作中ではオールマイトが憧れのヒーローって人多いが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:39

    エンデヴァーも大概目に焼きつけろと言わんばかりに脳を焼いてんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:12

    エンディング、みろやくん、ホークス、イナサ……など圧強めのファンばっか出てくることに定評がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:39

    No.1 オールマイト
    No.2 エンデヴァー
    の時代が20年近くあっただろうからね
    そりゃ脳焼かれる人も多いよな
    そういえば体育祭でオールマイトがエンデヴァーと話すの10年ぶりって言ってたけどビルボードチャートとかで会わなかったのかな?
    オールマイトは見掛けたら挨拶くらいする感じだからどっちかが忙しくて来れなかったとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:18

    >>2

    エンデヴァーファンは少数精鋭だからな…グッズがワゴンで叩き売りされるようなヒーロー追いかけてる連中だ面構えが違うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:21

    面倒臭い男のファンも面倒臭いんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:24

    >>3

    ビルボードチャートって今回初めてヒーローも呼んだんだ


    これ以前は多分ヒーローは呼ぶシステムじゃなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:38

    しょうがないよ
    だって本当に強いし技もかっこいいし炎は眩いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:24

    直接言ったのはエンディングだけだけど多分焼いて欲しいファンは他にもいるとみた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:09

    本編だと基本カッコいいヒーローの象徴オールマイトが強過ぎるだけで、数多の敵を叩きのめす炎なエンデヴァーに憧れてヒーロー目指す奴も間違いなく多いだろうしね
    悪い方向だと傲慢に猛る炎に焦がれて焼かれてぇ!!になってるエンディングタイプの厄介ファンも大量発生してそうなんだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:11

    支持率4位って別に低くはないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:07

    誘蛾灯かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:44

    支持率4位でもぬいぐるみが売れなくて値引きされるのか
    やっぱり支持してる層が違うからか
    確かエンデヴァーって中高年の男性に支持が偏ってるって言われてたもんな
    最終決戦後に子供がエンデヴァーポーチ持っててほっこりした

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:40:51

    自分があの世界のキッズだったらあの炎にロマンを感じていたと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:51:35

    エンデヴァーってハイエンド戦みたいな強敵と戦うと一番脳を焼きやすそう

    そういう敵は先にオールマイトがスマッシュして大体倒してそうだけども

    ハイエンド戦もAFO戦もプロミネンスの火で脳を焼かれたワイとしては、悠々と敵を薙ぎ倒すヒーローも良いけど、足掻きながら戦うヒーローに惹かれるんだよなぁ


    >>8

    エンデヴァーは絶対塩対応だろうけど、普段見えない部分に根性焼きよろしくエンデの火で焼き跡つけてもらいたいのわかるわ

    …ヴィランになればそのチャンスがあるんじゃね?までが流れでありそう

    思いとどまるだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:20:53

    敵を火力で焼く姿に脳焼かれるのわかる
    自分もハイエンドでまず脳焼かれて応援したくなったからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:23:33

    オールマイトはファンの総数がめちゃくちゃ多いからその中で偶に厄介な奴が居るみたいなイメージ
    エンデヴァーは厄介で圧強めな奴しかファン界隈に居ないイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:46:18

    >>16

    見ろやくんはまだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:20:43

    >>9

    エンデヴァーの管轄ってエンデヴァーに捕まりたい厄介ヴィランも何人かはいただろうなって思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:00

    >>12

    中高年があのぬいぐるみはちょっと難易度高いよなあ

    というか実在する人物のぬいぐるみってよく考えたらなかなかすげえなあの世界

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:46

    エンデヴァーの厄介ファンは極まったら焼かれに行くからある意味で楽なんだろう
    本人が本当に知らないし関係ないタイプのマッチポンプ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:15

    >>20

    エンデヴァー事務所の前を聖地巡礼とか言って詣でてるタイプの人間もいそう

    ヴィラン堕ちする前とかにも行くヤツもいて、SK辺りはその辺りの空気感に詳しくなってそろそろクるかも的な会話をしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:53:21

    エンデヴァーはまあダントツ男性人気だろうなあ
    イサナにトラウマ与えたとき思えば
    子供たちはちょっとこわがってそう
    女性人気はホークスとジーニスト辺りが集中してて

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:11:50

    色んな意味で濃いファンが多そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:20:31

    >>17

    ホークスも厄介で圧が強いと言われると別にだな

    チームアップする必要があった本編のビルボードまで会ったことほとんどなさそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:23:13

    >>22

    ウロだけど

    ホークスは若い世代

    ジーニストは男女問わず中年〜若年層

    エッジショットは子供

    に人気じゃなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:26:10

    >>19

    実在する人物のぬいぐるみは現代日本でもあるからそこはまあ…

    いうてアイドルとか人気ユーチューバーとかだし買うのキッズや女性が多いだろうし

    20〜40代男性があのエンデバデフォルメぬいぐるみを買うかって言われるとなあ

    その年代の男性がぬいぐるみ買ってお腹押してボオォとかさせないよな、ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:31:56

    >>26

    夜帰ってきて一人で部屋でボォォ聞いて心を癒してるかも知れないじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:41:48

    >>19

    西川貴教フィギュアとか約1万円するけど売れてて様々なすげえ組み合わせで愛されてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:02:55

    >>27

    心癒され方は自由なんだが

    その状態の独身男性に必要なものはエンデヴァーではなく休養な気がする…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:03:07

    >>28

    すごい世界だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:34:33

    >>28

    フィギュアならまだわかるんだ

    ぬいぐるみはハードル高そうと言うか…買う人を否定したい訳じゃないんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:42:14

    >>20

    焼かれたいのに捕まえられてさらに厄介になってそう

    なんだこの本人は別に悪くない厄介製造機

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:43:14

    >>2

    イナサがこのメンツの中に入るのすげーモヤモヤする...

    いや、圧の強い男ではあるから間違ってはないんだけど...

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:33:02

    >>27

    焚火動画にハマるみたいなもんか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:49:39

    >>34

    ひたすらエンデヴァー(本物)が山の中に立ってボオォと燃える音を立ててる動画とかあったら地味に再生数伸ばしそう

    戦うとか動くとかじゃなくて山の音とボオォだけの動画

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:34:29

    >>35

    正直見てみたいけどエンデヴァー(本物)はどういう心理状態なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:04:06

    >>35

    目を閉じればそういう環境音では済むけどファンは目をカッ開いて見てる

    何分何秒の炎が〜とか専スレ立てて語ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:45:06

    モッキュア

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:05:51

    >>37

    それはもう焚き火ガチ勢なんじゃないかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:28:57

    着火だけエンデヴァーの火で延々焚き火を燃してて
    たまにその火でお湯沸かしてコーヒーミルで挽いたコーヒーを飲む ほぼ無言の動画を見たい
    稀にボソッと薪のウンチクとか呟くのを聞きたい

    火を消す時に水をかけたとかじゃないのに
    フッと消える様を見て毎回スゲェなとか仕組みがわからんとか感心したい

    ついでにたまにSKとかとマシュマロとか焼くライブ配信して欲しい(無情のアーカイブなし配信)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています