たまにはアズレンのエロくないところも語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:04

    エロばっかりだと流石に飽きるのでスレタイ通り
    スレ画はイベント中に涙腺を崩壊させてきたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:15

    >>1

    赤城METAが巡洋戦艦になった上で天城と加賀の幽霊背負ってるの重すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:15

    今回のイベントは赤城総清算のストーリーなんでストーリー一区切りなんですね。
    とりあえずこれで陣営として暗いところのあったのは全部解消された?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:21

    久々にコラボじゃないストーリーで出たら自爆したピュリっち

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:22

    実はイベストがしっかり面白いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:55

    運営のはっちゃけとかに流されるが本筋はちゃんと重厚なストーリーしてるので…
    あと日常パートのほんわかも見てくれ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:52

    >>4

    コラボといえばToLOVEるコラボ発表されたがまた出てくるのかね…半コラボ要員みたいな感じになってるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:11

    >>4

    もう復活できないから匿ってくださいXについて売りますからする流れと見たね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:25

    今まで仕様も細切れで読みづらいせいでただでさえ前後しがちな時系列と合わせて難解極まってたけど
    劇的に話が動いてるとこはソロで読んでてもちゃんと面白かったりする
    日常パートはエロいからだめです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:11

    >>3

    とりあえずサービス開始辺りから漂ってたアレコレは回収できたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:00

    >>9

    最近のイベストだと前の話とかでやった所簡易的にまとめたりする時もあるしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:34

    スレ画の3人関連だとこの絵面ほんと好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:59

    初期だと黒鉄の楽章大好き
    最近だとテンペスタイベだなぁ、リアル一年をシナリオギミックに組み込んでくるとは思わなかった

    いわれるよくわからんで不評ってのは通常海域シナリオどうにかしようとして結局駄目だったのと
    3~4年目あたりの煙に巻くわりに話進んでねえなって感じのシナリオの所為

    初期の史実ベースのシナリオとかは好きなのも多いし最近のここ数年のシナリオはちゃんと指揮官動かして設定回収しようとしてるし少なくともいわれるほどじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:07:05

    バイブリー版アニメは黒歴史ではあるけど、OPと瑞鶴のエンチャントファイアの演出はかっこよくて好きだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:43:02

    何故赤城が姉で加賀が妹の関係になったのかっていうのが疑問だったから今回のイベントで分かって良かったな
    天城が亡くなって赤城豹変+加賀が赤城の妹ポジにって流れは当時の重桜KAN-SEN(当の赤加賀含む)からしたらだいぶ驚きと困惑が強かっただろうけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:50:17

    日常イベント系の料理とかの描写を見ると下心なしに指揮官になってみたいと思うな
    ロイヤル料理はちゃんと調理したフィッシュ&チップスとかマトモなのもあるだろ!って思うしヘリングにはちょっとステイしてて欲しいけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:55:09
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:01:48

    ヨークタウンⅡイベで、
    ヨークタウンが自分がシミュレーター上の存在でしかないと知らされたうえで指揮官が脱出するまで戦うところとかマジで熱いシーンなんすよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:06:01

    なんだかんだ艤装や背景のロボとかが普通にカッコいい
    武蔵の艤装とかマジでカッコいいもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:10:11

    すごい勢いで面白くなっていった女

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:25:12

    北方陣営が参戦したあたりからストーリーが動くときはがっつり動くようになり出して、そこから「ストーリーに動きがあるイベントはかなり面白くなってきた」って評価ではあったのよね
    ストーリー読んでる勢からしたら
    北方イベは毎度アズレン世界の根幹に関わる話扱ったりするから外れ無しって感じの評価も見かけたことある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:36:29

    >>2

    空母改造の前に天城も加賀も沈んでしまった世界の赤城なんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:40:04

    >>20

    あのBGMをながしたくなるようなセリフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:48:06

    ストーリーで指揮官がちゃんとキャラとして出てくるようになったのはセイレーン作戦くらいからだっけ
    メンフィスとヘレナが秘書艦ポジにいることが描写されたのはいつくらいからだったかしら

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:49:19

    これはグリッドマンのコラボで登場したピュリっち先生の伝説の一言

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:03:48

    >>14

    俺はエバラとシェフィの活躍が観れて嬉しかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:48:51

    >>18

    積重なる事象の幻界エピローグの大急ぎで前線から離れて星の海に来たエンタープライズが復活したヨークタウンと再会するとこ好き

    Beverlyの「シグナル」が染みる…


    シグナル English Ver.


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:55:58

    >>24

    星の海イベくらいからかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:37:34

    重桜を助けるために今まで悪いこともやって沢山の人たちを傷つけた挙句何も成せず迷惑かけっぱなしだった私は皆の仲間に相応しくないので皆の敵として殺されるのが相応しいんです(ちなみに今まで傷つけてきた人たちの名前は全部覚えてる)って根っこがちょっと真面目すぎるな赤城は
    皆を助けるためなら悪事に手を染めるのも厭わない覚悟持ちのくせにこんだけ真面目でしかも割と抱え込むタイプってそりゃ天城も加賀もほっとけんわね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:39:14

    >>4

    METAヘレナとオブザーバーの合意のもと下層端末が次々廃棄されていく真面目なシーンだったのに

    こいつだけ他と違ってなんか普通に休憩スペースでくつろいでるし爆破シーンがギャグだしでピュリっちほんまさぁ…ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:43:19

    >>30

    ピュリっちと言えば爆破オチ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:54:29

    >>3

    まだ武蔵と神通METAが用意してた「決戦兵器」が残ってる

    用途もよく分からん上に今回のイベで神通METAが長門様は決戦兵器の核として適正が高いことに気づいたのでもう一波乱ありそう


    あとこれは重桜に直接絡んだものではないけど旗風がMETA旗風に視界を覗き見されてる疑惑がある

    METAの中でもヤバいエックス側に付いてるMETA艦なので何か悪さされそうで危ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:58:44

    >>25

    グリッドマンピュリファイアーだったな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:39

    四年くらい放置されてる拙者オルタはいつ回収されるのやら…
    あとは重桜関連次くらいで終わらせそうだしそろそろエンプラMETAとエンプラさんはケリつけて…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:57:33

    エロ無関係で一番印象深いのは演習かな…
    エルドリッジ目当てでやろうとしたら地獄を見た

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:04:27

    演習は初期から一切テコ入れないまま(ガチられても困るけど)だし、報酬キャラ交換のために要求されるポイントも高めだからな
    他ゲー参考に緩い対人として用意されたんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:21:58

    >>22

    加賀の衣装が戦艦ではなく空母の方だから、改装自体はされたあとだと思う


    ついでに持ってる傘も天城のと似てる


    かつての思い出や面影をなぞってるって方がしっくりくるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:12:54

    >>36

    こっからテコ入れなんてされようもんなら本当に手持ち充実した古参以外お断りになるからこれでいいと思う

    仕様上自分より上に行ってもらってポイント稼ぐのがいいはずなのに防衛ガチってる人たちって何が目的なんだろね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:42

    >>38

    最上位狙いだと一回でも失敗するとほぼ確で上いけなくなるからそういう目的

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:47

    キャメロットでなんか起きてるっぽいし次はロイヤルかな?
    その前にコラボやらテンペスタやら挟まるかもしれないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:37:02

    予告+例年の流れから10月テンペスタ、11月コラボ、12月に次のUR

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:38:20

    >>39

    言うて無限にトライ&リセットできる演習でそんな神経質になる必要あるのかねとも思うのだが…

    都合のいい結果を引くまでリセット可能とかいう対人コンテンツにあるまじき調整なのも考えてみりゃ変な話だな

    他ゲーぐらいギチギチになりだすと結婚前提になりそうだし今ぐらいの塩加減でやっぱいい気がしてくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:03:36

    配信されたPolarisの音楽聞いてたらガスコーニュちゃん築城シリーズを思い出した

    ユーザーが勝手に遊んでたら運営が高画質版ガスコーニュちゃん配布してきてクソ笑ったなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:12:54

    エセッ.クスが実装されてあのSDのアホ面でネタにされた後、メインを張ることになった超空強襲波でユーザーをフルボッコにしてきたのも懐かしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:23

    >>24

    リシャールくん出たくらいじゃなかったっけ

    あの頃に変な動きするメンフィスの描写が挟まり出した気がする(あとでメンフィスMETAって判明する)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:27:49

    大和、某これくしょんの信濃並に渋られそうだけどいつ頃来るんだろうか
    次で重桜一段落しそうだし次かな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:39:52

    アズレンの大和は何故か艤装のラム部分に大きな穴が空いてそうな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:47:28

    長い事「セイレーンは敵」のスタンスがブレないのすげーなって思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:54:08

    イベントの調整ミスでネタキャラ路線を確立した女がいるらしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:38:29

    >>48

    セイレーンの目的もだいぶん明らかになって来たけど、だからと言って許して共闘するにはハードルが多すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:31

    >>46

    来年の周年イベントあたりじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:38

    >>13

    そうか、ビス子イベはもう初期の方のイベ扱いになるか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:43

    ゲーム内BGMも良いの多いからサントラ欲しくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:08:15

    前哨戦イベントで典型的な狂キャラみたいなムーヴして意気揚々と実験場βに侵入してきたのに最後にちょっと全部マボロシ〜して終わったリシャールくん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:23

    大和はアホみたいに性能盛ってくれても構わん
    とりあえず武蔵以上の火力でも出してもらうか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:22

    大和来ないとミズーリとかも来なさそうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:35

    いっそのことアルゴノーツとかでアホみたいに強いUR帆船も出してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:31

    帆船URだと最大候補はクイーンアンズリベンジかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:27:54

    >>56

    他の陣営がもうだいぶネタ尽きかけてるのにまだまだ引き出しがあるユニオンだから大和以前の問題な気もする

    星の海絡みで前々から名前だけは出てるアラスカとかⅡ型兵装纏ったレキシントンお姉ちゃんとかUR枠候補もチラホラいるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:07

    ユニオン(アメリカ)はURに拘ってたらいつまでも登場しないしSSRでもいいから実装して行ってもらわないと

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:26:41

    初期イベントだと鏡面海域はヤバかったなぁ当時
    正直言うとこれが演習ってコンテンツの行方を決定づけた気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:20:07

    運営、ブリストルと撫順を場を引っ掻き回しながら動かすタイプの狂言回し要員として使いすぎ疑惑

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:16:16

    >>50

    初手で制海権9割奪ってるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:13:26

    けど今回のストーリーでβ世界の上級セイレーンはどこかに避難させた上で元サーバーとのリンク切らせてるみたいだからそのうち味方で実装されそうな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:49:39

    コラボイベの時に異世界から人が来る事に対して慣れた対応してたのは笑った記憶が。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:04:11

    >>65

    反応みるにコラボ時空は基本連続してるっぽいんだよな

    キズナアイとホロライブが同時にいる母港…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています