ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part128

  • 1魔法少女ビースト24/09/14(土) 23:44:26

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。


    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします


    次スレは>>190の人お願いします

  • 2魔法少女ビースト24/09/14(土) 23:45:58
  • 3魔法少女ビースト24/09/14(土) 23:48:00
  • 4着ぐるみ結社きるどーる24/09/14(土) 23:55:17

    (たておつなのだ)

  • 5ターバンぐるぐる巻きだった女24/09/14(土) 23:56:09

    (立て乙です)

  • 6魔法少女ビースト24/09/14(土) 23:56:19
  • 7スチームパンクな魔法少女24/09/14(土) 23:58:54

    (たておつです)

  • 8魔法少女ビースト24/09/15(日) 00:22:57

    (前スレ200)
     任されたわ! 人造精霊再現機構、解凍。これが私のチョイスよ!

    【足りない頭は相手にとっては翻弄しやすいカモである。自縄自縛に陥る巨大GA肉塊の後ろでビーストは左胸からステッキを取り出し、3つのカートリッジをステッキに装着すると、魔力の渦が彼女を中心として吹き上がる!】

     励起せよ【泥水】!真理を繋ぐ血潮!

    【唱える度に魔力の渦は輝きを増す!】
     励起せよ【岩石】!真理を刻む骨子!

    【唱える度に空間が悲鳴を上げる!】

     励起せよ【黒炭】!真理を記す導べ!

    【そして――すべてが静かになった】
     
     立ち上がれ……人造精霊ゴーレム!

    【魔力の渦から無数の岩と泥が溢れ出し、マッシヴな人型を組み上げると頭部に「しんり」とひらがなで刻まれる。ゴーレムはずんずんと巨大GA肉塊に近づくと、岩の塊そのものたる右腕で敵の頭部を何度も何度も殴り、頭部の装甲をひしゃげさせていく】

  • 9スチームパンクな魔法少女24/09/15(日) 00:23:27

    前スレ200
    了解です!
    魔砲構築!魔力チャージ開始!
    【魔力バズーカを生成し魔力のチャージを開始する】

  • 10魔法少女ビースト24/09/15(日) 00:26:28

    【ベキ、と音がして巨大GA肉塊の頭部装甲が剥がれ落ち、粟立つ肉塊を貼り付けた頭蓋骨という醜い姿をあらわにする。ビーストはそんな見た目にもひるまずゴーレムに命令を飛ばす。すなわち、拘束】

     今だ―っ! ゴーレムごとやっちゃってーっ!

    【両腕で巨大GA肉塊をサバ折りにして拘束し、締め上げる。その大パワーに敵の装甲は悲鳴を上げてひしゃげはじめた】

  • 11スチームパンクな魔法少女24/09/15(日) 00:28:09

    >>10

    うてーっ!

    【魔力バズーカを放つ】

  • 12ノアーズアークII24/09/15(日) 00:35:42

    >>8

    >>9

    おお………あれが、『魔法』……!

    まさか生きている間に、いや…そもそもこの目でお目にかかれる機会がやってくるなんて……おっと

    【巨大GA肉塊が触手に縛られ、ゴーレムにタコ殴りにされているのを確認】

    >>10

    【そして魔法少女ビーストからのゴーレム毎撃破して良いという許可を確認し】

    …なら、トドメはそこの蒸気のような魔法少女の方と、ね

    光粒子推進ユニット、モードリフレクター

    【光の翼の粒子濃度が再び変容し、微弱な太陽風から膨大なエネルギーを生成するモードに移行する】

    リミテッドアイテムパケット起動、ウェポンコード「ブラフマストラ」

    【コードの読み上げと共に、何も無い空間から大型の近未来的なボウガンのような射撃装備が取り出される】

    一撃で仕留める……!

    【光の翼から供給されたエネルギーがボウガンに収束されていく…大型の弾丸はエネルギーと質量弾のハイブリッドのようだ】

    …ファイア

    【…その必殺級の一撃が、巨大GA肉塊に向かって放たれる】

  • 13魔法少女ビースト24/09/15(日) 00:39:53

    【柊木の放つ魔力バズーカ弾がゴーレムの胴体ごと巨大GA肉塊の心臓を貫き、エネルギーと質量、両方を兼ね備えた弾丸が巨大GA肉塊の頭蓋を砕いて蒸発させ、その余波でゴーレムの頭部に描かれた「しんり」の文字が溶け落ちる】

     これで一件落着ね。

    【柊木の隣に着地するビーストの目の前で、巨大GA肉塊がドロドロに溶けてひしゃげた装甲だけを残し、魔法が解けたゴーレムは魔力に還元されて消えていく。完全勝利だ】

  • 14スチームパンクな魔法少女24/09/15(日) 00:42:22

    >>12

    …!強い!

    【帽子を抑えながら見る】

    >>13

    GENESIS…これ程の戦闘員を生み出すとは恐るべしですね…

  • 15ノアーズアークII24/09/15(日) 00:45:19

    >>13

    >>14

    ………お疲れ様、恩人の御二方

    まさか貴方たちに救われて早々戦う事になるとは…オモテナシの心に満ち溢れているのか物騒なのか分からない星なのね、ここは


    星間旅行コード「Neuron3」より、航路保全機構A星雲ラインにてディメンションゲート展開要請

    要請事由は搬入物の返還

    座標送信プロセス開始……完了

    最終確認プロセス開始………完了

    【そう言い終えると、女性は機体のコックピットから降りていく】

    【その後、ノアーズアークIIはオートパイロットにて再び開かれた異次元ゲートを通り、元の場所へ帰っていった】

  • 16魔法少女ビースト24/09/15(日) 00:50:46

     あの組織って確か戦闘員の数にも困る貧乏所帯だったはずなんだけど……何かあったのかもしれないわね。
     にしても、治安が良いのか悪いのか判断に困るのよねぇ。
     いい人もいるけど悪い人もいる。両極端すぎるのよ。

    【変身を解除して学生服姿に戻ると、学生鞄からタオルを取り出して汗をぬぐった】
     
     お疲れ様。腹も減ってるだろうにこんなに戦えるとは思ってなかったわ。

  • 17スチームパンクな魔法少女24/09/15(日) 00:51:32

    >>15

    …さて、問題が片付いた所でもうひとつ問題があります!

    【人差し指を立てる】

    それはずばり…この星の通貨です!

  • 18ターバンぐるぐる巻きだった女24/09/15(日) 00:54:21

    >>16

    ………ああ、そのことなのだけれど


    今のでなけなしのカロリー使い切ったから……もう限界………

    【そう言って地面にぶっ倒れた】

    >>17

    …………あったら…………元から行き倒れてはないわね………

    この星、機構統一クレジットも使えないみたいだし……

  • 19魔法少女ビースト24/09/15(日) 00:59:08

     地球って宇宙人来る割には他の星との交流って無いのよね。超ド田舎なのかしら?

    【そういいながら倒れた彼女を器用にもファイヤーマンズキャリーで担ぎ上げる】

     こうなったら連れて帰るしかないわね。
     今必要なのは飯と、水と、涼しい部屋よ。

  • 20スチームパンクな魔法少女24/09/15(日) 01:00:41

    >>18

    どうしましょうかね…働き口…

    うーん…国営ヒーロー、いわゆる倫理観があって一定の戦闘力があればなれる公務員になるか…マサル兄の所で働くか

    >>19

    …ですね!

  • 21ターバンぐるぐる巻きだった女24/09/15(日) 01:06:47

    >>19

    ……ありがとう………

    ………食糧の恩が、一宿一飯の恩にグレードアップしてしまったようね………

    敵…GENESISと言ったかしら?それの脅威も増してるみたいだし…………自立してこの星の金を作れるようになるまではとりあえず貴方達に協力して恩を返していくしかないわね。

    >>20

    ………そう、今のワタシが頼りに出来そうなのはその国営ヒーローへの道ということになるのかしら、けどワタシ旅行に来ただけだから公務員になると帰るに帰れ…まあその辺りは後で考えるとしましょう


    …そうだ、お世話になるのだから名前を名乗る必要があるわね

    ワタシはコードネーム、ニューロ………いやこの星だと知名度無いし名乗る必要ないわね

    じゃあドリーム仮め………本物のヒーローがいる星でこれを名乗るのは失礼ね、国営になってからにしましょう

    ………うー〜〜ーん…………あ、アレがあったわ

    【長期間唸ってようやく閃いたようで】

    …ユメ。ユメ………アンダルシア。それがワタシの名前よ

  • 22スチームパンクな魔法少女24/09/15(日) 01:12:19

    >>21

    ユメさん!よろしくお願いします!

    うーん…でしたら…どうしましょう…普通に働くのもこの星の国籍が必要でしょうし…

  • 23魔法少女ビースト24/09/15(日) 01:12:28

     アタシは古手取妙子。魔法少女ビーストに変身するわ。趣味はピアノ。よろしくね。
     お金ねぇ……公務員って外から来た人がなるには難しいって聞くのよね。うーん……どうすればいいのかしら?

    *****


    【一方その頃……郊外++山中GENESIS秘密基地にて。人見かなえが書類と奮闘している時であった。オフィスに配下の怪人、カカリチョウ(修理中)がタブレットを持ってやってくる】

     カカリチョウ、どうかしましたか?
    「課長。別部署から融通してもらったGAソルジャーにこんなものが仕込んであった」

    【カカリチョウから受け取ったタブレットのデータには、戦闘員ロボットに新型の生物兵器が仕込まれていることが書き込まれていて、さらに街中の監視カメラから傍受されたユメ、柊木、ビーストが巨大GA肉塊と戦い姿が】

     な、な、なんですってーっ!

    【どうやらこの仕込は人見課長は想定していなかったらしい。基地でこの生物兵器が起動していたら取り込まれていたのは自分たちであったと思うと震えが止まらない。悪の組織では身内同士の蹴落とし合いは日常茶飯事であった】

  • 24ターバン異星人24/09/15(日) 01:19:38

    >>22

    >>23

    …よろしく。小手取さんと…蒸気の魔法少女の人はなんという名前なのかしら?

    …明日のことは明日詳しく考えましょう。ちょっと今は声帯震わせるのも……キツくて……クマムシ型消費節約スリープモードに移行………

    【スチームパンクな魔法少女の名前を聞いた後、スリープモードに入る旨を伝える言葉を最後にユメは眠りこけるようだ】

  • 25スチームパンクな魔法少女24/09/15(日) 01:21:28

    >>24

    柊木 叶多です!

  • 26ターバン異星人24/09/15(日) 01:26:23

    >>25

    柊木さんね…………

    おやすみなさい…………………

    【眠ったようだ】

    (※このロールにて落ちます。皆様お疲れ様でした)

  • 27ターバン異星人24/09/15(日) 14:10:41

    ガツガツムシャムシャガツガツムシャムシャ…………
    【古手取に連れ帰られた後、スリープ状態から覚醒したユメの取った行動は当然、栄養の確保である】
    【本人から許可を取れ次第、次々と食糧と水を口に含んでいくつもりのようだ】

  • 28人型兵器『ぷろとどーる』24/09/15(日) 18:09:57

    【今日もいつものアイス屋さんに大きな体の存在がやってくる】
    【マシュマロのような顔出し着ぐるみの見た目の女性、コッペリアだ】
    こんにちはー!
    あ、新しいフレーバーがありますね
    『チョコスパーク』?
    【その『チョコスパーク』は、チョコでコーティングされた小さなポップロックキャンディが散りばめられたチョコレート味のフレーバーだ】
    えっ!これ、グランドメニューに追加ですか!?
    やったー!あのパチパチ食感ちょっと気に入ってたんですよ!
    【飛び跳ねながら喜ぶコッペリア、その脳裏には夏限定の自分モチーフフレーバー『ふわもこっぺりあ』が映っていた】
    【この件は夕刊のチラシなどで公表されるようだ】

  • 29人型兵器『ぷろとどーる』24/09/15(日) 19:38:16

    【そして、夕刊を通じて新規グランドフレーバー『チョコスパーク』の存在が認知された…!】
    ん〜!チョコの風味とパチパチキャンディの刺激が癖になりそう…!
    【コッペリアも新フレーバーのアイスを買えてご満悦のようだ】

  • 30化蟹漁師ミリー24/09/15(日) 19:50:23

    フンッ!!…ふー…ざっとこんなもんか…こいつら隙ついて浜辺から街に侵入しようとするのがタチ悪ぃんだよな…ま、今回は数が少なくてよかったよ、あいつらも負け越して警戒してんのかもな。
    【街外れの浜辺にて、化け蟹と呼ばれる海の怪物たちの鎮圧を終えたようだ】
    【どうも今回は数が少なかったらしく、比較的楽に終わったらしい】

  • 31魔法少女ビースト24/09/15(日) 21:36:26

    >>27

    とりあえず粥作ったけど、アレルギーとか文化的にダメってものは無い?

    いくら毒に強かったとしてもアレルギーとか自分の免疫に殺されるようなものだからヤバイし……

  • 32ターバン異星人24/09/15(日) 21:41:34

    >>31

    ありがとう…いただきます

    【スプーンを両親指で保持しつつ両手を合わせて】

    アレルギーらしいアレルギーは持ち合わせてないわ

    文化的にダメなのは…そうね、ヒューマノイド系

    【それがOKだったらそもそも街で行き倒れてなかったわね、とブラックユーモアを交えて返しつつ】

  • 33魔法少女ビースト24/09/15(日) 22:00:51

     ヒューマノイド系……な。この星でも追い詰められればそうなったりとかそういうのOKな文化とかあったわね……

    【日本史の授業で教科書に江戸時代の飢饉が描かれた版画の写真が乗っていたのを思い出す。痩せた男が人の腕だか脚だかにかじりついているというショッキングな代物だ】

     メシを食べるという点ではこの国は結構いいかもしれないわね。
     この星の中でも結構メシの味には力入れてるし、金さえあればメシと水には困らない筈よ。
     金……そうね。金……

  • 34ターバン異星人24/09/15(日) 22:10:16

    >>33

    それはいい事を聞いたわね。栄養は取れるうちに取っておくというのがワタシのポリシーでもあるけど…だからといって風味も疎かにはしたくないもの

    【お粥の味に舌鼓を打ちながら】

    金ね。この星の国籍が無いのも中々厳しい…あ、それと先に行っておくけど、毎度昨日のようにノアーズアークIIを呼び出せるという訳ではないのよね

    あれは航保からの「借り物」、お金を作るのにはあまり頼りには出来ないわ

    …ワタシ自身が極めて優れたデザイナーベビーではあるから、仕事さえあれば何とかできそうではあるのだけれども…

  • 35魔法少女ビースト24/09/15(日) 22:21:26

     アタシ学生だから仕事の紹介とかできないのよ。
     素性の問わない仕事……うーん……

    【一緒のテーブルについて、自分の分の粥に刻みのりやゴマを振りながら考える。だが女子中学生の浅めな人生経験ではいくら唸ったってアイデアは浮かんでこない】

     やべぇ。素性を問われずに生活していけるだけの仕事に心当たりがねェ。
     そういうのってだいたい裏社会系のヤバい仕事になっちゃう……!

  • 36スチームパンクな魔法少女24/09/15(日) 22:22:51

    公務員になるのも駄目なら…どうしましょうかね…

  • 37ターバン異星人24/09/15(日) 22:30:08

    >>35

    >>36

    ふむ…………裏社会の仕事というのは傭兵業のようなものかしら?ワタシの星では流行っていたけどワタシ自身が傭兵やってたという訳ではないし…

    【顎に手を当てて思慮する】

    学生だから仕事の紹介ができない、のであれば貴方の学生ではない知人をアテにして何か良い案が無いか聞いてみるとかかしら

    この場で3人揃って唸った所で思いつかないのであれば人を増やすしかないわ、その分ワタシの返さねばならない恩と増えていくけど必要経費なのだから…

  • 38スチームパンクな魔法少女24/09/15(日) 22:38:18

    >>37

    マサル兄…は高校生でしたね…

    レンさんとか…?

  • 39魔法少女ビースト24/09/15(日) 22:40:25

     アタシも知り合いは魔法少女や同級生除くとホームレスとかトー横界隈のアングラな面子ばかりなのよね。
     ここは他のヒーロー連中を頼るのが良いかもしれないわ。
     そうね……企業つきのミリーさんとかどうかしら?

  • 40ターバン異星人24/09/15(日) 22:45:59

    >>38

    >>39

    なるほど…金策のアテになりそうなのは他のヒーロー…レンって人とミリーって人、という事ね

    分かった。 とりあえず腹を満たしたらその2人のどちらかを探してみることにするわ。…顔写真とかそういうものはあるかしら?

  • 41スチームパンクな魔法少女24/09/15(日) 22:48:46

    >>40

    ちょっと待っててくださいね…

    【窓を開ける】

    レッドフェザーさーん!

    【赤い鷹のロボットが窓から入ってくる】

    「レン、コイツダ、ミリー、コイツダ」

    【そして瞳からスクリーンを写してライダースジャケットの男性と金髪ポニーテールの女性を投影する】

  • 42ターバン異星人24/09/15(日) 22:56:57

    >>41

    ふむふむ…………なるほど

    写真も取らせて貰っても構わないかしら?

    【懐からリモコンのようなデバイスを取り出し立体映像式の画面を展開、その画面に2人の投影された映像を捉え】

  • 43スチームパンクな魔法少女24/09/15(日) 23:00:12

    >>42

    構いませんよ!

  • 44魔法少女ビースト24/09/15(日) 23:02:56

     うーん、便利な代物ね。

     紙と鉛筆で似顔絵描くよりもこっちの方が手っ取り速いわ。


    【古手取は机の上にプリントの裏紙と鉛筆を取り出していた。二人の似顔絵を書くつもりだったのだろう】

    (古手取ちゃんの絵心dice1d100=93 (93) )

  • 45ターバン異星人24/09/15(日) 23:04:58

    >>43

    【画面をタップして写真を保存する】

    記憶力には自身はあるけど、それに驕って所作を疎かにするのは優れた生命体のすることではないものね

    >>44

    !これは……!!

    …美術の神様?

    【似顔絵の完成度に驚嘆している】

  • 46スチームパンクな魔法少女24/09/15(日) 23:07:28

    >>45

    そうですね…自信ゆえの凡ミスを何度経験したことか…

    >>44

    う、上手い!?

  • 47魔法少女ビースト24/09/15(日) 23:13:30

     ああ。ホームレスやってた頃にさ……食べられる野草図鑑とかあるじゃない? ああいうのの内容をプリントの裏紙とかに書き写したりして持ち歩いてた時期があってさ。
     他にも人探しとか頼まれた際にその人の顔を書き写したりとかして、その経験かな。
     でもやっぱり写真には敵わないわ。

  • 48ターバン異星人24/09/15(日) 23:19:47

    >>47

    な、中々逞しい人生経験ね……

    …ありがとう。この写真も是非使わせてもらうわ

  • 49魔法少女ビースト24/09/15(日) 23:43:40

     まあ、変な人生送ってることは否定できないわね……
     あ、そうだ。まだ暑いから外出る時はタオルと水筒持って行った方がいいかもしれないわね。

    【キッチンの戸棚を開き、水筒を取り出すと冷蔵庫から取り出した氷と麦茶を詰めていく】

     ハイこれ。今年は暑い日続きなのよねー。

  • 50ターバン異星人24/09/15(日) 23:55:10

    >>49

    ありがとう…手ぬぐいならターバンがあるからそれで代用できると思う、何でもかんでも貰ってばかりでは気が引けるというものだわ

    暑さもそうだけど……湿度と呼ぶべきかしら?

    ただ暑いだけなら惑星モリツァーや惑星ハネロバのように常に酷暑に晒されている星もあるけど…それらとは違うジメッ、とした感覚が中々慣れないわね

  • 51鉱石人24/09/16(月) 01:46:32

    【泊まっている郊外の住宅地の裏山で手を動かしている緑の髪のもの。少しづつ少しづつ何かを作っている様子だ】

  • 52ゴキンジョダー24/09/16(月) 18:02:16

    …何か…近々良くないことが起きる気がする…

  • 53化蟹漁師ミリー24/09/16(月) 21:24:19

    …え?未知の怪獣の確認?
    『はい、観測部門から情報が提供されて…まだ全貌は掴めておりませんが、警戒は強めたほうがよろしいかと。』
    …わーってる、そいつが陸に上がれば大変なことになるのは間違いねぇ…念には念を入れて戦闘準備はしておくよ。
    『もしまた何か情報が得られればまたこちらから連絡いたしますので…それでは。』
    …おう、それじゃあな……ったく、どうしてこう脅威は増えてゆくのかねぇ…
    【S.S社の者から電話越しで新たに発見された未知の怪獣の存在について聞かされていた】

  • 54ターバン異星人24/09/16(月) 21:46:01

    レン………もしくはミリー…………
    …この街にいるのが間違いなければ、また行き倒れる前には…
    【水筒を備え、古手取達の住処から飛び出して目的の人物の探索をしている】

  • 55人型兵器『ぷろとどーる』24/09/16(月) 21:53:14

    【マシュマロのような顔出し着ぐるみの見た目の女性、コッペリアがアイス片手に歩いている】
    たまにはオレンジシャーベットもいいものですねー
    【その暑苦しそうな見た目の彼女はインパクト抜群だろう】

  • 56人型兵器『ぷろとどーる』24/09/16(月) 22:01:56

    >>54

    …?

    あんな人いましたっけ…

    【ふと、知らない人を見つける】

    おーい!

    【とりあえず反応してもらおうと手を振った】

  • 57ターバン異星人24/09/16(月) 22:09:43

    >>56

    …………?

    【手を振られたことに気付く】

    (あれは俗に言う着ぐるみ…?暑いのによくあんなものを着られ………ふむ?)

    …この街に来たのはついこの間ね。初めましてと言うべきかしら?

    【近づいて観察を始める。着ぐるみではあるのだろうが何か違和感を感じているようだ】

  • 58人型兵器『ぷろとどーる』24/09/16(月) 22:13:33

    >>57

    あっ、初めまして!

    私はコッペリア、「国営ヒーロー」の一人です!

    【とりあえず自己紹介をする】

  • 59ターバン異星人24/09/16(月) 22:19:28

    >>58

    !!!国営………!

    【ユメに電流走る】

    まさかここまで容易く遭遇できるとは…いや、ヒーローは困っている人間を見過ごさないという精神がいま正に困っているワタシに助け舟をくれたということかしら

    …ああ、自己紹介がまだだったわね。私はユメ。人探し中のしがない旅行者よ

  • 60人型兵器『ぷろとどーる』24/09/16(月) 22:23:30

    >>59

    ユメさんですね?

    よろしくお願いします!

    …人探し、ですか?

    それは一体、どんな方をお探しで?

    【挨拶をした後、疑問を投げかけるコッペリア】

    【前半の言葉はちょうどアイスを食べてて聞いてなかったらしい】

  • 61ターバン異星人24/09/16(月) 22:27:21

    >>60

    そうね…ワタシは今仕事探し中の身で、恩人が紹介してくれたこの2人にどうにかして逢えないか探してた所なの

    【古手取の描いたレンとミリーの似顔絵を見せる】

    …国営ヒーローなら、この2人のどちらかと知り合いだったりしないかしら?

  • 62人型兵器『ぷろとどーる』24/09/16(月) 22:31:52

    >>61

    えーっと……!

    あーーーーーっ!

    【その二つの似顔絵は、彼女の知り合いそっくりだった】

    レンさんとミリーさんですね!

    個人的な付き合いがありまして、仲がいいんです!

    レンさんのいる場所まではよくわからないのですが

    ミリーさんは漁師やってる方なんですよ!

    もしかすると港の方に向かえば出会えるかもしれませんよ!

    【興奮気味に情報を伝えるコッペリア】

  • 63ターバン異星人24/09/16(月) 22:38:28

    >>62

    元気が増したわね……それ程仲が良いというわけね

    …ミリーは漁師………港………なるほどね。

    【港の方を向きながら】

    ありがとう。じゃあ港の方を探してくるわ

  • 64人型兵器『ぷろとどーる』24/09/16(月) 22:42:04

    >>63

    はーい!

    じゃあ、ミリーさんに会えることを願ってますよー!

    【そう言って手を振り、またアイスを食べながら去っていった】

  • 65ターバン異星人24/09/16(月) 22:43:24

    >>64

    ええ。貴方ともまた縁があれば

    【小ぶりに手を振って港の方角に向かっていった】

  • 66化蟹漁師ミリー24/09/17(火) 20:28:55

    …ほらよ、これでしばらくはアンタの店も化け蟹には困らねぇだろ!
    「いやぁ~助かるよ!そろそろ足りなくなってきた頃だったんでね!…しっかし、報酬はいらんのかい?お金とか…」
    いやいや、こっちとしちゃもうたっぷり余った化け蟹を引き取ってくれるってだけでもう嬉しい限り!無賃でも引き受けてやるさ!
    「そうか!いやはや、これほど心強い取引相手は長々いないよ…!それじゃ、俺は店にこの箱を届けに行くんで!」
    おう!そんじゃーなーー!!…ところでアル、ここの港居心地はどうだ?
    『私には居心地というものは理解できませんが 波の感じはかなり安定しています』
    なーるほど……
    【港にて居酒屋の主人に頼まれていた化け蟹を箱に詰めた物を沢山渡し無賃の取引を行っていた】
    【ここにつくまでの箱の置き場所は近くにある彼女の蒼い対怪獣用の大型船、アルバストゥルの船員室だろう】

  • 67ターバン異星人24/09/17(火) 21:43:17

    …………到着。さて、探索開始……
    【港を探索している】

  • 68魔法少女ビースト24/09/17(火) 21:43:35

    【狙撃手が険しい顔で狙撃銃のスコープをのぞき込む。標的はとある大金持ちが持つ掌に収まらないほどの巨大なダイヤ。豪華な邸宅で標的の男がダイヤを金庫から取り出し、日の光を浴びせて悦に浸っている】

     …………!

    【狙撃手が引き金を引いた瞬間、一発の銃弾が巨大ダイヤを打ち抜き、価値なききらめくクズ石に変えてしまう。金持ちの男は茫然とした顔でガラス窓に空いた穴を見つめるのみ……】

     うっわマジでクリアできちゃった………
    「でもこれ一番簡単なやつっぽいよ?」「アレで?」

    【狙撃手――魔法少女ビーストこと古手取妙子の集中がほぐれ、ゲーセンの喧騒と同級生の声が戻ってくる。彼女の目の前にはスコアリザルト画面が。狙撃をテーマにしたシューティングゲーム。ちょっと試しにやってみたがとてつもなく難しい代物であった】

     アタシ疲れたから交代~。これマジ疲れるわ。
    「よーし、アタイの狙撃スキル見せてあげるんだから!」「がんばれがんばれ」

    【クラスメイトと交代し、次のステージの「ラブレターを渡して告白した瞬間ラブレターを打ち抜く」ステージを見守る体制に入る】

  • 69化蟹漁師ミリー24/09/17(火) 21:46:22

    …ふー…アル、アタシもーちょっと休憩するわ、それを終えたら帰るぞ。

    『いかに勇猛なる船乗りでも休息は大事です』

    【アルバストゥルの上で休憩をしている】


    >>67

    【…自分を探している者に気づかずに】

  • 70ターバン異星人24/09/17(火) 22:09:34

    >>69

    …あの船、他のものとは何か違うと感じさせるわね…案外ああいった所に居たりするのかしら、「ミリー」さんは

    ………よし

    【船が戻ってくるまで待機】

  • 71化蟹漁師ミリー24/09/17(火) 22:16:38

    >>70

    …喉乾いたなぁ…よし、自販機でソーダでも買ってくるか!

    【自分の船を再び港近くに進ませ、停止させた】

    …よっと!ちょっと待っててなアル、すぐ帰ってくるからさ!

    『承知』

    【そしてその長い金髪をなびかせながら地に足を下ろし、自販機のある場所に足を向ける】

  • 72ターバン異星人24/09/17(火) 22:27:18

    >>71

    …お?

  • 73化蟹漁師ミリー24/09/17(火) 22:33:37

    >>72

    ……?あいつ…この辺じゃ見ない顔だな………

    【自販機にいざゆかんと思った矢先、ユメに気づいた】

    …ちょっと話してみるか…

    【そして交流を得てみようと足の向きを彼女の方に変え、歩みを進めてゆく】

  • 74ターバン異星人24/09/17(火) 22:56:24

    >>73

    ………はじめまして?貴方が…『ミリー』さん?

  • 75鉱石人24/09/18(水) 00:11:52

    【生成した銀色に輝く細長い輪を数珠繋ぎにしている緑の髪に白い肌のもの】
    よし とりあえず これくらいで
    他の場所にも いってみよう
    【作りかけの物を服と体の隙間にしまい込むと移動をはじめた】

  • 76化蟹漁師ミリー24/09/18(水) 08:39:42

    >>74

    …あぁ…そうさ、アタシの名はミリー・パイレート、化け蟹っちゅー海の怪物とかを仕留めてる漁師さ。

    …もしかして、アタシに何かようでも…?

  • 77ターバン異星人24/09/18(水) 10:19:11

    >>76

    なるほど……

    ワタシはユメ。有り体に言えば仕事探し中の異星人よ

    知り合いのツテでここに来れば何か仕事があるかもしれないとの事でここを訪れようと来てみたのだけれど…

  • 78化蟹漁師ミリー24/09/18(水) 11:13:04

    >>77

    …なーるほど…ユメって言ったか?あんたこの星での仕事欲しいのか…うーむ…アタシが協力関係にあるS.S社で働かせてもらえるようお願いしてこようか…?いやでも、あそこほんとに部門が沢山あるし……そもそも断られたらアンタの気を落としちまうかもしんねぇし……うーーむ…どうしようか…?

    【自分が協力関係にある大手の会社に彼女を雇ってもらえるか考えているが、どうも部門の多さやらもし断られて彼女の気分を落としたら申し訳がないという考えがよぎっているようだ】

  • 79ターバン異星人24/09/18(水) 11:36:51

    >>78

    もし断られた場合についてはダメで元々、というやつよ

    打診してくれるならそれに超したことはないわ…初対面で悪いけど頼めるかしら?

  • 80化蟹漁師ミリー24/09/18(水) 13:08:25

    >>79

    …わかった、アンタが望むんなら…今社長に連絡に連絡してくる!

    【電話を取り出し、S.S社の社長に連絡をした】

    『…もしもし、あぁ、あなたですか、ご用は何でしょうか?』

    あぁ、なんでもこの星で仕事を求めてるらしいユメってゆう異星人がアタシに聞いてきたんで…それで仕事をアンタのトコでさせてもらえないかって話なんだが…

    『…なるほど…では…ユメさんに電話を代わってもらえることはできるでしょうか?ぜひ本人と話し合いたいので…』

    えっ?あ、あぁ…ほら、電話!これで社長と話してみてくれ!

    【ユメに電話を渡した】

    【電話から聞こえてくる社長の声は女性のものだ】

  • 81ターバン異星人24/09/18(水) 13:51:05

    >>80

    【電話を借りる】

    …もしもし、この星で仕事探し中の異星人のユメです

    手持ちの通貨がこの星だと通用しないのでとりあえず現地調達をというのが志望動機なのですけれど…

  • 82化蟹漁師ミリー24/09/18(水) 14:52:53

    >>81

    『ふむ…ではどのような部門で働くおつもりでしょうか?我が社は本当に多くの働き方を持っています、様々なる兵器や部品を作り出す開発部門、我々が独自に営業している飲食店などの店で顧客に商品を提供する営業部門、化け蟹や怪獣といった未知の存在の研究を進めてゆく研究部門……そして、出現した化け蟹の群れや怪獣、ひいては凶悪なるヴィランといった脅威を無力化する鎮圧部門……私はあなたにどの部門で働くべきか、そういった考えを押し付けるつもりはありません、全てはあなたの選択次第です、もちろん自分に合わぬ仕事がないならば考え直すのも、また選択の一つではありますがね。』

    …さぁ、どうするユメ…アタシからは意見は出せない…ここはただアンタの選択で決まるんだ。

    【沢山の部門の候補が社長の口から語られた】

  • 83ターバン異星人24/09/18(水) 15:24:10

    >>82

    ふむ…

    【顎に手を当て考えながら】

    魅力的に感じたのは営業部門と……鎮圧部門、って所かしら

    働きながらこの星の食文化を学ぶのも一興、ヴィラン退治も役に立てると思うわ

  • 84化蟹漁師ミリー24/09/18(水) 17:28:24

    >>83

    『なるほど…この2つですか、ふうむ…』

    鎮圧部門か…あそこにはアタシも顔を仕事で顔を見せるぐらいには関わりがあるからな…

    『…誠に勝手ですが、業務スタイルを考えてみました、普段は営業部門として、町外れにて営業している喫茶店『さざなみ』の店員として仕事を行い、そしてヴィラン出現などの緊急時には鎮圧部門の仕事を行うマルチスタイルの方針…どうでしょうか?もちろん、一つの部門に集中するのも考えの一つではありますが…』

    【営業、鎮圧2つの部門で仕事を行うことを提案してきた】

    【大変そうなら断る、という選択も可ではある】

  • 85ターバン異星人24/09/18(水) 17:32:53

    >>84

    …いいの?ワタシは欲張りだから良ければ2つとも体験してみたいとは思ってはいたけども…ええ。

    ………そのマルチスタイル、了承するわ。勿論そちらが宜しければ、だけど

  • 86化蟹漁師ミリー24/09/18(水) 18:00:33

    >>85

    『…!了解です、経験は多ければ多いほど良いと思いこのスタイルを勧めてみたのですが…お気に召したようですね』

    おぉ〜…社長、スカウトの仕方が上手いねぇ〜…

    『人材は多いに越したことはないですからね、それに異星人の社員は今後さらなる人材確保のきっかけになりうる可能性もあります。』

    『…それではユメさん、話を戻しまして、あなたは我が社の経営部門、ないし緊急時の鎮圧部門の社員として、面接をスキップし即座にこの場で雇用するつもりですが…よろしいですか?』

    そ、即日採用!?マジで!?こうゆうのって面接通すんじゃ…

    『たまにはいいでしょう。』

    【どうも面接の手順を飛ばし、即座に雇用することを考えているらしい】

  • 87ターバン異星人24/09/18(水) 18:04:11

    >>86

    中々豪胆な手腕をなされているのね、社長さん…事態が事態だから此方としても諸々の手順を飛ばせるのはありがたい限りだわ

    ……その雇用、引き受けましょう

  • 88化蟹漁師ミリー24/09/18(水) 18:55:02

    >>87

    『…ふふっ、ではこれにて雇用は完了ですね、業務時間や社員証などの細かい事に関してはまた後日対応させていただきます、ユメさん、あなたと共に未来への長い長い道を作って行けることを願っておりますよ、それでは、また…』

    ……アタシにS.S社との協力契約を持ちかけたあの日から変わらず突発的だな、社長…

    …ま、何はともあれこれでアンタはS.S社の社員として働くことになったんだ、良かったなユメ!

    【電話は切れ、雇用は完了した】

    【…社長はちょっと変わってるみたいだが】

  • 89ターバン異星人24/09/18(水) 19:45:59

    >>88

    ふふふ…それはそれで中々面白いとワタシは思うわ

    これからは貴方とも同業者、ということで良いのかしら?

  • 90化蟹漁師ミリー24/09/18(水) 20:08:19

    >>89

    厳密に言えばアタシはS.S社とは協力関係にある漁師だから社員とは違うけど…ま、同業者ってのは合ってるかもな!へへ…これからよろしく!ユメ!

    【握手を求めた】

  • 91ターバン異星人24/09/18(水) 20:34:27

    >>90

    【握手に応じる】

    …うん、よろしく。ミリー

  • 92化蟹漁師ミリー24/09/18(水) 20:56:29

    >>91

    へへへ…これでもう、アタシらは仲間だな…さて…そろそろアタシはあの船…アルバストゥルに乗って帰んなきゃならねぇな。

    【アルの手に貸していた電話をさりげなく取っている】

    …あっ!そうだ!……ここ!これがアンタがこれから働くことになる喫茶店の場所!この地図を大切に持っててくれよな!

    【喫茶店『さざなみ』の場所がわかる地図をアルに渡した】

    …では!これから頼ることになるであろうアタシの同業者よ!さらばっ!!

    【そして走って蒼い自分の船へと向い乗った後…】

    『自販機でジュースを買いに行くにしては長い時間でしたね』

    …あぁ、ちょっと大切な出会いがあったんでね、アル、さぁ帰るぞ!

    『了解』

    …ユメーーー!!また会おうなーー!!

    【ユメに対し大きな声で再会を約束し、海の奥にある自分達の帰る場所に去っていった】

  • 93ターバン異星人24/09/18(水) 21:01:06

    >>92

    ………ええ、また会えることを祈っているわ

    【ミリーに手を振って見送りながら】

    さて、トントン拍子で喫茶店という働き口が決まったけれど…ふふ、ふふふ…!

    【なにはともあれ、この星における重要な収入源だ。口元を緩ませながら地図が示す座標へと向かうユメであった】

スレッドは9/21 21:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。