軍服着るくらいの覚悟だって説には大いに納得した

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:58:48

    ブルアカでたまにある「そこ突っ込むの!?」の被害者筆頭

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:15

    ガスマスクがあるということはキヴォトスでガス兵器が使われていたことがあったのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:05:48

    雷帝がガス兵器作ってたのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:06:53

    毒ガス兵器は普通にキヴォトス人に有効だろうしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:56

    キヴォトス人って生命の基盤でもある呼吸や呼吸に必要な血液を封じられると死ぬから
    びらん剤とか肺を損傷させて呼吸困難にさせるガスは有効なんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:04

    >>32

    キヴォトスだからなおさら殺意を感じる

    だってキヴォトス人って閃光手榴弾みたいな体に間接的に作用するものに弱いわけじゃん

    だからガチでガスを使った殺し合いとかしてそうでな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:39

    よく見たら微妙に服装違うの好き
    でも皆えっちな服装な辺りやっぱりえっちな集団だったのでは?って考えが頭を過る

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:37:13

    >>45

    よく見たらワンピースみたいなる子やチーパオみたいな子もいるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:18

    >>8

    つまりハナコは保守派だったと?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:44

    ユスティナがガスマスクつけてる理由ってガスを食らう側だったか使う側もしくはその両方の可能性あるんだよな
    使ってたら流石にガチの殺す毒ガスではなく催涙ガスやせん妄ガスとかのガスだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:19

    ベアトリーチェ支配下のアリウスならガス兵器でも何でも使ってきそうだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:44

    実際アリウスモブってガスマスク装備だもんね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:46:23

    ガスマスク装備がユスティナ時代からのアリウスの名残だったりして

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:45

    式典の度にVラインとかの処理してる聖徒会想像したらエッチ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:00:22

    >>27

    キヴォトス人耐久なら直接吸う以外は大丈夫なのかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:08

    毒が効くのは確定だからなキヴォトス人

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:24:49

    キヴォトスでは!
    毒ガスは生徒か獣人系住民にしか効果がありません!
    生徒も呼吸器以外からの毒ガス摂取は影響がないためガスマスクで防げます!
    なのでほぼ獣人系住民にしか効果がないため廃れた兵器です!!
    って今考えた

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:31:13

    >>55

    耐久力の違いか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:38:34

    この子達を見た時ヒットマン(ゲーム)の敵に出てきた武装シスター集団を思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:37

    >>48

    そういやサヤがシュン捕獲用に麻酔ガス使ってたな(逃げられたけど)

    あと実質的な催涙ガス使ってたチンピラもいた

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:48:22

    >>55

    腐食ガス系だとオートマタ系にも効きそうな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:59:59

    効かないから廃れたのではなく銃と比較して効きすぎるからちゃんと管理されてるキヴォトス…ってコト!?

    オーパーツの巡航ミサイルみたくオーパーツの毒ガスとかありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:37:18

    >>60

    そもそもサーモリック爆弾が禁止されている理由って窒息だからな

    そしてそんなガス系統を持っていたデカルトの出自がちょっと気になってくる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:12:54

    ユスティナ側もアリウス側もガスマスク付けてるのは…昔はガス兵器の飛び交う戦場だったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています