もう逆に「天竜人は全滅ルートしか無い」と仮定した場合

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:50:21

    どういった過程で滅されていくのか想像してみるスレ
    ヘイトレベルで過度にキャラが崩壊している意見は削除の対象とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:10

    革命軍とか民衆に殺されるよりは
    イム様の糧となって雑に殺される方が後腐れなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:20

    似たようなポジションのサターンがエッグヘッドの全てのヘイトを背負ってイム様に処刑されたあたり今の天竜人もイム様の癇癪か黒ひげとかに殺されるんだろ
    そしてそのイム様がワンピのヘイトを全て被って倒される

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:05

    既に出てるけどこういう時イム様便利だと思う
    自分にとって役に立たない・もういらないと思ったらどうにでもするでしょ多分

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:50

    いっそレッドラインのマリージョア近辺の土地を崩壊させるとか?マザーフレイムの暴発なりイムビームなりで

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:25:36

    黒ひげ海賊団ならやりかねんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:32:24

    主人公たちに手を汚させることはしないだろうことを考えると
    イム様にやられるか他の海賊にやられるか暴徒と化した民衆にやられるか逃げたときに自滅するかのどれかになるんだろうなとは思う
    チャルロスを殴るのの二回目が来るのはありうるけどそれ以外もボコボコ殴り出したら絵面が酷いことになりそうでいらんヘイト集めそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:37:40

    >>3

    イム様はナルトのダンゾウ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:09:26

    宇宙服っぽいの着てるし地球外追放パターン

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:33:23

    >>4

    大本命がイム様だよね

    「天竜人など・・・いらないではないか」されてポチッとイムビームで天竜人族滅

    天竜人をどうケジメつけるか問題はこれでイム様除いて解決&イム様の残虐さを読者にアピール

    イム様ってモブ天竜人のことどうでもいいと思ってそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:34:41

    宇宙船に乗って月に逃げるけどそこにはエネルが待ってるオチ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:42:12

    何をもって全滅なのか
    革命により特権階級としての天竜人が消滅して
    奴隷同然になって生き延びても全滅した認定でいいのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:34:40

    地味に気になるのが「人数が多すぎる」こと。
    37年前(だっけ?)のゴッドバレー参加者が200人だった。
    で、描写を見るに現代でもそこまで数が激変してるわけでもなさそうだから。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:36:30

    ぶっちゃけそろそろ「革命軍・海賊・暴徒が天竜人をころす(つもりで立ち回る)」展開もあると思うんだ。

    神の騎士団に「殺さないように殺さないように戦う」ってのも想像できないし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:57:15

    >>14

    チャルロスみたいな超耐久で殺せない…と思ったけどドフラパパは普通に死んでるのでチャルロスがおかしいだけか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:31:50

    >>14

    世界情勢的にもう海軍大将をモブの天竜人の護衛に回す余裕もなくなってるだろうから普通にあり得そうなのがね

    大将による報復が抑止になってた以上、それが来ないと分かってしまったら一気に流れが変わる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:34:21

    サターン聖コピーしたデボンがマリージョアに乗り込むとしたら意外とバカッでやられるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:54:00

    「こうなりそう」感半端ないが本当にこうなった場合
    (これ子供とか居るんだろうな…)とか脳裏によぎって素直に喜べん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:43:05

    直接革命軍とかがどうこうしなくても革命軍の活躍に影響を受けて暴徒化した民衆が…っていう展開はありそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:06:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:37:37

    >>15

    ホーミング聖は射殺だからなんともいえん

    あの世界の銃、明確な“死”のシンボルみたいなもんだから区切りとしての殺傷力が桁違いなんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:34

    月に逃げたらエネルがいて神が神に支配されるとかになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:39:45

    炎帝派が勢いがつきすぎて暴虐の限りを尽くしたら報道を否定しないで放置してたサボの責任問題にもなるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:45:17

    海軍は世界政府の下なんだろ
    海軍の主要戦力が聖地マリージョアの維持のために満足に動けなくなるんじゃないか

    下っ端海賊ですら放置されだして治安の悪化により革命が進んでいって
    金も物資もどんどん届かなくなっていくんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:48:00

    イム様「もういらない」でもやりそうではあるんだけどそれより
    革命軍(or海賊や海軍)が乗り込んできた時点でマリージョアにマザフレの可能性は高い
    神の騎士団という戦力いるけどサターンを使い潰すことすらせず処分してるもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:38

    我慢の限界迎えた革命軍過激派と民衆が怒りマックスで聖地に乗り込んだら既に天竜人全滅していて唖然とするオチはありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:04:37

    なんらかの要因でマリージョアが崩壊して間接的に天竜人全滅は真面目にありうると思ってる
    海軍から避難勧告が出たのに信じない天竜人はマリージョアに残り、なんらかの心変わりが芽生えた天竜人は海軍に従って生存するみたいな展開にもできるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:21:45

    >>27

    旧約聖書のノアの方舟やロトみたいな感じかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:31:53

    ノアの箱舟ならミョッさん化の可能性があるやつらは生き残れるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:32:28

    方舟だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:39:01

    イムによる粛清かマリージョアが物理的に崩壊して壊滅か

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:37:56

    雑にいつのまにか死んでる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:42:07

    子供は矯正の可能性があるから生き残りそうだけど大人は無理そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:43:28

    そういえば、マリージョアで革命軍が助けられなかった奴隷はどうなってるんだろうか?

    餓死してるか、「こんなまずいもん食べられないえ!」という程度のもので食いつないでいるのか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:49:15

    >>34

    あんまり考えたくはないが飢えて…か、口減らしされて…じゃないかな

    天竜人の性格からして、まずいもの扱いしててもそれを奴隷が拾って食べようとしたらブチ切れるだろうし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:55:33

    正直この説が強くなったのってあからさまな和解派かつ穏健派のミョっさん死亡後からやしな…すくなくとも神の騎士団辺りは全滅、The天竜人の奴らは死なんとけじめはつかないよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:41:43

    悪魔の実で溺死とか
    まだ溺死描写無いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:14

    >>35

    「メニューに肉が戻ったえ!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:49

    イムビームみたいなとんでもないもんでぶちのめされるならともかく人の手で殲滅みたいなのは無いんじゃないかと思う
    それやってヤバい事になったのがワノ国って感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:08:56

    正直ドンキホーテ一家のリンチの時、何かが間違ってるとは思ったが、止めるべきとは思えなかった。
    悪趣味かもしれんが、きっちり虐殺をやり切る展開もみたいっちゃみたい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:05

    >>40

    いやあれは八つ当たりも甚だしいし怒りの矛先間違えてないか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:38:52

    大人しい個体だったから余計エスカレートした感がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:15

    あれが正しかったとは勿論思えないが両目抉られるレベルの仕打ちを受けた人にそこまで思い至れる程の余裕も無いだろうしなぁ
    多分ああいうコミニュティはあの世界他にもありそうだから下手に下界に降りたら同じ轍を踏みそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:25:51

    >>29

    ミョスパパに期待だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:32:04

    >>41

    そしてその結果ミンゴもドレスローザ国民含めて八つ当たりする最悪コンボ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:40:57

    >>41

    現代日本で言えば、飲酒運転で轢き逃げ繰り返してるけどバックに偉い人が付いてて法で裁かれてないグループがあったとして、そのメンバーの1人が何食わぬ顔で街歩いてる感じだぞ?

    しかも自分達の妻子は轢き逃げでないのに、そいつは妻子連れ。

    そりゃあリンチにあうだろうし、そこで本人が「私は謝罪に来た」とか「止めようとしたけど止められなかった」とか言っても信じるわきゃないだろうよ…


    それにドンキホーテ聖の生活が民衆からの上納金や奴隷の働きに支えられてきた事に変わりは無いから一概に八つ当たりかと言えるとそうでもないかなと思ってしまう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:53:55

    なんかその例えはちょっと飛躍し過ぎな気がするよ
    ドンキホーテ一族はその例えでいうなら轢き逃げ実行犯の共犯ではないんだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:56:29

    ドンキホーテ一家の話はスレチだからそれ以上の議論がしたいなら別スレ立てようね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:06:03

    天竜人が全滅した後に海軍にも矛先が向かいそう
    その混乱に乗じてクロスギルド辺りがなんかやりそう
    というかクロスギルドが今後目立てるとしたらもうこのタイミングしかないんじゃないかなあ全滅前提だと

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:12

    全滅後にどこが覇権を握るかだよな…
    クロスギルドか革命軍が覇権になるなら海軍は潰されそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:07:58

    >>50

    むしろ革命軍は海軍(なんなら世界政府)をそのまま流用したいという考えだぞ

    だから、革命軍の対象はあくまで圧政を敷く要因となってる天竜人だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:09:27

    >>9

    >>11

    これで月でエネルに監視されながら農業エンドが天竜人ザマァ感も出せつつ一番平和かもしれないと思い始めた

    エネルは月面で呼吸できてたみたいだからあの世界の月には酸素があるんだろう、知らんけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:13:51

    ここまで来ると逆にチャルロスは生き残りそうな感じがしてきた。民衆に見つかる度に暴力を加えられるがフィジカルの強さが災いして毎回逃げ延びることができてしまうがゆえに惨めに身を隠しながら恐怖に怯えて生きることになりそう。生きる方が場合によっては地獄になりうるからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:35

    >>51

    革命軍単体ならそうだけど、今の民衆の様子が革命軍バンザイ!天竜人とそれを擁護する海軍はクソ!みたいな雰囲気だから暴走しそうだな〜と思っただけ

    海軍狩りしてクロスギルドに引き渡してた民衆もいたからっていうのもあるかもしれない

    勿論確信はないけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:05:49

    革命軍が本気の本気で兵糧攻めやってる以上
    子供は見逃すみたいな甘い考えは
    末端はもちろん作戦を指揮する上層部にも無い
    本拠地への兵糧攻めは当然子供から氏んでいく作戦なわけで
    革命のエグい部分もキッチリやるだろうね
    餓死者続出からの生き残りにギロチンコースだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:25:54

    まあ天竜人は子供は見逃すなんてやってないのに自分達が潰れる番になったら子供は許してくれなんて通るわけないからな
    滅ぼされて死んだとしても正に因果応報としかいえんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:35:37

    ところでここは全滅ルート仮定スレです
    いかにして天竜人が族滅されるかの予想を語るスレであって
    月に逃げるだの和解して農業だのはスレ違いかと…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:37:44

    >>40

    やってることを考えたらね

    あんだけのやってる存在で今まで何不自由なく生活してきていきなり天竜人やめます民衆に謝罪も何もしないけど天竜人やめたんだから一緒に暮らしてねなんて考えが甘すぎたとしかいえんよあれは

    ここまで憎まれてるなんて自覚してなかった辺り言い方は酷いけどどんなに善人なほうでも天竜人でしかなかったんだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:38:16

    食糧不足で天竜人が直々に下界へ徴収しに来てそこをブチギレた民衆に殺されるとかは有りそう
    全部の天竜人に大将貼り付けとか出来ないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:42:15

    まあどんな死に方するかは分からんけど間違いなく民衆に復讐されて死ぬやつは大勢でてくるだろうな。恨みが強すぎてもう誰にもそれは止められないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:44:11

    現実の革命とかマジで女子供とか関係無しだしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:47:32

    色んな作品でよく見るのは加害者許したとしてじゃあ被害者の俺達の憎しみ悲しみ苦しみ怒りは何処に持っていけばいいってのはよく見るな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:47:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:47:58

    フランキー「なあ・・・・ワノ国のプルトンを探検中、スイッチがあって押したら、マリージョアを爆砕しちまったとして・・・・・それ、俺のせいか?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています